ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年01月31日

雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

1月27~28日の日程で群馬県吾妻郡長野原町にある北軽井沢スウィートグラスに行ってきました
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!



言わずと知れた大人気高規格キャンプ場のSG、以前は結構な頻度で行ってました♪


過去のSGのレポはコチラから


キャンプのスタイルはあまり変わってないけど、キャンプに求めるものが変わってからメッキリと足が遠のいてしまいました(笑)

そんなにしあづま家ですが、冬になると 雪遊びを満喫しつつ快適にキャンプがしたいなぁ ってなるわけですよ

そうすると、やっぱりSGなんですよねぇ(笑)
気が付くと上がってる料金設定には参っちゃいますが・・・

ってことで、昨年に続き今年も雪遊び満喫キャンプに行ってきました(^^)




さて、そんなSGでのキャンプ、いったいどんな感じだったんでしょうか~(笑)
1日目



4時半に出発

東松山から関越に乗って 渋川伊香保~沼田が事故で通行止めで藤岡JCTまでちょっと時間掛かったのは想定外(+_+)

上信越道はノンストレスのスイスイスー♪

碓井軽井沢からの下道は路面に雪が少なくてビックリ(汗)
いつもこの時期に来ると立ち往生してる車見かけるんだけど、今回は皆無

SGの前の道までスタッドレスの威力を発揮するコトはありませんでした(笑)

んでもって8時半に到着
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

この看板見ると来たなーって感じする(笑)
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

スタッドレスの威力発揮したSG前の道
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
なんかイイ感じでしょ♪

管理棟
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

オッシャレ~
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

お久しぶりでーす(^o^)丿
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
ガオー(笑)

ちなみにこの時点の気温マイナス10度
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

管理棟の中の物販がサッパリしてた
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

受付してサイトに向かいます
今回はXのノーマルサイトです

まずは雪をフミフミフミフミ 前日からインしてた颯凪ママにも手伝ってもらっちゃいましたm(__)m
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
思ったよりも雪が少なかった(T_T)

そんなこんなで設営完了
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
いつものリビシェル

もちろんお座敷スタイル
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

サイトの周りをお散歩してみた

星見広々サイト(夏場は草原広々サイト)
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
一面の雪がイイ感じ(^^)

雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

そうそう、今回ウチが使用した第2炊事棟がこの冬からリニューアル
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
暖房完備!お湯が出るのは当たり前(笑)

第2サニタリー棟は外装リニューアル
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
暖房完備!便座が暖かいのは当たり前(笑)

ちょうどこの週末からバナナボートのイベントが始まるというので乗りに行きます

多目的広場も一面の雪
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

去年は残念ながら乗れなかったバナナボートを楽しみますよー♪
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

バナナボートの後は多目的広場で遊ぶことに

浅間山が美しい(^^)
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

コレやりたくなるよねー
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
雪を全身で感じるウメコ(笑)

ツリーハウストントゥ
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

トントゥからノアにつづく樹木回路を歩きます
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
高所恐怖症の自分はちょっとムズムズした(笑)
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

ツリーハウスノアに到着
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
こりゃ楽しいわ(^^)

ターザンロープやったり
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

雪景色が美しい地蔵川
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

Bサイトの方へ行ってみることに

ツリーハウスマッシュルーム
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
カワイイよねー てか、1泊いくらするんだ?(笑)

ハンモックキャビン
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

満天星屑キャビンとBサイト
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

思ったけど、ここ数年でキャビンの数が劇的に増えてない?テントサイトよりキャビン、コテージをメインにするのかな?

