ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年07月22日

久しぶりの本栖湖を満喫してきました

7月16~17日の日程で山梨県にある本栖湖に行ってきました
久しぶりの本栖湖を満喫してきました



本当に久しぶりの本栖湖、気が付けば昨年の9月以来って言うから驚き(笑)

カレコレ約1年ぶりです


それまでは結構な頻度で行ってたんだけど・・・どうして1年も空いたかナァ~って感じ(笑)


本栖湖は魅力いっぱいなんですよね

天気が良ければ富士山がドーンと見えるし、水は透明度バツグンだし。


ってコトで、久しぶりの本栖湖、いったいどんな感じだったんでしょうか・・・(笑)

1日目


夜中の2時半に出発

八王子まではまいどまいどの下道で

河口湖まで中央道使いました~上も下もノンストレスのスイスイスー♪

途中買い物したり仮眠したりで5時に到着

まだ設営するには早すぎるので車内で待機
てか、爆睡してましたが(笑)

イイ時間になったので前日からいらっしゃる方々と合流
久しぶりの本栖湖を満喫してきました

で、設営開始~からの設営完了
久しぶりの本栖湖を満喫してきました
アメドのみ(^^)

リビングはぱんだ家が提供してくれたタープの周りに適当に(笑)
久しぶりの本栖湖を満喫してきました
お久しぶりの方が多かったのでご挨拶がてら談笑タイム(^^)

しばらくしてからボイジャー組み立てて

でもって出艇準備完了です
久しぶりの本栖湖を満喫してきました
前日に進水式を済ませたさなぎんコヴが眩しいぜっ♪

久しぶりの本栖湖、楽しんじゃいますよー
久しぶりの本栖湖を満喫してきました

自分がザイディゴあづこウメコボイジャー
久しぶりの本栖湖を満喫してきました

のんびりと溶岩帯を目指します
久しぶりの本栖湖を満喫してきました
気持ちいいーっ(*^^)

湖面に映る青空と白い雲がイイ感じ♪
久しぶりの本栖湖を満喫してきました

久しぶりの本栖湖、絶賛満喫中(笑)
久しぶりの本栖湖を満喫してきました

少ししたら雲も取れて富士山がキレイに見え出した(^^)
久しぶりの本栖湖を満喫してきました

溶岩帯に到着
久しぶりの本栖湖を満喫してきました

ウメコ、箱メガネで水中観察
久しぶりの本栖湖を満喫してきました
小さい魚がたくさん泳いでいましたよ

ココから見る富士山もナカナカなもので(笑)
久しぶりの本栖湖を満喫してきました

ちょっと上陸
久しぶりの本栖湖を満喫してきました

暑いから ドッボーン 的な♪
久しぶりの本栖湖を満喫してきました
超気持ちいいっ!って(古笑)

さて、んじゃそろそろ戻りますかね
久しぶりの本栖湖を満喫してきました

もぐらん久しぶりー(^o^)丿
久しぶりの本栖湖を満喫してきました
ちょっと遠めだけど・・・(笑)

はい、サイトに戻ってきました

木陰は涼しいっす(^^)
久しぶりの本栖湖を満喫してきました
天気もいいし、緑が本当に気持ちいい

夕方早めに焚き火スタート
久しぶりの本栖湖を満喫してきました

そのまま夜へ
久しぶりの本栖湖を満喫してきました
夕飯は皆さんにいろいろとご馳走になってしまいましたm(__)m

子供達は花火タイム
久しぶりの本栖湖を満喫してきました

それからは焚き火囲んでみんなで呑みながらいろいろと話して、眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



2日目


6時過ぎに起床

のんびりマッタリと朝の時間を過ごします

からの~朝漕ぎ楽しんじゃいますよー

この日の早朝に合流したゴリさんの進水式
久しぶりの本栖湖を満喫してきました
凄く程度の良いブラックボトムのボイジャー カッケー(^^♪

今日は富士山見えるかなぁ(笑)
久しぶりの本栖湖を満喫してきました

ポイントまで漕ぎ進めます
久しぶりの本栖湖を満喫してきました

久しぶりの本栖湖を満喫してきました

久しぶりの本栖湖を満喫してきました

おー!あ、でもちょっことだけ雲が・・・
久しぶりの本栖湖を満喫してきました
でもまぁイイ感じっす(^^)

帰りは釣り人の邪魔にならないように岸ッペタをのんびり漕いできました
久しぶりの本栖湖を満喫してきました

サイトに戻ってきてから朝食を済ませて、要らない物から片付けつつ

その間、子供達は水遊び
あーどさん、監督ありがとうございましたm(__)m


そんなこんなで昼過ぎには撤収完了

13時過ぎに家路に着きました




今回のカヤック&キャンプ、本当に楽しかったなぁ

っつか、やっぱり本栖湖はいいですね♪

いつもに比べて水位が少し低かったのは残念でしたが、それでもキレイな本栖湖を十分に満喫できました

楽しくリラックスした時間を過ごせるのも、気の合う仲間のお陰ですね
いつもながら、本当に有難いっすm(__)m



ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました


またよろしくお願いしまーす(^o^)丿



ちなみに、本栖湖の過去レポはこちらから














このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(本栖湖)の記事画像
2021.4.25 本栖湖
2020.10.3 本栖湖
2020.8.14 本栖湖
2019.9.14 本栖湖
2019.5.4 本栖湖
今シーズン初漕ぎは本栖湖で♪
同じカテゴリー(本栖湖)の記事
 2021.4.25 本栖湖 (2021-04-25 14:22)
 2020.10.3 本栖湖 (2020-10-04 16:29)
 2020.8.14 本栖湖 (2020-08-15 17:41)
 2019.9.14 本栖湖 (2019-09-15 09:29)
 2019.5.4 本栖湖 (2019-05-04 19:14)
 今シーズン初漕ぎは本栖湖で♪ (2018-04-24 20:47)
削除
久しぶりの本栖湖を満喫してきました