ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月03日

NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました

10月29~30日の日程で群馬県中之条町にあるオートキャンピングベースNAPi
に行ってきました
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました


今年3回目のNAPi


1回目のレポはこちらから  2回目のレポはこちらから


でね、例年では10月末頃ちょうど紅葉がイイ感じってことで、最高の紅葉キャンプっていきたかったんですが・・・今年はちょっと木々の色付きが遅いみたい(涙)

本当は四万湖で紅葉カヤックからのNAPiって感じがベストだったんだけどなぁ~当日の漕ぎたいと思った時間帯の天気と風具合が微妙だったのと、紅葉もまだ早いかなぁ~って感じだったので、残念だけどカヤックは紅葉と天気と相談して日を改めるってことで(笑)

まぁそれでも気の合う仲間と楽しくキャンプできれば、ソレだけでOK!   


さてさて、今回はいったいどんなキャンプになったんでしょうか~(笑)

1日目


朝5時半に出発

もちろん下道で向かいますよ~(笑)

朝早いと17号は順調そのもの、ストレスフリーのスイスイスー♪

とりあえず紅葉具合を見たかったので四万湖に向かいます

9時過ぎに到着

駐車場ではカヤック組み立ててる方々が結構いらっしゃいましたね

う~ん、ちょっとまだ紅葉には早いって感じかなぁ
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
それでも美しいこの景色

赤い橋から見た風景
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
やっぱりまだ紅葉の見頃ってには早いよね・・・

んでもって、みんなとの待ち合わせの場所に向かいます~今回はみんなで一緒に買出しするっていう新しいパターン

あらかじめみんなで作るものを決めて、現地で一緒に買出しして、掛かった材料費を折半することに~これだったら無駄な買い物しなくて済むし、コストも抑えられます♪

買出しを終えたらキャンプ場に向かいます

キャンプ場に到着~からの設営開始♪

Aサイトはお久しぶりのにんにん家
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
寝床幕はモンベルの何か(笑)

Bサイトはウチと颯凪さんトコでアメド2張り
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました

Cサイトはあすまくんが子供用にシェルター張ってくれた(^^)
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
初めて聞いたメーカーでよく判らなかったけど、ドイツの何か(笑)

ってことで、現在全3サイトしかないので貸切です(^^)

あ、そうそう、今回ツイッターのフォロアーさんから教えてもらったフジカの収納ケースがデビューしました
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
パール金属 かたづけ ボックスハイタイプ S グレー N-8556 ね、サイズピッタリでしょ♪

蓋するとこんな感じ
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
すのこかゴトクも一緒に収納出来るよ(^^)

颯凪さんに頂いた缶ビール
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
やっぱりの群馬づくり(笑)

んでもってとりあえずカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました


ちょうどいいサイズ感♪




寒いし薪も無料なので昼間からガンガン焚き火しちゃいます(^o^)
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました

今回、天気の崩れもなさそうだし、ウチら以外の宿泊客もいないので、オーナーさんにわがまま言って焚き火スペースを炊事棟の前に
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
貸切だから出来るこの贅沢♫

で、炊事棟はハロウィン仕様
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました

場内はまだまだ緑がいっぱい
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
紅葉の見頃はまだ少し先かなぁ

秋晴れだねー
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
木々の隙間から見える青空がなんともイイ感じ

焚き火って癒されるよねー
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
マッタリと心地良い時間がゆっくりと流れます

子供達はハンモックで楽しそうに遊んでます(^^)
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました

夕飯の材料達
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました

準備始めます
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました

すっかり日も暮れて
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました

ダッチで調理中
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました

子供達もお手伝い~みんな一生懸命
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
油揚げに炊き込みご飯詰めてます

こんな感じで完成
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
うん、なかなか上手(^^)

後ろ姿がなんともカワイイ♪
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました

はい、稲荷寿司たくさん出来ました
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました

にんにん家のしょうゆベースの芋煮、あすまくんの味噌ベースの芋煮も完成
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
写真はあすまくんの芋煮

かぼちゃのグラタンも完成
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました

楽しく美味しくΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
焚き火を囲んでワイワイガヤガヤと~呑んで食べて笑っての楽しい時間

何時頃だったか、眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

てか、夜中寒かったなぁ・・・(泣)


2日目


テントの中でウダウダしつつ7時半起床

もちろん朝から焚き火三昧
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
朝食は前日の残り物で済ませます

今日も良い天気になりそうだ
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
木漏れ日がいいねぇ~♪

オーナーさんが落ち葉で焼き芋をしてくれるって、もぉ子供達は大喜び(^^)

お手本を見てます
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました

んでもって子供達作業中(^^)
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
新聞紙を濡らして芋に巻きつけて、その上からアルミホイルで包んでます

美味しく焼けるかなぁ
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました

みんなで落ち葉拾いのお手伝い
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
すごく楽しそう(^^)

芋が焼き上がるまでハンモックで遊んでます
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました

そしてそして、焼きあがったよー って
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました

おーー!おいしそー!
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました

パクッとな
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
ホクホクで甘くてみんな大満足♪

オーナーさん、本当にありがとうございましたm(__)m


で、要らない物から片付けつつの撤収開始です

最後にみんなで集合写真撮って
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
こういうの久しぶり(笑)

