ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年02月13日

スウィートグラスで雪と戯れてきました!

2月8日〜9日の1泊2日でいつもの 北軽井沢スウィートグラス に行って来ました!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!


前日の天気予報では昨年の成人の日よりも雪凄いらしいよぉ〜 って・・・
って事は、やっとガッツリ雪中キャンプ出来るー♪ キター!(笑)

ココ最近のSGは雪が少なかったので何か淋しかったんですよねサイトコンディションも悪かったし
なんで久しぶりにこれぞ冬のSG!を堪能できるかと思うと楽しみが膨らみます(^^)

あとは行き帰りの道路状況がどんなもんだか・・・
まぁ下道のロングドライブは経験してるんで、食べ物飲み物さえ準備しとけば何とかなるか!みたいな感じで(笑)



さて、今回はどんなキャンプになったんでしょうか〜



1日目


とにかく高速道路の通行止めが心配だったので雪が降り出す前にって感じで朝4時過ぎに出発!もうこの時点で軽く雪降ってましたけど(笑)

関越道もなかなかの積雪っぷりでみんな安全運転〜ノンビリ走ります
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

上信越もかなりの積雪で横川SAからチェーン規制掛かってましたね

碓氷軽井沢ICを下りてからが・・・これまた凄かった(笑)
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
時間も早かったせいか全く除雪されてない峠道を慎重に走ります
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
車が少なかった分運転は楽でしたが(笑)

そんなこんなで7時半過ぎにSGに到着
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

つか、凄い雪(笑)
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
なもんで時間まで車の中で仮眠など 他に車も居ないしね

どれんぱくプラン利用で9時にチェックイン~管理棟へ向かいます
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

またまた来たよぉ~ガォー
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

SGの入り口前の道が雪でイイ感じに
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

ちなみに朝9時の気温はマイナス8℃
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
やっぱ寒いね(笑)

まずは今回ご一緒する颯凪さんにご挨拶あ、コーヒーご馳走でした!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
颯凪家サイトはこんな感じ

サイトの雪をフミフミしてからの設営開始〜颯凪さんお手伝いありがとうございましたm(_ _)m

雪降る中の設営もナカナカ…(笑)

こんな感じで設営完了! お座敷作ってる間に結構雪積もっちゃった(笑)
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
もちろん、幕内に天然冷蔵庫完備(笑)
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

子供達は早速の雪遊びそりゃそうだよね〜(^^)
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
可愛いカマクラ作ってました(*^_^*)

雪とタップリ戯れた後はお昼ご飯
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
簡単にラーメンなど

颯凪さんに頂いたビールで カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イご馳走様っす!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

昼食後はまた雪遊び♪
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
それにしても凄い雪(笑)
みんなでカマクラ作ったり(^^)
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

雪下ろししても30分しないうちにまた積もっちゃう(笑)
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

もちろん車にも・・・(笑)
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

ジュンジュンがサイトまで来てくれてイベントのお誘いなど
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

せっかくなんで、この日のイベント冬のぽかぽか運動会に参加することに参加費無料(^^)

まずはTheソリ引きリレー
子供の部
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
女子の部
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
男子の部
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
かなり楽しかった〜♪

そうそう、ご近所にスキーしに来ていたはるパパがSGに遊びに来てくれました 久しぶりに会えて嬉しかった♪

しばしの休憩後はTheロープで盛り上がります
言ってみれば雪上綱引きです~子供の部と大人の部で楽しみました♪写真無いけど
あ、そうそう、綱引きで頑張り過ぎてあづこが筋肉痛になったのはココだけの話しってコトで(笑)

Theバナナモービルも楽しみました(^^) 今回は無料でしたが、本来は今年から有料イベントなんですよねぇ〜(-。-;
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

ここでやっとちぃまめ家到着!

遅くなるよぉ〜とは事前に聞いてはいたけど、かなり道路状況が最悪だったようで…詳しくはちぃまめ家 のレポで!

バナナモービルをタップリ楽しんだ後は夕飯の準備などサイトでマッタリと

これまたリビシェルは結構な雪っぷり(笑)
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

場内の通路を除雪車が走ります
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

そういえば、この日は北軽井沢火祭りの花火がサイトからキレイに見えましたね写真無いけど(笑)

夕飯はみんなでちぃまめ家のピルツで頂きます

とりあえずのカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イスウィートグラスで雪と戯れてきました!

颯凪家はビーフシチュー
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
これぞ本格派!

