ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年12月11日

1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

12月7~8日の1泊2日で、いつもの北軽井沢スウィートグラスに行ってきました!
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!


気が付けば1ヵ月ぶりのキャンプ・・・中3週空いたのは本当に久しぶりです(笑)

なので、コレからトップシーズンに向けてのリハビリも兼ねて(笑)
ウォーミングアップはやっぱりホームのスウィートグラスで!みたいな感じ?(笑)



最近ナンダカンダで仕事が忙しく(泣) 
実は今回もギリギリまで出撃できるか分からずにいました
休みが確定したのが出撃前日の昼前・・・正直ホッとしました(笑) やっとキャンプに行けるぅ~的な


仕事が終わって帰宅してから大急ぎで準備をしました


さて、今回はどんなキャンプになったんでしょうか・・・

1日目


朝積み込みを済ませ、9時30分頃に出発!

そうなんです、今回はいろいろあって通常チェックインなのでゆっくりの出発でした

でもまぁこの時間に出れば遅くても12時前には着くだろうと・・・

が、しかしだ!

関越自動車道がまさかの事故渋滞(泣) ダンプカーが横転、積荷(土砂)が散乱して1車線規制してました

そんなこんなでスウィートグラスに到着する頃には13時を過ぎていました


入り口には大きなサンタさんが~メリークリスマス!
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

チェックインのため管理棟へ
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!
すっかりクリスマスの装い~メリークリスマス!

リースも素敵♪
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

大きなツリーもあったりして~メリークリスマス!
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

お久しぶり~また来たよ~ガオォ~
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

そうそう、SGフードSHOPもこんな感じになってました~メリークリスマス!
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!


管理棟でスタッフさんと話し込んでいたところで、今回もご一緒するちぃまめ家と合流

しばし管理棟で談笑♪

受付を済ませて冬の定位置、いつものサイトに向かいます

したら、ウチのサイトの隣に遅かったじゃ~んと言いたげに設営を終わらせカメラを構えたさとかつさんが居るではないですか!

コレにはビックリした~来るって知らなかったし(笑) ヤラれた感満載・・・

しばし談笑~♪
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

と、ここでさとかつ家は軽井沢観光へ出掛けて行きました

からの早速の設営開始!

がしかし、14時からのリース作りのイベントに参加するためあづこウメコはイベントハウスへ・・・

のんびりと1人で設営~からの設営完了!
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

お隣ではちぃまめ家も設営完了!
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

たまらずちぃまめパパと一足お先に カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ うんまい♪
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

それからはお~ちゃん、途中でリース作りから帰ってきたあ~ちゃんもいれて男4人で談笑 たまには男4人もいいよね!1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

その頃イベントハウスでは、あづこウメコは楽しくリース作り

これから始めるよぉ~イェ~イ(^^♪
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

パーツを作って
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

おてがみ書いたり
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

で、こんな感じで完成♪
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!
うん、いい感じ(^^)


そんなこんなでアッと言う間に夕食の準備など・・・

子供達はピルツでマッタリと過ごしていましたね(^^♪
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

そういえば夕方、管理棟で茹でたジャガイモが振舞われていました
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

この薪ストで調理されてます
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

いろんな調味料があったけど、味噌マヨが1番美味しかったかな
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

ウメコもご満悦~(^^)
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!


夕飯はちぃまめ家のピルツでΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

ウチは串揚げを
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!
今回初めてやりましたが、揚げたてはサクサクホクホクで美味しかった~

ちぃまめ家からは

ガパオ 旨い!
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

チョリソーが入った野菜スープ 旨すぎる!
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

りんごのサラダ クセになるぅ~
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

楽しく美味しく、わいわいガヤガヤと・・・
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!


20時からはコロモック合唱団と言うイベントがありました
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!
子供達が事前に1時間ほど練習したクリマスソングを熱唱してくれます(^^♪ コレがカワイイのナンノって!最後には大人も含めてみんなで大合唱♪

楽しく歌った後は参加者にまたまたジャガイモが振舞われました やっぱり美味しかった♪
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

本当に楽しい時間を過ごすことができました 
このイベントは凄くイイナァ~と思いました



イベントも終わりサイトに戻ってくるとケーキタ~イム!!
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!
実はこの日はちぃまめママのお誕生日 おめでとー(^o^)丿

美味しいケーキ御馳走様でしたm(__)m


さとかつ家も帰ってきてみんなで楽しくわいわいとお酒を呑みつつ笑いつつ語らいつつ・・・

少しすると子供達は夢の中へ~
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!
photo byちぃまめパパ

何時頃だったかナァ~笑い疲れたので解散~(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚







2日目


7時に起床!