オーナーさんご夫妻にご挨拶してキャンプ場を後にしました


で、みんなでお風呂の入って帰ることに

帰り道の途中にあるこちらに寄りました
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
小野上温泉さちのゆ

内湯と露天があってとてもイイ感じ。とろ~んとした温泉で気持ちよかった~♪

サッパリと焚き火臭を落として、駐車場で解散(*´ノ∀`)おちかれサーン

家路に着きました




今回、紅葉は残念だったけど天気にも恵まれてとても良いキャンプになりました

焚き火が心地良く、温かい物が美味しい季節・・・やっぱりキャンプは秋~春先がトップシーズンですね
あの朝の冷たい キーン とした空気が本当に最高です♪

それにしても今回も焚き火しまくったなぁ~みんな焚き火台出したから常に4台体制で焚いてましたよ(笑)

いやいや、本当に楽しかった♪


ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました!

またよろしくお願いしまーす(^o^)丿



最後に・・・

今回のキャンプ、オーナーご夫妻には本当に良くして頂きました。
子供達への優しい気遣いだったり、いろんな事への迅速な対応だったりと、感謝の気持ちでいっぱいです。
お陰で楽しく最高の時間を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございましたm(__)m

キャンプ場の雰囲気、オーナーご夫妻の人柄・・・全てがバツグンの居心地の良さに繋がっているんだろうなぁって、今回改めて思いました。


春にまた行きたいと思っているんで、その時もよろしくお願いしまーす(^o^)丿






















このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(オートキャンピングベースNAPi)の記事画像
2019.11.30~12.1 オートキャンピングベースNAPi
2019.8.11~12 オートキャンピングベースNAPi
2019.6.29~30 オートキャンピングベースNAPi
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2
コバルトブルーが美しい四万湖で漕いで緑鮮やかなNAPiでキャンプして♪ その2
NAPiの森で紅葉を楽しんできました
同じカテゴリー(オートキャンピングベースNAPi)の記事
 2019.11.30~12.1 オートキャンピングベースNAPi (2019-12-02 22:41)
 2019.8.11~12 オートキャンピングベースNAPi (2019-08-13 23:10)
 2019.6.29~30 オートキャンピングベースNAPi (2019-07-02 21:49)
 カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2 (2018-11-17 19:05)
 コバルトブルーが美しい四万湖で漕いで緑鮮やかなNAPiでキャンプして♪ その2 (2018-06-07 20:35)
 NAPiの森で紅葉を楽しんできました (2017-11-14 18:00)
この記事へのコメント
こんばんは♪

いろいろお世話になりました、にんにんです。笑
紅葉は、まだだったけれど、、、
焚き火が恋しくなるいい時期に、たっぷり焚き火を堪能できよかったです。

すごく楽しめました!
ありがとうございました♪
また、ヨシヒコ~~~~
Posted by にんにんにんにん at 2016年11月04日 19:48
こんにちは、ご無沙汰してますm(__)m

フジカの収納ケース、早速ポチってしまいました
いい情報ありがとうございました!!
Posted by hide.Thide.T at 2016年11月05日 08:21
にんにんさん、おはようございます。
あづおです。

お疲れ様でした(^o^)丿
こちらこそお世話になりました。。

ね、ホントずっと焚き火してたよね(笑)
芋煮おいしかったー♪

とにかく楽しい2日間でした。

またご一緒しましょうね!
その時はヨシヒコ~~~~(笑)
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年11月05日 10:20
hide.Tさん、おはようございます。
あづおです。

おはようございます。
ホント、ご無沙汰してますm(__)m

本当に申し訳ありません・・・フジカのケースなんですが、どうやらサイズを間違えて記載していました。正しくは

パール金属 片付けボックス ハイタイプ S N-8556 です。

レポでは訂正させていただきました。

返品、キャンセル、サイズ変更などの手続きにお手間をお掛けしますが、よろしくしくお願いしますm(__)m

せっかくの情報を参考にして頂いたのに、間違った情報を載せてしまって本当に申し訳ありませんでした。
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年11月05日 10:30
久しぶりにコメント書きます(笑)

折角のグルなんで、協力出来るところは・・と考えて今回の案出したんですがコレはこれでアリでしたねW
※場所がナピで貸しきれたって事もポイントだったのかも

安定のにしあずま家とのキャンプで娘も楽しめました!

お世話になりました!!! 

次回はグループネーム。また変えますけど(笑)

その時はヨシヒコ~~~~~
Posted by 颯凪颯凪 at 2016年11月06日 10:05
さなぎん~まいど!
あづおです。

お疲れー(^o^)丿

ね、みんなで一緒に買出しはアリだね!
アレだけの料理食べれてあの金額・・・安かったよねー(笑)
次もそうしよう

こちらこそお世話になりました。

またヨシヒコ~~~~(笑)
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年11月08日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
NAPiで美味しいものと焚き火を堪能してきました
    コメント(6)