ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年01月29日

雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!

1月25~26日の1泊2日で、いつもの北軽井沢スウィートグラスに行ってきました!
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!

フミユキさんそうパパ
 
久しぶりにキャンプご一緒したいねぇ~

どうせなら雪中キャンプしたいねぇ~

なんて話を去年からしてて・・・

だったら成田ゆめ牧場大子グリンヴィラでご一緒したメンバーで行こう!ということに♪

しかし残念ながら今回フミユキ家はるパパ家は諸事情で参加出来ず(泣)

んなもんでそうパパ家 つんきゃの家 ウチの3組で行ってきました!

事前の天気予報によれば25日、26日は例年に無く気温は高め・・・雪中キャンプしたいのに雪の状態がどんなもんだか・・・(汗)



さて、どんなキャンプになったんでしょうか~♪





1日目

土連泊プランの利用で朝9時チェックインを目指して、朝6時半に出発!

関越道に乗った時はそんなにヒドイ渋滞情報も無かったんですが・・・

走ってるウチにドンドンと事故渋滞の距離が伸びて(泣)

気が付けば1時間半近く渋滞にハマってました(>_<)

上信越道は順調そのものでノンストレス

ナンダカンダで到着が10時過ぎになってしまいました

ヤッパリ気温高めだねぇ~車から降りても寒くないし(笑)
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
てか、雪が少ない・・・(泣)

先に到着して設営完了していたつんきゃの家にご挨拶お久しぶり~(^o^)丿

つんきゃの家のサイト 煙突がカッコいいねぇ~薪ストデビューおめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!

チェックインのために管理棟へ
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!

椅子に座って落ち着いちゃってるし(笑) 
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
ココでおいしいコーヒー飲めたらイイネ~♪d('∀'o) 純喫茶SGってか!(笑)

で、サイトに行って設営開始~

子供は早速の雪遊び
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!

雪だるまも完成~(^^)
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!

設営途中でそうパパ家も到着

軽く談笑しつつ~からの設営完了
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
安定のリビシェル(笑)
今回はSGで初めてお座敷スタイルにしてみました

前回のC&Cでお座敷を試したらとても良かったので、これからの冬の定番スタイルになるかな♪

床は1番下に厚手のブルーシート、その上に銀マット、その上にアメドのインナーマット、その上にホカペって感じです
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
あと、フジカと小型セラミックファンヒーターで空間を暖めます

今まではインナーテントを入れてカンガルースタイルにしていたんですが、リビングスペースに居る時にどうしても足元がヒンヤリと・・・

ヤッパリ寒さは足元から・・・ですかね~このスタイルは快適そのもの(#^.^#)

設営も簡単で荷物も少なくスッキリ~お座敷は最高です!

で、手の届くところに天然冷蔵庫も完備
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!

簡単パスタで昼食&早速のカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イウマイ!(笑)
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!

そうパパ家サイトはこんな感じ
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!

早速の焚き火開始~やっぱ焚き火はイイねぇ~♪雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!

談笑しつつマッタリと呑みつつ楽しい時間は過ぎていきます
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!

アッという間に日も暮れてそういえばずっと焚き火してた(笑)
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
日が落ちるとグッと気温が下がります焚き火の暖かさがしみるナァ~(笑)

夕食の準備しつつ焚き火でマッタリしつつ
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!

そんなこんなで夕飯の時間

ウチはおでん あったかまぃぅ―( ´)艸(` )―♪
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!

そうパパ家から美味しいお裾分けが ゴチでーすm(__)m
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
マジ旨っす(^^)
 雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
ソトはカリッと中はジューシー♪
そうそう、大将デビューおめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます

つんきゃの家からも ゴチになりますm(__)m
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
酒の肴に最高でした!

途中かわいい小鬼が来てくれたのでみんなでお出迎え
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!

その後も食べて呑んで・・・おなかいっぱいでイイ気持ち~しばしマッタリと

お酒の力もあってか早々にオネムモードに(笑)
22時過ぎには(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


夜中の1時過ぎから、昼間の穏やかさがウソのような強い風が吹き荒れました

みんな慌てて起きてペグを打ち直したり張り綱張ったり

今までのSGで経験したこと無いような強風で・・・正直ちょっと焦った(>_<)



2日目


朝7時過ぎに起床

あづこはいつものゴトク6時過ぎには起床やっぱ早い! 

気温は2℃あったかくね?(笑)
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!

キレイなブルータイム
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!

結構な雪がチラつく中、起きて早々にウメコと雪だるま作り
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!

こんな感じで完成~
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!

一緒にハイポーズ(笑)
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!

雪が降り続きます
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
昨日もコレくらい降っててくれたらナァ~ みんなの心の声が聴こえてきます

朝食は五目御飯とおでんの残りにうどんをブッ込んで Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!

ご馳走様の後は~しばしマッタリと

少ししたらウソみたいに晴れてきたのでソリで遊びます 
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
楽しそう♪

焚き火しながら談笑しつつ

みんなで写真撮ったり
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!

