ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月17日

本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場

6月13~14日の日程で本栖湖にある浩庵キャンプ場に行ってきました
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場


先日、今シーズン初カヤックを那珂川で楽しんできましたが、今回は湖でカヤックを楽しんできました

昨年ココ浩庵でカヤック初体験・・・その楽しさにすっかりハマってしまいました(笑)

エメラルドグリーンの湖面をカヤックで漕いでいると、それだけでホント気持ちいい♪

晴れて正面に富士山が見えればもっと最高(^^)

水の透明度がバツグンで場所によっては深いところでも湖底が見えたりします

そんな本栖湖、今シーズン何度もお世話になることでしょう


さて、今シーズン初浩庵~いったいどんなキャンプだったんでしょうか・・・(笑)









1日目


4時過ぎに出発

ホントはもっと早く出たかったんだけど、自分がまさかの寝坊(笑)
無意識にアラーム消してたみたい・・・(爆)

八王子までは下道で~中央道はノンストレスのスイスイスー♪

そんなこんなで浩庵キャンプ場に6時半に到着

やっぱりの受付待ちの車が・・・(汗)
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
それでも前から6台目をキープできました もっと後ろの方を覚悟していたので、ちょっとテンション上がっちゃいました(笑)

なんとなく富士山見えますね
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場

時間まで車内でのんびり朝ごはんなど

8時受付~設営開始~からの設営完了
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
浩庵ではお決まりのリビシェルにノースのテントをイン 間違いありません(笑)

そうそう、今年は水量が少ないのか水際はかなり水平に近い感じでした
だからリビシェルも湖に対して横に張ればまぁ~快適なこと(笑)ステキ♪

あー富士山隠れちゃってる~(泣)
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場

カヤックの準備に取り掛かります
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
シュポシュポシュポシュポ・・・・
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
この時点ですでに滝汗です(;^ω^)

で、準備完了
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場

ちょっと一休み~とりあえずカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場

ボーっと水面眺めてたり
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場

湖畔サイトはこんな感じ
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
全部で20張り位だったかな・・・予想してたより空いていましたね
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場

さて、ライフジャケットを着て準備しますか
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場

出発~(^^)
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
ヒャッホー♪
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
たのしー♪
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場

まずは溶岩帯に
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
上陸はしませんでしたが、やっぱりキレイでしたね
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
しばしエメラルドグリーンの世界にウットリ♫
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
ココ結構深いんだけど、なんとなく湖底見えてるの分かるかな?

青空と白い雲と
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場

湖面に写る雲も揺れてます
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場

着岸できそうなとこがあったので上陸してみました
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場

キレイだなぁ~
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場

イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
ウメコ楽しそう♫

ガッツリ楽しんだしお腹も空いてきたからサイトに戻りますか
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場

おー近くなってきたぞー♫
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場

お昼は簡単ざるうどん
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
みんなで美味しくいただきました(^^)

食後はサイトでのんびりと
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ(笑)

昼寝したりカヤック乗ったり水遊びしたりおしゃべりしたりと~楽しい時間は過ぎていきます

お~富士山がなんとなく・・・(笑)
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場

今日の水遊びはお終い
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
(*´ノ∀`)おちかれサーン

夕飯はウメコのリクエストでコレ(笑)
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
へぇ~ハートの形してるんだね(*^_^*)

そんなこんなで完成
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場

Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
みんなで美味しくいただきました

食後は偶然に居合わせた乃介さんあすまくんの焚き火にお邪魔して
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場

眠くなったので少し早めに(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



2日目


朝、何時頃だったかナァ~雨が幕を叩く音で目が覚めました

6時半にテントから出たときはもう殆んど止んでいました
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
富士山がぁ~(泣)

まだ静かなサイト周り
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場

朝焚き火を楽しみながらモーニングコーヒーなど
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
水が打ち寄せる音もなんとも気持ちいい♫

みんなで美味しく朝食を食べて
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場

あ、久しぶりに自分も調理に参加(笑)
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
冷凍チャーハン温めただけですけど・・・(爆)

食後、ウメコはずーっと水遊び(^^)
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場

のんびりしつつ要らない物から片付けて撤収完了!
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場

乃介さんあすまくんにご挨拶してキャンプ場をあとにしました



今までは激混みの浩庵しか経験したことが無かったので今回は特別にのんびりと出来ました

しかもサイトが水平で平坦!ステキです(笑)

土曜日は終始天気に恵まれ絶好のカヤック日和になりました!
まぁ最終日の朝はちょっと残念な天気でしたが、その後は回復してリビシェル、カヤックとも乾燥撤収できました

そろそろ気温も夏本番って感じなので水遊びするには最高のキャンプ場ですね!

今年はあと何回来れるかなぁ(笑)
・・・でもなぁ~朝何時に並べば湖畔に張れるんだろうか・・・(汗)


次は早起き頑張るぞ!(笑) ソコか!(爆)


















このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(浩庵キャンプ場)の記事画像
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
湖畔キャンプで水遊びを満喫してきました
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました
また行って来ました!浩庵キャンプ場
浩庵キャンプ場に行ってきました!
同じカテゴリー(浩庵キャンプ場)の記事
 浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました (2017-12-15 21:18)
 湖畔キャンプで水遊びを満喫してきました (2016-09-13 22:20)
 やっぱり大好き!浩庵キャンプ場 (2015-08-11 22:01)
 浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました (2015-07-22 22:58)
 また行って来ました!浩庵キャンプ場 (2014-09-09 06:39)
 浩庵キャンプ場に行ってきました! (2014-07-25 06:32)
この記事へのコメント
とっても綺麗ですね~

家族用の船をゲットして行ってみたくなりました!!
Posted by いっけいっけ at 2015年06月17日 09:41
いっけさん、こんばんは。
あづおです。

ホント、きれいですよ!
漕いでてワクワクしちゃいます(^^♪

家族用の艇をGETして行っちゃって下さい!
浩庵、最高ですよ~
Posted by にしあづま at 2015年06月18日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
    コメント(2)