ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年08月17日

駒出池で避暑キャンプ その2

8月11日~13日の日程で長野県南佐久郡佐久穂町にある駒出池キャンプ場に行ってきました
駒出池で避暑キャンプ その2


今回は2日目の様子など


初日の様子はコチラから

ご一緒したPINGUさんのレポはコチラから


初日はこれといった雨に降られることもなく、快適に過ごせました(^^)

でね、不思議なことに、蚊がいないんですよねー。

小さい羽虫やコバエといった虫もまったく気にならないくらいでした。

その分、トンボが多くいました。

これはどこかで聞いた話なんですが、トンボが多くいる場所は蚊やブヨ、その他小さい羽虫がいないって聞いたことがあります。なんでもトンボは肉食で蚊やブヨ、小さい羽虫を食べるらしく、それらの虫が寄って来ないんだとか・・・

今まであまり信じてなかったけど、コレ本当かも。


そんな(どんな?(笑))キャンプ2日目、いったいどんな感じだったんでしょうか~(笑)







2日目



朝5時過ぎに起床
駒出池で避暑キャンプ その2
夜中に雨が降ったらしいんだけど全く気がつかなかった(笑)

靄がかかって幻想的な駒出池
駒出池で避暑キャンプ その2

さっそく始めます
駒出池で避暑キャンプ その2

もちろんコーヒーもね(^^)
駒出池で避暑キャンプ その2

池を眺めながらみんなでマッタリと
駒出池で避暑キャンプ その2

青空出てきた~水面に空が映ってイイ感じ♪
駒出池で避暑キャンプ その2

朝食食べてタープ下でノンビリと
駒出池で避暑キャンプ その2

次のキャンプ場に向かうPさんが撤収~お疲れ様でしたm(__)m

ウチは温泉に向かいました
駒出池で避暑キャンプ その2
はい、いつものヤッホーの湯です

温泉から戻るとプシッとな
駒出池で避暑キャンプ その2



今回初めてフィールドで使用しましたが、とにかく最高です♪CB缶1本で約24時間冷却可能!

いつでもキンキンに冷えた飲み物が飲めます。なにより現地で飲み物を1から冷やせるのが魅力です(^_^)


ウメコは読書など
駒出池で避暑キャンプ その2

昼食食べて~午後はウメコといろんな話ししてノンビリと過ごしました
駒出池で避暑キャンプ その2

我がサイトの守護神トンボさんもマッタリと(笑)
駒出池で避暑キャンプ その2

からの豪雨
駒出池で避暑キャンプ その2

雨宿り中(笑)
駒出池で避暑キャンプ その2

やっと止んだかなー
駒出池で避暑キャンプ その2

1号フリーサイトの川の流れはいつ見てもイイ感じ♪
駒出池で避暑キャンプ その2

遠目からウチのサイト見たりして(笑)
駒出池で避暑キャンプ その2

夕方には焚き火開始
駒出池で避暑キャンプ その2

夕飯食べつつ話しつつの楽しく美味しい時間が流れます
駒出池で避暑キャンプ その2

夜はまた激しい雨に見舞われまして・・・早めにリビシェルに篭りました

んでもって眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚





最終日につづく




ちなみに、過去の駒出池キャンプ場のレポはコチラから








このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(駒出池キャンプ場)の記事画像
駒出池で避暑キャンプ その3
駒出池で避暑キャンプ その1
秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その3
秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その2
秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その1
やっぱり好きです。駒出池キャンプ場
同じカテゴリー(駒出池キャンプ場)の記事
 駒出池で避暑キャンプ その3 (2018-08-19 08:33)
 駒出池で避暑キャンプ その1 (2018-08-15 00:01)
 秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その3 (2017-10-18 18:19)
 秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その2 (2017-10-15 07:51)
 秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その1 (2017-10-12 06:50)
 やっぱり好きです。駒出池キャンプ場 (2017-07-12 17:56)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
駒出池で避暑キャンプ その2
    コメント(0)