ちぃまめ家からは アボカドと山芋のサラダ
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
ウマウマ(^^)
そして…ビーフシチュー写真撮り忘れ(笑)
手作りミートボールが最高でした♪

てか、まさかのビーフシチュー被り(笑) どちらもマジ旨で最高でした(*^_^*)

ウチはトマトカレー鍋、イカのマリネなど

美味しく楽しい時間は過ぎていきます

オネムになった自分とウメコは皆さんよりお先に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

この頃には雪もだいぶ落ち着いてきていたし、SGのスタッフさんに夜中見回ってヤバそうだったら雪下ろしますよぉ~と言って頂いたので、安心して寝ることができました(^^)



2日目
朝8時前に起床~気持ちいい快晴♪

あづこは7時前に起床したってヤッパリの早起きさん(笑)

マイナス6℃とか思った程低くない
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

夜中にちょっと強い風が吹いていたせいか、幕に雪も積もってませんでした
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
下にはこんな感じで雪が積もってますけど(笑)
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
かわいいツララなんかあったり
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

ちょっとお散歩など
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

見上げれば緑と白と青がキレイ
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

多目的広場に行ってみました
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
浅間山キレイだなぁ〜
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
場内はとってもイイ感じ♪゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

朝食もピルツで頂きます

あ、ちぃまめ家サイトはこんな感じ 
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

ちぃまめ家からは美味しいお粥、ウチは前日の残りにパスタぶっ込みな感じで

食後マッタリ〜からのぽかぽか運動会2日目

まずはTheスノーフラッグ
男子の部
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
女子の部
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
朝から景品目指して全力ダッシュ!みなさん頑張りました(笑)
子供の部でウメコジュースGET!(^^)
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

喜びのあまり雪に埋もれちゃったり(笑)
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
朝からコレでもか!というくらい雪と戯れます

その後はTheバナナモービルを楽しみました(^^) この日はバナナボートではなくチューブボートでしたね今回もウレシイ無料です
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
みんな楽しんでたなぁ〜♪

自分はちぃまめパパ
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
汚い絵面でスマン!(笑)

Theバナナモービルを楽しんだ後は多目的広場で思いっきり雪と戯れましょうヽ(^o^)丿
って事で、ふっかふかの雪にみんなでダイブ(笑)

ちぃまめママ
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
あづこ
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
子供達も(笑)
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
自分とちぃまめパパも続きます(笑)
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
フカフカな雪が気持ちイイ〜♪

ツリーハウスで遊んだり
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

そうそう、このツリーハウスの柱にある小さい家、とってもカワイイ~(*^_^*)階段まで付いてるし♪
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

ドッグランにある小屋の屋根に積もった雪がキノコみたいで可愛かったり(^^)
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

サイトに戻ってからもカップラーメンで簡単に昼食を済ませて撤収開始!

この頃からまた雪が降り始め

小雪チラつく中、撤収完了!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
ホカペの後が目立たないのは、それだけ雪が積もってたからかな(笑)

管理棟前で写真撮って
スウィートグラスで雪と戯れてきました!

駐車場で皆さんとお別れ お疲れ様でした(^o^)丿

帰りは通行止めが解除されたばかりの高速道路をノンストレスのスイスイスー♪

18時半過ぎに家に着きました(^^)


今回のキャンプ、これでもかってくらい雪遊びを満喫出来ました!
子供達が本当に楽しそうにしていたのが嬉しかったなぁ(^^)
SGに降る雪はサラサラのパウダースノーなのでホント気持ち良いです♪


そして高速道路の通行止めが心配だったんですが、行も帰りもなんとかタイミング良く順調に車を走らせる事が出来ました

降り続く雪に夜中は何回か起きて雪下ろししないとだなぁ〜なんて思ったんですが、夜には降雪も落ち着き、何よりスタッフさんの見回りのお陰もあって全く心配ありませんでした(^^)


颯凪家ちぃまめ家のみなさん、本当にお世話になりました!

すっごく楽しかったねぇ〜♪



またよろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ











このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
SGでManyMerryXmas
GW前半はやっぱりスウィートグラスへ!
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました (2018-07-04 21:37)
 雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました! (2018-01-31 20:54)
 雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました (2017-01-25 18:09)
 SGでManyMerryXmas (2014-12-23 12:31)
 GW前半はやっぱりスウィートグラスへ! (2014-04-29 12:51)
 雪を求めてスウィートグラスに行ってきました! (2014-01-29 21:54)
この記事へのコメント
おはようございます!(^^)!

またまたSGですが!この大雪の中!

あっぱれです!(^^)!

でも雪中キャンプは楽しそうですね(^_^.)

