ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月17日

キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

5月14~15日の日程で静岡県浜松市にある秋葉神社前キャンプ場を拠点に気田川を下るダウンリバーを楽しんできました!
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪


いやいや、やっと、やっと行けましたよ気田川へ・・・(笑)

行ってみたくて仕方なかった気田川へ・・・(笑)

昨年の秋もお誘いを受けたんですけど、行くことが出来なかった気田川へ・・・(笑)

だってさ、みんな口をそろえて言うんですもん・・・気田川最高だよ!って・・・



もうね、当日が楽しみで楽しみで(爆)



ってコトで、いったいどんな感じだったんでしょうか~♪


1日目


キャンプ場が遠いのと状況が分からないのとで出発は前日13日の23時過ぎ

東名道東京ICまで環八をズンドコと

東名~新東名も渋滞知らずのスイスイスー♪

森掛川ICからの下道も順調そのもの(^^)

で、キャンプ場に着いたのが夜中の3時過ぎ・・・だったような・・・(笑)

車の中で仮眠して、朝6時起床
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

キレイな景色
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪
癒されますね~♪

で、設営開始~からの設営完了
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪
サウスフィールドのヘキサにノースイーグルのドームテントのお手軽セット
リビシェルやランステにカンガルーさせたりレクタの下に張ったりとナンダカンダでノースイーグルが1番のヘビロテ幕だナァ(笑)

んでもって、早速の出艇の準備
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

出艇ポイントまではみんなで車で乗り合いしたりで移動します

さぁ午前中はキャンプ場の上流からキャンプ場までのダウンリバーを楽しみますよ~♪

川を下るときはもちろんハドソン君の出番(^^)
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪
もぉね、汗だくでポンピングしましたよ(汗)

さぁ出発!
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

気持ちいぃ~イェーイ(*^^)v
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

結構流れ早いです(汗)
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

気田川は日本一キレイな川なんですね~
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪
残念ながらこの日は数日前の雨の影響で増水+濁水でしたが・・・(泣)

最高♪゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

トコロドコロで上陸して休憩します
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

それにしても気持ちいい
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

新緑がキレイ
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

流れに乗って~♪
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

トコロドコロ流れが激しくてね(笑)
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

そして休憩~
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

キャンプ場までもう少し
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

上流からキャンプ場までのダウンリバーは約2時間半の楽しい漕艇でした

で、キャンプ場に着いたら昼食タイム~からのマッタリタイム
自分は砂利の上でお昼寝してました(笑)

そして午後はキャンプ場から下流に下ります

午後のコースは午前中より流れが激しいとのこと。午前中のコースで少しビビッてたウメコは他の子供達とお留守番することに・・・(泣)

GoGo!
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

GoGo!
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

てかね、流れがFunkyで写真撮ってる余裕が殆ど無かった(笑)

んなわけで、ゴール地点に到着
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

ナンダカンダで約3時間の楽しい漕艇でした

車にハドソン君を積んでキャンプ場に戻ります
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

夜は焚き火囲んで美味しく楽しい時間が流れます♪
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

でもね、焚き火の心地良さと満腹感とホロ酔い気分で椅子寝する人が続出(笑)
例外に無く自分も瞬殺zzz・・・

いつもより早めに(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



2日目

朝5時半に起床
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

周りはまだまだ夢の中~zzz・・・

コーヒー楽しんで♪
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

みんな起きてきて焚き火を囲んで朝食など
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪
美味しく楽しい時間が流れます♪

ある程度撤収作業しつつ・・・で、出艇準備完了です!
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪
今日もキャンプ場から下流に下ります

出発!
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪
あ、ウメコはこの日もサイトでお留守番 やっぱり流れが速いから怖いって・・・(汗)

昨日より少しは写真撮る余裕がある感じ?(笑)
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

気持ちいぃ~(^^)
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

ホントいい景色
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

ヒャッホー♪
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪
波がザッパンザッパンと(笑)

GoGo!
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪
艇の中は水浸し(笑)

でも流石にインフレータブル、安定感バツグンです!

