ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年12月15日

浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました

12月9~10日の日程で山梨県の本栖湖にある浩庵キャンプ場に行ってきました
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました


本当に久しぶりの浩庵、大好きなキャンプ場なんですよね~

ウチの場合、浩庵に来る時はカヤックとキャンプのセットがメインなので純粋にキャンプだけで来るのは今回が初めて~しかも冬に来るのも初めて(^^) いつもは激混みの夏場がメインだったからねー(笑)

しかも富士山を見ながらのマッタリキャンプもなんと1年振りという久しぶり尽くし(笑)
前回の富士山見ながらマッタリキャンプは昨年の12月のふもとっぱらでした

天気予報もイイ感じだったので当日が楽しみで楽しみで・・・♫




そんな浩庵でのキャンプ、いったいどんな感じだったんでしょうか~(笑)




1日目



朝5時半に出発

新青梅街道~16号~中央道と渋滞もなくノンストレスのスイスイスー♫

8時半くらいに浩庵に着きました

受付を済ませてサイトに向かいます

そこそこ居るかなぁと思ってたんですけど・・・ガラガラでした(^^)

どこに張ろうかいろいろと見て周って設営開始~からの設営完了
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
今回は初めて湖畔ではなく林間の方に張りました

サイトからの眺め
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
富士山バッチシ(^^)

幕内からの眺め
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
富士山バッチシ♫


雨でもタープ下で焚き火が出来るって良いですよね(*'ω'*)




みんなでマッタリと(^^)
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
最高っす♪

久しぶりなのでちょっと散策

炊事棟とトイレ、駐車場など
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
そうそう、なんと男女とも1箇所ずつウォシュレットになってた!なんて高規格(笑)

この時間はまだ林間サイトもガラガラ
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました

湖畔まで下りてみることに

湖畔に下りる坂から見上げたウチのサイト
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました

坂下って右側
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました

左側
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました

受付時に説明は受けましたが、湖畔はこんな感じでボッコボコ
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました

なんでも最近の台風の影響だとか

これは張れる場所かなり限られますね
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました

あと、久しぶりに見た湖畔サイトはやっぱり傾斜が凄かった(笑)
良くこの傾斜で張ってたなぁと過去の自分に感心しちゃった(爆)

湖畔から見る富士山
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
良いよねぇ~♫

そうそう、湖畔に下りるこの坂、登る時に結構スタックしてる車いました
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
気をつけましょう(^o^)丿

サイトに戻ってきたらとりあえずプシッ
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
もちろんお供はポテコ(笑)

富士山眺めてのカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました

オールレーズンにクリームチーズを挟んだやつ 旨旨 
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
オシャレでしょ(笑) そうです。実はウチ、やれば出来る子(笑)

お昼はラーメン
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
今の時期はストーブでグツグツするから時間が経ってものびにくい煮込みラーメンがオススメ♫

食後もただただマッタリと

あづこがコーヒー入れてくれた(^^)
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました

15時前には隣の山にお日様が隠れてしまうのでちょっと早いけど始めました
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
直火最高♪

昔は芋焼酎って苦手だったけど、ココ1年くらいは芋ばっか(笑) 年齢を重ねると味覚って変わるよねー
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
焚き火あたりながら呑むお湯割が最高に旨い(*^_^*)

夕焼けが美しい
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました

しばしみんなでウットリ♪
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました



コレ、以外と使えそうな予感♪




夕飯の準備など~おでん煮込み中
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました

ランタン点けました
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
ウチのメインランタンはジェントスです(*^^)v

いつもの美味しいポテト
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました

おでん
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました

焚き火囲んでΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました

空気の冷たいトコで食べるおでんは うまい!うますぎる!(笑)

食後も焚き火囲んでマッタリと
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
マイナス2度くらいだったらしいけど焚き火とフジカで、まぁ問題無し(^^)

オネムになったところでテントの中へ~(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚




2日目


朝6時起床~寒い寒い(笑)

確か天気予報ではマイナス6度ってなってたなぁ

早速始めます
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
富士山が美しい♪

焚き火って有難い(^^)
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました

少しずつ明るくなってきて
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました

キレイな朝焼け
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました

お日様が顔を出し始めます
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
改めて思いました・・・陽の光って本当に暖かい(*^_^*)

車のフロントガラスにキレイな結晶が♪
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました

朝食はこんな感じ
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
2日目のおでんが うまい!うますぎる!(笑)

焚き火囲んでΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました

食後は要らない物から片付けつつ~10時には撤収完了

浩庵を後にしました

で、いつものマックスバリューマルモの焼きそば、肉カス、ダシ粉、ソースをゲット(^^)

そして次に向かったのが・・・

手打ち麺工房 一樹(いっき)
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました

お目当ては吉田うどん

ウチが行った時はタイミングよく空いてました
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
でも食べ始めようとした頃からお客さんがワンサカと入ってきましたよ さすが人気店♪

注文したのは鶏チャーシューと煮卵がのってる温かいうどん
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
ちなみに大盛り(^^)

テーブル全景(笑)
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
ウメコだけ並盛り

ここね、お世辞抜きに本当に美味しかった 
値段も手頃で最高です!リピート決定(*^^)v


帰りはオール下道で帰りましたとさ(笑)




今回のキャンプ

久しぶりの富士山マッタリキャンプ、良いですねー♪

なんだろう・・・富士山ってずーっと見てても飽きないんですよね

そして凄く癒される

やっぱり日本人の心なんですね

富士山と直火での焚き火は最高です(^^)


そうそう、この日の浩庵は全部で30張りくらいでしたでしょうか

激混みの浩庵しか知らないウチには快適この上ない時間を過ごす事が出来ました



富士山を楽しむキャンプは空気が澄んでいる冬が間違いないですね!





過去の浩庵でのレポはコチラから













このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(浩庵キャンプ場)の記事画像
湖畔キャンプで水遊びを満喫してきました
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
また行って来ました!浩庵キャンプ場
浩庵キャンプ場に行ってきました!
同じカテゴリー(浩庵キャンプ場)の記事
 湖畔キャンプで水遊びを満喫してきました (2016-09-13 22:20)
 やっぱり大好き!浩庵キャンプ場 (2015-08-11 22:01)
 浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました (2015-07-22 22:58)
 本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場 (2015-06-17 06:40)
 また行って来ました!浩庵キャンプ場 (2014-09-09 06:39)
 浩庵キャンプ場に行ってきました! (2014-07-25 06:32)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
    コメント(0)