ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月12日

巾着田で蛍キャンプ

6月11~12日の日程で埼玉県日高市にある巾着田蛍キャンプを楽しんできました
巾着田で蛍キャンプ


凄い久しぶりの巾着田、前回行ったのはなんと4年前!(笑)

久しぶりすぎて道忘れてた(爆)

そしてそして、蛍を生で見るのも生まれて初めて・・・


そんな巾着田での蛍キャンプ、いったいどんな感じだったんでしょうか~(笑)

1日目

朝7時半に出発!

順調に車を走らせます

途中買い物したりで9時過ぎ、巾着田の駐車場に到着
巾着田で蛍キャンプ

久しぶりの景色
巾着田で蛍キャンプ

先着してたヤマちゃんkanohanaさんアジパパさんにご挨拶~からの設営開始

ウメコは早速の川遊び♪
巾着田で蛍キャンプ

んでもって設営完了! 今回もノースイーグルのドームテント お手軽さNo1(^^)
あ、お隣はヤマちゃんのドッペルね

シーズンですね、結構テント&タープ並んでます
巾着田で蛍キャンプ

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
巾着田で蛍キャンプ
設営後の冷たいビールが旨いこと旨いこと(笑)

kanohanaさんがツマミにフランク焼いてくれた
巾着田で蛍キャンプ

ちょっとしてニコイスさんがピザと共に登場
巾着田で蛍キャンプ
これもまたビールに合うこと

共有リビングの下でマッタリと~美味しく楽しい時間が流れます
巾着田で蛍キャンプ
リビングはヤマちゃんのレクタとウチのレクタを連結しました

夕方になると隙間無くテントが並びます
巾着田で蛍キャンプ

そうそう、聞いてはいたけどトイレと水場が超高規格になっててビックリ!
巾着田で蛍キャンプ
まさかウォシュレットまであるとは・・・(笑)

夕飯もみんなで楽しく美味しく

ヤマちゃんのアヒージョ&アジパパさんの小龍包
巾着田で蛍キャンプ

kanohanaさんのタコス
巾着田で蛍キャンプ

ニコイスさん鯖を炙ってます
巾着田で蛍キャンプ
これも激ウマ

自分は焼き鳥を
巾着田で蛍キャンプ

他、どれも本当に美味しかった!皆さんご馳走様でしたm(__)m

夕暮れと共に焚き火開始
巾着田で蛍キャンプ

食後は蛍を見に行くことに

これがね、結構飛んでるんですよー蛍が!

上手に撮れなかったけど、光ってるのがハッキリと見えます
巾着田で蛍キャンプ

そして、ウメコの手にも・・・
巾着田で蛍キャンプ
もう大興奮♪

なんとも幻想的な時間を過ごせました

サイトに戻ってきてからは焚き火を囲んでみんなで呑みながら話して
巾着田で蛍キャンプ

眠くなった頃に (人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


2日目


朝6時起床~ちょっと肌寒い朝
巾着田で蛍キャンプ
今日もいい天気♪

もちろん、お日様も元気一杯(^^)
巾着田で蛍キャンプ

このフジカの暖かさが有難かった(笑)
巾着田で蛍キャンプ

みんなで楽しく朝食など
巾着田で蛍キャンプ

マッタリしつつ片付けつつで11時頃に解散 お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

巾着田を後にしました




4年ぶりの巾着田での蛍キャンプ、本当に楽しかった

でもアレですね、改めて思いましたけどヤッパリいい場所ですね

いつまでもキャンプ出来るように、ちゃんとルール守ってキレイに利用したいですね



ご一緒して頂いた皆さん、お世話になりました!


またよろしくお願いしまーす(^O^)/







このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!
巾着田に行って来ました。
下見がてらBBQ♪
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 PINGUさん主催のオフ会に参加してきました! (2012-06-05 23:15)
 巾着田に行って来ました。 (2012-05-29 18:44)
 下見がてらBBQ♪ (2012-05-27 09:09)
Posted by にしあづま at 21:21│Comments(4)巾着田
この記事へのコメント
こんばんは〜
レポ早っ!(笑)

笑いっぱなしのキャンプでしたね!
焼き鳥美味しかったです(^^)

帰りロジャースの前通ったとき
思わず吹いちゃいました(爆)

天気も良くごきげんな朝でしたね(笑)
Posted by kanohanakanohana at 2016年06月12日 21:33
おはようございます。

同じ日に巾着田でキャンプしてました!
ホタルがいっぱいいてキレイでしたね。
ウチも大興奮でした。
Posted by なうあなうあ at 2016年06月14日 06:49
kanohanaさん、こんにちは。
あづおです。

お疲れーっす!

いやいや、ホント楽しかったね~♪

フランクやらタコスやらご馳走様でした。
包丁持ってる姿が新鮮だったなぁ(笑)

・・・・ゴキゲンな朝・・・。(笑)
JJとのキャンプ、ぜひ実現して下さい(爆)

またよろしくねー(^O^)/
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年06月19日 11:53
なうあさん、こんにちは。
あづおです。

お久しぶりでーす(^O^)/

お!あの日なうあさんも巾着にいたんですね!
日中は暑かった・・・(泣)
でも時折吹く風が心地良かったですね(^^)

そうそう、蛍凄かったですよね!
初めて生で観ましたが感動しました。
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年06月19日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
巾着田で蛍キャンプ
    コメント(4)