夜から明け方に掛けて少し雪が降ったみたいですね~幕の周りに雪が・・・
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!
やっぱりこのキーンとした冷たい空気が気持ちいい!

朝のサイト周りはこんな感じ
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

さとかつさんサイトはこんな感じ
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!


恒例の朝散歩など・・・

ガラ~ンとした場内
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!
ウチらも含めてテントサイトは5~6張りくらいだったでしょうか

あ、こんなところにもクリスマスが~メリークリスマス!
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

管理棟の温度計はマイナス5~6度を指していました
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

浅間山もキレイに見えます 雪被ってますね♪
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

多目的広場もおしぎっぱの森もすっかり冬色に
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

戻ってきてからは朝焚き火を楽しみましたよ~
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!


朝食はみんな揃ってピルツでΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

前日の残りと、ソレをアレンジしたもので美味しく楽しくわいわいと・・・
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!


それから子供達はポリンポリンで遊んだり~
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

子供会なるものを開催して楽しそうに遊んでいたり~
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!
photo by ちぃまめパパ

焚き火あたりながらマッタリと談笑したり
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!

移動して後日の打ち合わせなど・・・(笑)
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!


昼食をカンタンに済ませてからもマッタリとのんびりと楽しい時間を過ごしました(^^)

3家族のコロモックもノ~ンビリひなたぼっこ
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!



がしかし、少しマッタリのんびりしすぎたのか、気が付けばかなりいい時間に・・・(汗)

急ぎ気味で黙々と撤収作業を進めて、何とか15時頃に撤収完了!
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!



それから管理棟の前でスタッフさんを交えての集合写真など・・・
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!
photo by さとかつさん

あ、これは青い人たちだけの集合写真(笑) 1人茶色も居るけど・・・
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!
photo by さとかつさん


で、皆さんとは16時過ぎ頃にバイバイして帰路に着きました

帰りは渋滞も無くノンストレスで帰れましたよ!



でももうすぐスキーシーズンが始まれば道は混むんだろうナァ~・・・(泣)





ちぃまめ家さとかつ家のみなさん、今回もいろいろとお世話になりました!




またよろしくでーす(^o^)丿










てか、レポ書くの約1ヵ月ぶりで、すっかり忘れちゃってた・・・(笑)











このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
SGでManyMerryXmas
GW前半はやっぱりスウィートグラスへ!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました (2018-07-04 21:37)
 雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました! (2018-01-31 20:54)
 雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました (2017-01-25 18:09)
 SGでManyMerryXmas (2014-12-23 12:31)
 GW前半はやっぱりスウィートグラスへ! (2014-04-29 12:51)
 スウィートグラスで雪と戯れてきました! (2014-02-13 06:49)
この記事へのコメント
今回もありがとうございました!
襲撃成功しました♪

午前中に着いたときは、あの事故渋滞だしもしかして来ないんじゃないかってドキドキでしたよ(笑)

それにしても閑散としてましたねテントサイト、まぁこれからがシーズンって感じですが。。。

また、よろしくお願いします!
Posted by さとかつ at 2013年12月11日 23:15
あの渋滞にはまってたんですね
ラジオの渋滞情報で聞いでした
こりゃ大変だな・・・って(笑)

やっぱり、もうSGは真冬ですな
寒そ〜
Posted by あやパパあやパパ at 2013年12月12日 07:57
こんにちは〜^^

久しぶりのキャンプでホームSG満喫されたようですね
待ちこがれてキャンプに行くと夜寝れなくないですか?

私も二ヶ月振りにファミキャンへ行った時は
無駄にwテンション高くて夜2時頃まで寝付けませんでした。

良いですよね〜キャンプは^^♪
気心知れたメンバーと一緒なら尚更でしょう!

SGは4月に季節外れの大雪に見舞われて以来行けておりませんが
あづおさんのブログを見るといつも行きたくなります
Posted by そうパパ at 2013年12月12日 13:15
あれ? 既に行ってたんですね…(汗)

コロモック合唱団。
どんなイベントか気になってたんですよね~

うちは、サンタの格好してプレゼント..だけは予約してあるんですけど他はまだ。。

まぁ今回はゆっくりしたキャンプを目指してるんで~(笑)
※コロモック合唱団。 どんなんだか後で教えて下さい(爆笑)
Posted by 颯凪 at 2013年12月12日 21:24
これから関越が混む時期だねー
ノーマルタイヤの私にはあんまり関係無いけど(笑)
SG 何年も行ってないけど
相変わらず楽しいイベント多いね
たまには電源サイト行くべき?(笑)
Posted by PINGU at 2013年12月13日 13:47
さとかつさん、こんばんは。
あづおです!