あ、そうそう、今回初めてリバー艇に挑戦してみました(*^^)v
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪
終盤の短い距離でしたがガッツリ楽しんじゃいましたよ~

てかね、このリバー艇ってヤツが操作難しいのナンのって(汗)
でもね、それだけに操っていて楽しいんだナァ~♪ 激沈したけどね(笑)

で、ゴール地点まではアルパカちゃんを借りて
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪
これね、安定感ハンパない!楽しい艇ですね(^^)

ゴール地点に到着です
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪
ホント楽しかった漕艇ももう終わり・・・(泣)
あーあ~っ(号泣)

キャンプ場に戻って片付けて撤収完了!
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

14時くらいにキャンプ場をあとにしました~




いやいや、本当に楽しかった!楽しすぎた!

正直最初はちょっとビビッてたところもあったけど、1回出ちゃえば開き直れるね(笑)
勢いでテンション上がっちゃうしね!
複雑な流れだったり、ちょっとキツメのカーブだったり、岩場に吸い込まれそうになったりと常に退屈させてくれない流れを十分に満喫しちゃいました

でもね、これだけ楽しめたのも周りでサポートしてくれる仲間が居てこそのこと・・・
もうね、゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚の気持ちしかありませんよ、ホント・・・



ご一緒して頂いた皆さん、本当にお世話になりました!

是非またご一緒して下さいね!


よろしくお願いしまーすヽ(^o^)丿




最後に・・・

はじめて行ったキャンプ場なので、超ザックリ過ぎる施設紹介といえるかなぁ~と言う感じの施設紹介的なモノなど(笑)


キャンプ場入り口はこんな感じ
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪

サイトは砂利です
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪
思いっきり硬いのでソリステ推奨です

水場はこんな感じです
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪
必要最低限にして十分な水場です

トイレはこんな感じ
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪
水洗で清潔に保たれていました
キャパに対して便器の数が少ないので時間によっては渋滞必至です
あ、あと備え付けのトイレットペーパーありますが、持参した方が間違いないです
実際、今回も朝には無くなっていいたのでMyペーパー使いました(^^)

料金は1人300円です~スタッフの方が来てサイトで徴収する感じです

もちろん、ゴミは全て持ち帰りですよ!

そうそう、結構メッカらしくそれなりに混雑していましたね



ウチからはちょっと遠いけど、カヤック絡みで行く価値は十二分にありますね
気田川のダウンリバー、想像以上に楽しかった♪

ホント、行って良かったーっ\(^o^)/




ご一緒して頂いた皆さんの撮影した写真を使わせてもらってます。重ねてありがとうございますm(__)m







このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

この記事へのコメント
はじめまして。junと申します。
いつもブログ拝見させて頂いています。
昨年よりカヤックをはじめました。
以前よりキャンプはしていますが、カヤックについてはド初心者です。

にしあずまさんのカヤックブログを羨ましい眼差しで読んでます。
周りにやってる人もおらず、いつも単独で娘(小5)を連れて漕いでます。
先日も千葉の亀山湖に行ってきました。

もし今度ご一緒させて頂く機会がありましたら嬉しいです。

東京水路にも行ってみたいのですが、単独で行く勇気がありません。。。
今はインフレーターですが、ファルト購入を計画しています。
嫁には内緒(笑)

よろしくお願いします。
Posted by jun at 2016年05月18日 11:21
こんにちは。

インスタでフォローさせてもらってるまんぐーと申します。

気田川!!大好きな川です!!
水がキレイで、
適度にスリリングで、
サイコーですよね(^^)
もうちょっと近くにあったらいいんだけどなー(^^;

またご訪問させていただきたいので、お気に入りさせてください(^^)
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年05月18日 13:21
初めまして!
hsと申します。

ハドソンでも川下りできるのですね!
実は、僕もハドソンを所有していて、いつか川下りをしてみたいと思っていました。
勉強になります^ ^

ハドソンで川下りをする時に必要な道具ありますか?
教えて下さ〜い(^_^)
Posted by hshs at 2016年05月18日 13:39
junさん、はじめまして、こんにちは。
あづおです。

コメントありがとうございます!

