ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月11日

やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

8月8~9日の日程で 浩庵キャンプ場 に行ってきました!
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

やっぱり行きたくなっちゃうんですよね~本栖湖に、浩庵に(笑)

水の透明度はハンパないし、サイトから富士山がキレイに見えるし、とにかく水遊びするには最高なんです!
湖畔サイトに設営できれば水遊びしてる子供に常に目を配れるから安心だしね←ココ大事!


今回ご一緒して頂いた皆さん

春風薫さん
パパドンさん
PINGUさん
チョイひげさん
乃介さん
RIKUさん
都築くん
あーどべっぐさん
ばしたかさん
フミユキさん
颯凪さん
あすまくん
いしかわさん
ゴリさん

にしあづま

です



今シーズン3回目の浩庵、どんなキャンプになったんでしょうか・・・(笑)

1日目


前夜7日の23時過ぎに出発

途中コレといった渋滞もなくスイスイスー♪と順調に車を走らせます

浩庵に着いたのが8日1時30分くらいだったかな・・・すでに前に6台並んでいましたそのうち5台が仲間内(笑)

車の中で寝ようと思ったけど殆ど寝れず・・・(泣)~明るくなってきちゃった
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場
後ろには15~6台並んでたような

富士山は見えず残念
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

7時過ぎにチェックインの受付をして場内に

前泊してた春さんパパドンにご挨拶

からの設営完了
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場
いつものね(笑)

で、急いでカヤックの準備など

そうそう、この日は春さん新艇の進水式
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

さすがに夏休み期間中・・・湖畔サイトにはたくさんのテントが張られていましたよ
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

んじゃ行きますか!
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場
飛び込み岩を目指します
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場
気持ちイィーッ♪

水面に映る空がステキ(^^)
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

到着~ガッツリ遊んじゃいますよー
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

ウメコはシュノーケリングの練習したり
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

箱眼鏡で魚探したり
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

前回はビビッて跳べなかったけど、今回は跳んでみた(笑)
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場
頑張った自分に拍手(笑)かなりのへっぴり腰だったけど(爆)

あづこ
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

春さん乃介さんのコラボ
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場
ジャッボ~ン
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

お腹が空いたのでキャンプ場に戻ることに
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

頑張って漕いでくよー
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場
いぃぇーい(*^^)v

そういえば、本栖湖で漕いでるPINGUさん見るの初めてだった(笑)
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

サイトに戻って昼ごはん
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場
マッタリとした時間が流れます
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

あーどべっぐさんの新艇、まさかの未開梱箱入りで登場
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場
パドルも包装されたままだったりして(笑)

早速明日の朝に備えての準備に取り掛かります
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

どんよりとした空模様 パラパラと雨も降ってきたり
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

そんなこんなで夕飯タイム
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

待ってました!パパドンの炒飯
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場
間違いない美味しさ ゴチになりますm(__)m

その他、皆さんに色々とご馳走になって ホントご馳走様でしたm(__)m

呑んで食べての楽しく美味しい時間が流れます

この日は寝不足のせいか一気に睡魔に襲われて・・・まさかの8時過ぎに椅子堕ち

9時前にはテントへ(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


2日目


朝4時30分に起床

曇ってるし風強いし・・・(泣)

フミさんがもう新艇を組み立ててた
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場
まぁなんてカラフルな♪(。´・д・)エッ(笑) 

あ、コレがフミさん艇のホントの姿ね
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

そして進水式
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

で、漕ぎ出していきました
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

インフレータブルカヤックにはキツイ風だったので自分は諦めてサイトでマッタリしてました
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

そういえば、前回にも増して林間サイトが混んでいましたね
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

簡単に朝食を済ませると子供達は水遊び開始♪
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場
富士山も少しだけ顔を出してくれました

今日は4艇の進水式

あすまくん
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

あーどべっぐさん
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

いしかわさん
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

ゴリさん(写真撮り忘れ)

皆さんが漕ぎに行ってる間に要らない物など片付けつつ、水遊びしつつ

戻ってくるとカヤック談義に花咲いちゃって
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

昼食を簡単に済ませて本格的に片付け開始

ウメコはギリギリまで水遊び(^^♪
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

それにしても青空と白い雲が鮮やか
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

んでもって17時前に撤収完了
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場

皆さんにご挨拶してキャンプ場を後にしました




やっぱり最高です!浩庵キャンプ場

今回は1泊+デイキャンプで2日間ガッツリと湖畔キャンプを満喫しちゃいました

水の音と青い空と白い雲・・・本当に贅沢ですね

まぁ富士山が殆ど見れなかったのは残念だったけど、最高の仲間と楽しい時間を過ごせたので問題ナシ!




