ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年08月15日

駒出池で避暑キャンプ その1

8月11日~13日の日程で長野県南佐久郡佐久穂町にある駒出池キャンプ場に行ってきました
駒出池で避暑キャンプ その1


今回は1日目の様子など


標高1285mの位置にある駒出池キャンプ場、夏場は平地に比べて涼しくて過ごしやすいんですよねー♪

日中の日向はさすがに暑いですけど、木陰に居れば暑さも和らぐし、時折吹く涼しい風がなんとも心地良いんです。

そして陽が落ちるとかなり快適~とくに朝晩は半袖では肌寒い感じです


避暑キャンプにはもってこいですね(^^)


そんな駒出池キャンプ場に今回は父子で行ってきましたよ




さて、今回はいったいどんな感じだったんでしょうか~(笑)






1日目



10日23時半に出発

17号を順調に進み藤岡ICまではノンストレスのスイスイスー♪

上信越道も順調そのもの

途中の横川SA、佐久平PAで休憩を挟みつつ、駒出池キャンプ場に6時過ぎに到着
駒出池で避暑キャンプ その1

やっぱりキレイだな~この景色(^^)
駒出池で避暑キャンプ その1



それにしても中部横断自動車道って便利ですねー

以前は佐久南ICから下道で1時間弱掛かってたのが、最近開通した八千穂高原ICまで来ればICから30分掛からないで駒出池に着きます

今回初めて八千穂高原ICを利用しましたが、いやぁ~これは便利です

しかもこの中部横断自動車道、なんと無料です!

最近のキャンプブームで以前より混雑してる駒出池なんですが、この交通のアクセスの良さは混雑に拍車が掛かってしまうかも・・・



で、10日から来てるPINGUさんにご挨拶して設営開始~からの設営完了♪ 今回は2号フリーサイトの端っこ、駒出池の看板のすぐ近く
駒出池で避暑キャンプ その1
と、言ってもこの時はヘキサ張っただけ(笑)

実は前もってPさんにウチのリビシェルをを預けてまして・・・自分は中をセッティングしただけという(汗)


コレが10日のサイトの様子です
駒出池で避暑キャンプ その1
ウチのリビシェルの前に張ってあるのはPさんステイシー欲しいなぁ
駒出池で避暑キャンプ その1
photo by Pさん
自分の幕より大きいのに・・・本当にありがとうございましたm(__)m


今回のキャンプのPINGUさんのレポはコチラから


定番のカンガルースタイルです
駒出池で避暑キャンプ その1

ヘキサは1段下に張りました
駒出池で避暑キャンプ その1

そうそう、今回コイツがフィールドデビュー(^^♪
駒出池で避暑キャンプ その1
ずーっと欲しかったモービルクール買っちった(嬉)


CB缶1本で約24時間冷却可能です。暑い時期のキャンプでは最強のクーラーボックスだと思います。

中途半端に高額な俗にいう高性能と言われるクーラーボックス買うならモービルクールを断然オススメします♪いつでもキンキンのビールが飲めますよ( ^^)


出掛ける予定もないので早速プシッと
駒出池で避暑キャンプ その1

ウメコはマッタリと読書など
駒出池で避暑キャンプ その1

ちょっと場内を散歩がてらブラブラと
駒出池で避暑キャンプ その1

駒出池で避暑キャンプ その1

駒出池で避暑キャンプ その1

駒出池で避暑キャンプ その1

でね、ウメコ宿題始めるし(笑)
駒出池で避暑キャンプ その1
いやいや、頭が下がります ホントにオレのコか?

この焚き火テーブルの脚にはめて使う棚が本当に便利♪
駒出池で避暑キャンプ その1
Pさん、ありがとうございますm(__)m

ちょっと離れたトコからサイト見てみた(笑)
駒出池で避暑キャンプ その1

椅子に座ってマッタリ♪
駒出池で避暑キャンプ その1
トンボもマッタリ(^^)

焚き火始めつつ夕飯の準備など
駒出池で避暑キャンプ その1
今回のキャンプはノー包丁なので炒めるか焼くか煮るだけ(笑)

ごくごく一部
駒出池で避暑キャンプ その1
自分はポテト焼いただけ(笑) このあとPさんからいろいろと出るわ出るわ(笑)

Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
駒出池で避暑キャンプ その1
サラダ、たけのこ焼いたの、シシャモ、アジのヒラキなどいろいろご馳走になっちゃいましたm(__)m

陽が落ちるとまた違った雰囲気の駒出池
駒出池で避暑キャンプ その1

食後は焚き火でマッタリと
駒出池で避暑キャンプ その1

夜が始まるこの瞬間・・・美しい♪
駒出池で避暑キャンプ その1

焚き火を堪能して眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚





2日目につづく




ちなみに、過去の駒出池キャンプ場のレポはコチラから









このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(駒出池キャンプ場)の記事画像
駒出池で避暑キャンプ その3
駒出池で避暑キャンプ その2
秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その3
秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その2
秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その1
やっぱり好きです。駒出池キャンプ場
同じカテゴリー(駒出池キャンプ場)の記事
 駒出池で避暑キャンプ その3 (2018-08-19 08:33)
 駒出池で避暑キャンプ その2 (2018-08-17 16:52)
 秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その3 (2017-10-18 18:19)
 秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その2 (2017-10-15 07:51)
 秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その1 (2017-10-12 06:50)
 やっぱり好きです。駒出池キャンプ場 (2017-07-12 17:56)
この記事へのコメント
 お久しぶりです。
うちも10日から14日まで駒出池行ってました。
ここのテント見てましたが、にしあずまさんとは気がつかなかったなー。 
PINGUさんと思われる方がリビシェル張ってるのちょっと見てましたよ。
茶色と白黒の犬連れで散歩してました。
いやーご挨拶したかったです.....。 残念。
Posted by akira at 2018年08月16日 08:20
↑リビシェルは張ってたけど 犬は連れてないよ(笑)

お世話様!
色々情報ありがとう 快適な2日間になりました(^^)
毎年の避暑キャンプに最適なとこですねぇ
是非また行きましょう(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2018年08月16日 09:49
PINGUさん
犬連れはうちのほうです。
PINGUさんが車からテント(たぶんリビシェル)を降ろしていた時横で犬連れで
見てました。
Posted by akira at 2018年08月16日 11:21
akiraさん 了解(笑)
またよろしくです(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2018年08月17日 05:54
akiraさん、こんにちは。
あづおです。

お久しぶりでーす(^_^)/

おーっ!まさかのニアミス!
どの辺に張られてました?

ホント、ご挨拶したかったです。
Posted by にしあづまにしあづま at 2018年08月17日 16:59
PINGUさん、まいど!
あづおです。

お疲れさまでした&お世話になりました!
ホント快適だったねー♪

そうそう、リビシェルありがとうございました!

是非また行きましょう(^_^)/
Posted by にしあづまにしあづま at 2018年08月17日 17:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
駒出池で避暑キャンプ その1
    コメント(6)