ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年01月07日

フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2

2017年12月30日~2018年1月2日の3泊4日で福島県大玉村にあるフォレストパークあだたらに行ってきました!
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2


今回は2日目の様子など

1日目の様子はコチラから


毎年恒例のフォレストパークあだたらでの年越しキャンプ

何か思うんですけど、年々雪が少なくなっている気がします
年越しのタイミングだけ雪少なめなのかなぁ・・・

ちなみに、過去の年越しキャンプの様子はこちらから

今回こそガッツリと雪遊びできると思ってたんだけどなぁ(涙)

まぁコレばっかりはどうしようもないんですけどねー 雨が降らないだけヨシとしなければ、ホント(汗)



でね、1日目はノ~ンビリと過ごしましたよ♪

子供達は雪少ないながらも雪遊び楽しんでいたようで良かった(^^)




そんな年越しキャンプの2日目はいったいどんな感じだったんでしょうか~(笑)




2日目



朝7時起床

てか、6時過ぎには目覚ましてたんだけどシュラフから出られなかった(笑)

朝のサイト回り
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2

フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2

風も穏やかだったので焚き火始めます
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2
あったかーい♪

今日も良い天気になりそうだ(^^)
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2

朝食はこんな感じ
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2
ごはん、前日の残りのトマトカレー鍋と漬物と高級タマゴ(笑)

食後マッタリとしてからソリ遊びが出来るいつものポイントに向かいます
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2

ね、ホント雪少ないでしょー(涙)
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2

到着~ココはもう少し雪あるかなぁって思ったんだけど・・・甘かった(泣)
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2
坂を上がっていきます

それでも十分に滑りそうなのでソリ遊びスタート♪
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2

イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2

なかなか楽しめました(^^)

明日はココからキレイな初日の出を拝めることを祈ります
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2
元日の朝の天気予報ビミョウなんだよなぁとか思いつつ(笑)

ソリ遊びに飽きた頃、雪だるま作りが始まりました
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2

3段に重ねて~
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2

顔はこんな感じかなぁ~
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2

手と足はこんな感じでいいんじゃない?
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2

ん~あとは?(笑)
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2

そんなこんなで完成~かーわーいーいー♪
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2
みんなで一生懸命作ってました(#^_^#)

サイトに戻ってきたらとりあえず焚き火です
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2
温かい紅茶が本当に美味しかった(笑)

颯凪さんのサイト
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2
安定のティエラ5EX

お昼は年越しそば&かき揚げ
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2



冬の電源サイトでは必需品です♪

お尻が温かいって幸せですよ(^^)



食後は温泉でノンビリと 言い忘れてましたが宿泊者は温泉入り放題ですよー♪
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2
トロッとしたお湯が気持ち良いんです お肌もスベスベ(^^)

久しぶりに森のキッズプレイスを覗いてみたり もちろん宿泊者は無料で自由に使えます
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2
昔はウメコもココで遊んでたなぁって(^^)

夕方も焚き火を楽しんで
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2

夕飯はみんなで手巻き寿司
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2
ついつい欲張っちゃってねーご飯とネタが多すぎて海苔で巻ききれない事しばしば(笑) 手巻き寿司あるある

颯凪さんトコがフルーツ盛り合わせを出してくれた
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2
何かスゲー♪

みんなで食べつつ呑みつつ話しつつの楽しい時間を過ごします(^^)

23時頃にリビシェルに戻って

シュラフに入ってカウントダウン~

明けましておめでとうございまーす(^o^)丿の瞬間、自分だけは寝てました(笑)


そのまま(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



この日の夜中はかなりの強い風で、幕がバサバサと音を立てて激しく揺れていました。
ココは風が強くて有名なキャンプ場ですが、今まではそんなに強風には遭わなかったんです。
ソレが今回はナカナカの強風で何度も目が覚めてしまいました。


面倒でもフォレストパークあだたらで幕営する時はフルペグダウンをお勧めします




過去のフォレストパークあだたらでのキャンプの様子は こちら から







このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事画像
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その4
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その3
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その1
フォレストパークあだたらで年越しキャンプ その3
フォレストパークあだたらで年越しキャンプ その2
フォレストパークあだたらで年越しキャンプ その1
同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事
 フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その4 (2018-01-09 21:29)
 フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その3 (2018-01-08 08:39)
 フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その1 (2018-01-05 22:44)
 フォレストパークあだたらで年越しキャンプ その3 (2017-01-05 19:29)
 フォレストパークあだたらで年越しキャンプ その2 (2017-01-04 00:03)
 フォレストパークあだたらで年越しキャンプ その1 (2017-01-03 00:17)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フォレストパークあだたらでHappyNewYear♪ その2
    コメント(0)