ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年11月01日

スウィートグラスでハロウィンキャンプ

10月27日~28日の1泊で群馬県にある北軽井沢スウィートグラスに行ってきました!
スウィートグラスでハロウィンキャンプ


どちらかというと、キャンプではマッタリとした時間を楽しみたい にしあづま家 ですが・・・



今回はハロウィンということでイベントキャンプを楽しんできました(*^^)v



といってもそんなに慌しくなく、それなりマッタリは出来たんですけど・・・





初めてのハロウィンキャンプ



いったいどぉだったんでしょうか~












<1日目>


朝5時頃に家を出発





空はど~んよりと曇っていました





関越道は意外と車が多くてビックリ




正直もう少し空いているかと思っただけに・・・紅葉シーズンを少し甘く見ていたなぁ~と反省(汗)





上信越道もいつもより車が多かった(泣)





高速を降りてからのスウィートグラスまでは順調~




車窓から見る景色もすっかり秋の装い





そんなこんなでスウィートグラスに着いたのが8時前



かぼちゃ君がお出迎え
スウィートグラスでハロウィンキャンプ





いろんな方のブログで見たハロウィンバージョンの管理棟
スウィートグラスでハロウィンキャンプ




受付開始までいろいろ見てました
スウィートグラスでハロウィンキャンプ

スウィートグラスでハロウィンキャンプ


ホント、いい感じ~
スウィートグラスでハロウィンキャンプ





ジャックオーランタン作りに使うかぼちゃを選んだり
スウィートグラスでハロウィンキャンプ





受付開始と同時に受付






今回のにしあづま家のステージは ガーデンサイトBー8 です。





ここは車を置くスペースが別にあり、しかも広々としたサイトです。




しかもトイレ、水場がすぐ隣でものすごく便利!
スウィートグラスでハロウィンキャンプ
イェ~イ!


特に冬場は最高にいいんじゃないかと・・・




ただ1つ、サイトの目の前がキャビンなので、それが気になる人も若干いるかも・・・




まぁウチはじぇ~んじぇん気になりませんが(笑)



雨が降ったり止んだりの中設営開始





今回はこんな感じで設営完了
スウィートグラスでハロウィンキャンプ



冬はリビシェルとアメドで





ハロウィンなのでちょっとだけ闇市など開きつつ(笑)
スウィートグラスでハロウィンキャンプ




雨も降っているので、とりあえずリビシェル内でマッタリと~カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
スウィートグラスでハロウィンキャンプ


ウメコは紅茶ラテでカンパ~イ
スウィートグラスでハロウィンキャンプ


フジカちゃん、これからのシーズンお世話になります!
今回のキャンプでデビューです・・・でも・・・
なかなか火力が安定せず(泣)もっと暖かくなるはずなんだけど・・・ 
スウィートグラスでハロウィンキャンプ



 





しばしマッタリの後、ある方のところへ





はじめましての つんきゃのファミリーさん です





実はつぶやきで同じ日程でハンモックサイトにいらっしゃるというのを知っていたのでご挨拶させていただきました





そうそう、つんきゃのさんが、なんと武井初点火!ということで見学することに





ご挨拶に伺ったときにはプレヒートの真っ最中




で、いざ点火!
スウィートグラスでハロウィンキャンプ




お約束の炎上はありませんでした(笑)





しばし談笑ののちサイトに戻りつつ場内を散策
スウィートグラスでハロウィンキャンプ
スウィートグラスでハロウィンキャンプ



場内はすっかり秋の装いに
スウィートグラスでハロウィンキャンプ
スウィートグラスでハロウィンキャンプ



木の実も赤く色づいて
スウィートグラスでハロウィンキャンプ



一時青空が覗いたり~このまま天気が回復すればなぁ~
スウィートグラスでハロウィンキャンプ


ハーブの畑がありました~必要な分だけ摘んでいいそうです
スウィートグラスでハロウィンキャンプ




初日の昼食は定番になりつつある 昼ラー です
スウィートグラスでハロウィンキャンプ
今回はちゃんぽん



当分の間、昼は麺だな、きっと。





昼食の後はマッタリとサイト内で過ごします~やっぱりフジカの火力が上がらず・・・ちぃまめさん、kuroazukiさん、いろいろアドバイスありがとうございましたm(__)m





で、14時30分から最初のイベント    ジャックオーランタン作り



受付時に購入したかぼちゃをくりぬいてのジャックオーランタンを作ります




ココが会場
スウィートグラスでハロウィンキャンプ


ウメコ1番乗り
スウィートグラスでハロウィンキャンプ



先生は もりもりさん と じゅんじゅんさん 





まずはかぼちゃにペンで下絵を描きます




ここであづこ画伯が腕を見せ付けます!




