ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年12月06日

富士の麓でまったりキャンプ

12月3~4日の日程で静岡県富士宮市にあるふもとっぱらに行ってきました
富士の麓でまったりキャンプ


昨年の12月に来て以来ほぼほぼ1年ぶりのふもとっぱら   
昨年のキャンプの様子はこちらから

開放感溢れるだだっ広いし敷地から見る富士山ドーン!が魅力的なんですよね
もうね、ソコに富士山があれば何もいらねぇって感じ(笑)

椅子に座ってぼーっと富士山を眺めてるだけで、すごい満足感に満たされます 

個人的には富士山が見えて何ぼのキャンプ場だと思います
天気悪くて富士山が雲に隠れちゃって見えないときの残念な感じときたらもう・・・(泣)
なので、天気予報とにらめっこして間違いなく晴れそうだ!ってときじゃないとナカナカ(笑)

今回、土曜日は天気予報がイイ感じだったので行ってきましたよ

久しぶりのふもとっぱら、楽しみで楽しみで♪



さて、いったいどんなキャンプになったんでしょうか~(笑)




1日目

朝5時に出発

富士山方面行く時はいつも八王子まで下道です

んでもって中央道で河口湖インターまで

道中、目立った渋滞もなくノンストレスのスイスイスー♪

途中買い物したりでふもとっぱらには8時半に到着
富士の麓でまったりキャンプ
管理棟にはすでに何組か受け付けをしている方々がいらっしゃいました

車を場内へと走らせます
富士の麓でまったりキャンプ
この辺でいっかー(笑)

設営場所決定です
富士の麓でまったりキャンプ
富士山も絶好調♪

場内はまだガラガラ
富士の麓でまったりキャンプ

富士の麓でまったりキャンプ


設営開始~からの設営完了
富士の麓でまったりキャンプ
ランステに寝床テントをインしてます

視界良好(笑)
富士の麓でまったりキャンプ

ウメコ絵を描いてます
富士の麓でまったりキャンプ

画伯の絵、カワイイ♪
富士の麓でまったりキャンプ
親バカ全開スイマセンm(__)m(笑)

はい、カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
富士の麓でまったりキャンプ

からのバドミントン
富士の麓でまったりキャンプ
広くて周りを気にしなくていいから思いっきり楽しめます(^^)

お昼は焼きそば食べました(写真無いけど美味しく頂きましたよー♪)

あー!富士山隠れちゃった(泣)
富士の麓でまったりキャンプ
それにしても青空がキレイだなぁ

後ろの山々もイイ感じ♪
富士の麓でまったりキャンプ

あづこウメコで何かやってるし(笑)
富士の麓でまったりキャンプ
何だかすごく楽しそう(^^)

からの2人でキャッチボール
富士の麓でまったりキャンプ

そろそろ夕飯の仕込みなど

ウメコゆで卵の殻むいてます
富士の麓でまったりキャンプ
ウチはタマラーなのでタマゴ多いです(笑)

フジカで煮込み中
富士の麓でまったりキャンプ
染み込め~染み込め~(笑)

焚き火始めました
富士の麓でまったりキャンプ
日も暮れてくると、ちょっと肌寒いので、焚き火が本当に心地いい(^^)

ウメコ読書中(^^)
富士の麓でまったりキャンプ

ランタン点灯
富士の麓でまったりキャンプ

おでん美味しくできました♪
富士の麓でまったりキャンプ

焚き火を囲んで Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
富士の麓でまったりキャンプ
おでんって寒いトコで食べると美味しさ増し増し(笑)

食後は焚き火でマッタリしましたよ
いろいろ話して眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


2日目


朝6時半起床
富士の麓でまったりキャンプ
今日も良い天気になりそうだ(^^)

車とランステと富士山
富士の麓でまったりキャンプ
何だかとてもイイ感じ(笑)

