ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年07月04日

緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました

6月30日~7月1日の日程で群馬県長野原町にある北軽井沢スウィートグラスに行ってきました
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました


今時期のスウィートグラス(SG)は本当に久しぶり(笑)

ナンダカンダで年に1回は行くけど、ここ数年は雪中目当ての冬ばかり・・・

なので、緑溢れるこの時期に行くのは何年ぶり?(笑)


過去のSGでのレポはコチラから


今回はファミだけではなく、ウメコのお友達2人も一緒です。

でもね、一緒に行くお友達はキャンプの経験が殆んど無いので、無理なく楽しんでもらうためにはドコが良いかなぁっていろいろ考えたんです

★遊び場がある
★イベントなども楽しめる
★サニタリーがキレイ
★管理がしっかりしている
★自然が豊か
★個別サイトで設営場所が間違いなく確保できる

などなど・・・

思いつく条件を並べたらSGしか思い浮かばなかった(笑)
まぁサイト代は少々張りますが子供達が喜んでくれればね~十分にお値段以上の価値はあるかと・・・(*^_^*)

思い立った時はすでに予約一杯だったんですけど、キャンセル待ちで何とかサイトをGET♪d(゚∀゚d)出来ました♪



そんな今回のSGでのキャンプ、いったいどんな感じだったんでしょうか~(笑)
1日目


朝6時半前に出発

今回はお友達も一緒ということで珍しくフルで高速を使います(笑)

関越~上信越道と渋滞無しのノンストレスのスイスイスー♪

碓井軽井沢からも順調に車を走らせます

最近SGまでの道のりは銀世界だったから、木々の緑が豊かな道を走らせるのがなんとなく違和感・・・
ホント、景色が全く違うから別の道走ってるみたいでした(笑)

9時半頃にSGに到着
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました

雪が全く無い管理棟(笑)
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
爽やかぁ~♪

お久しぶりー(^o^)丿
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
ガオー

アーリーチェックインの受付を済ませてサイトに向かいます

今回は林間サイト
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
おー緑が鮮やかだー♪

サイトに着くなり子供達はおしぎっぱの森
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
みんなで楽しそうにはしゃいでる様子を見ると嬉しくなります(^^)

その間に設営開始~からの設営完了
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました

子供部屋にアメド、大人の寝床にキャンコレのモノポール、リビングにレクタL張りました
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
つか、レクタとかチョー久しぶり(笑)

とりあえずカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました

そのころ子供達はポリーンポリーンポリーン♪
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
キャッキャキャッキャとホント楽しそう(*^_^*)

緑がキレイ
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました

夏の空って感じだよねー♪
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました

お昼はみんなでハンバーガーを作ることに

こねて~整形して~
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました

バンズ焼いて
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました

パテ焼いて~チーズ乗っけてイイ感じにして~
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました

オシャレな紙に包んだら出来上がり♪
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
まるで売り物みたい(笑) ね、やれば出来る子(^^)

みんなでΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
美味しく楽しい時間が流れます~嬉しそうにハンバーガーを頬張ってるのが凄く嬉しかった(*^_^*)

午後、子供達はアメドでおしゃべりしたりナンジャモンジャしたりでスゲー盛り上がってた
全くもって大人の入る余地無し(笑)

浅間山が美しい
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました

緑が鮮やかでとても良い雰囲気のおしぎっぱの森
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました

水の流れが清々しくて気持ちいい♪
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました

ノンビリしてたらいきなりの豪雨(+_+)
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
雷もナカナカのものでした


急な雨が降ってきても大きめのタープを張っていればとりあえず安心ですね♪



雨も止んだしちょっと肌寒かったので焚き火始めました
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました

子供達は焼きマシュマロを楽しんでましたよ(*^_^*)
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
スモア美味しいって♪

したらまた突然の雷雨(+_+)
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
さっきより凄い降り方で雷も凄かった

サイトの前は川になってたよ
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました

焚き火で炭を熾してたからタープ下で地味に継続中(笑)
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
チャコスタって便利だよねー


コスパ良さげなこのタープも十分な大きさですね♪



雨も止んだので夕飯にすることに
そうそう、林間サイトは水捌けバツグン!あんだけ雨降ったのに水が引くの早い早い(笑)
あ、でも地面が土だから幕の汚れ方がハンパじゃないです(+_+)

今夜はユニセラでお肉ヤキヤキのサムギョプサル&スープ
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
みんなで楽しく美味しくΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

食後は焚き火囲んでいろんなお話して盛り上がりました(^^)
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
都市伝説の話とか学校での話とか凄く楽しい時間でした♪

子供達がアメドに行ってからもしばらく焚き火を堪能して
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
チビチビと呑みながらマッタリさせてもらいました♫

眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚




2日目


朝5時起床
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました

青空と白い雲と浅間山と・・・
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました

子供達が起きてくるまで朝焚き火を楽しむとしますかね♪
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました

陽の光が緑を照らします
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました

子供達が起きて来て朝食の準備を手伝ってくれました(^^)
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
ハッシュドポテト焼いたりスクランブルエッグ作ったりウィンナー焼いたり大活躍♫ ありがとねー(^o^)丿

ハイ、出来上がり~みんなでΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました

食後は要らない物から片付けつつ

お日様も元気一杯です
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
暑くなりそうだ・・・

子供達はバッジ作りのイベントへ

イベントから戻ってきたら、みんなで帰りの車の中で食べる昼食のおにぎりを握ってくれました(^^)
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
思いのほか上手に握れててビックリ(笑)

そんなこんなで11時過ぎに撤収完了です
林間サイト、木陰が涼しく良いんだけど、その分乾燥撤収は難しいかも・・・今回はレクタのみ乾燥撤収できました

管理棟でチェックアウトの手続きをしてSGを後にしました


帰り道も全くの渋滞知らずで予定より早く着いたので、未乾燥の幕を洗って乾かしに道満
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
てか、本当に久しぶりに来た(笑) ザ灼熱地獄(+_+)

風も強いし暑いしでアッという間にカラッカラ(笑)

乾燥撤収できたところで家路に着きました




今回のキャンプ~本当に楽しかった(^^)

ウメコがお友達と一緒ってコトでいつも以上に笑顔が多くて本当に嬉しかった♪

そして、一緒に行ったお友達2人も楽しそうにはしゃいでいたのが印象的でした(*^_^*)

突然の雨が降ったりでナカナカだったけど、子供達にはソレも含めて良い思い出になってくれたらなぁって・・・。

みんなでいろんな話も出来たし本当に楽しい充実した時間を過ごす事が出来ました。

大満足です(^^)





ダラダラと長いレポ、最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m










このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
SGでManyMerryXmas
GW前半はやっぱりスウィートグラスへ!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました! (2018-01-31 20:54)
 雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました (2017-01-25 18:09)
 SGでManyMerryXmas (2014-12-23 12:31)
 GW前半はやっぱりスウィートグラスへ! (2014-04-29 12:51)
 スウィートグラスで雪と戯れてきました! (2014-02-13 06:49)
 雪を求めてスウィートグラスに行ってきました! (2014-01-29 21:54)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
    コメント(0)