その後、かぼちゃのてっぺんにナイフで切込みを入れてパカッといっちゃいます・・・
分かりづらい説明で(;´・ω・`)ゞごめんなさい・・・

ここであづこのパワーが炸裂します
スウィートグラスでハロウィンキャンプ




途中、つんきゃのママが応援に来てくれました~ありがとー




パカッといったところからかぼちゃの中身をほじくってほじくってほじくってほじくって
スウィートグラスでハロウィンキャンプ


ウメコもスプーンで参戦です    
スウィートグラスでハロウィンキャンプ


あづこはもちろん素手で
スウィートグラスでハロウィンキャンプ



側面に書いた下絵に沿ってナイフを入れて
スウィートグラスでハロウィンキャンプ




模様をを追加したりしながら
スウィートグラスでハロウィンキャンプ




開始から1時間半くらい~こんな感じで完成
スウィートグラスでハロウィンキャンプ




タイトルは クロネコニャー=^_^=




こういっちゃ何ですけど・・・いい出来です(笑)




ランタンに貼る紙を書いて~名前、タイトルを書いてます
スウィートグラスでハロウィンキャンプ



管理棟前の飾るスペースにランタンを置いてサイトに戻ります
スウィートグラスでハロウィンキャンプ




そうそう、ジャックオーランタン作りの後、つんきゃのさんがハンモック設営したから遊びにおいで~って誘ってくれたんですが、次のイベントの準備などがあったのでサイトにお伺いすることが出来ませんでした・・・せっかくお誘いいただいたのにすいませんでしたm(o´・ω・`o)mペコリン





サイトに戻ってきたら17時30分からのトリックorトリートのイベントに参加するためにウメコは仮装の準備、自分とあづこはお菓子配り隊の準備したりでバタバタと




キャンドル・ジュン的な・・・(・o・)
スウィートグラスでハロウィンキャンプ




時間になると広場には仮装した子供たちが続々と
スウィートグラスでハロウィンキャンプ
スウィートグラスでハロウィンキャンプ



にゃ~
スウィートグラスでハロウィンキャンプ




ウメコは ジャクジャクスパロウ を先頭にスィートグラス内をお菓子をもらって回ります




そのジャクジャクスパロウ
スウィートグラスでハロウィンキャンプ





トリックorトリート~さぁ出発!
スウィートグラスでハロウィンキャンプ
スウィートグラスでハロウィンキャンプ





どこも飾りつけなどサイトによっていろんな工夫がされていて面白かった




トリックorトリ~トスウィートグラスでハロウィンキャンプ




SGの中をくまなく廻ります





終わる頃にはお菓子を入れた袋がパンパンに~こんなにもらったよぉ~
スウィートグラスでハロウィンキャンプ





イベント終了後、つんきゃのさんのサイトに遊びに行きました




ここにもジャックオーランタンが飾ってありました~サイトで手作りしたんだって
スウィートグラスでハロウィンキャンプ
凄く上手!




しばし談笑ののちサイトに戻って夕食






あづこがお菓子配りながら作った トマトカレー鍋
スウィートグラスでハロウィンキャンプ



タコのマリネ
スウィートグラスでハロウィンキャンプ



そして、つんきゃのさんから頂いたキクラゲの中華風炒め


あづこがキクラゲ大好きなのを覚えていてくれたつんきゃのママがわざわざあづこの為に用意して下さいました~゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
嬉しさのあまりソッコーでソールドアウト・・・しかも写真撮り忘れ(汗)  マジ旨でした






夕食後、あづことウメコは管理棟前に飾ってあるランタンを観に





そういえばフジカちゃん、夕食のときから初めてストーブらしさを発揮~お陰で暖かい夜を過ごせました





自分とウメコは歩き回って疲れたのか強烈な睡魔が・・・そのまま21時頃(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚




やっぱりホカペは最高だぁ~ヌクヌクの寝床で速攻爆睡 自分のイビキがリビシェルの中まで響いてたらしい(汗)






<2日目>


7時30分頃起床~久しぶりにガッツリと寝ました





外はあいにくの雨
スウィートグラスでハロウィンキャンプ



天気予報では良くなる見込みはないと・・・



雨に濡れた感じもキレイ
スウィートグラスでハロウィンキャンプ
スウィートグラスでハロウィンキャンプ



このとき初めての未乾燥撤収を覚悟しました いやぁ~悲しかった




早速フジカちゃんに点火・・・やっぱり火力が上がらず~リビシェル内は肌寒い(大泣)





昨日の夜のあの暖かさは何だったんだ~・・・お~いっ!フ~ジカちゃ~ん♡  ダメよ、ルパン!



まぁ温かいコーヒーでも頂いて気持ちを落ち着かせます




朝食はこれまた定番になるであろう 朝定
スウィートグラスでハロウィンキャンプ


ご飯、納豆、漬物、そしてつんきゃのさんに頂いた蕎麦米汁!




