ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年10月15日

TWSからのWFおじかでキャンプ その3

10月6日~8日の日程で栃木県日光市にある東武ワールドスクウェア~からのワイルドフィールドおじかでのキャンプを楽しんできました♪
TWSからのWFおじかでキャンプ その3



今回は2日目と3日目の様子など

東武ワールドスクウェアでの様子はコチラから

キャンプ場1日目の様子はコチラから


前日は朝早かったこともあってみんなでアメドに入ったのが早かったなぁ~たぶん10時にはみんな爆睡モードに(笑)

夜中に一度目を覚ましたんですけど、いたるところから野生動物の鳴き声が・・・

トイレ行きたかったけど、思わず我慢しちゃった(笑)
何の動物かわからなかったし熊とかだったら怖いしね(汗)




そんな自然一杯のワイルドフィールズおじかでの2日目と3日目はいったいどんな感じだったんでしょうか~(笑)




2日目



朝5時過ぎ起床
TWSからのWFおじかでキャンプ その3
ソッコーでトイレ行きました(笑)

さっそく始めます
TWSからのWFおじかでキャンプ その3
コーヒーの準備も忘れずに

朝のこの時間がたまらなく好き♪
TWSからのWFおじかでキャンプ その3

ちょっとお散歩

残念なことに空はドンヨリーヌ(泣)
TWSからのWFおじかでキャンプ その3

キャンプ場の横を流れる男鹿川
TWSからのWFおじかでキャンプ その3

いい雰囲気
TWSからのWFおじかでキャンプ その3

満サイトでもサイト間に余裕があって窮屈感ゼロです
TWSからのWFおじかでキャンプ その3

朝食を軽く済ませてしばしまったりと
TWSからのWFおじかでキャンプ その3

ちょっと早めのお昼ご飯を食べにコチラに

前回のキャンプの時に立ち寄ってすっかりお気に入りの釜彦
TWSからのWFおじかでキャンプ その3
もの凄く混むお店なので開店前からスタンバイしてました(笑) お陰で1番乗りでしたが開店時には長蛇の列が・・・(汗)
ちなみに写真は食べ終わって店を出た時のものです

コレが食べたかったんです、コレが!スープ入り焼きそばです
TWSからのWFおじかでキャンプ その3
あ、言っておきますがラーメンとは全くの別物ですよ、ホント。

チャーハン
TWSからのWFおじかでキャンプ その3
これも絶品♪

全景(笑)
TWSからのWFおじかでキャンプ その3

大満足で店を後にして次に向かったのが、コスガ観光農園~コレまた前回来てすっかりお気に入っちゃった高原大根のお店
TWSからのWFおじかでキャンプ その3
この大根が甘くて美味しいんだナァ~生でもボリボリ食べられます

そして最後に向かったのがいつもの温泉元泉館
TWSからのWFおじかでキャンプ その3
設備はお世辞にも新しいとはいえませんが、お風呂は最高です♪



コレ、以外と使えそうな予感♪

見た目も良さげ(^_^)


キャンプ場に戻ってきました
TWSからのWFおじかでキャンプ その3

なんか昨日より色付いてない?
TWSからのWFおじかでキャンプ その3
ね、やっぱり色付いてるよ~そんな話しながらサイトまで歩きました(^^)

はい、呑み始めます
TWSからのWFおじかでキャンプ その3

ノンビリとした時間が流れます
TWSからのWFおじかでキャンプ その3

早かったけど肌寒くなってきたから始めちゃいました
TWSからのWFおじかでキャンプ その3

ホント心地良い♪
TWSからのWFおじかでキャンプ その3

ちょっと小腹が空いたのでフォンデュ的なヤツをいただきます
TWSからのWFおじかでキャンプ その3
ウィンナーとポテトがイケるんです(^^)

陽も落ちてすっかり秋の空
TWSからのWFおじかでキャンプ その3

夕飯は今季初のおでん~もちろん高原大根タップリ入ってます♪
TWSからのWFおじかでキャンプ その3
温かい物が美味しい季節になりました

この日も早めにアメドにイン~眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



3日目

朝5時半に起床

至福の時間を過ごします
TWSからのWFおじかでキャンプ その3

帰りたくないなぁ~ってね(笑)
TWSからのWFおじかでキャンプ その3

朝食を済ませて要らない物から片付けつつの撤収開始です

ウメコも立派な戦力です(^^)
TWSからのWFおじかでキャンプ その3

そんなこんなで撤収完了~キャンプ場を後にしました





この3日間とても充実した時間を過ごす事が出来ました

東武ワールドスクウェアは予想以上に楽しかったし、スープ入り焼きそば高原大根、温泉と当初の目的もクリアできたしね。

そして初日に行ったおかめ食堂も次回からは定番になりそうな予感♪

キャンプ場ではノンビリとした時間を過ごせたし焚き火も満喫できたしで言うこと無しですよ、ホント。

贅沢を言えばですけど、やっぱり紅葉のキレイな時期がベストかなぁと(笑)

またそんな時期に来れたら来たいな~って思います。




紅葉がキレイなWFおじかでのキャンプの様子はコチラから





余談ですが・・・

この時期はとにかくカメムシが多いっす。
多いっいていうレベル超えてるな、アレは。
いたるところに、ありとあらゆるところでカメムシパーティが開催されてました。
1番ビックリしたのが、アメドのインナーのポールを通すスリーブの中にまでカメムシがいたこと。
ナカナカな数いて撤収の時にスリーブから出すのかなり大変でした。
まぁカメムシも越冬するのに必死になって暖かいところを探してるだけなんですけど(笑)


でも自然の中で過ごすってそういうコトなんでしょうかね。
夏には蚊がいて秋にはカメムシがいて・・・そういうことなんですよね(笑)



















このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(ワイルドフィールズおじか)の記事画像
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪
TWSからのWFおじかでキャンプ その2
TWSからのWFおじかでキャンプ その1
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1
ワイルドフィールズおじかで紅葉キャンプ
同じカテゴリー(ワイルドフィールズおじか)の記事
 紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪ (2018-11-08 07:09)
 TWSからのWFおじかでキャンプ その2 (2018-10-13 20:00)
 TWSからのWFおじかでキャンプ その1 (2018-10-13 09:26)
 ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2 (2017-11-09 00:24)
 ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1 (2017-11-07 00:34)
 ワイルドフィールズおじかで紅葉キャンプ (2016-11-16 00:32)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
TWSからのWFおじかでキャンプ その3
    コメント(0)