ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月07日

中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

6月5日、栃木県日光市にある中禅寺湖でカヤックを楽しんできました
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました


久しぶりの中禅寺湖~昨年の10月に菖蒲ヶ浜でキャンプ&カヤックを楽しんで以来約8ヶ月ぶり

標高も高いし、ちょうど時期的に大好きな新緑も楽しみながら漕げたら最高だなーって感じで♪

そして、今回は中禅寺湖では初めて日帰り漕艇です

さてさて、どんな感じだったんでしょうかー(笑)

朝2時半に出発

宇都宮まではお決まりの下道で~それにしても国道4号線は走りやすいですね(^^)

渋滞知らずのスイスイスー♪

日光宇都宮道路~いろは坂も順調

途中買い物したり休憩したりで6時前に出艇場所である中禅寺湖畔ボートハウスに到着
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

すでに何組か艇を組み立ててる方がいらっしゃいましたね

今回ご一緒する颯凪さんが先着されてたのでご挨拶~しばし談笑

少し肌寒かったので車内で朝食食べたりとノンビリと過ごします
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

さぁ艇を組み立てますか!って出艇準備を始めたトコでぱんだ家も到着

程なくして出艇準備完了(笑)
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

微妙な天気だったんだけど青空が見えてきた
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

そうそう、今回またまた進水式たるものをさせて頂きました
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました
新艇はDagger ザイディゴ9.0 です
ソロのポリ艇・・・とうとう逝っちゃいました♪

いやね、ボイジャー3人で乗ってたんだけど正直キツイ。せっかくのファルトなのに漕いでてストレス感じるのはいかがなものかと。で、ソロ艇をって感じですてか、本当にコレが最後の大きい買い物なんだろうか・・・(笑)

まずは自分が漕ぎ出します
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

さぁみんなで楽しんじゃいますよ~まずはボートハウス前から対岸を目指します
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

ボイジャーあづこウメコ
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

男体山もイイ感じ♪
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

緑がキレイです
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

軽やかに進んでいきます
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました
ザイディゴ、乗り味が最高です!楽しくて周りを忘れて漕ぎまくっちゃいました(笑)

颯凪さんポーズ♪
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました
イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

ウメコ笑顔(^^)
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました
初めて前に乗って凄く楽しそう

緑と岩肌がイイ感じ
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

上陸ポイントでちょっと休憩
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

からの~出発
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

穏やかな水面
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました
やっぱり新緑はいいですね

千手ヶ浜に到着
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

九輪草が見ごろを迎えているというので観て行く事に

おーなかなか見事ですな~
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました
とても綺麗に咲いてました

アップでも撮ってみた
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

出発前にみんなでパシャリと(笑)
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

さぁボートハウスに向けて出発です

ここからはあづこがソロで
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました
イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

ウメコ一生懸命漕いでます(^^)
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

あづこ気持ち良さそーに漕いでます
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

景色楽しみながらノンビリと
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

綺麗な新緑にウットリ
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

漕ぐのが凄く楽しい♪って
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました
そう言ってもらえると嬉しいナァ~

菖蒲ヶ浜キャンプ場が見えてきました
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました
日曜日のこの時間、流石に数張りしかありませんでしたね

お!ゴールのボートハウスが見えてきた!
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

もう一息だー
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました
ラストスパートに入るウメコ

みんな無事に帰ってくることが出来ました
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

トータル約4時間半の漕艇でした

お腹すいた~ってことで昼食タイム
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました
みんなカップラ

その間に乾燥中
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました

その後みんなで温泉に行ってサッパリして17時半に解散しました お疲れーっす!




いやぁ~ホント楽しかった

天気かなり微妙な感じだったけど、青空見えたり晴れ間があったりと大した雨に降られることなく楽しく湖上散歩出来ました

ガッツリ漕いで温泉入って・・・大満足でとても充実した1日でした




ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました


またよろしくお願いしまーす(^O^)/





















このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(★カヤック★)の記事画像
四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑) その1
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました
久しぶりの晴れ間に中禅寺湖で漕いできました
四万湖を満喫してきました♪
玉淀湖でノンビリしてきました♪
中禅寺湖で楽しく漕いできましたよー♪
同じカテゴリー(★カヤック★)の記事
 四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑) その1 (2016-11-08 22:11)
 爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました (2016-10-19 22:34)
 久しぶりの晴れ間に中禅寺湖で漕いできました (2016-09-28 23:41)
 四万湖を満喫してきました♪ (2016-07-31 22:18)
 玉淀湖でノンビリしてきました♪ (2016-07-12 18:20)
 中禅寺湖で楽しく漕いできましたよー♪ (2016-06-28 23:31)
この記事へのコメント
新艇おめでとうございます。
朝2時半出発ですか?カヤックの魔力はすごいですね~
人のいない浜でのきれいな花はいいですね~特別感がすごいですね
今度ぜひのせてくださいね~お尻が入るかわからないけど^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年06月08日 06:19
お世話になりました!

充実した1日で楽しかったです‼

2時半出発とは……(^o^;)オツカレサマデシタ

ソロ挺。益々欲しくなっちゃいましたよ(^o^;)

今年はいろんな挺を調べて我が家も何時かは…… ※嫁次第(爆)

また宜しくお願いします‼
Posted by 颯凪 at 2016年06月08日 18:42
サンバルさん、こんばんは。
あづおです。

ですです、朝2時です(笑)
あ、でもキャンプでもこれくらいの時間の出発はありますよ。
すべては目一杯楽しむために!です(笑)

千手ヶ浜の九輪草は本当にきれいでしたね~

新艇、ヤバイッす!
そっかー・・・お尻入るかなぁ~(笑)
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年06月12日 21:30
颯凪さん、まいど!
あづおです。

お疲れっしたー(^O^)/

ホント、充実した楽しい1日だったね!

ソロ艇、逝っちゃいなよ!マジで(笑)

そうね、まずは奥さんの説得からだね~って言いつつ気が付いたら逝ってたりしちゃうんだよなぁ~(爆)

こちらこそ、またよろしくー(^O^)/
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年06月12日 21:34
初めまして ザイディゴを検討してまして
ブログにたどり着きました 現在ボイジャーを保有してますがソロ艇が欲しくなりました。ボイジャーとくらべて直進制 スピードはどうですか?教えてください
Posted by よし at 2016年07月12日 21:31
よしさん、はじめまして。
あづおです。

コメントありがとうございます。

ザイディゴ検討されてるんですね。
ボイジャーと比べてですが…
ザイディゴはボイジャーに比べると艇が短い分、直進性は少し劣るかもです。ただ操作性はバツグンに良いですよ。小回りが効くって言うんですかね。パドリングが楽しいです。

スピードですが、漕ぎ出しはザイディゴの方が軽く速く感じます。

安定性に関しては、この手のソロ艇の中ではかなり良いと思います。

少しでも参考になれば幸いです。
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年07月14日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました
    コメント(6)