いいですねぇ~The和



蕎麦米汁、コレが激ウマウマで即ソールドアウト





朝食後はマッタリしながら少しずつお片づけ



あづことウメコは管理棟前に飾ってあるランタンを取りに・・・
スウィートグラスでハロウィンキャンプ



参加賞いただきました~あざっす!





ウチはレイトチェックアウトでノンビリする予定だったのでダラダラと~

そんなしてたらまさか・・・まさかの空が明るくなってきて・・・オイオイオイ~♪なんて淡い期待したりして(笑)


からのやっぱりの雨(泣)






つんきゃのさんがお帰りになるというので管理棟までお見送り




きゃのちゃんとウメコは竹ぽっくりで遊んだり・・・ウメコ必死で表情に余裕なし(笑)
スウィートグラスでハロウィンキャンプ
この身長差!コレで同じ年長さん(汗)


みんなで記念撮影
スウィートグラスでハロウィンキャンプ



しばらく談笑してからお見送りさせていただきました





その後はアメドだけ先にゴミ袋撤収しての~んびりと




昼食はカンタンたらこパスタ
スウィートグラスでハロウィンキャンプ





食後しばらくしてリビシェルの撤収をはじめました。





と、その時に受付の駐車場に・・・やってきましたブルーのミニが・・・




そうです!ちぃまめさんです!





28日の14時~15時頃にインされるとのことだったので、そろそろ来ないかなぁ~なんて思ってたら来てビックリ!






お久しぶりです!のご挨拶をさせていただきました





しばし談笑~かれこれ立ち話で30分以上(笑)




その後ウチのチェックアウトの手続きをしにみんなで管理棟へ




ウメコとちぃまめ家でハイポーズ
スウィートグラスでハロウィンキャンプ



ちぃまめさんに見送られて15時30分頃にスウィートグラスを後にしました。




帰りはどっぷりと渋滞に・・・(泣)





まぁこんな日もあるかなぁ~と







初めてのハロウィンキャンプ、イベントも楽しかったしキャンプも満喫できたかな





つんきゃのさん、いろいろとありがとうございました&ご馳走様でした!
今回はサイトが少し離れてた事もあって焚き火囲んで呑むことが出来なかったのが悔やまれます(泣)
次回はマッタリとやりましょう(^o^)/



そうそう、さとかつさんも同じ日程でSGにいらしてたの後で知って・・・ご挨拶したかったなぁ~残念!





今回のキャンプで思いました






やっぱりSGは最高だぁ~っ\(^o^)/






またすぐ来るぞーっ!










このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました
雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました!
雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました
SGでManyMerryXmas
GW前半はやっぱりスウィートグラスへ!
スウィートグラスで雪と戯れてきました!
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 緑がキレイなスウィートグラスに行ってきました (2018-07-04 21:37)
 雪と戯れにスウィートグラスに行ってきました! (2018-01-31 20:54)
 雪遊びがしたくてスウィートグラスに行ってきました (2017-01-25 18:09)
 SGでManyMerryXmas (2014-12-23 12:31)
 GW前半はやっぱりスウィートグラスへ! (2014-04-29 12:51)
 スウィートグラスで雪と戯れてきました! (2014-02-13 06:49)
この記事へのコメント
今我が家にじゅんちちさんから預かったフジカが有ります
安定稼働しないのでドッグ入りです(笑)
灯油を二次タンクに送りこむ部分が恐ろしく複雑( ̄ー ̄)
二週間格闘してますがダメくさい(笑)

ハロウィンキャンプは子供も楽しめて良いよね( ´ ▽ ` )
あづこさんのアーチストぶりがステキだわ(笑)
Posted by PINGU at 2012年11月01日 07:54
お早うございます♪紅葉が綺麗ですね!!
ウチはまだイベントキャンプには~行ったことが無いのですが…とっても楽しそうですね♪ 今度~ウチも行ってみたいと思いました(^_^)v
Posted by fumiyuki2336 at 2012年11月01日 08:07
おはようございます^^

1週間の差でこんなに紅葉が進むなんてビックリしてます
まるで違う場所みたいだ・・・

ハロウィンキャンプ楽しまれたんですね♪
こうめちゃん、くろねこ作る真剣な表情が良いな~
ハロウィンの仮装・・・猫ひろし風?www凄くカワイイです^^

これから活躍してもらわないといけないのに
フジカちゃんどうしたんでしょうね・・・

SGまだまだ楽しめそうですね♪
Posted by 383383 at 2012年11月01日 10:36
SGのハロウィンキャン!!
なつかしい~(^皿^)

こんなに紅葉してるんだね。
行ってるはずなのに・・・すごい新鮮!♪
やっぱ当たり年なのかな~

フジカちゃん不安定なの?
しかもデビューしたばっかなのに?
なんだろね~
すっごい気になるな~

>あづこはもちろん素手(爆)
うけたよ。
ランタンはマジいいできだね(^▽^)b

ハーブガーデンなんてできたんだ♪
なんのハーブあった?
あづおじゃ分からないか?(^皿^)
あづこちゃんに聞いてみてね♪
Posted by みわりん at 2012年11月01日 12:22
こんにちは〜♪

