ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年01月25日

雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

1月21~22日の日程で群馬県吾妻郡長野原町にある北軽井沢スウィートグラスに行ってきました
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました



以前は結構なペースで行ってたんですけどね~今回、本当に久しぶりのスウィートグラス

前回行ったのは2014年12月だった(笑)
その時の様子はコチラから


2月はスキーがメインになるのでしばらくキャンプはお休み・・・そんなキャンプへ行くラストチャンスの1月のこの週末、結構ギリギリまで行き先が決まっていませんでした

したら ウチはスウィートグラス行きますよーっ て、颯凪さんが声掛けてくれたので、ウチもソレに便乗することに(笑)

年越しキャンプでは満足のいく雪遊びが出来なかったのでちょうどいいかナァと♪



さて、超久しぶりのスウィートグラスでのキャンプ、いったいどんな感じだったんでしょうかー(笑)
1日目


朝5時に出発

藤岡まではノンストレスのスイスイスー♪
快調に車を走らせます

上信越道も快調に行きたかったんですが・・・横川SAから先はチェーン規制が掛かってたせいでノロノロ(泣)

碓井軽井沢インター下りたら~コレがまたかなりの雪道

いきなり上り坂なんですが、車が何台か立ち往生してましたね

まぁ雪道は危ないんでいくらスタッドレスでもスピード落としてゆっくりと

土連泊利用して8時半にはチェックインしたかったんだけど、そんなこんなで予定より1時間以上遅れてスウィートグラスに到着

この看板見るのも久しぶり(笑)
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

場内も結構な雪っぷり
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

駐車場に車停めてと
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

おーこれまた久しぶりの管理棟
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
イイ感じで雪降ってます(笑)

ガオーッ
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

受付を済ませサイトの圧雪を待ってる間にちょっと場内散歩
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

それにしても雪、凄いね♪
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

これかー場内に出来たお風呂は
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

ツララもスゲー(笑)
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

左右両側テントサイトなんだけど・・・雪が(笑)
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
電源付のノーマルサイトです

ココが指定されたトコ
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
雪が膝まで・・・(笑)

左が星見サイト(電源なし)、右がガーデンX
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

当たり前だけどスウィートグラスの前の道も良い雪っぷり
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
そうそう、来る時に対向車が前から来てすれ違えるかちょっと焦った(笑)

圧雪も終わって設営開始~今回のサイトはX-3
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
この頃にはすっかり良い天気に

設営完了です。
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
(。´・д・)エッ?コールマン持ってたっけ?(笑)

実は、リビシェル張るつもりで持ってったんですが、設営中にまさかのポール破損

なので、スクリーンタープをレンタルしました
3090円の痛い出費(>_<)
因みにこのスクリーンタープ、スカート着いてないので隙間を雪で埋めてます(笑)

幕内は冬キャンプ定番のお座敷スタイル
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
でもリビシェルより狭いのでパツンパツン(笑)



雪中キャンプでは電源サイトが間違いないです(笑)んでもってコイツが必須です!




天然の冷蔵庫も設置完了♪
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

子供たちは雪遊び
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
雪はタップリあるのでホント楽しそう(^^)

そうそう、炊事棟が凄い事になってた
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

キレイでしょ~お湯が出るのは当たり前
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
まさかの暖房完備(笑)

グラスガーデンに冬限定の常設テントが建ってました 
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
コロモックの家・・・だったかな?

普段はデビューサイトってなってるトコも冬は雪遊び広場になってます
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

青空と緑と雪の白がイイ感じにキレイ
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

お昼は簡単に冷凍チャーハン
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

もちろんカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

幕内で食休みしつつちょっとウトウトとzzz
子供達は元気に雪遊びしたり幕内で遊んだり(^^)

少ししてあづこと森の方へ散歩に行きました

林間サイトの方も雪が凄いね
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

多目的広場もこの雪っぷり
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

これ、やりたくなるよねー(笑)
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

テーブルとベンチに雪が積もって何かカワイイ感じに♪
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

浅間山もキレイに見えましたよ
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

夕飯は颯凪さんのトコで一緒に美味しく楽しくΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

食後はみんなでウノ大会
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
ワイワイと楽しい時間を過ごしました(^^)