一足先につんきゃの家は家路にお疲れ様~☆(o・ω・o)ゝ

ウチとそうパパ家はレイトでゆっくりと

この調子なら乾燥撤収イケるねぇ~なんて言ってたら
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
まさかの雪が・・・(泣)
降ったり止んだりが続きましたね

そんなことは関係ない子供達はソリ遊びに夢中♪
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
笑顔がたまらないねぇ~(*^_^*)
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
ホント楽しそう♪
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
キャッキャキャッキャと笑い声が絶えません(#^.^#)


そんなこんなで15時過ぎに撤収完了!

チェックアウトの手続きをしに管理棟へ

また来るねぇ~ ガオー
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!

暖かくなったらまたやっろうねぇ~なんて感じでそうパパ家とはSGの駐車場でお別れお疲れ様~☆(o・ω・o)ゝ

帰り道は全くの渋滞ナシのノンストレスでスイスイスー
18時前に家に着きましたよ




そうそう、C&Cに続き、偶然にも同じ日程で来ていたえだまめ家とも楽しく話させてもらいましたありがとねぇ~

今度はマッタリやりましょう(^o^)丿




そうパパ家つんきゃの家の皆さん、今回もお世話になりました!

皆さんのお陰でノンビリ~マッタリと楽しい時間を過ごすことができました♪



本当にありがとうございました!



またやりましょう(^o^)丿












このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
SGでManyMerryXmas
GW前半はやっぱりスウィートグラスへ!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました (2018-07-04 21:37)
 雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました! (2018-01-31 20:54)
 雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました (2017-01-25 18:09)
 SGでManyMerryXmas (2014-12-23 12:31)
 GW前半はやっぱりスウィートグラスへ! (2014-04-29 12:51)
 スウィートグラスで雪と戯れてきました! (2014-02-13 06:49)
この記事へのコメント
おはようございます!!

行きたかった(T^T)

次回は絶対行く!! 死んでも行きます!!
Posted by fumiyuki2336 at 2014年01月30日 06:19
おはよー!( ´ ▽ ` )ノ

お疲れ様でした。
あの風には驚いたねぇ。
被害がなかったようで良かった♪良かった♪

またヨロシクね〜( ^ω^ )
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2014年01月30日 07:51
おはようございます(^^)

ホームでのグルキャン、楽しそー
それに美味しそうなお料理がいっばい!

うちは今年も雪中あきらめました(笑)
タイヤ購入は来年に持ち越しということで・・・

SG、一度も行ったことがない我が家
ますます行きたくなってきました!
Posted by みのりんパパ at 2014年01月30日 08:07
年明けからいいペースで楽しんでるね〜♪
いい感じいい感じ(^^)

うちもみのりん家と同じでタイヤが。。
なので、この季節雪方面は行けない(・・;)
スキーも復活したいから来年は久しぶりにスタッドレス買うかな〜
Posted by くにくに at 2014年01月30日 09:20
おはようございます^^

いつもながら幹事を引き受けて頂きありがとうございました!
お陰で初雪中のSGも満喫出来ましたよ〜♪

朝の渋滞は参りました。
携帯で渋滞状況は知ってたのですが、見る度に事故が増えとるw
こればかりはどうにもなりませんが、もっと早く到着したかったです(T_T)

夜中の風は凄かったですね〜^^;
ペグは前後3本ずつの計6本(ガイラインは0)だったので
シュラフから飛び起きました…
いつもはある程度打つんですけど凍ってて入らないので手抜きしてました。以後気をつけま〜す♪

次は春ですかね〜^^♪
ぜひまた行きましょうね!!
Posted by そうパパそうパパ at 2014年01月30日 11:07
先日はありがとうございました。
レイトでまったり薪スト満喫したかったのですが渋滞のトラウマや
子供のバスケでお先に失礼しました。

でもSGってほんと横浜からも気軽に行ける場所で本格的に楽しめるのに
にしあずま家やそうパパファミがご一緒ということでさらにテンションアップでした

また近いうちにご一緒お願いします。
Posted by やっさん at 2014年01月30日 13:26
お!
またまたSG(^艸^)

ガオーも相変わらずだし(爆)

気温が高くて、風の強い日だったよね。
山の方も海の方も同じ感じだ(笑)

この時期はお座敷スタイルがいいね。
あったかそう♪
Posted by みわりんみわりん at 2014年01月30日 14:51
フミさん〜まいど!
あづおです!

ね〜今回はご一緒出来ずに残念でした(泣)
次回は一緒にマッタリとやりましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづまにしあづま at 2014年01月30日 15:59
えだまめっちさん、こんにちは。
あづおです!

それにしても夜中の風は凄かったねー!
ちとビビって飛び起きてペグ打ったさ(笑)

つか、ウチらのサイトに遊びに来てくれた時のソリに乗っかってたあの雪玉の量ときたら…(爆)

今度は焚き火囲んでマッタリしたいね〜♪
Posted by にしあづまにしあづま at 2014年01月30日 16:06
みのパパさん、こんにちは。
あづおです!