冬の間雪上運動会のイベントする広場
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
夏場はデビューサイトです

イベントハウスがリニューアルされてました~冬の間は浅間ヒュッテというカフェスペースに
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
バッジ作りやオーナメント作りなどのクラフトなどもココでやってます

オシャレな店内
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

大きなキノコがカワイイ(^^)
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

サイトに戻って始めます♪
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

ボーっと焚き火眺めてたらアッと言う間に暗くなってきた
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
気温下がってきて寒さに絶えきれず幕内へ避難(笑)

夕飯は年越しキャンプもご一緒した颯凪さんトコにおじゃまして~みんなで美味しく楽しくΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
食べて呑んで話しての楽しい時間が流れます(^^)

消灯時間に解散~眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚




2日目



朝6時半起床~朝の散歩など
朝の冷たいキーンとした空気が気持ちいい 寒いけどね(笑)

管理棟の温度計はマイナス16度を指してました(笑)
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

多目的広場から見える朝焼けがなんともキレイ♪
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

朝焼けに染まる浅間山も美しい
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

サイト周りなど
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

ナンダカンダでほとんどのサイトが埋まってる
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
キャンプブームすげーなー

ってことで寒いから朝焚き火は断念(笑)

朝食を済ませて要らない物から片付けつつ

そういえば幕内にも可愛いツララ出来てた(笑)
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
まぁ外の気温は終日マイナスだからねー

撤収の合間を縫って今日もバナナボートを楽しんで
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!

~からの子供達はトリントリン(ポリンポリン)で大盛り上がり(笑)
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
ホント楽しそう(*^_^*)

そんなこんなで昼頃に撤収完了
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
ホカペの跡クッキリ(笑) 修復はSGのサイトキーパーさんにお任せしましたm(__)m

撤収後は車を第3駐車場へ移動して颯凪さんのサイトにおじゃまして楽しくお話など

んでもって14時過ぎに撤収中の颯凪家の皆さんに挨拶して (*´ノ∀`)おちかれサーン

キャンプ場を後にしました


お腹空いたので帰りにお蕎麦を食べて帰ることに

立ち寄ったのは そば処みのり
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
SGから車で5~6分かな

なんと新そばフェア開催中!
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
大盛り無料とはラッキー♪

なので全員大盛り(笑)
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
もりそば×2 かけそば×1 野菜の天ぷら盛り合わせ×1

みんなで美味しくいただきました(*^_^*)

お腹一杯~15時頃に家路に着きました





1年振りの冬のSG、やっぱり楽しめますね♪

ホント、子供達は最高の笑顔を見せてくれます

充実した遊具、バナナボート、各種イベントなど楽しいこと満載ですからね(^^)

確かに料金は少し高めかなぁと思いますが、充実した設備とサービスを考えれば致し方ないかなーって。

だって値上げしてるのにソレ以前と何も変わらないキャンプ場が多い中、SGは目に見えて確実に設備など過ごしやすいように改善されてまからねー。
特に冬なんて設備などの維持費も掛かるだろうし・・・。

正直行く前は また値上げしてるよぉ~ なんて思ってたんですけど、子供の楽しそうな笑顔見れたし、本当に快適に過ごせたコトを考えればまぁそれなりに元は取れたかな(^^)
それでも料金的に頻繁に行けないのは間違いないけどね(笑)

ウチにとってSG冬の雪のある時期に行ってナンボなキャンプ場であることも変わりないかな

そんなことを思った今回のキャンプでした(^^)



ダラダラと長いレポ、最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m




ご一緒した颯凪家のみなさん、お世話になりました!
また遊ぼうねー(^o^)丿







このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
SGでManyMerryXmas
GW前半はやっぱりスウィートグラスへ!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました (2018-07-04 21:37)
 雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました (2017-01-25 18:09)
 SGでManyMerryXmas (2014-12-23 12:31)
 GW前半はやっぱりスウィートグラスへ! (2014-04-29 12:51)
 スウィートグラスで雪と戯れてきました! (2014-02-13 06:49)
 雪を求めてスウィートグラスに行ってきました! (2014-01-29 21:54)
この記事へのコメント
今回もお世話になりました

ブログあげるの早っ‼

俺も慌てて写真見直したら真面な写真が無い。という・・・ テヘヘ

ま、マイペースで更新しておきます。

またよろしくお願いしますね~~
Posted by 颯凪颯凪 at 2018年02月02日 17:23
さなぎん、まいど!
あづおです。

こちらこそ、お世話になりました。

今回も楽しかったねー♪
思ったより雪少なかったけど、それなりに楽しめたね(^^)

シーズン来たらカヤックもご一緒しましょ!
よろしくー(´▽`)ノ
Posted by にしあづまにしあづま at 2018年02月03日 13:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
    コメント(2)