紅葉がメチャクチャ綺麗だ〜
雨も降ってたようですし凄く寒かったんでしょうね(><)

でも、寒さを吹き飛ばす程楽しめたのではないですか!?
ジャックオーランタン制作中のウメコちゃんの真剣な顔が良いですね
笑顔ももちろん可愛いですが支えられながナイフを入れている真剣な目つきがジジィは好きです(*^^*)
仕上がったクロネコニャーも素敵な出来映えで♪

レインボー⇒フジカになってんですね。
私はレインボー⇒武井にしたくて悩み中です。

レインボーはお嫁に出さず自宅で使う予定w

SG行きたいけどうちはもう春にならないとママのOKが出なそうです・・(T△T)

あづおさんにもつんきゃのさんにもお会いしたいです(^^)v
Posted by そうパパ at 2012年11月01日 12:23
C&CよりSGの方がハロウィンの雰囲気がいい感じに
見えますね
どちらも参加したことないけど

この時期のSG行ってみたいな
ハエがいなければ…
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年11月01日 12:36
同じくSGのハロウィン懐かしい~~♪

今年は行けなかったけど、紅葉がいい感じね(*^-^*)

キレイで楽しそうなのがとっても伝わってくるレポ♪♪
でも、突っ込みどころも満載でどこから突っ込んでいいやら~~
次回直接突っ込むわ(笑)

ウメコちゃんとあづこちゃんの帽子
ランドネガールっぽくてキュートよ(^0^)b
Posted by もえここ at 2012年11月01日 12:53
こんにちは~。
すごい紅葉ですね~いいなー。
先週でこの状況だと、今週末は遅いかもしれないですね。
ちょうど、今週末紅葉でも~と、思っていたんですが、行きたい場所ではどこも終わってそうな感じでがっくりしていたところでした。

それにしても、フジカって慣らし運転が必要なんですかね?
このSGで、ストーブが温まらないと怖いですねー。夜は氷点下いってそうですし。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2012年11月01日 13:52
こんにちは♪

クロネコニャー、すばらしい出来ですね!!
上手だな~☆
SGもすごいステキなイベントが盛りだくさんなんですね~
ちぃまめさんのホームでもあるし
一度は行ってみたいんですよね!

フジカ、よくなりましたか??
うちは今まで大して使ってないので
今のところトラブルはないんですけど・・・
出荷前にも必ず点火してから出してるって聞いたんですけどね~
無事に治って楽しい秋冬キャンプしてくださいね♪
Posted by hana41 at 2012年11月01日 15:21
すご~い!SGはもうすっかり紅葉してるんですね~。

しかもハロウィンのオレンジ色とマッチしててとっても雰囲気満点でいいですね~♪
Posted by 整体師キャンパー at 2012年11月01日 16:56
紅葉キャンプいいですね~^^
写真が本当にステキです。

ウメコちゃん真剣!
そしてセンスある!!
年長さんってこんなにしっかりしてるんですかっ?
字も書いてるし。
なんだかすごーーくお姉さんな感じがします^^

ニット帽親子でお揃いなのかな?
可愛い♪
Posted by ひろママ at 2012年11月01日 17:49
この日程でSG予約したのに・・・。

いやぁ、残念!!
ママの予定で泣く泣くキャンセルでした~~。。。。

SGのハロウィンいいですね!!来年は絶対行こうと思います!!

この前のゆめ牧ではるきがかぼちゃのおばけ見てめちゃくちゃ怖がるようになったんで、
この飾りで大変な騒ぎになりそうですが^^;

ウメコちゃんは猫好きですか?

かぼちゃの猫イラストは発想がすごいですね~。

紅葉キャンプに行きたくなりました^^
Posted by はるパパ at 2012年11月01日 17:57
今晩ぁ~♪

やっぱりSG最高だぁ~!!ですね(笑)

Twitterでフジカの調子が…。気にはなってたんですが、そんなに安定しなかったんですか??秋キャンでは致命的ですね(^0^;)

自分が行った時より紅葉も見頃で最高でしたねo(^-^)o

雨でも納得のSGです♪
Posted by norinori2929 at 2012年11月01日 18:41
こんばんは〜^^

ちゃんと一度にまとめたブログ、いつもながら感心です。

この度は楽しい時間をありがとうございました。
初めて会うブロガーさんに大興奮でした。
つんきゃのパパもとってもうれしかったみたい。
サイト周りの勉強もさせていただきました。
つんきゃのはああ見えても次からは図々しく攻めて行くと思いますよ〜。覚悟アレ。

ダシの薄い蕎麦米汁、ごめんなさいでした。
家に帰ってから見たら、ダシがそこの方に落ちていました。
あれを入れていればもっと美味しかったんですってば。
徳島の郷土料理なんで、徳島では給食にも出ますよ。
あづこさんのマリネもあっという間に平らげましたよ!!