そうそう、早朝の気温はマイナス2度まで下がったって

凍ってるし
富士の麓でまったりキャンプ

もちろん車もこうなるわな(笑)
富士の麓でまったりキャンプ

みんな早起きだねぇ
富士の麓でまったりキャンプ

朝早くから活気がありました
富士の麓でまったりキャンプ

そろそろ太陽が顔を出しそう
富士の麓でまったりキャンプ
池越しの富士山、この日は無風だったのでキレイな逆さ富士が見れました(*^^)v

陽の光が凍った大地を照らし始めます
富士の麓でまったりキャンプ
美しい・・・

朝の焚き火が本当に心地良い♪
富士の麓でまったりキャンプ
幸せ~(笑)

ウメコも起きてきてみんなで焚き火にあたります
富士の麓でまったりキャンプ

コーヒー淹れて
富士の麓でまったりキャンプ

目の前には幻想的な景色が広がります
富士の麓でまったりキャンプ

朝の贅沢なひとときを堪能します(^^)
富士の麓でまったりキャンプ

朝食は前日のおでんにうどんをブッ込んで
富士の麓でまったりキャンプ
焚き火囲んでΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

そういえば確か、昨年も同じ朝食を食べてたような・・・(笑)

食後の運動バドミントン
富士の麓でまったりキャンプ

天気があまりにも良かったのでここぞとばかりに干しちゃいます(笑)
富士の麓でまったりキャンプ
結露でビッショリだったシュラフがカラッカラになりました(^^)

あづこウメコでドッチビー
富士の麓でまったりキャンプ


今日も富士山絶好調でーす(*^^)v
富士の麓でまったりキャンプ
ホント、キレイですね

要らない物から片付けつつ~チェックアウトは14時なのでノンビリと

昼食を簡単に済ませて
富士の麓でまったりキャンプ

ランステが完全に乾いたところで撤収完了
富士の麓でまったりキャンプ

ふもとっぱらをあとにしました



今回のキャンプ、天気にも恵まれて富士山を十分に満喫できた本当に楽しいものになりました。
あのふもとっぱら特有の突風にあうこともなく、穏やかなノンビリとした時間を過ごす事が出来ました。

とにかく、目の前の富士山ドーン!は圧巻ですね
何するわけじゃなく、ただ富士山眺めてボーっとしてるだけで得られるあの満足感たるや、それはそれは・・・って感じです。

そしてそして、以前トイレは男女共用でしたが、女性用のトイレが新設されていました。
しかも、ウォシュレットという高規格ぶり(笑)
ついでに男子のトイレもウォシュレットになってました(驚)

チェックイン8時半、チェックアウト14時なのも嬉しいですよね♪
撤収日の朝も、かなりノンビリと過ごせます。




ふもとっぱら、最高でーすヽ(^o^)丿

















このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
3年ぶりにGWのふもとっぱらに行ってきました♪
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら
GWはふもとっぱらで
GW後半戦はふもとっぱらへ!
ふもとっぱらに行ってきました!
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 3年ぶりにGWのふもとっぱらに行ってきました♪ (2018-05-01 00:11)
 やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン! (2018-03-14 21:46)
 久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら (2015-12-13 22:17)
 GWはふもとっぱらで (2015-05-05 19:27)
 GW後半戦はふもとっぱらへ! (2014-05-06 13:44)
 ふもとっぱらに行ってきました! (2013-11-07 06:40)
この記事へのコメント
絶景!

ふもとっぱら絵になりますね〜!
うちの奥様が、「電源無しでは無理!みんなどうやってるの!?」と言ってました(笑)
Posted by kuroazukikuroazuki at 2016年12月13日 16:49
アズキさん、こんばんは。
あづおです。

天気の良いふもとっぱら、本当に最高ですよ!
そこに富士山があるだけで満たされます。
やっぱり日本人の心ですよ(笑)

たぶんウチとアズキさん家のキャンプ装備って大して変わらないから・・・いや、アズキさん家の方が良い装備だから電源なくても全く問題ないですよ。
ウチの暖は基本、焚き火とフジカだけですからね~(笑)あ、でも一応湯たんぽは常に持ってますがまだ使ったこと1回しかないかもです(笑)
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年12月13日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
富士の麓でまったりキャンプ
    コメント(2)