ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年11月15日

カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

11月10~11日の日程で群馬県吾妻郡中之条町にある四万湖でカヤックを楽しんでオートキャンピングベースNAPiでキャンプしてきました♪
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1


四万湖NAPiという毎度毎度のゴールデンコース(笑)

せっかくなんで 秋を思いっきり楽しんじゃおー ってことで2週連続で紅葉を満喫しに行ってきました(^^♪
って言ってもNAPiを予約する時点では紅葉のタイミングなんてわからないから運任せなんですけどね(笑)


今回は四万湖での漕艇の様子など

過去の四万湖での漕艇の様子はコチラから


昨年は紅葉のタイミングとしては ちょっと遅かったかなぁ っていう感じだったんですけど、今年はかなりイイ感じで色づいていましたよ ^^)

天気にも恵まれて絶好のカヤック日和でした♪




さて、今回の四万湖での漕艇、いったいどんな感じだったんでしょうか~(笑)



朝4時過ぎに出発

17号は順調そのもの~上武道路もノンストレスのスイスイスー♪

途中何度か休憩したりで7時過ぎに四万湖に到着
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1
青空が気持ちよい

風もなく穏やかな天気
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1
ほぼベタ凪♪~水面に映る青空が美しい(^^

艇を組み立てたりで出艇準備完了
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1



この時期のカヤックには長靴が欠かせませんね。コンパクトに折り畳めるこの手のタイプがオススメです♪

もちろんキャンプでも使えますよ。収納に困らないコンパクトさが良いですね(^^)



漕ぎだします
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1
自分はザイディゴあづこウメコボイジャーです

イイ感じに紅葉しています
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

お陽さまが完全に顔を出しました
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

キレイだぁ
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

艇を進めます
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

湖面に映る青空と赤い橋
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

その橋をくぐります
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

紅葉した葉が水面に映って凄くキレイ
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

上流に艇を進めます
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

水面に浮かんでる落ち葉もコレまたイイ感じ
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

ホント、きれいだなぁ
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

木陰で小休止(^^
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

漕ぎだします
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

だいぶ上流まで来ました
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

最上流部の流れ込みのところまで来たので戻ります
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1




ちなみに夏場はこんな感じのダイビングブーツを履く事が多いです。岩場などではクロックスやサンダルより安全ですよ♪




来た時とは反対側の岸っぺたを進みます
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

同じところを漕いでも上りと下りでは見える景色が全く違います
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

それにしてもキレイだぁ
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

橋まで戻ってきました
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

四万湖で1番のお気に入りの場所でしばしのんびり♪
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

光の加減で見え方がさっきと違う感じに
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

上を見ると赤と緑のコントラストが美しい
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1

紅葉を楽しみながらゆっくりのんびり漕いで出艇場所に戻りました

2時間弱の漕艇でした





いやいや、四万湖の紅葉~本当にキレイでした

天気も良く風もなく穏やかでほぼベタ凪の状態で、その静かな水面を切るように漕ぎ進めるのが最高に気持ちよかった♪

今年の紅葉カヤックはそのきれいな景色を十二分に満喫できました



艇を乾燥させてからのんびり撤収してから買い出ししつつキャンプ場に向かいました(^^



その2に続きます








このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(四万湖)の記事画像
2020.11.1 四万湖
2020.8.16 四万湖
2019.11.10 四万湖
2019.5.2 四万湖
お気に入りの四万湖にソロで行ってきました
コバルトブルーが美しい四万湖で漕いで緑鮮やかなNAPiでキャンプして♪ その1
同じカテゴリー(四万湖)の記事
 2020.11.1 四万湖 (2020-11-03 14:20)
 2020.8.16 四万湖 (2020-08-19 18:28)
 2019.11.10 四万湖 (2019-11-12 19:04)
 2019.5.2 四万湖 (2019-05-03 08:50)
 お気に入りの四万湖にソロで行ってきました (2018-08-05 17:16)
 コバルトブルーが美しい四万湖で漕いで緑鮮やかなNAPiでキャンプして♪ その1 (2018-06-05 22:50)
Posted by にしあづま at 21:23│Comments(0)四万湖
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その1
    コメント(0)