夜あんなに暖かかったフジカちゃんが不具合なんて。
今日来たやつは良いお品でありますように。


紅葉の写真、きれいに撮れていますね。
ホントに、紅葉がこんなにいいものだとは。

お菓子配り隊、お疲れさまでした。

次会えるのを楽しみにしています♪

ps つんが、「前いたチーズバーガーがいないなあ。やめたんかなあ。」というのですが、ご存じないですか。笑
Posted by つんきゃのママ at 2012年11月01日 19:42
こんばんは!

先日はありがとうございました~

クロネコニャーランタンイイ出来ですね!
くり抜きの大胆さが素晴らしいです~(^^)

フジカ調子悪くて心配ですね。。。
つぶやきで見ましたが、交換したのも不良品だったとか。。。(^^;)
最近のフジカはそんなに物が悪くなっちゃったんでしょうか~?

明日が楽しみです!
よろしくお願いします(^^)
Posted by ちぃまめ at 2012年11月01日 21:51
PINGUさん、おはようございます。
あづおです!

フジカ凄く評判がいいので間違いないと思ったんですけど・・・。
帰ってきてすぐ電話して新品交換してもらったんですけど、なんと交換してもらったモノも油量計が壊れていて再度新品交換(+_+)
フジカの対応は迅速丁寧で素晴らしいんですけど、肝心の商品が・・・三度目の正直で今度こそちゃんとしたものを送ってもらいたいものです

初めてのハロウィンキャンプ満喫してきました!ホント楽しいですね!

あづこのアーチスティックな部分に関しては・・・ノーコメントで(爆)
Posted by にしあづま at 2012年11月02日 09:04
フミユキさん、おはようございます。
あづおです!

ウチもイベントキャンプは初めてだったんですけど、とても楽しかったですよ!SGのハロウィンイベントはそんなにタイトなタイムスケジュールじゃないのでいい感じです。ウチもまた行きたいと思いました(^^)
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年11月02日 09:12
383さん、おはようございます。
あづおです!

SGの紅葉ホントにキレイでしたよぉ!場内全体が秋の装いで雰囲気最高でした。

初めてのイベントキャンプ、時間に追われちゃうかなぁ~なんて思ってたんですが、意外にマッタリも出来てよかったです。
ウメコの仮装 猫ひろし風 でかわいいでしょ?写真アップしてないけど自分の仮装は 館ひろし風 だったし(嘘爆)

フジカどうしちゃったんだろうねぇ~ホント・・・全然火力上がらなくて(泣)
これからのシーズンは死活問題だからね。
ちなみに新品交換してもらったんだけど、2台目も油量計が壊れてて(怒)
2度目の新品交換・・・3度目の正直で今度こそちゃんとしたものが来て欲しい(>_<)
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年11月02日 09:53
みわり~ん、おはよー!
あづおです!

SGのハロウィンキャンプ、いいねぇ~凄く楽しかった!

フジカ火力が全然安定しなくて・・・コレからの季節はストーブ無しはキッツイからねぇ~自分は不器用だからその場で調整とか修理とか無理だし(泣)
ちゃんと新品交換の対応してもらったんだけど、なんと2台目も油量計が壊れてて・・・今度のが3台目・・・さすがにコレは大丈夫でしょ~と思いたい(汗)

あづこは基本何でも 素手 だね(爆) やるでしょぉ~(笑)

ハーブ何があったって?じぇんじぇんわかりません。
今度直接あづこに聞いて(笑)
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年11月02日 10:03
そうパパさん、こんにちは。
あづおです!

この時期のSGは最高だね!紅葉も凄くキレイだったし、ハロウィン仕様の場内も雰囲気いいし。
正直思ったよりは寒くなかったよ~2日目の朝のリビシェル内でフジカ無しで7℃だったかな。フジカ無しでね(泣)

タケイねぇ~ウチはとにかく扱いが簡単じゃないとダメだから・・・コンパクトさと暖かさではタケイがいいんだろうけどねぇ~。
ウチは煮込み系の料理が多いんだよね。冬場は調理の火器としても大切なアイテムになるから、やっぱりフジカかな。

そうだねぇ~会いたいねぇ~楽しみにしてるよぉ~(^O^)/
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年11月02日 10:25
ゆうそうさん、こんにちは。
あづおです!

C&Cのハロウィンもかなりの盛り上がりを見せるんじゃないですか?自分も行ったことが無いので分かりませんが・・・。ただいろんな方のブログで見る限りだとイベントが目白押しでちょっと忙しそうな印象が(汗)
SGはイベント間もゆっくりとした時間が流れててウチには合ってますね。

虫は全然と言っていい位いませんでした。ハエも全く気になりませんでした・・・ってか自分がそういうのに鈍感なだけなのかなぁ(汗)
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年11月02日 10:31
もえここさん、こんにちは。
あづおです!

