ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月01日

今シーズン初カヤック in 那珂川

5月30~31日の日程で栃木県~茨城県を流れる那珂川でダウンリバーを楽しんできました!
今シーズン初カヤック in 那珂川


昨年の夏にすっかりその楽しさの虜になってから早1年・・・やっとカヤックのシーズンが~~~キターーーーッ(^o^)/(古笑)

今年の夏もたくさん水遊び出来たらいいなぁって思ってます♪

ってことで今シーズン最初のカヤックは、まだ経験したことのないダウンリバーにお誘い頂いたので参加してきました


ご一緒して頂いた皆さん

PINGUさん
今シーズン初カヤック in 那珂川

なべりんさん
今シーズン初カヤック in 那珂川

クマさん
今シーズン初カヤック in 那珂川

hide-Tさん
今シーズン初カヤック in 那珂川

春風香さん
今シーズン初カヤック in 那珂川

ぱんだ家
今シーズン初カヤック in 那珂川
今シーズン初カヤック in 那珂川

あすまくん
今シーズン初カヤック in 那珂川

颯凪さん
今シーズン初カヤック in 那珂川



にしあづま
今シーズン初カヤック in 那珂川


です


もうね、参加できるのが決まってからは当日が楽しみで楽しみで(笑)

頼れる先輩達が一緒だからたくさんの事を学べるし(^^)
しかもダウンリバーはファミだけじゃナカナカ出来ないしね

正直、カヤック経験2回のドドドドド素人だけど大丈夫かな~って不安もちょっとだけあったけど(笑)


さて、今シーズン初カヤック、無事に生還できたんでしょうか~(笑)
1日目


朝4時に出発

外環に乗らずに下道でズンドコと~常磐道に乗ってからもストレスフリーのスイスイスー♪

そんなこんなで6時過ぎにベースキャンプを張る道の駅かつらの裏の広場に到着
今シーズン初カヤック in 那珂川

先着されてた皆さんにご挨拶してから設営開始~からの設営完了
今シーズン初カヤック in 那珂川
今回はサウスフィールドのヘキサにノースイーグルのテントの簡単セット(笑)

目の前には那珂川が流れています
今シーズン初カヤック in 那珂川
うん、いい景色(^^)

簡単に朝食を済ませて準備など

車4台に乗り合いで出発地点に向かいます

キャンプ地から20分ぐらいで大瀬の先の河原に到着
今シーズン初カヤック in 那珂川

皆さんカヤックの準備に取り掛かります
今シーズン初カヤック in 那珂川

今シーズン初カヤック in 那珂川

自分もポンピンポンピン(笑)
今シーズン初カヤック in 那珂川
約9ヶ月ぶりのマイ艇ハドソン
今シーズン初カヤック in 那珂川

出廷準備完了~
今シーズン初カヤック in 那珂川

みんなで写真撮って
今シーズン初カヤック in 那珂川

そうそう、この日は颯凪さんの進水式
今シーズン初カヤック in 那珂川
やっぱりマイ艇って嬉しいよね(^^)

いよいよ出発~まずはウメコが乗り込みます
今シーズン初カヤック in 那珂川

今シーズン初カヤック in 那珂川
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ(笑)

久しぶりの感覚を確かめます
今シーズン初カヤック in 那珂川

出発ーっ!
今シーズン初カヤック in 那珂川
これから約18キロの冒険が始まります ゎくo(。・ω・。)oゎく

のどかな景色が流れます
今シーズン初カヤック in 那珂川

ホント今まで経験したことのない気持ち良さ♪
今シーズン初カヤック in 那珂川
゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

あの橋を越えたら最初の着岸ポイントがあります
今シーズン初カヤック in 那珂川
ちゃんと出来るかちょっとドキドキ(笑)

無事に着岸!
今シーズン初カヤック in 那珂川
良かったー(笑)

さぁ再び出発!
今シーズン初カヤック in 那珂川

それにしてもいい天気(^^)
今シーズン初カヤック in 那珂川
トンビ?も気持ち良さそうに飛んでます

ウメコも頑張って漕いでます
今シーズン初カヤック in 那珂川
あ、あづこは前で座ってるだけ(笑)

2回目の休憩
今シーズン初カヤック in 那珂川

そして出発!
今シーズン初カヤック in 那珂川

ウメコ楽しそう♪
今シーズン初カヤック in 那珂川

ね、あづこは座ってるだけでしょ(笑)
今シーズン初カヤック in 那珂川

青い空と白い雲と・・・
今シーズン初カヤック in 那珂川

そうそう、ココ抜けるときはちょっとドキドキしちゃった(笑)
今シーズン初カヤック in 那珂川

のんびりと流れに乗ったり
今シーズン初カヤック in 那珂川

ちょっと速い流れのトコがあったり
今シーズン初カヤック in 那珂川

みんなのコース取りとか見ながら
今シーズン初カヤック in 那珂川

のどかだナァ~
今シーズン初カヤック in 那珂川

からの速い流れ
今シーズン初カヤック in 那珂川

こんな岩の断崖があったり
今シーズン初カヤック in 那珂川
ホントいろんな景色が楽しめます

そして休憩~
今シーズン初カヤック in 那珂川

んでもって昼食タイム
今シーズン初カヤック in 那珂川

パクッとな(笑)
今シーズン初カヤック in 那珂川

さぁ行きますよー
今シーズン初カヤック in 那珂川

それにしても気持ちいい~♪
今シーズン初カヤック in 那珂川

そして今回の最大の難所、なかよしキャンプグランド前に差し掛かりました
今シーズン初カヤック in 那珂川
どうコース取りしていいか悩んじゃった(汗)