同日、我が家もキャンプに出撃したのですが途中、心が折れて
戻りました。

次回は頑張っていきたいと思います。
Posted by yunaパパ at 2014年02月13日 08:44
yunaパパさん、こんばんは。
あづおです!

ハイ!またまた行ってきちゃいました(笑)
あの大雪の中テン泊してきちゃいましたよ〜♪
流石に当日はキャンセルが多かったようです(笑)

お!1度は出撃したんですね!ナカ〜マ〜( ´ ▽ ` )ノ
からの途中で折り返して戻ったんですね!
たぶん、それが正解かと…(笑)
あの大雪じゃ普通は出掛けないですよね〜ましてやソレがキャンプだったら「何でワザワザ… 」って感じでしょうから(爆)

次回は雪中キャンプ楽しめるとイイですね(^^)
Posted by にしあづま at 2014年02月13日 19:21
いい具合に雪ですねえ
って、あの大雪の日に行ったんですか?
凄ーい
いつの間にかスキーデビューもしてたし(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2014年02月14日 08:47
当日の積雪量はすごかったですね~。
軽井沢はさらさら雪なので雪遊びが楽しくって我が家も大好きです^^

キャンプ場に行ったときは場内行き放題で、テントサイトまで歩いていくのが
大変でした^^;
広場周りで行けばよかったものを、トイレシャワー方面からグルッという感じで歩きましてw

やっぱり雪中はキャンプが最高♪
ということで、スキーもキャンプもお願いします!!
Posted by はるパパはるパパ at 2014年02月14日 12:36
こんにちは~

今回はお世話になりました!!

念願の(笑) あずこさんの料理も食べれたし子供達もみんな仲良く楽しくしてたし、正直土曜の天気は微妙だったけど日曜日は快晴で、満足できたキャンプでした!!

またご一緒してくださいね~♪
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年02月14日 15:31
い〜なぁ〜w
これぞSGの雪中という感じじゃないですか♪

こないだもこの位降ってくれれば良かったのに^^;
天候ばかりは運ですからしゃ〜ないですけどね

バナナモービル乗りたい!
出張なければコロンビアのイベントキャンプ行けそうなんですよね〜
楽しそうだなぁ♪
Posted by そうパパ at 2014年02月14日 16:39
あやパパさん、こんにちは。
あづおです!

ホント、最高の雪っぷりでしたよ(^^)
やっぱ冬のSGはあゝじゃなきゃ!って感じ♪

スキーも始めちゃいました!
楽しいっすね!ハマるかも(笑)
Posted by にしあづま at 2014年02月14日 18:46
はるパパ〜まいど!
あづおです!

ありがとね〜つか、まさかの登場にマジでビックリしたさ(笑)
でも、久々に会えて嬉しかった(^^)

あ、あま〜いお土産アザっす♪
美味しく頂きました!

スキーもキャンプも是非ご一緒しましょう!
またよろしくねー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2014年02月14日 19:04
サナギさん、こんばんは。
あづおです!

お疲れ様〜&お世話サマー( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ〜楽しかったね!
ガッツリ雪あったし、冬のSG満喫出来たね(^^)
ん?土曜日の天気が微妙?またまたぁ〜もっともっと降って欲しかったクセにぃ〜(爆)
にしても日曜日の朝は最高に気持ち良かった♪
冷たい空気と白い雪と青い空…ヤバイね(笑)

子供達もみんな仲良く楽しそうに遊んでたから、見ていてコッチも嬉しくなっちゃった(^^)

またよろしくねー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2014年02月14日 19:12
こんにちは!

いや~行きたかったよ~(泣)

初日の雪、そして翌日の晴れ、これぞSGって感じだね~
Posted by さとかつ at 2014年02月15日 09:55
そうパパ~まいど!
あづおです!

いいっしょ~♪
ホント、これぞ冬のSGってのを満喫してきたよ!

ね、天気ばかりはその時の運だからね~あの時もこれくらいあったら最高だったね!

そうそう、バナナモービル楽しかったよぉ~タダだったし(笑)

コロンビアのイベントキャンプ行けるといいね!
ウチは4月までキャンプ行けないかも・・・(泣)
Posted by にしあづま at 2014年02月16日 14:20
さとかつさん、まいど!
あづおです!

今回はホント残念だったね~(泣)
でもまぁこれからもいくらでもチャンスあるから、ね(^^)

そうね、久しぶりに これぞ冬のSG! を満喫できたよ!

次の機会にまた一緒に楽しみましょう(^o^)丿
Posted by にしあづま at 2014年02月16日 14:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
    コメント(12)