ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月18日

今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

8月14~16日の日程で長野県八千穂高原にある駒出池キャンプ場に行ってきました。
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ


今年で4年連続、お盆休みには決まってココ(笑)
今年はどうする?なんて言ってもナンダカンダで行きたくなるんですよね~駒出池に。

予約不要なフリーサイトだから事前に張る場所が確保できる筈もなく、毎年運任せの出たとこ勝負な感じ(笑) 
それでも張る場所はなんとかなってるんだよなぁ(笑)

もうね、あの快適さを知っちゃったら行かずにはいられないんですよ!

まぁ混雑してるのはドコも一緒だしね。

んなワケで今年も涼と緑を求めて行ってきましたよ♪


さぁ今回はどんなキャンプになったんでしょか・・・





1日目


朝3時半に出発

関越道~上信越道と渋滞ナシのスイスイスー♪

そんなこんなで7時前に駒出池キャンプ場に到着

まずは1号サイトへ~でも、さすがのお盆休みって感じで張る場所ナシ(泣)

張れそうな場所を求めてウロウロと・・・で、2号サイトに良い場所を発見!

車から荷物を降ろしてマッタリと
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
朝食食べたりしてました

で、設営開始~からの設営完了
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
夏の定番スタイル
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ


夏場の虫刺され対策は万全に



ダブルで使うとより効果的




ノ~ンビリとした時間を過ごします
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

ホント緑が気持ちいい
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

夏!って感じだね
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

やっぱりキレイな駒出池
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

川のせせらぎも気持ちよく
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

1年ぶりの雰囲気をしばし堪能(笑)

そして、久しぶりに白駒の池に行くことに
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

レッツゴー(^O^)/
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
そうそう、今回はちゃんとした靴を準備しましたよ(笑)

前回来た時は白駒池の周遊コースを歩いたので、今回は高見石を目指す事に
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
とにかく登ります
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
とっても神秘的な雰囲気
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
登って登って・・・
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

登る事1時間くらい?で高見石小屋に到着 さすがに結構な人の数今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

この小屋の脇から入ったところにある岩山らしきトコを登ると白駒池を一望できるとか・・・
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
こんな感じの岩場を登っていきます
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
みんなで登ります
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
後ろを振り返ると~た・・た・・高ーいっ!
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
足が竦みます(笑)マジで怖かった(爆)

登頂成功\(^o^)/
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
頑張った(笑)

お~見えるねー白駒池
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
こんな景色も見れます
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

小屋まで戻って休憩タイム
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

さぁ戻りますか~登ってきた道とは違う道で下りることに
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
やっぱり緑がイイ感じ
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
ズンドコ下ります
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

白駒池に到着~やっぱりキレイ
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
登りと違って下りは意外と早かった(笑)

何とも言えない達成感といい景色・・・ホント来て良かった(^^)~ウチのノンビリしたペースで3時間弱のコースでした

キャンプ場に戻って軽く食べつつカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

ゆっくりとした時間を楽しみます
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

夕方の駒出池
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

混んでますね
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

ウメコも手伝って夕飯の準備を始めます

野菜切って
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
鍋に入れて炒めて
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

グツグツと煮込んでる間に焚き火を開始
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

今夜のメニューはカレーとサラダ
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

もちろん外でΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

食後は焚き火を楽しんで
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

この日は朝早かったり、たくさん歩いたりであっと言う間に睡魔に襲われ・・・
いつもより早めに(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



2日目


6時に起床

とっても爽やかな朝
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

池まで軽くお散歩♪
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

差し込む朝日が眩しい
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

朝食前にみんなで朝焚き火を楽しんで
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

朝食を済ませて、この日は八峰の湯へ~朝風呂を堪能して身も心もリフレッシュ(^^)

その足でミート&デリカやまぐち
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
前から気になってたんですよね~ココ

馬刺しとソーセージをゲットしてキャンプ場に戻ります

で、とりあえずカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

ツマミ的なモノを作って
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

そうそう、八峰の湯で買ってきたもろこしもヤキヤキ
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

テーブルに並べて
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

もろこしもイイ感じに焼きあがり
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

パクッ
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
んまーい!(*^_^*)

それから管理棟で木工クラフトに挑戦

まずは材料選びから
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
くっつけて
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
組み合わせて
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
真剣そのもの
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