ホームでのグルキャン楽しかったっす!
雪の量が期待してたよりも少なかったのがチョット残念でしたが、子供達は楽しく遊んでいたし、美味しい料理も沢山食べれたし、大満足です(^^)
あれ?スタッドレス…んじゃ来年は是非SGで雪中ご一緒しましょう!
Posted by にしあづまにしあづま at 2014年01月30日 16:12
くにくに〜まいど!
あづおです!

でしょ?いいペースっしょ?今んとこいい感じ(^^)
でもこのペースがいつまで続くか…(笑)
そっかぁ〜くにもスタッドレス…んじゃ来年は雪中キャンプ行こう!
Posted by にしあづまにしあづま at 2014年01月30日 16:16
そうパパ〜まいど!
あづおです!

お疲れー&お世話サマー( ´ ▽ ` )ノ

雪の量は期待外れだったけどマッタリと楽しかったね!

幹事?って言っても、それらしい事は何もしてないけどね(爆)
いつもみんなの協力あってのグルなので、こちらこそ感謝感謝♪

ホントあの事故渋滞には参ったね〜よりによってって感じ(泣)

そうそう、夜中の強風には正直ちとビビった(汗) やっぱりペグダウンはちゃんとしておくに限るね!(笑)

次は暖かくなったころだね〜♪
またよろしく( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづまにしあづま at 2014年01月30日 16:26
やっさん〜まいど!
あづおです!

お疲れー&お世話サマー( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ〜今回も楽しかったね♪

そうそう、薪ストいいねぇ〜スーの頭から出てた煙突がいい感じだったよ(^^)

次は暖かくなってからかな〜♪
またよろしくね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづまにしあづま at 2014年01月30日 16:32
みわり〜ん、まいど!
あづおです。

だ、またSGだ!
んでもってまだまだ行っちゃうよ(笑)
ガォーはず〜〜〜〜っと続けるよ!(笑) てか、好きなクセに〜(爆)

あの日ね、日中は凄く穏やかだったんだよね〜からの夜中まさかの強風(泣) ビビったさ(・_・;

冬はお座敷だね!ホント快適♪
間違いない!(笑)
Posted by にしあづまにしあづま at 2014年01月30日 16:42
はじめまして^_^
hikatsubakaと申します。
雪中キャンプ、すご〜く楽しそうですね!
実は、我が家もSGでの雪中キャンプのデビューを近々に控えています。
ブログを参考にさせて頂いて、楽しんでまいります^_^
父子キャンですが、アメドのみでお座敷にするか、リビシェでカンガルーにするか迷ってます^_^
今後ともよろしくお願いします。
Posted by hikatsubakahikatsubaka at 2014年01月30日 19:02
雪少ないねー
SGで朝2度とは相当暖かいんだろうなぁ

でもまた雪中やりたくなってきた(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2014年01月30日 19:44
こんばんわ

しかし、SGの雪ったら去年よりかなり少ないですね。
でも仲間居れば関係ないだね(^ー^)

そして、今日が雨だったか雪だったか非常に気になる。
あっ、スキーね(笑)

今回はいけず残念でしたぁ(T_T)
Posted by はるパパはるパパ at 2014年01月30日 22:44
本当だぁ~~ 雪が少ない。。
※去年末のイメージがあるから結構ガッカリ。。。(笑)

来週末は雪がしっかりある事を願いたいですね~~

でもコレくらいの方がイロイロ楽なのかも!!(笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年02月02日 00:51
hikatsubakaさん、はじめはして!
あづおです!

コメバ遅くなってすいませんm(_ _)m

おっ!SGで雪中デビューですか!
ウチのブログが参考になれば嬉しいです(^^)

ウチも色々と試しましたよ〜(笑)
最初はリビシェルとアメドを別張り、次はリビシェルにアメドのインナーを入れてお座敷風にしてみたり…
で、行き着いたのが今回のスタイルですね。
設営も楽だし、快適ですよ〜(笑) オススメです!

こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by にしあづま at 2014年02月04日 10:31
あやパパさん、こんにちは。
あづおです!

ね〜雪が少ないんっすよぉ〜(泣)
ガッツリ雪中を期待してたんだけど…

朝の気温が2℃は暖かかったっす(笑)

雪中やりたいと!いいっすねぇ〜♪
是非!(^^)
Posted by にしあづま at 2014年02月04日 10:37
はるパパ〜まいど!
あづおです!

そうそう、雪が少なくても楽しい仲間がいれば、それでオッケー!
子供達も凄く楽しんでたし(^^)

今回は残念だったけど、まだまだ幾らでもご一緒出来る機会はあるからね♪
またやりましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2014年02月04日 10:42
サナギさん〜まいど!
あづおです!

ね、今週末はどぉかなぁ〜(笑)
天気予報見ると、結構イイ感じなんだけど…
まぁホワイトアウトしない程度にガッツリが理想だね(笑)

今から楽しみだなぁ♪
よろしくねー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2014年02月04日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪を求めてスウィートグラスに行ってきました!
    コメント(22)