ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年01月02日

やっぱり年越しはあだたらで

明けましておめでとうございまーす(^o^)丿


2015年12月30日~2016年1月1日の日程で福島県大玉村にあるフォレストパークあだたらに行ってきました
やっぱり年越しはあだたらで


そうです、年越しキャンプです♪2年連続3回目

 去年の年越しキャンプの様子はコチラ
 3年前の年越しキャンプの様子はコチラ

毎年何処で年を越そうかと考えるんですけど、もうココ意外の場所が出てこない(笑)

ウチからだとちょっと距離はありますが、2泊するなら問題なし!って言っても高ソメよりは近い(笑)

温泉楽しめて雪遊びが楽しめて~しかも高規格・・・言うことナシです(^^)



さて、今回の年越しキャンプはどんなキャンプになったんでしょうか~
1日目


朝5時に出発

毎度ながらの4号線~下道で宇都宮まで高速代節約です(笑)

本宮ICまでストレスフリーのスイスイスー♪

あだたらに来たら寄らずにはいられないプラント5で買出ししてからキャンプ場に向かいます

12時過ぎに到着
やっぱり年越しはあだたらで
てか、雪が少ない・・・(泣)

やっぱりキレイなビジターセンター 
やっぱり年越しはあだたらで

雪だるまがお出迎え(^^)
やっぱり年越しはあだたらで

チェックインまで時間があるのでセンター内でノンビリと

ライブラリーのコーナーにあった木のおもちゃ
やっぱり年越しはあだたらで
1つ1つにメッセージが刻まれています ステキですね♪

13時チェックイン開始~受付を済ませます
やっぱり年越しはあだたらで

今回のサイトはE-21
やっぱり年越しはあだたらで

今までで1番雪が少ない(泣)
やっぱり年越しはあだたらで

ンでもって設営完了
やっぱり年越しはあだたらで

1年ぶりのリビシェルお座敷スタイル
やっぱり年越しはあだたらで
ホカペ最高♪てか久しぶりの電源アリ(笑)
分かりづらいけどグリーンの柄のマットの下に2畳用のホカペが敷いてあります

そうそう、冬の電源サイトではこのファンヒーターが大活躍!
今回のキャンプでも使いましたが、結露対策にも一役かってくれますよ♪

そして、こちらも準備完了(笑)
やっぱり年越しはあだたらで

サイト周りはこんな感じ
やっぱり年越しはあだたらで
やっぱり雪少なめです(泣)
やっぱり年越しはあだたらで

とりあえずカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
やっぱり年越しはあだたらで

この日はマッタリと過ごします

暗くなったトコで焚き火開始
やっぱり年越しはあだたらで

夕飯は手巻き寿司
やっぱり年越しはあだたらで

みんなで美味しくΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
やっぱり年越しはあだたらで
んまいっ(^^)

食後もマッタリと~眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

この日は満天の星空がキレイでした



2日目


7時起床
やっぱり年越しはあだたらで
もうね、タップリ寝ましたよ(笑)

朝日がイイ感じ
やっぱり年越しはあだたらで

朝焚き火とコーヒーを楽しみます
やっぱり年越しはあだたらで

ウメコも起きてきてチキンナゲットを焼いたり
やっぱり年越しはあだたらで

朝飯はこんな感じ
やっぱり年越しはあだたらで
ザ、日本の朝食(笑)

みんなで美味しくΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
やっぱり年越しはあだたらで
キャンプ場で食べる朝飯は旨い!

