ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年01月05日

フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その1

2017年12月30日~2018年1月2日の3泊4日で福島県大玉村にあるフォレストパークあだたらに行ってきました!
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その1



にしあづま家毎年恒例の年越しキャンプです


過去の年越しキャンプの様子はこちらから


でもね、今までは元日撤収の2泊3日だったんですよ~まぁ年越しキャンプとしては十分なんですが、この日程だと元日にビジターセンターで行われる餅つき振る舞い酒を堪能できないんですよねー(泣)
毎年バタバタと撤収して時間ギリギリでお餅を頂いて・・・しかも振る舞い酒呑めない・・・みたいな(涙)

なので、もうそんな悲しい思いはしたくない!と元日もゆっくりと過ごせる2日撤収の3泊4日(*^^)v

温泉も、よりガッツリと堪能出来ますしね♪



そんな今回の年越しキャンプ、いったいどんな感じだったんでしょうか~(笑)



1日目



30日朝2時半に出発

東北道浦和ICから高速に乗ります

途中何度か軽く仮眠を取りながら本宮ICまでノンストレスのスイスイスー♪

最初の目的地、もうお馴染みのプラント5に8時半に到着~最後の買出しはやっぱりココで決まり!(笑) 
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その1
品揃えは豊富だし、なにより安い!特にお惣菜コーナーが魅力的(^^)

そして次に向かったのは、やっぱりお馴染みのあだたらの里直売所
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その1
リニューアルオープンして間もない感じでしたね 

キャンプ場に着いたのは12時頃~相変わらずキレイなビジターセンターです(^^)
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その1
チェックインの時間までセンター内でノンビリと過ごしました

受付を済ませサイトに向かいます

今回のサイトはC-3
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その1
事前に確認はしていましたが・・・やっぱり雪は少ないです(泣)

設営開始~からの設営完了
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その1

フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その1

冬の電源サイトでは定番のお座敷スタイルです
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その1
ホカペと小型ファンヒーターとフジカヌクヌク快適♪

天然クーラーも完成
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その1

新年を迎える準備も万端です(*^^)v
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その1

フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その1

子供達は早速の雪遊び
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その1

雪は少ないですが、それでも場所によってはソリ遊びなどが十分に楽しめます
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その1

大人は幕内でノンビリと過ごします
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その1
プラント5で買って来たたこ焼きをフジカで温めつつプシッとな♪



コレ火力強くて使い勝手良いですよ!




朝早かったのとロングドライブの疲れからかちょっとお昼寝などzzz

夕方前に温泉を愉しんで

夕飯は今回ご一緒した颯凪さんとこでみんなで食べることに
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その1
仲良く楽しくΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

呑んで食べての楽しく美味しい時間が過ぎていきます

颯凪さんが用意してくれたお酒
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その1
どれも呑みやすくて美味しかったーっ(^^)

何時頃だったかなぁ~オネムになった頃にリビシェルに戻って(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
あのね、改めて思ったこと~
ホカペ最高っす♪゚~*。最 (*゚д゚*) 高。*゚(笑)





その2に続きます




過去のフォレストパークあだたらでのキャンプの様子は こちら から









このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事画像
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その4
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その3
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2
フォレストパークあだたらで年越しキャンプ その3
フォレストパークあだたらで年越しキャンプ その2
フォレストパークあだたらで年越しキャンプ その1
同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事
 フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その4 (2018-01-09 21:29)
 フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その3 (2018-01-08 08:39)
 フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2 (2018-01-07 08:20)
 フォレストパークあだたらで年越しキャンプ その3 (2017-01-05 19:29)
 フォレストパークあだたらで年越しキャンプ その2 (2017-01-04 00:03)
 フォレストパークあだたらで年越しキャンプ その1 (2017-01-03 00:17)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その1
    コメント(0)