そうそう、紅葉本当にキレイだったよぉ~場内の雰囲気も最高!

てか、そんなに突っ込みどころあったかなぁ~ねぇねぇ、どこどこ?(爆)
あづこに直接突っ込みまくっといて~よろしくね。
って何がよろしくなのか謎だけど(・・?

帽子かわいいでしょ?皆さんご存知のとおりウチはお洒落キャンパーだからコレくらいは当然っちゃ~当然なんだけどね(嘘爆)
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年11月02日 10:37
こは・なのパパさん、こんにちは。
あづおです!

行く前は紅葉にはちょっと遅いかなぁ~なんて思っていたんですけど・・・ちょうどいいタイミングだったみたいでキレイな紅葉が堪能できました。

フジカは出荷前にちゃんと点火して状態を確認するみたいなんですけど、手元に届いたものがこの状態ではねぇ~コレといった慣らし運転も必要ないみたいですよ。
これからの時期ストーブが無いと死活問題ですからねぇ~不安が残るスタートになってしまいました(泣)
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年11月02日 10:45
hana41さん、こんにちは。
あづおです!

クロネコニャーなかなかの出来で自分もビックリしました。周りのみなさんも凄く工夫されて素晴らしいランタン作られてて、これまたビックリ!
SGのハロウィンイベントはスタッフの方々の手作り感がなんとも温かくて素晴らしいです。時間にも余裕があってキャンプもゆっくり楽しめるので最高だと思います。

フジカは出荷前にちゃんとチェックしてるとは言うんですけど・・・実際手元に届いたものがコレではねぇ~。新品交換してもらったんですが2台目も油量計が壊れてて・・・(泣) 今度届く3台目はちゃんとしていて欲しいものです。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年11月02日 10:52
整体師キャンパーさん、こんにちは。
あづおです!

この時期のSGは最高ですね!
ハロウィン仕様の飾りつけと紅葉がマッチしていて場内の雰囲気は最高です。秋キャンプ満喫って感じです(^^)
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年11月02日 10:55
ひろママさん、こんにちは。
あづおです!

紅葉キャンプ、満喫してきました。
えっ、写真きれいですか?またぁ~ひろママさんウマいなぁ~自分写真褒められたことあんまり無いので・・・照れてしまいます(笑)

ウメコも真剣でしたが、それ以上にあづこが真剣に、そして熱くなっていました(笑) センスなんてありませんよぉ~勢いだけです(爆)
ウメコは年長さんになって一気にお姉ちゃんになったような気がします。
子供の成長を感じる事が出来るのは本当に嬉しいものですね。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年11月02日 11:06
のりのりさん、こんにちは。
あづおです!

フジカには参りました(泣) 夜はかろうじてストーブとしての威力を発揮してくれたのと、翌朝それほど寒くならなかったのがせめてもの救いだったよぉ。
ホント、これからの時期はストーブ無しは致命的だからねぇ~(泣)

雨の紅葉も雰囲気いい感じだったよ!
やっぱりSGは最高だね(^O^)/
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年11月02日 11:10
はるパパさん、こんにちは。
あづおです!

コメの順番間違えちゃった!(;´・ω・`)ゞごめんなさい(泣)

マジか!同じ日程でSG予約してたのかぁ~それは残念だったねぇ~(>_<)
でもまぁ奥様の用事じゃ仕方が無いよね・・・でもはるパパさんともご一緒したかったなぁ~。

そっかぁ~はるきクンはかぼちゃのお化け苦手かぁ~SGはかぼちゃのお化けがたくさんいたから、もし来てたら大変だったかもね^_^;

ウメコは猫好きだよ!でも基本ビビッてあまり触ったりは出来ないけどね(笑)
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年11月02日 11:17
つんきゃのママさん、こんにちは。
あづおです!

お疲れ様でした!
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
ホント楽しかったねぇ~。パパともいろいろお話できたし、つん君きゃのちゃんとも少し仲良くなれたし。今度は呑みもアリでガッツリ楽しみましょう(^O^)/

いやいや、蕎麦米汁ホント美味しかったよ!そんなに薄味には感じなかったけど・・・。あと、あづこがキクラゲ好きなの覚えていてくれてありがとね!あづこ感動してたよ!あのキクラゲの炒めものもマジ旨だったよぉ~(^^)

フジカはあの後に新品交換してもらったんだけど、それもダメで(泣)
今度来る3台目はちゃんとしていて欲しいなぁ~これからの時期はストーブ無しは致命的だからね(汗)

チーズバーガーの件~何だろう?わからないなぁ~(・・?
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年11月02日 11:29
ちぃまめさん、こんにちは。
あづおです!