ホント良い天気
やっぱり年越しはあだたらで

雪遊びをしにGサイトに向かいます
やっぱり年越しはあだたらで

靴にくっ付いてきて重ーいって(笑)
やっぱり年越しはあだたらで

川が凍ってます
やっぱり年越しはあだたらで
冬ですな

なんだかとてもイイ雰囲気
やっぱり年越しはあだたらで
冬ですな

Gサイトに到着
やっぱり年越しはあだたらで
一面雪だけど・・・やっぱり少ないね(泣)

サテライト前からの景色
やっぱり年越しはあだたらで
最高っす♪

ソリで遊びます

意外とスリルありそう(笑)
やっぱり年越しはあだたらで

ウメコ行きまーす!
やっぱり年越しはあだたらで

ヒャッホー♪
やっぱり年越しはあだたらで
楽しぃ~(^^)

まぁ上るのはちょっとキツイけどね(笑)
やっぱり年越しはあだたらで

みんなでガッツリ遊んじゃいました(^^)

さて、そろそろ戻りますかね
やっぱり年越しはあだたらで
天気良いし、いっぱい遊んだからちょっと暑くて汗かいちゃった(笑)

ね、ホント雪少ないでしょ
やっぱり年越しはあだたらで

安達太良山がキレイ
やっぱり年越しはあだたらで

まずは温泉に入って疲れを癒して

サイトに戻ってケーキ作り

バナナ切って
やっぱり年越しはあだたらで

材料を型に流し込んで
やっぱり年越しはあだたらで

ダッヂで焼いちゃいます
やっぱり年越しはあだたらで

出来上がり~♪
やっぱり年越しはあだたらで
まぁ見た目はナンですが・・・(笑)

味は良かった(^^)
やっぱり年越しはあだたらで
んまいっ!

そのままの流れで焚き火を楽しんで
やっぱり年越しはあだたらで

からの夕飯の準備など

ダッヂでお肉に焼き目を付けて
やっぱり年越しはあだたらで

蓋をして上火乗せて
やっぱり年越しはあだたらで

こんな感じで出来ました
やっぱり年越しはあだたらで
ちょっと火が入りすぎちゃったけど美味しかった

みんなでΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
やっぱり年越しはあだたらで
この時点で自分はすでにおかわり3回目(笑)

食後は人生ゲームで盛り上がって
やっぱり年越しはあだたらで

年を越す前に眠くなっちゃった・・・(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


夜中は風が凄くて何度か目をを覚ましました



3日目


6時起床~初日の出を見にGサイトへ


キレイな朝焼け
やっぱり年越しはあだたらで

オレンジ色の雲が神秘的
やっぱり年越しはあだたらで

みんなで感動♪
やっぱり年越しはあだたらで

おっ!キタキタッ!
やっぱり年越しはあだたらで

もう一息
やっぱり年越しはあだたらで

キターッ!!
やっぱり年越しはあだたらで
はーつーひーのーでーっ!

いやぁ~今年もキレイに見ることができてホント良かった(^^)

サイトに戻って焚き火開始
やっぱり年越しはあだたらで
この頃から雪が降り始めて

今までほとんど降らなかったのにココに来ての降雪かい!(笑)
やっぱり年越しはあだたらで

積もるのかなぁ・・・
やっぱり年越しはあだたらで

朝食は昨年同様の年越しちゃったそば
やっぱり年越しはあだたらで
Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

食後は要らない物から片付けつつ

撤収完了
やっぱり年越しはあだたらで

チェックアウトの手続きを済ませて、お餅と漬物と振る舞い酒を頂きます
やっぱり年越しはあだたらで
きな粉のおもち美味しかった♪

こっちはお雑煮
やっぱり年越しはあだたらで
なんと今年は生ビールも飲み放題 マジか!

まぁ運転が控えている自分は呑めませんが・・・(泣)



12時過ぎにキャンプ場をあとにしました



昨年同様、たまたま同じ日程で来ていたなおパパさんとご挨拶させていただきました
またすぐお会いできそうですね(笑) その時はまたよろしくお願いしますねー(^o^)丿


ひろパパさん、ひろママさん、わざわざサイトまで遊びに来てくれてありがとうございましたm(__)m
お久しぶりでしたね~またどこかでお会い出来るのを楽しみにしてます♪