お疲れっしたー&お世話になりました!

今回も楽しかったねぇ~

ってか、襲撃にはマジやられた(笑)

そうそう、テントサイトがガラガラでビックリしたね!
まぁ空いてる方がいいんだけど、これから雪の時期になるともう少し混んでくるのかナァ~(泣)

こちらこそ、次回もよろしくでーす(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年12月15日 20:21
あやパパさん、こんばんは。
あづおです!

そうなんです、あの渋滞にハマってたんです(泣)
実は、高速に乗る前に事故渋滞は知っていたんですが、その内容を知らずに「ウチらが事故現場を通過する頃には解消してるっしょ!」みたいな・・・甘くみてました(笑)

ですね、冬本番がかなり近くなってきましたね!
コレで雪が降れば本番突入って感じでしょうか♪
真冬のSG、今から楽しみです(^^)
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年12月15日 20:28
そうパパ~まいど!
あづおです!

久しぶりのキャンプ、SGで満喫してきたよー♪
確かにテンション上がるよね(笑)

そうだよね、やっぱり気心知れたメンバーと一緒だと楽しさ倍々だね(^^)

そうだ!そうパパ4月は大変だったんだよね~ホント凄い雪だったもんね!あの時期にあの雪はナイよね~(泣)
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年12月15日 20:37
颯凪さん、こんばんは。
あづおです!

だ!一足お先しちゃったよぉ~(笑)

コロモック合唱団ね、19時から1時間、スタッフさんと子供達だけでクリスマスソングを練習して、20時から管理棟の前で披露するって感じのイベントだよ!かなり楽しいイベントだから是非参加してみて!(^^♪

そうそう、のんびりキャンプもいいよね!
ウチは毎回のんびりだよ(笑)

冬のSG楽しんじゃってきてねー(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年12月15日 20:43
PINGUさん、こんばんは。
あづおです!

ですね、これからの時期は関越混みますね!(泣)
てか、是非スタッドレス履きましょうよぉ~(笑)

SGは子供が主役になれるイベントが沢山あるのでいいですよ!

たまには電源サイト行くべきって・・・PINGUさんに電源は似合わないっす(嘘爆)
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年12月15日 21:07
こんばんは!

コメント遅くなりました~(^^;)
先日はありがとうございました!
やっぱりいつもの面子の集まり、楽しかったです!

串揚げおいしかった~~
しばらくはまりそうな予感。
さっそく家でもやったし(笑)

あのサイトの貸切感はよかったですね~
最近込んでいることが多いのでプライベートな感じは久しぶりでした!

次はクリスマスでよろしくお願いします~~(^^)
また、すく会えるのがうれしいです!
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2013年12月16日 00:18
SGいいなぁ^^

クリスマスデコもいい感じだし、うめこちゃんもいい笑顔♪

なぜかなかなか行けてませんが、あづおさんブログの影響で
SGに詳しくなって気がしますw

これからますますSGのシーズンですね~。

今年も雪中いけるかなぁ♪
Posted by はるパパはるパパ at 2013年12月17日 23:55
ちぃまめさん、こんばんは。
あづおです!

コメバ遅くなってゴメンなさーい!

お疲れサマー&お世話サマー♪

ね、やっぱりのメンツは楽しいね!
今回もたくさん笑わせてもらっちゃった(笑)

串揚げ喜んで頂いたみたいで、あづこも喜んでまっせー(^^)
てか、ちぃまめ家の料理も相変わらず旨かったよ!オレ、ガパオかなり食べちゃった(笑)

そうそう、あんな空いてると思わなかったよ!あのプライベート感は最高だったね!

って事で、クリスマスもヨロシクね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2013年12月20日 22:05
はるパパ〜まいど!
あづおです!

コメバ遅くなってゴメンねー( ´ ▽ ` )ノ

やっぱりSGはいいよ!特に冬はねー♪
ウチは軟弱だから冬は高規格じゃないと乗り切れませーん(笑)
でもあのキーンとした冷たい空気は病みつきだけど(爆)

やはりSGは雪のある時期がトップシーズンかなぁ〜と。

タイミング合ったら雪中ご一緒出来たらいいね(^^)
Posted by にしあづま at 2013年12月20日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1ヶ月ぶりのキャンプは、やっぱりスウィートグラスで!
    コメント(14)