ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月23日

SGでManyMerryXmas

12月20〜21日の日程で毎度の北軽井沢スウィートグラス に行って来ました。
SGでManyMerryXmas



ホームと言いつつ本当に久しぶりのSG、気が付けば8ヶ月ぶりです。もうホームとは言えないね(笑)

今回はXmasキャンプ、当日の天気予報を見ると午後からも降る感じホワイトクリスマスなんてロマンチックぅ〜(笑)
そして、今シーズン初の雪中を楽しめるかなぁ〜と期待に胸が膨らみます♪

さて、どんなキャンプになったんでしょうか…
1日目


朝5時半過ぎに出発!

関越道〜上信越道とノンストレスのスイスイスー♪
碓氷軽井沢ICを降りると、路面には早速の雪が…何台かの車が立ち往生してましたね~滑り止めは必須アイテムかと

少し時間が早かったのでセブンで休憩がてら朝食など

SGに9時前に到着

今回はポリンポリンサイトなので土連泊プランは使えず、アーリーチェックインで

ナカナカの雪っぷり♪
SGでManyMerryXmas

雪の感触を楽しみます
SGでManyMerryXmas

管理棟はXmas仕様に
SGでManyMerryXmas

お久しぶりでーす( ´ ▽ ` )ノ
SGでManyMerryXmas
ガオー(笑)

サンタさんが…(笑)
SGでManyMerryXmas

設営開始〜からの設営完了!
SGでManyMerryXmas
お隣りのPiru6はご一緒する さとかつさんお誘いはしたもののギリギリまで来れるか微妙だったさとかつさん、何とか休めてご一緒することが出来ました(^^)

冬の定番リビシェルお座敷仕様(^^)
SGでManyMerryXmas

とりあえずのカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
SGでManyMerryXmas

こちらもXmas仕様
SGでManyMerryXmas

早速の雪遊び(^^)
SGでManyMerryXmas
SGでManyMerryXmas

久しぶりなんで場内散策など
SGでManyMerryXmas
いい雪っぷりだねぇ〜♪
SGでManyMerryXmas
デビューサイトも一面の雪
SGでManyMerryXmas
イベントハウスには大きなコロモックも
SGでManyMerryXmas
冬季クローズ中のSGカフェ
SGでManyMerryXmas

サイトに戻ってランチタイム
SGでManyMerryXmas

食後はマッタリと(笑)

ポリ~ンポリ~ン♪
SGでManyMerryXmas

自分は少しお昼寝など

起きてみるとが降ってました
SGでManyMerryXmas

SGの前の道は良い雰囲気
SGでManyMerryXmas
なんか良い雰囲気
SGでManyMerryXmas

寒さに負けず子供達は元気に雪遊び(^^)
SGでManyMerryXmas

そして、17時半からはメインイベントのXmasパーティー
イベントハウスで行われます

場内は結構な盛況ぶり
SGでManyMerryXmas
料理はこんな感じ
SGでManyMerryXmas
SGでManyMerryXmas
飲み物、食器、カトラリー類は持参です

どんなパーティーになるのかなぁ〜♪
SGでManyMerryXmas
((o(´∀`)o))ワクワク

そして〜ManyMerryXmas\(^o^)/
SGでManyMerryXmas
カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
SGでManyMerryXmas

食べつつ呑みつつ談笑しつつの楽しい時間が流れます

お!スライドが始まったぞぉ
SGでManyMerryXmas

そして、お待ちかねのビンゴ大会
SGでManyMerryXmas

ホッホーの掛け声とともに司会が番号を引いていきます
SGでManyMerryXmas

楽しぃ~♪
SGでManyMerryXmas

会場の盛り上がりも最高潮
SGでManyMerryXmas
ホッホー!

続々とビンゴー!の声が聞こえて来ます
ウチは呆気なく撃沈(泣)

そんな中、あーちゃんが見事にビンゴ!
SGでManyMerryXmas
賞品を手にして嬉しそう(^^) 

そして、子供達による聖歌隊
SGでManyMerryXmas
可愛い歌声がXmasの夜を飾ります

楽しく美味しく本当に良いXmasパーティーでした

サイトに戻ってから、親族でManyMerryXmasなちぃまめ家にお邪魔して ~なんともセレブなバーモントコテージっす(笑)

ちぃまめ家はじめ親族の皆さんと楽しい時間を過ごしました ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



リビシェルに戻ってさとかつ家カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
SGでManyMerryXmas

マッタリしていると…

ManyMerryXmas〜♪
SGでManyMerryXmas
SGサンタがみんなへのプレゼントを持ってやって来ました あ、そういえば若干1名プレゼント無しの方も(爆)

眠くなったので10時くらいに解散〜(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

そうそう、この日は満点の星空を楽しむ事が出来ました(^^)