何時頃だったかなぁ・・・眠くなっちゃったので解散~(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



ストーブ&ホカぺは必須ですが、これがあるとより快適に過ごすことができますよ♪

寝る時もつけっぱに出来るし結露軽減にも一役買ってくれますよ(^_^)



2日目

朝6時半に起床~キーンと張り詰めた冷たい空気が気持ちいい♪

管理棟の温度計はマイナス14度を指していました
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

キレイなブルータイム
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

静かなサイト周り
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

車のガラスにはキレイな結晶が
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

ジャグから少しずつ漏れてた水もこんな感じで凍ってました(笑)
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

幕内でコーヒー淹れて
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

今日は朝から良い天気
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

朝食は前日の残りのクラムチャウダーと炊き込みご飯
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

あ、このスクリーンタープの隙間こんな感じ~メッシュ巻き上げるとこの通り(笑) 出入り口のトコはエブリタイムエブリシングこの隙間(泣)
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
お陰で換気はバッチリ!(爆)

大人は幕内でマッタリとダラダラと

子供達は元気に雪遊び
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました

はい、雪だるまの完成でーす
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
カワイイ!親バカ全開スイマセンm(__)m(笑)

他にもソリ滑ったり秘密基地作ったりと雪遊びを満喫してたみたい(*^_^*)

要らない物から片付けつつ昼前に撤収完了
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
もちろんホカペの跡は雪を被せてっと

チェックアウトして車を移動させてからも颯凪さんのサイトにお邪魔して楽しく談笑(笑)

そんなこんなで14時過ぎにキャンプ場を後にしました


帰り道、ワイルドワンふじみ野店に寄ってリビシェルのポール見てもらって入院させてきました
全治2週間位だってさ(笑)



今回のキャンプ、本当に楽しかった

年越しキャンプでは雪を堪能できなくてちょっと物足りなかったんですが、スウィートグラスではガッツリな雪中を楽しめました
何より子供達が本当に楽しそうだった(^^) 暗くなるまで一生懸命いろいろと雪で作ってたもんなー(笑)

そうそう、改めて思ったけど・・・電源サイトは快適だねー♪(笑)
特に今回はレンタルしたスクリーンタープが隙間MAXだったから電源なかったらヤバかったかも…(笑)

あ、そういえば今回のキャンプでは焚き火しなかったなぁ。


颯凪さんファミリーにはいろいろとお世話になりました。

本当にありがとうございました!

またご一緒しましょうね

よろしくお願いしまーす(^o^)丿

















































このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
SGでManyMerryXmas
GW前半はやっぱりスウィートグラスへ!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました (2018-07-04 21:37)
 雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました! (2018-01-31 20:54)
 SGでManyMerryXmas (2014-12-23 12:31)
 GW前半はやっぱりスウィートグラスへ! (2014-04-29 12:51)
 スウィートグラスで雪と戯れてきました! (2014-02-13 06:49)
 雪を求めてスウィートグラスに行ってきました! (2014-01-29 21:54)
この記事へのコメント
楽しい終末ありがとうございました!

にしあずま家とは何だかんだで一年中同じ遊びしてるからスッゴイ気楽で(^_^;)

久しぶりのキャンプで久しぶりのファミキャン。
夫婦喧嘩しなかったのはにしあずま家のおかげです(笑)

最近のにしあずま家。
物がぶっ壊れるの流行ってるね〜 まさかポールまで…(嫌味)

ちょっとウケちゃって御免なさい テヘ

またご一緒してくださいね!
※俺。ブログは来月更新かな(苦笑)
Posted by 颯凪 at 2017年01月26日 12:50
さなぎん、まいど。
あづおです。

お疲れさまー(´▽`)ノ
楽しかったね。

ウチもさなぎんトコすごい楽でいいわ(笑) てか、少しは気を遣えって?(爆)

今回も子供達が仲良く楽しそうに遊びまくってたからホントよかった。やっぱ雪は最高だね!

でもまさかポール逝っちゃうとはなぁ…ここんとこいろいろと壊れてるから気を付けないと(笑)

またよろしくねー(´▽`)ノ
Posted by にしあづまにしあづま at 2017年01月31日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
    コメント(2)