ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月06日

梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

6月3~4日の日程で群馬県吾妻郡中之条町にある四万湖(しまこ)でカヤック楽しんでからのNAPiでキャンプっていう、最近のウチのゴールデンコース(笑)を楽しんできました♪
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

今回は四万湖での漕艇の様子など


前回NAPiでキャンプした時も本当は四万湖で漕ぎたかったんだけど、天気が微妙すぎて残念ながらカヤックは諦めざるを得なかったんですよね。

なんで今回はそのリベンジです。

四万湖を漕ぐのは今回で3回目

1回目のレポはコチラから   

2回目のレポはコチラから


小さいダム湖なんですが、湖面の色がその時の光の当たり具合によってエメラルドグリーンだったりコバルトブルーだったり・・・

今頃~夏にかけて木々の緑も鮮やかで漕いでいて本当に癒されます

風も穏やかで凪だと湖面が鏡のように風景を映し出して、それはそれは美しいのナンノッテ♪

梅雨入り前にどうしても漕いでおきたかったので行ってきましたよ。



さて、いったいどんな漕艇だったんでしょうか~(笑)





朝4時に出発

自宅マンションから見たキレイなブルータイム
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1
いい天気になりそうだ(^^)

まいどまいどの17号は順調そのもの~ストレスフリーのスイスイスー♪
上武道路も繋がったしもう高速なんて使わなくても全然( `д´)b オッケー!

トイレ休憩&お買い物はいつもココに寄ります
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1
ファミリーマートおおるり小野上店
ココ、駐車場も広いしトイレがキレイで数があるんですよね~あ、ちなみに、このファミマの先にもファミマ、セブン、セーブオンがあります

で、7時前に四万湖に到着
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

ダムだね~♪
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

ボイジャー組み立てて出艇場所まで運びます~駐車場から3分くらいですかね

はい、準備完了です
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

ワクワクしちゃいます(^^)
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

いざ出艇です
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

陽の光で湖面がキラキラ
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1
木々の緑が光で透けてとってもキレイ

木陰は涼しい
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

前方に橋が見えてきました
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

ゆっくりと艇を進めていきます
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

岸っぺたをのんびりと進みます
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

なんか浮いているように見えません?
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1
不思議な感覚(笑)

緑のトンネルをくぐって
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

風も穏やかでほぼ凪です
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

のんびりゆっくりと♪
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

ココ最近の雨の影響で湖面に葉っぱなどの浮遊物が溜まってたりします
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

やっぱり緑って癒される
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

最上流部が見えてきました
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

この辺から川の流れを感じます
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

もっと上流まで行けそうだったけど、流れに逆らう根性無かったんで引き返すことに(笑)
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

さぁ出艇場所にもどりますよー
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

漕いできたところも観る方向によって景色が全くの別物に
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

ジャングルクルーズっぽい感じ(笑)
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

やっぱり岸っぺたを進みます
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

湖面に写る木々が美しい
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

なんかスゲーいい感じなんですけど(笑)
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

ちょっと日本じゃない感じ?(笑)
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1
ンな事ないって?(爆)

この光景、漕いでてウットリ♪
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

のーんびりと岸っぺたを進みます
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

だいぶ戻ってきました
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

下から見た橋
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

出艇場所が見えました
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1

ゆっくりのんびり漕いで2時間弱の漕艇でした



やっぱりいいですね~四万湖

晴れて穏やかな湖面は本当に美しいです

正直言って小さいダム湖なので漕ぎ応えとしては物足りない人も居るかもしれませんが、ゆっくりと景色を楽しみながらの~んびり漕ぐには最高です。

ウチはいつも8時ごろから漕ぎ出すんですが、その時間はほぼ他に人が居ないんで周りを気にすることなく思いのままに漕ぐことができます

10時前くらいになるとカヤック体験ツアーの方々がドドッといらっしゃるので、ソレまでに漕艇を終わらせたいトコですね。



今回の四万湖が今までで1番穏やかでキレイでした。

いやいや、本当に楽しかった♪


この後、艇を乾燥させ片付けて、車の中でマッタリしてからキャンプ地である大好きなNAPiに向かいました

















このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(四万湖)の記事画像
2020.11.1 四万湖
2020.8.16 四万湖
2019.11.10 四万湖
2019.5.2 四万湖
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1
お気に入りの四万湖にソロで行ってきました
同じカテゴリー(四万湖)の記事
 2020.11.1 四万湖 (2020-11-03 14:20)
 2020.8.16 四万湖 (2020-08-19 18:28)
 2019.11.10 四万湖 (2019-11-12 19:04)
 2019.5.2 四万湖 (2019-05-03 08:50)
 カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1 (2018-11-15 21:23)
 お気に入りの四万湖にソロで行ってきました (2018-08-05 17:16)
Posted by にしあづま at 22:52│Comments(4)四万湖
この記事へのコメント
あづおさん、あづこさんのお写真見るたびに、

四万湖カヤックからのキャンプ、行ってみたくなります!!


秋くらいには行けるかなぁ。

その時には色々教えてくださーーーい!
Posted by いっけいっけ at 2017年06月08日 09:32
いっけさん、こんばんは。
あづおです。

秋ね、紅葉もキレイだよ!でもやっぱ個人的にオススメは緑が眩しい新緑の時期かなぁ。
キャンプするなら是非ナピに言ってみて♪本当にステキなキャンプ場だから。

もちろん、ウチで判ることなら何でも答えちゃうよー。遠慮無く何でも聞いてね(^^)
Posted by にしあづま at 2017年06月08日 21:13
こんばんは!

NAPIの予約が取れたのでいろいろ情報収集中です!
四万湖でカヤックもできるんですね!
カヤックもしてみたいなぁ~

まだ持ってないですけど…
Posted by すずパパすずパパ at 2017年06月18日 21:40
すずパパさん、こんばんは。
あづおです。

ナピ行かれるんですね!
あ、もう行かれたのかな?

四万湖はキレイで良いですよ。
機会があれば是非カヤック楽しんでみてください。
Posted by にしあづま at 2017年07月09日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その1
    コメント(4)