カヤック楽しいですよね~♪
ウチの場合、夏の暑い時期に湖畔キャンプの水遊びの1つとしてカヤックもいいなぁ~という感じで始めたんですが、気がついたらドップリとハマってしまいました(笑)
まだまだ初心者の域を脱していませんが・・・(笑)

あ、亀山湖も行かれたんですね!

仲間が増えるのは嬉しいことなので、ご一緒できる機会があったらぜひ(^^)

奥さんに内緒でファルトですか?マジですか?そんなデカイ買い物奥さんに内緒で出来るなんて・・・(笑)

拙いブログですがこれからもよろしくお願いしまーす(^O^)/
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年05月22日 16:45
まんぐーさん、はじめまして、こんばんは。
あづおです。

インスタであづこがお世話になってますm(__)m

気田川、初めて行きましたが最高ですね!
ホント程よいスリルが堪らんですよ(笑)

拙いブログですがこれからもよろしくお願いしまーす(^O^)/
あ、ウチもお気に入り頂きますね。
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年05月22日 22:03
hsさん、はじめまして、こんばんは。
あづおです。

お~ハドソン仲間じゃないっすかー♪
思うに、川下りこそハドソンですよ!
ある程度流れキツイ感じでもインフレータブルは安定してますから。
それでも沈する事もありますけどね(笑
子供を乗せてダウンリバーを楽しむんだったらハドソン最高っすよ!
でもまぁ安定してる分、面白みに欠けるとも言いますが・・・

ウチの場合、湖の漕艇と川下りの装備は基本的には変わりません。
違いといえば、万が一の時の為にヘルメット被るくらいでしょうか?
あ、でもウチの場合、漕艇の時、普通の服の上にライジャケのようなラフさは静水でもありえませんが・・・(笑)

こんな拙いブログですがこれからも遊びに来てくださいね~よろしくお願いしまーす(^O^)/
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年05月22日 22:20
再コメすみません。

にしあずまさんはあづおさんなんですね!
間違えてしまってすみません~!(>_<)

でもよろしくお願いします(^^)
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年05月24日 13:43
お久しぶりです(^ν^)
海の日の連休、パパ休み取れましたよ〜!!
初めての浩庵!初めての本栖湖! 満喫したいと思います
でもね〜 レンタルカヤックで済ませようと思っていたけど
やっぱりレンタルに大金払うなら、自前が欲しいよなぁと頭の中で妄想がグルグルしちゃってます
候補はやっぱりハドソンなんですよね〜
収納場所ないし、なんてったって三人で乗れるし!
ダウンリバーも………楽しそうだなぁヽ(;▽;)ノ
tanパパをどう口説き落とすかが大問題なんですけどね〜
Posted by tantan46 at 2016年05月27日 17:23
って…………二艇目いっちゃってたんですねΣ(゚д゚lll)
う、羨ましい過ぎる……
Posted by tantan46tantan46 at 2016年05月27日 17:48
まんぐーさん、こんばんは。
あづおです。

再コメありがとうございます!

いやいや、間違ってはいませんよ。
あづこもにしあづま、ウメコもにしあづま、そして自分もにしあづまです。
いうなれば、櫻井も嵐、二ノ宮も嵐、大野も嵐・・・みたいな感じですよ(笑)

こちらこそ、引き続きよろしくお願いしますm(__)m
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年06月07日 00:12
tantanさん、こんばんは。
あづおです。

そっかー休み取れたんだね!
どうぞ初めての浩庵、本栖湖を満喫しちゃって下さいな。
ホント最高だから♪

お、ハドソン逝っちゃうの?マジか!
逝くなら早いほうがいいよーガッツリ楽しめるうちに楽しんじゃわないともったいないからね。

ってことで、パパの説得ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年06月07日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプとダウンリバーを楽しんできました♪
    コメント(11)