こちらこそ先日はありがとうございました。てか、今晩からよろしくお願いします(笑)

フジカの事についていろいろご心配掛けてしまってスイマセンでした。自分にはフジカについて何の知識もないのでパパのつぶやきが凄くありがたかったです。本当にありがとうございました!
結局新品交換したんですが・・・詳しくは今夜お話しますね。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年11月02日 11:34
こんにちは☆

SG楽しまれましたね♪

つんきゃ家がご一緒だったんですねっ!

キクラゲの中華風炒め、好きな物を覚えていて作ってくるなんて、あの方さすがですね!!

ちぃまめさんもやはりいらっしゃってたんですね(笑)

さすがホーム!

やはりSGにはブロガーさん絶対居そうです^^

ジャックオーランタン作成楽しそう、、、やっぱ作っておけば良かったです。。。

私もまたSG絶対に行きたいですっ♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年11月02日 14:04
SGの紅葉綺麗ですね~

雨は残念でしたが、ハロウィンキャンプ楽しめてよかったですね。

うちは、長男がこういった着飾るの大嫌いなので、ハロウィンキャンプは無いだろうな・・・

これからの時期、ストーブの不調は死活問題ですからね、調子がいいといいですね。
Posted by つかっち at 2012年11月02日 19:07
ハロウィンキャンプ満喫ですね〜
場内もこんなに紅葉してるんだ♪( ´▽`)
SGしばらくいってないけどサイトも整備されて雰囲気もかわったみたい
うめこちゃんの真剣な眼差しかわいいね
ランタンもいい出来ばえだよ
Posted by むさしまま at 2012年11月02日 21:09
綺麗に色づいてますね
去年はハロウィンの時期に行ったんだけど、今年はスルーでした
っていうか、いっぱいだった^_^;
たまには、こんなイベントキャンプもいいですよね

もしかして今日も!?
Posted by あやパパあやパパ at 2012年11月02日 21:39
こんにちは~。

うわ~。
近くにいましたよ、同じ日程で。
コールマンのイベントで隣のケンさんの所にいました。
帰りに寄ってみたら?ってのりのりさんに言われてたんだけど、
渋滞はまる恐ろしさを想像してやめちゃったんだよな~。
行ったら会えてたんだね!
だって、見かけたらすぐに分かりそうだもん!笑

金曜日がすっごく寒かったらしいですよ。
土曜日は私達は踊ってたんで結構暖かかったです。
でも寝たのはテントじゃなかったから・・・。

ちなみに我が家は、電源サイトなら
電気ストーブとアルパカの使用です。
だって、すごく寒がりなのー!!
Posted by totototo at 2012年11月03日 09:24
こんにちは。のぞみパパです。

やっぱり、パロインじゃなくてハロウィンが正解でしたかねぇ~(笑)

SGいいっすね!紅葉も素晴らしいっ。行った気持ちになりすよ!

カボチャもあれだけあるとスゴイっすね。

娘さんも、宅急便カボチャ上手に作れたようですね(笑)

食事はいつも美味しそうでスゴイっ。是非食べてみたい。。。

フジカちゃん調子悪くて、その夜、逆にいい事があったようですなぁ~ムフフ(爆)
Posted by のぞみパパ at 2012年11月03日 16:18
秋のSG満喫ですねー☆
あづこちゃん、ウメコちゃんの力作もバッチリだし(o^^o)
今週はまた寒そうだけど、まったりしてるころかな。
北軽井沢は雪はないけど、極寒のイメージが…フジカ一つでは寒かったんでは?
今週の寒さレポも、よろしくね♪
見覚えのある、ハロウィングッズが(^ ^)
使ってくれてありがとう!
Posted by marurin at 2012年11月03日 22:57
こんばんは!!

紅葉雨で一段と綺麗な感じだったとおもいます。。。今週はどうでしたか??

いや~ご挨拶できなくて残念でした~
あのB8サイトの前何度も散歩して通ってたんですが気づきませんでした~
B8サイト炊事場もトイレも近くにていいんですよね~1週間前に泊まってましたよ(笑)

ウメコちゃんジャックスパロウ組だったんですね~我が子はマージョ組でした。。。そしてねこの女の子かわいいねってYu-Taと言ってたの思い出しましたよ。。。
Posted by さとかつ at 2012年11月04日 21:59
kamome78さん、こんにちは。
あづおです!

あづこの好きな物を覚えてるなんて、つんきゃのママは流石ですよね!味も最高だったし、あづこ感動してました(^^)
確かにSGにはいつ行ってもブロガーさん沢山いそうですよね。
ランタン作りは楽しかったですよ!ウメコもさることながらあづこが熱くなってました(笑)
kamomeさんも来年是非挑戦してみてはいかがでしょうか(^-^)/
Posted by にしあづま at 2012年11月05日 11:41
つかっちさん、こんにちは。
あづおです!

