ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年11月08日

紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

11月3~4日の日程で栃木県日光市にあるワイルドフィールズおじかに行ってきました!
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪


毎年恒例となった紅葉キャンプです♪


過去のWFおじかでの様子はコチラから

てかもうね、この時期のWFおじかは外せません

だってね~本当にきれいなんですよ!

キャンプ場もさることながら、キャンプ場に行くまでの道のりもずーっと紅葉を楽しめます♪
大げさじゃなく、塩原温泉辺りからWFおじかまで、四方の山々が見事に紅葉してます。本当に美しいです

でね、紅葉が楽しめるキャンプ場ってたくさんあると思うんですよ。
けど、いろいろ調べてもWFおじか以上に紅葉を満喫出来そうなキャンプ場が見当たらないんですよねー。
まぁ個人的な見解ですけどね(笑)

あとはそのタイミング~毎年の事ながら紅葉のタイミングだけは神のみぞ知るってヤツで・・・

今年はなかなかイイ感じでしたよ♪




さて、そんなWFおじかでの紅葉キャンプ、いったいどんな感じだったんでしょうか~(笑)
1日目



朝4時半に出発

4号は渋滞なしで順調そのものノンストレスのスイスイスー♪

んでもって紅葉を満喫すべく、お決まりの日塩有料道路(もみじライン)を走ります 
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

やっぱりきれいですね
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

キャンプ場には9時半に到着です
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

やっぱり先月とは雰囲気だいぶ変わりますね
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

もうすっかり秋色です
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

個別サイトもイイ感じ♪
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

フリーサイトが見えてきました
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

振り向いてみた
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

天気も良いし、最高じゃないですか(^_^)
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

で、リヤカーで荷運び2往復してからの設営完了
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

1年ぶりのランステ
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

横に張ってある黄色いテントは自分用の中華製のソロ幕です
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪
今回から晴れて別居スタイル(´;ω;`)ウッ…(笑) おっさんは独り寂しく寝ますよ(笑)

サイトの後ろ側も一面の紅葉です
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

キャンプ場の横を流れる男鹿川もすっかり秋色に♪
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

青空と白い雲~紅葉の紅や黄とのコントラストが美しい
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

出掛ける予定もないのでプシッとな(笑)
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

のんびりと過ごします
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

サイトからの景色
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪
良いでしょ♪

ちょっと早かったけど寒かったら始めちゃいました
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪


コレ欲しいかも♪

無骨な感じが良いねぇ


陽が傾き始めました
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

今シーズン初フジカ
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

お湯割り用のお湯が沸いたら湯たんぽをフジカの上に
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪
寒い時に膝の上に置いとくととても心地良いですよ(^^♪
もちろん、寝る時にも温め直して使います


キャンプで湯たんぽ使うなら直火対応が絶対オススメ

ウチの場合1つはストーブの上、もう1つはマーベラスで加熱します♪


秋の空
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

結局1人でずーっと焚火してた
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

熾火って落ち着きますよねー
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

寒くなってきたので幕に避難しました
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

夕飯の準備が着々と♬
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

クラムチャウダーとサラダ
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

みんなで美味しくいただきます楽しく頂きます(^^♪
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

食後は幕内でマッタリして眠くなった頃にオヤスミナサイ



夜中、いろんな動物の鳴き声がする中、勇気を振り絞ってトイレに行きました(笑)
その時に見た満天の星空が本当に美しくて・・・





2日目


朝5時に目が覚めました~ちょっとの間寒くてシュラフから出れなかった(笑)

6時にテントから出ました
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪


紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

靄がかかってイイ感じ♪
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪
ちなみにこの時の気温はマイナス1℃くらいだったみたい
5時でマイナス5℃だったらしい

そりゃ凍るよねー
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

朝の散歩など
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

朝焚火始めます
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

目の前は真っ白(笑)
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

コーヒーも準備完了♪
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

山のてっぺんからお日様が顔を出し始めます
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

凍り付いていたモノが一気に溶け始めます
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪
とても神秘的

サイトにも陽の光が差し込んできます
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

今日もいい天気♪
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

朝食後はコットに寝転がってボーっとしたり
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

乾燥撤収に向けてフルオープン
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

シュラフ干しちゃいます
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

要らないものを幕内から出しながらもウメコは木陰でマッタリちゃん(^^♪
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

そうそう、今回はフリーサイトの№9に張りました
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

ここぞとばかりにいろいろ干してます(笑)
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪


コレコレ、コスガ観光農園で売ってるお気に入りのしその塩漬けを巻いたおにぎり
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪
絶品!あづこが昼食用に握ってくれた(^^♪

そんなこんなで撤収完了
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

14時過ぎにキャンプ場を後にしました

ココ、国道からキャンプ場に向かう細い道を入ったトコなんだけど、すごく美しかった
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

で、埼玉に帰る前に寄り道など

前回も来ました、高原大根がおいしいコスガ観光農園
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

温泉に入ってから帰ることに~毎度毎度の元泉館
露天風呂からも紅葉が楽しめます(^^
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪

帰りの道中も四方の山々の圧倒的な紅葉を楽しみながらのんびり下道で埼玉に向かいました(^^





WFおじかでの紅葉キャンプ、ホント間違いないです

キャンプ場に向かうまでの道のりもずーっと紅葉が楽しめます

サイトからの眺めも最高です

天気にも恵まれたし・・・もうね、大満足ですよ

とても楽しめた2日間でした




ダラダラと長いレポ、お付き合いありがとうございましたm(__)m































このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(ワイルドフィールズおじか)の記事画像
TWSからのWFおじかでキャンプ その3
TWSからのWFおじかでキャンプ その2
TWSからのWFおじかでキャンプ その1
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1
ワイルドフィールズおじかで紅葉キャンプ
同じカテゴリー(ワイルドフィールズおじか)の記事
 TWSからのWFおじかでキャンプ その3 (2018-10-15 21:01)
 TWSからのWFおじかでキャンプ その2 (2018-10-13 20:00)
 TWSからのWFおじかでキャンプ その1 (2018-10-13 09:26)
 ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2 (2017-11-09 00:24)
 ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1 (2017-11-07 00:34)
 ワイルドフィールズおじかで紅葉キャンプ (2016-11-16 00:32)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪
    コメント(0)