ウチの艇、このあと見事に座礁(泣)~速い流れに巻き込まれて艇を全くコントロールできず・・・
今シーズン初カヤック in 那珂川
ヤバイと思ったときには時すでに遅し(笑)

そして最後の休憩
今シーズン初カヤック in 那珂川

水遊びしたり
今シーズン初カヤック in 那珂川

子供に大人気のなべりん
今シーズン初カヤック in 那珂川

再び出発~次の着岸はゴールのキャンプ地前です
今シーズン初カヤック in 那珂川

だんだん向かい風がきつくなってきたので漕ぐのをウメコからあづこに交代
今シーズン初カヤック in 那珂川

ゴールの橋が見えてるのに向かい風が厳しくてナカナカ艇が進まず(泣)
今シーズン初カヤック in 那珂川

やっとの思いでゴール\(^o^)/
今シーズン初カヤック in 那珂川
楽しかった約5時間半の冒険が終わりました

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ~皆さんの艇が並びます 
今シーズン初カヤック in 那珂川

そして乗り合いでスタート地点の河原まで車を取りに行って

戻ってきてからカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
今シーズン初カヤック in 那珂川
hide-Tさんに頂いちゃいました 旨かった~♪
ありがとうございます

呑みつつ食べつつマッタリと反省会(笑)
今シーズン初カヤック in 那珂川

陽も堕ちて・・・食べつつ呑みつつ話しつつの楽しくおいしい時間が流れます
今シーズン初カヤック in 那珂川
皆さんにいろんなものをご馳走になっちゃいました ありがとうございましたm(__)m

ライトアップされたお酒各種(笑)
今シーズン初カヤック in 那珂川

この頃には椅子寝する方もチラホラと(笑)

焚き火も堪能して
今シーズン初カヤック in 那珂川


睡魔には勝てず一足お先に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚




2日目


6時に起床

なんとも爽やかな朝~今日もいい天気♪
今シーズン初カヤック in 那珂川

早起きすればこんなキレイな朝日が見れたらしい・・・
今シーズン初カヤック in 那珂川

簡単に朝食済ませて、要らない物から片付けつつ

9時過ぎには撤収完了
今シーズン初カヤック in 那珂川

9時半頃に道の駅かつらを後にしました





今年の初カヤックはこれまた初めてのダウンリバーってことで最高のスタートが切れました

ド素人のウチがこんなに楽しく充実した時間を過ごせたのは頼りになるカヤックの先輩達のお陰かと・・・

いろんな話も聞けてとてもいい刺激を受けました

今シーズンはガンガン漕ぐぞー!(笑)



ご一緒して頂いた皆さん、本当にお世話になりましたm(__)m

とても楽しく最高の2日間を過ごす事が出来ました!

また遊んで下さいね


よろしくお願いしまーす(^o^)丿
































このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

この記事へのコメント
こんばんわ
なんだかアウトドア番組のような盛りだくさんで素敵なキャンプでしたね~^^
カヌー気にはなってるんですが私の体重で大丈夫なのかが非常にビビッてるところです。
それにしてもうらやまし~~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年06月01日 23:12
お疲れ様でした
良いダウンリバーになったようで なによりざます(^^)
那珂川は6月から鮎つりの川に変わりますが 秋口なんかもいいかも
毎年この時期なんだけど来年もやるかなぁ(笑)

あづこが漕いでる姿はほとんど見てないような・・・・・(笑)
次回は湖でよろしくですー(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2015年06月02日 20:41
SAMBALさん、こんばんは。
あづおです。

ホント、内容の濃い充実した2日間になりました。
カヤック楽しいですよ~なにより子供が喜びます(^^)

ン?体重が気になってる?問題無いっすよ!たぶん・・・(笑)
ウチの艇で210kg対応ですからw
んなワケで是非!(笑)
Posted by にしあづま at 2015年06月02日 23:00
PINGUさん、こんばんは。
あづおです。

お疲れっした&お世話になりました!

いやぁ~もうね、最高っす♪想像以上に楽しかった!
秋口かぁ~また違った景色が楽しめて良さそう(^^)
ですね、来年も是非やりましょう!

でしょ!あづこほとんど漕いでないよ(笑)
次の湖ではガッツリ漕いでもらいます(爆)

またよろしくでーす(^o^)丿
Posted by にしあづま at 2015年06月02日 23:09
ダウンリバーどうでした?

はまるでしょ!!

あ~、行きたかったなぁ~・・・

来年こそはご一緒しましょうね(^^)
Posted by みのりんパパ at 2015年06月03日 08:07
こんにちは!!

楽しかったですね~~
※ネタになる写真。 ご馳走様です(爆)

にしあづま家がいるとウチ、安心だわ~~(笑)

次回は湖でご一緒しましょう!!
※今年はMy艇だし♪
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年06月03日 15:56
みのパパ〜こんにちは。
あづおです。

ダウンリバー最高だったよ!
あれはハマるわ(笑)

次は是非ご一緒しましょー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2015年06月04日 16:55
さなぎん、まいど。
あづおです。

お疲れー( ´ ▽ ` )ノ
ホント楽しかったね〜♪
ネタ(笑)喜んでもらえて良かった(爆)

次は湖だね!
よろしくー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2015年06月04日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今シーズン初カヤック in 那珂川
    コメント(8)