今回の年越しキャンプ・・・楽しく快適に3日間を過ごす事が出来ました。
温泉も気持ちいいし、サニタリーもキレイだし、管理体制もしっかりしてるし、本当に良いキャンプ場ですね。
宿泊者のマナーもとても良かったと思います。

でもね、もう少し雪があったらなぁ~と言うのが正直なトコですね。ギリ雪遊びは出来ましたが、少し物足りなかった感が・・・(涙)
もっともっとガッツリの雪の中でのキャンプがしたかった(泣)
まぁこればっかりは仕方ないんですけどね

来年の年越しキャンプに期待です(^^)





と、まぁこんなにしあづま家ですが

今年もよろしくお願いしますm(__)m












このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事画像
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その4
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その3
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その1
フォレストパークあだたらで年越しキャンプ その3
フォレストパークあだたらで年越しキャンプ その2
同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事
 フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その4 (2018-01-09 21:29)
 フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その3 (2018-01-08 08:39)
 フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2 (2018-01-07 08:20)
 フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その1 (2018-01-05 22:44)
 フォレストパークあだたらで年越しキャンプ その3 (2017-01-05 19:29)
 フォレストパークあだたらで年越しキャンプ その2 (2017-01-04 00:03)
この記事へのコメント
おはようございます~(^^)

今年もご一緒でしたね!っていうか、

にしあづまさんが言う通り、ここを超える年越しキャンプ場って

正直見つかってません。それ位ここは満点に近いですね~(^^)v


過去レポも覗きましたが、リビシェル2連結はにしあづまさん達だったんですね!

このサイトの光景は記憶に有りましたよ。


また近々お会い出来そうですが・・・(笑)

今年もよろしくお願いしま~す(^O^)/
Posted by なおパパなおパパ at 2016年01月03日 08:18
なおパパさん、こんにちは。
あづおです。

お疲れ様でした(^o^)丿

ですよね~ホント、ここには年越しキャンプに求めるものが全て揃っているような・・・まぁ今回は雪少なめでしたが(笑)

ですです!あのリビシェル連結はウチと弟家族のサイトですよ。初めての年越しキャンプでテンション上がってましたよ(笑)

とりあえず今週末にお会いできそうですね♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす(^o^)丿
Posted by にしあづま at 2016年01月04日 13:36
ご無沙汰~っす!

明けましておめでとうございます!

冬はやっぱホカペの上で”人生ゲーム”!!(笑)

うちもよくやるよ(^^)
・・・でも、最近は押入れで眠ってるけど(笑)

あだたら、いいキャンプ場ですね~

一度はいってみたいキャンプ場、
圏央道が東北道につながったので
うちからは少しは行きやすくなったかな・・・(^^)

今年もヨロシクです(^^)
Posted by みのりんパパ at 2016年01月04日 16:55
みのパパ〜まいど!
あづおです。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
てか、ホントご無沙汰してます(笑)

やっぱホカペで人生ゲームやってた?冬キャンの醍醐味だね!(笑)

あだたら、本当に良いキャンプ場だよ!とにかく温泉が最高っす♪

今年は何処かでご一緒出来るかな?
お会い出来るの楽しみにしてます。
Posted by にしあづま at 2016年01月05日 21:47
コメントありがとうございした✨
東北は宮城生息のTERUMIXと申します( ^ω^ )
初めてのあだたらだったのですが・・・雪なかったですね(^^;;
でも逆に過ごしやすかったです(^ν^)
今年の年越しも行きたいな〜。
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年01月13日 08:06
TERUMIXさん、こんばんは。
あづおです。

ホント、雪少なかったですね~まぁ今年は暖冬の影響で雪は期待できないってのは分かってはいたんですが・・・正直もっとガッツリ雪遊びしたかったです。

年越しキャンプ、ウチもまたあだたらかなぁ(笑)
見かけたら気軽にお声掛けくださいね♪

よろしくお願いしまーす(^o^)丿
Posted by にしあづま at 2016年01月14日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっぱり年越しはあだたらで
    コメント(6)