ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月31日

四万湖を満喫してきました♪

7月30日、群馬県吾妻郡中之条町のある四万湖に行ってきました
四万湖を満喫してきました♪


いろんな人から話には聞いていた四万湖

1回行ってみたかったんですよねー

なんでも湖面の色がその時の条件によってエメラルドグリーンになったりコバルトブルーになったり・・・

そんな神秘的な事ってあるのーみたいな感じ(笑)

って事で、今回行ってみることにしました(^^)

さてさて、いったいどんな漕艇だったんでしょうかー(笑)
朝4時に出発

ひたすら下道で(笑)

17号を順調にひた走ります

時間も時間でノンストレスのスイスイスー♪
7時過ぎに四万湖に到着
四万湖を満喫してきました♪
カヤック仲間のsyokoさんに頂いた情報を元にこちらに駐車
車2台分の駐車スペースって感じでしょうかね

ダムって感じですよね~♪
四万湖を満喫してきました♪

あ、ちなみにこの条件を満たせば出艇場所のすぐソコまで行けます
四万湖を満喫してきました♪
重量1トン、車幅1700mm、車高2300mm・・・結構なハードルの高さ(笑)

艇を組み立てて運びます

さっきのアーチをくぐるとこんな感じのアプローチ
四万湖を満喫してきました♪

渡りきったらこんな感じ
四万湖を満喫してきました♪

この先の右側が出艇場所
四万湖を満喫してきました♪

ココがその出艇場所
四万湖を満喫してきました♪
駐車したところから艇を持って歩いて3分くらいでしょうか・・・

看板があります
四万湖を満喫してきました♪
柵を移動して艇を入れたらすぐに柵を戻しましょう!

んでもって出艇準備完了
四万湖を満喫してきました♪

出発ー♪
四万湖を満喫してきました♪

あづこウメコボイジャー、自分がザイディゴ
四万湖を満喫してきました♪

上流を目指します
四万湖を満喫してきました♪

暑いので木陰を進みます
四万湖を満喫してきました♪

なんともイイ感じ
四万湖を満喫してきました♪

ウメコ箱メガネで水中観察
四万湖を満喫してきました♪



カヤックでの写真撮影は防水カメラが便利ですよ




光の加減でコバルトブルーの湖面に
四万湖を満喫してきました♪

いろんな表情を見せる湖面に翻弄されます(笑)

橋を通過します
四万湖を満喫してきました♪

ひたすら木陰を進みます
四万湖を満喫してきました♪

湖面には爽やかで涼しげな風が吹いています
四万湖を満喫してきました♪

ホントにキレイ
四万湖を満喫してきました♪

エメラルドグリーンな湖面にウットリ♪
四万湖を満喫してきました♪

ノンビリと景色を楽しみながら艇を進めます
四万湖を満喫してきました♪

木々の緑とエメラルドグリーンの美しいコラボ
四万湖を満喫してきました♪

最上流まで来ました
四万湖を満喫してきました♪
これより先は川になってます

青い空と白い雲
四万湖を満喫してきました♪
ホントいい天気

んじゃ戻りますかね~帰りは行きと反対岸を進みます
四万湖を満喫してきました♪
この景観・・・最高です

ウメコも頑張ってたみたい(^^)
四万湖を満喫してきました♪

ノンビリと進みます
四万湖を満喫してきました♪

美しさにウットリ
四万湖を満喫してきました♪

景色を堪能してます
四万湖を満喫してきました♪

気持ちいいー♪
四万湖を満喫してきました♪
もうね、木陰最高(^^♪

橋が見えてきました
四万湖を満喫してきました♪

そして、攻撃受けました(笑)
四万湖を満喫してきました♪

出艇場所に近づいてきました
四万湖を満喫してきました♪

艇を上げてちょっと休憩

その時ウメコは箱メガネで水中観察(^^)
四万湖を満喫してきました♪
お魚見えたってー(笑)

ノンビリと景色を満喫しながらの1時間30分くらいの漕艇でした

で、艇を片付けて温泉に向かいます

向かった先はこちら
四万湖を満喫してきました♪

清流の湯
四万湖を満喫してきました♪

こんな感じの料金設定
四万湖を満喫してきました♪
源泉掛け流しで内風呂と露天風呂が楽しめてこの料金はホント魅力的♪~休憩スペースなどもキレイでしたよ

サッパリしてから幕営するキャンプ場に向かいます





四万湖、ノンビリと景色を楽しみながら漕ぐには本当にいい場所かと

ウチが漕艇を終えて引き上げた頃からツアーの人や観光の人やらで急に混み合ってきた感があります

色々鑑みて8時前の出艇がオススメかと・・・



今回の漕艇にあたって色々とアドバイスいただいたsyokoさん、本当にありがとうございましたm(__)m







このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(★カヤック★)の記事画像
四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑) その1
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました
久しぶりの晴れ間に中禅寺湖で漕いできました
玉淀湖でノンビリしてきました♪
中禅寺湖で楽しく漕いできましたよー♪
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました
同じカテゴリー(★カヤック★)の記事
 四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑) その1 (2016-11-08 22:11)
 爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました (2016-10-19 22:34)
 久しぶりの晴れ間に中禅寺湖で漕いできました (2016-09-28 23:41)
 玉淀湖でノンビリしてきました♪ (2016-07-12 18:20)
 中禅寺湖で楽しく漕いできましたよー♪ (2016-06-28 23:31)
 中禅寺湖でカヤックを楽しんできました (2016-06-07 22:16)
この記事へのコメント
今頃、過去記事におじゃま~
8/6に職場の人がカヌーの体験で四万湖で漕いで
感動して帰ってきて、うちも日帰りで行こうかと考えての
行けるかどうか怪しいけど、参考になります。ありがとう♪

いつのまにかカヤックも早い艇取り揃えて
満喫しててすごいなぁ。
Posted by marurinmarurin at 2016年08月17日 07:52
maruちゃん、まいど!
あづおです。

お久しぶりーヽ(^o^)丿

四万湖、ホントいいよ!
ゆっくりのんびり景色楽しみながら漕いで2時間掛からないくらいかな。
ウチらが行った時はほぼエメラルドグリーンの湖面だったけど、9月と6月あたりはキレイなブルーに見える時もあるらしいよ。
漕いで温泉に入って美味しいもん食べて帰ってくる感じの日帰り漕艇にはうってつけじゃないかな(^^)

ねー気が付いたらガッツリとカヤックにハマってた(笑)
まだまだ楽しんじゃうよー♪
Posted by にしあづま at 2016年08月17日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
四万湖を満喫してきました♪
    コメント(2)