で、完成♪ タイトル・・・森で遊ぶネズミ(^^)
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
かーわーいーいー(親バカ)(爆)

サイトに戻って夕飯の準備など

炒めて煮込んだり
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

鶏肉を串に刺したり
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

自分はヤキヤキ担当
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
焼き鳥とウィンナー焼いて

焚き火を囲んでΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

食後はマッタリと
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

花火やったり
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
花火は指定の場所で楽しみましょう

そうそう、この日は満天の星空が楽しめました

何時頃だったかナァ~眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚




3日目


6時起床~朝焚き火とコーヒーで1日が始まります
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

ウメコも起きてきて
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!

やっぱり外で食べる朝食は美味しいよね~
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
なんて話しつつ朝から3合の米を完食(笑)

お腹一杯でしばしマッタリした後は要らない物から片付けつつ

その間ウメコは絵日記書いたり
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

そんなこんなで10時に撤収完了
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ

キャンプ場を後にしました



駒出池キャンプ場

やっぱりイイですね!
ホント毎年この時期になると 今年は何処行く? なんて話すんですけど、結局は駒出池に落ち着きます
涼しくて自然豊かでリーズナブル・・・そうそう、八峰の湯の存在もデカイかな(笑)
木工クラフトも楽しめるしね(^^)
管理棟で売っている白樺の木の薪もいい香りするんですよね~
と、ウチにとっては魅力満載のキャンプ場です♪



今年はクローズ前にもう1回行きたいな








ダラダラと長いレポ、お付き合いありがとうございましたm(__)m

















このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(駒出池キャンプ場)の記事画像
駒出池で避暑キャンプ その3
駒出池で避暑キャンプ その2
駒出池で避暑キャンプ その1
秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その3
秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その2
秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その1
同じカテゴリー(駒出池キャンプ場)の記事
 駒出池で避暑キャンプ その3 (2018-08-19 08:33)
 駒出池で避暑キャンプ その2 (2018-08-17 16:52)
 駒出池で避暑キャンプ その1 (2018-08-15 00:01)
 秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その3 (2017-10-18 18:19)
 秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その2 (2017-10-15 07:51)
 秋の気配漂う駒出池キャンプ場と白樺を満喫してきました♪ その1 (2017-10-12 06:50)
この記事へのコメント
おはようございます
家族でのんびりできる定番の場所があるのっていいですね。
白樺の薪、いい香り気になりますね~どんな香りなんだろう。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年08月18日 07:38
SAMBALさん、こんばんは。
あづおです。

新緑の高ソメ、夏休みの駒出池は定番になりましたね。
てか、行きたくなっちゃうんですよね(笑)
家族でマッタリ出来るお気に入りの場所があるのはホントいいですよね。

白樺の薪は凄く清々しい香りがしますよ~てか、あの香りを言葉で旨く表現できないんでナンですけど・・・(笑)
是非一度白樺の薪を体験してみてください!
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年08月18日 22:12
今日は。

今年も駒出池ですか。うらやましー。

私は、5月に大病して今キャンプはお休み中。

9月頃には復活したいなー。
Posted by akira at 2015年08月19日 11:11
おはよ〜♪
行きの関越道。ニアミス。
同じような時間に走ってたね〜(笑)
混んでるんだろうけど、あんまり密集してるように見えないね(o^^o)
張った場所がいいのかな〜
充実の避暑キャンだ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by くにくに at 2015年08月22日 08:24
akiraさん、こんにちは。
あづおです。

お久しぶりでーす( ´ ▽ ` )ノ

今年も駒出池に行ってきましたよ。
ホント毎年「今年は何処行く?」って話しになるんですけど、やっぱり駒出池になっちゃうんですよね(笑)

早くキャンプ復活出来ると良いですね。
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年08月23日 10:30
くに〜まいど!
あづおです。

お、ニアミスだね〜(笑)
関越空いてて走りやすかった(^^)

駒出池は平らな所が意外と少ないから、ちょっと傾斜を我慢すれば張る場所には困らないんだよね。

たくさん話して笑っての充実したキャンプだったよ♪
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年08月23日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年のお盆休みも駒出池キャンプ場へ
    コメント(6)