2日目


朝7時に起床 o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!
やっぱ冬の朝の空気感はイイね~

早起きあづこはとっくに起きてさとかつさんと焚き火してた

で、起きた時は思ったほど寒くなかったって~マイナス2度
SGでManyMerryXmas
photo by あづこ

なんか素敵なブルータイム
SGでManyMerryXmas
photo by あづこ

朝焼けもキレイ♪
SGでManyMerryXmas
photo by あづこ


目覚ましがてらウメコユータと朝のお散歩を楽しみます
SGでManyMerryXmas

ザクザクと雪を踏む感触を楽しみます
SGでManyMerryXmas

浅間山がステキ
SGでManyMerryXmas

向こうにも行ってみようよ~♪
SGでManyMerryXmas

そうそう、動物の足跡見つけたり
SGでManyMerryXmas
猫にしては大きいよねぇ〜
SGでManyMerryXmas

サイトに戻って焚き火囲んでマッタリと
SGでManyMerryXmas

朝食は外で楽しくワイワイと
SGでManyMerryXmas

食後、子供達はバッジ作りに
SGでManyMerryXmas
上手に出来ました(*^_^*)

ノンビリのレイトチェックアウトなんでマッタリと焚き火してました

親族の皆さんをお見送りしたちぃまめ家も合流して

子供達はソリ遊びに夢中(^^)
SGでManyMerryXmas
SGでManyMerryXmas
SGでManyMerryXmas
もうエンドレス(笑)
SGでManyMerryXmas
SGでManyMerryXmas
コレは楽しいよねぇ~最高の笑顔

みんなでランチタイム
SGでManyMerryXmas

食後は要らないモノから片付けつつ~子供達はずっとソリ遊び(^^)

少ししたらロールケーキをお菓子で可愛いく飾り付けしちゃおうね〜の時間
SGでManyMerryXmas
みんな一生懸命

ウメコの作品かわいい(^^)
SGでManyMerryXmas

ケーキ食べたらソリ遊び

大人はせっせとお片づけ(笑)

んでもって撤収完了!
SGでManyMerryXmas

その後は大人も混じってみんなでソリ遊びして

15時半過ぎにキャンプ場を後にしました




久しぶりのSG、やっぱりイイですね!

そして、改めて思いました・・・SGのトップシーズンはやっぱり雪のある冬だなぁ~って

雪遊びも満喫できた本当に楽しい2日間でした。


さとかつ家のみなさん、ちぃまめ家のみなさん、現地でお会いした皆さん、ありがとうございました



またよろしくお願いしまーす(^o^)丿














このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
GW前半はやっぱりスウィートグラスへ!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました (2018-07-04 21:37)
 雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました! (2018-01-31 20:54)
 雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました (2017-01-25 18:09)
 GW前半はやっぱりスウィートグラスへ! (2014-04-29 12:51)
 スウィートグラスで雪と戯れてきました! (2014-02-13 06:49)
 雪を求めてスウィートグラスに行ってきました! (2014-01-29 21:54)
この記事へのコメント
おつかれっした〜‼︎
もう何年も会ってないと思えるくらい
久しぶりだったけどやっぱこのメンバー
最高で〜す*\(^o^)/*

大人ソリ…めっちゃ楽しかったねぇ‼︎
次回はがっつりご一緒してくらさいましね
Posted by ちぃまめママ at 2014年12月23日 16:49
この時期まさかのポリンポリンサイト!
なるほど(笑)

あづおのガオーも健在で安心した(笑)

メニーメリーも参加したのかー
サンタさん登場も(^▽^)
SGをめちゃ満喫だね♪

ここは冬季こそ!
また行きたい(^皿^)
Posted by みわりんみわりん at 2014年12月24日 08:54
ちぃまめママ~まいど!
あづおです。

お疲れ~(^o^)丿

ね、ホント久しぶりだったね~ってかさ、何年ぶりは言いすぎじゃね?(笑)
あ、でもソレまでが結構頻繁に会ってたからそう感じるか!(笑)
そうだね!このメンバーは楽しい♪最高でーす!

そうそう、ソリ遊びしてる時のみんなの笑顔が最高だった(*^_^*)

今度はテントサイトでご一緒しましょ(笑)
またよろしくねー(^o^)丿
Posted by にしあづま at 2014年12月27日 21:27
みわりーん、まいど!
あづおです。

この時期のポリンポリン、いいっしょ?(笑)
跳んでると寒さ忘れるよ~スキーウェア必須だけどね(爆)

ガオー・・・安心してくれたんだ~そっか、なんか責任果たしたって感じでホッとした(笑)

イベントに雪遊びに久しぶりのSGを満喫してきたよ!

だね、SGは冬がトップシーズンだよね。
ウチもまた行きたいナァ~♪
Posted by にしあづま at 2014年12月27日 21:34
こんにちは!若干一名さとかつです(笑)

年越しコメントですがお疲れ様でした!
そして毎度お世話になりました&楽しい時間ありがうございました~

今年も雪ふりましたね~~そしてパーティーも盛り上がったし、ちぃまめ一族にも逢えたし楽しい時間でした~

子供たちは最後のソリが一番盛り上がっていたのような(笑)

またよろししくね!

※写真貸してね。。。
Posted by さとかつ at 2015年01月02日 18:11
さとかつさん、まいど!
あづおです。

遅コメバごめんね〜( ´ ▽ ` )ノ

おつ&お世話サマー♪

いやいや、ホント楽しかったね!
雪遊びもクリスマスパーティーも最高だった♪
ちぃまめ一族はみんな良い人で楽しかったしね(^^)

またよろしくねー( ´ ▽ ` )ノ

あ、写真貸しちゃう(笑)
ご自由にどーぞ(^^)
Posted by にしあづま at 2015年01月08日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SGでManyMerryXmas
    コメント(6)