そうですねぇ~天気には恵まれませんでした(泣)
でもランタンも作ったし、トリックorトリートのイベントが出来たし、ハロウィンイベントを満喫することが出来たのでまだ良かったです(^^)

フジカにはやられましたよぉ(泣)
これからの時期はホント死活問題ですからね。
でも後日きちんとした対応をとってもらったので、一先ず安心です(^^)
Posted by にしあづま at 2012年11月05日 11:51
むさしままさん、こんにちは。
あづおです!

紅葉の中でキャンプするのは初体験だったんですけど最高でした(^^)
場内の紅葉はホント綺麗でしたよ!
今のSGはサイトも整備されてるし、施設は綺麗だし、遊具も充実してるし至れり尽くせりのキャンプ場です。ただやはりそれなりのお値段はしますが^^;
昔のSGはどんなキャンプ場だったんですか?今度ご一緒した時に教えて下さいね(^_^)
Posted by にしあづま at 2012年11月05日 11:59
あやパパさん、こんにちは。
あづおです!

SGの紅葉キレイでしたよ!
初めてイベントキャンプに行きましたが、思ったより忙しい感じでは無く時間に余裕もあってマッタリと楽しめました。でもトリックorトリートのイベントは歩いたなぁ〜^^;
ホント、たまにはイベントキャンプもいいですよね!

ハイ、実は…行ってました(笑)
Posted by にしあづま at 2012年11月05日 12:06
totoさん、こんにちは。
あづおです!

おぉ〜近くにいたんだぁ〜そっかぁ~またも会うチャンス逃しちゃったね(泣) でも確かに渋滞ヤバイからね〜まだまだこれから会えるチャンスはいくらでもあるでしょ(^^)

電気ストーブにアルパカかぁ〜それは暖かそうだね!
ウチは頑張ってフジカと厚着で乗り切る予定(笑)
テントはもちろんホカペね(^^)
Posted by にしあづま at 2012年11月05日 12:14
のぞみパパさん、こんにちは。
あづおです!

ゆめ牧もかなり盛り上がったみたいじゃないですか!
ハロウィン期間中のSGは飾りつけがステキですよぉ〜。ちょうど紅葉の見頃と重なって場内は最高の雰囲気でした(^^)

フジカには参りました。
もちろんイイコトありましたよぉ〜(嘘爆)
Posted by にしあづま at 2012年11月05日 12:25
maruちゃん、こんにちは。
あづおです!

SGのハロウィンキャンプ満喫して来たよ(^-^)/
ランタン作りはあづこがかなり熱くなってた(笑)
ウメコも頑張った甲斐あってなかなかの出来栄えにみんな大満足だったよ(^^)
確かに夜は寒かったねぇ。今年はフジカ1台とガスピア1台、あとは厚着で乗り切ってみようかなぁと…無理かなぁ?
次のレポもそのうち上げるね、ちょっと時間掛かるかもしれないけど^^;

いえいえ、こちらこそ可愛いのありがとね(^^)
Posted by にしあづま at 2012年11月05日 12:40
さとかつさん、こんにちは。
あづおです!

ホント、ご挨拶出来なくて残念でした(泣)
ウチのサイトの前を何度か歩かれてたんですね!自分も全く気付きませんでした^^;
そうですか、マージョ組でしたか〜それにしてもトリックorトリートのイベントは結構歩くんでビックリしました(笑)
おっ、ウメコの仮装に見覚えアリですか?嬉しいなぁ。
お褒めのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
Posted by にしあづま at 2012年11月05日 12:52
うわああああ紅葉綺麗!!!
こんな綺麗なSGに一度行ってみたかった!!
天気はちょっと残念でしたが景色はホントに最高でしたね!
今週末はもう紅葉終わってるんだろうなぁ・・・

来年はSGのハロウィン絶対参加を決意しました。

フジカ調子悪いですねー。
うちは燃料が0にならずに消える状態が1年続いたのですが、一度分解したら芯が折れ曲がって入ってました。芯が空気を遮断してたみたいです。
それを綺麗に入れなおして以来調子良いです。

一度分解確認しても良いかも?
Posted by kuroazuki at 2012年11月06日 07:49
kuroazukiさん、こんにちは。
あづおです!

SGの紅葉ホント綺麗でした!ちょうど見頃だったみたいですよ。ハロウィンの装飾もステキで場内の雰囲気は最高でした!来年もハロウィンはSGで…と思っています(^^)
そうそう、フジカの事でアドバイスありがとうございました!
自分は全く知識が無いので凄く有難かったです。
2回の新品交換で3台目にしてやっと普通に使えるフジカが来ました!
お陰で先週末はポカポカに過ごす事が出来ました。
分解かぁ〜自分に出来るのかなぁ^^;
Posted by にしあづま at 2012年11月06日 14:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スウィートグラスでハロウィンキャンプ
    コメント(48)