ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月07日

ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

11月3~5日の日程で栃木県日光市にあるワイルドフィールズおじかに行ってきました
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1


今回は1日目の様子など


3年連続3回目のこの時期のワイルドフィールズおじかでのキャンプ

過去のWFおじかのレポはコチラから

今時期のおじかはね、なんと言っても紅葉がキレイなんですよ♪
あ、もちろんタイミングが合えばの話ですけど・・・(笑)

今年は暖かかったり寒かったりで紅葉の見頃のタイミング外したかナァ~って心配だったんですけど、昨年の紅葉が本当に美しかったので今年も期待に胸膨らませて行ってきましたよ(^^)

しかも連泊♪


さて、今年の紅葉キャンプはいったいどんな感じだったんでしょうか~(笑)
1日目

朝3時半に出発

早い時間の4号バイパスは順調そのものノンストレスのスイスイスー♪

昨年も通った日塩有料道路(もみじライン)に向かいます

この道も紅葉が楽しめます~今年はココ最近の台風の影響か葉っぱが落ちてしまってる木が目立ちました

それでもキレイな紅葉を見ることが出来ました
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

オレンジのトンネル
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

陽の光が差し込んでイイ感じ
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

それなりに楽しむことが出来ました

そして次に向かったのが竜化の滝

案内図
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

フムフム♪
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1
仲良く読んでます(^^)

滝に向かって出発
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1
まずは登りをテクテクと
国道沿いに上ったり下ったりの遊歩道を歩いていきます

森に入ると清流が流れています
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

爽やか
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

風挙の滝
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

さらに歩を進めます
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

この道の先にあるのが~
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

竜化の滝
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1
3段落ちで迫力満点です 
良いモノ観たなぁ~って感じ

さぁ戻りますよ
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

来た道をズンドコと下っていきます(^^)
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

で、次に向かったのが

もみじ谷大吊橋
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1
ナカナカだとは思うんですけど、渡るのにお金を取るのがタマにキズ(笑)

ココ、恋人の聖地らしいんですけど・・・
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1
ビビッド過ぎます(笑)

サスガに3連休、観光客で賑わっています
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

渡りまーす
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

橋の上から見える景色
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1
イイ感じです

そして、この吊り橋、結構揺れます(笑)

到着~対岸は広場になってます
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1
これといった見所はありませんが、景色見ながらのんびりとした時間を満喫できますよ(笑)

吊り橋の全景
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

ここでも恋人の聖地を猛アピール 
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1
これで何を表現したいのかが全く分からないパワープレイ(笑)

ひとしきりのんびりして次に向かったのが釜彦
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

ご当地グルメでもあるスープ入り焼きそばの人気店です
開店1時間くらい前に着いたんですがすでに何組か待っていました
入り口に置いてあるノートに名前と人数を書いて待つシステムです

開店と同時に入店することができました(^^)
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

注文したのは 
スープ入り焼きそば
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1
コレ、本当に美味しいです。意外性とかじゃなく。クセになる味(*^_^*)

チャーハン
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1
普通と違ってソース味♪これも文句なく美味しかった♪

お腹いっぱいになったところでキャンプ場に向かいます

1年ぶりのWFおじか
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

うん、やっぱり良い景色(^^)
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

車を横付け出来ないのでサイトまでリヤカーで荷運びです
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1
ウメコ頑張ってます(*^^)v

それにしても良い天気
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

コテージの方も紅葉がイイ感じ
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

おおぉーこれですよ、この開放感♪
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

設営開始~からの設営完了
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

今回はフリーサイトのNo9に張りました
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1


焚き火タープはコレがオススメ♪




サイト周りも紅葉が見頃ですね
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

ウメコくつろぎ中
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1
イェ~イ(*^^)v

青空最高
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1


サイト側から管理棟の方を見た画
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1
キレイ♪

出掛ける予定もないのでカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

紅葉を肴にマッタリと
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

夕陽に透ける葉が美しい
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

バドミントン大会開催(笑)
ウメコ対自分
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

あづこウメコ
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1


フリーサイトは満員御礼
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

陽が落ちるとサスガに寒いので焚き火開始
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

楽しい時間が流れます(^^)
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

夕飯は幕内で食べることに

あったかクラムチャウダー&パスタ
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1

朝早かったせいもあってかお腹いっぱいになったら一気に睡魔が・・・

21時前にはテントに入って(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



電源サイトじゃないトコだったら湯たんぽあると心地よく寝れますよ♪

ストーブの天板に乗せられるので使い勝手最高です(^_^) 使い方には十分注意してくださいね♪







その2につづく







このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(ワイルドフィールズおじか)の記事画像
紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪
TWSからのWFおじかでキャンプ その3
TWSからのWFおじかでキャンプ その2
TWSからのWFおじかでキャンプ その1
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2
ワイルドフィールズおじかで紅葉キャンプ
同じカテゴリー(ワイルドフィールズおじか)の記事
 紅葉が美しいワイルドフィールズおじかへ♪ (2018-11-08 07:09)
 TWSからのWFおじかでキャンプ その3 (2018-10-15 21:01)
 TWSからのWFおじかでキャンプ その2 (2018-10-13 20:00)
 TWSからのWFおじかでキャンプ その1 (2018-10-13 09:26)
 ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その2 (2017-11-09 00:24)
 ワイルドフィールズおじかで紅葉キャンプ (2016-11-16 00:32)
この記事へのコメント
お久しぶりです。おじか一番良い時期に行けましたね!
自分は今年は雨と曇りばかりでした(涙)

いつもキャンプ場へ直行なのでこの記事を読んで
栃木もまだまだ自分の知らない場所があるなぁ~と思いました。

おじかは最終ソロで行く予定ですが完全に落ち葉状態だと
思います(笑)
Posted by 落ち葉さん落ち葉さん at 2017年11月08日 20:25
落ち葉さん、こんばんは。
あづおです。

お久しぶりでーす(´▽`)ノ

台風来たり暑かったり寒かったりで紅葉どぉかなぁなんて思ってたんですけど最高のタイミングでしたよ♪いやぁホント贅沢な時間を過ごせました(^^)

最終日に行かれるんですね!イン早いしアウト遅いし、おじかを目一杯満喫してきて下さいね(^^)
Posted by にしあづま at 2017年11月09日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワイルドフィールズおじかで紅葉を満喫♪ その1
    コメント(2)