ご一緒して頂いた皆さん、本当にお世話になりました

またよろしくお願いしまーす(^o^)丿




次回は富士山も満喫したいぞー!(笑)







今回のキャンプ、あまり写真が無かったので、ご一緒した皆さんの画像を色々とお借りしました。
ありがとうございますm(__)m































このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(浩庵キャンプ場)の記事画像
浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました
湖畔キャンプで水遊びを満喫してきました
浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました
本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場
また行って来ました!浩庵キャンプ場
浩庵キャンプ場に行ってきました!
同じカテゴリー(浩庵キャンプ場)の記事
 浩庵で富士山と焚き火を満喫してきました (2017-12-15 21:18)
 湖畔キャンプで水遊びを満喫してきました (2016-09-13 22:20)
 浩庵キャンプ場で水遊びと富士山を満喫してきました (2015-07-22 22:58)
 本栖湖で水遊び at 浩庵キャンプ場 (2015-06-17 06:40)
 また行って来ました!浩庵キャンプ場 (2014-09-09 06:39)
 浩庵キャンプ場に行ってきました! (2014-07-25 06:32)
この記事へのコメント
こんばんわ
浩庵キャンプ場はいつ見ても綺麗ですね~
我が家も彩湖での試乗、子供用パドル購入と着実に湖キャンプへ進んでいます。
子供に綺麗な富士山を見せたいですね~
次行く機会が有ればぜひご一緒させてください。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年08月12日 00:11
楽しかったね!

あずおさん、男見せてカッコよかったよー^^

お二人のウメちゃんへの優しい接し方が、実はツボなんす・・・

結構好きでね^^


飛び込み写真に釣られて参りました乃介でした。

しっかしこんなへっぽこ回転では肛門打つわなぁ~(笑)

では!また遊ぼうね~!
Posted by 乃介 at 2015年08月12日 00:43
おはよーございます◎
日曜日はお世話になりました(≧∇≦)b

また~一緒に行きましょう
Posted by fumiyuki2336fumiyuki2336 at 2015年08月12日 08:09
こんばんわ♪

やっぱイイ!

カヤック欲しい!!

ポリやフレームタイプがカッコイイけど高いし保管が・・・

価格、保管を考えるならインフレーターがイイのかなぁ (^^;

いつかはカヤック・・・(爆)

またお邪魔しま~す。
Posted by papagopapago at 2015年08月13日 23:29
SAMBALさん、こんばんは。
あづおです。

ホント、浩庵は良いキャンプ場ですよ~本栖湖で水遊びするんだったら間違いないですね。
条件良ければ湖畔サイトから富士山ドーン!ですから(笑)

家族みんなで楽しめるカヤックは最高ですよ!
本栖湖は水がキレイだからきっと気に入ってもらえると思いますよ(^^)
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年08月18日 21:48
乃介さん、こんばんは。
あづおです。

お疲れっした(^o^)丿
ね、本当に楽しかった!

そうそう、あの飛込みね~直前まで足がガクガクしてた(笑)
へっぴり腰だったけど何とか飛べてよかった。

みんなに良く言われるんだよね~あづおはウメコと話している時は別人みたいって(笑) なんかね、親バカ全開って感じに見えるって。まぁ否定はしないけど・・・(爆)

てかさ、乃介さんと春さんのジャンプ、カッコよかったよ!
オレには出来ないかな(汗)

また遊んで下さいね~よろしくです(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年08月18日 21:54
フミさん、まいど!
あづおです。

お疲れー(^o^)丿

起きたら組み立ててたからビックリした(笑)
オルカヤックいいね!

また遊んでねー(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年08月18日 21:57
papagoさん、こんばんは。
あづおです。

カヤック楽しいですよ~♪

ウチの場合は家族全員で安全に乗れるってのが絶対条件だったのでハドソン以外の選択肢がありませんでした。
確かにインフレータブルは場所もとらないしセッティングも楽だけど、湖上でのスピードは遅いです。あと、乾燥させるのがねぇ~・・・かなり時間かかります(涙)
ソロ~タンデムだったらフレームで組み立てるタイプがいいかなぁ~って思いますよ。確かにちょっと高額ですけど(汗)

また遊びに来てくださいねー(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年08月18日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっぱり大好き!浩庵キャンプ場
    コメント(8)