ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月01日

GW前半戦は智光でファミキャン

4月30日~5月1日の日程で埼玉県狭山市にある智光山公園キャンプ場に行ってきました
GW前半戦は智光でファミキャン


GW前半戦、本当は4月29日から2泊でカヤック&キャンプを楽しむ予定だったんですが・・・

27日夜からウメコがまさかの風邪による発熱(+o+)

予定していた場所は寒くて雪降っちゃうかもみたいな感じだったので、無理して行くことも出来ずあえなくキャンセル
ご一緒する予定だった皆さん、スイマセンでしたm(__)m

幸いにしてウメコも復活、29日には熱も下がって元気になりました(^^)

どこも行く予定は無かったんですが、ウメコどこかに行きたいって

近場なら寒くないしキャンプでも行くか! 

って言っても今からじゃどこも空いてるワケもなく・・・(泣)

で、智光の空き状況をマメにチェックしてたら29日の23時過ぎにまさかのキャンセルが出ました

すかさず予約入れましたよ(笑)


初めてファミだけで利用する智光山、いったいどんなキャンプになったんでしょうかー(笑)




1日目


まぁ焦っていくこともないので11時過ぎにのんびりと出発

途中買出しして智光に13時頃到着
GW前半戦は智光でファミキャン

キャンプ場には爽やかな風が吹いていました(笑)
GW前半戦は智光でファミキャン

今回利用したのは5番サイト
GW前半戦は智光でファミキャン
炊事棟とトイレが近く木陰がステキなサイトでした♪

んでもって設営完了~久しぶりにレクタ張りました
GW前半戦は智光でファミキャン
レクタってメインポール標準は280ですけど、今回は210で張って天井低くしました

ウメコの復活とGWにカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
GW前半戦は智光でファミキャン

あ、そうそう、前から気になっていた公園事務所で売っている薪を買ってみました
GW前半戦は智光でファミキャン
針葉樹はこの量で400円 薪のサイズ参考までに、焚き火台はSPのMです 
ウチの焚き火のペースで今回1ケース半くらい使いました。大して爆ぜることもなくいい薪でしたよ

とりあえずマッタリ
GW前半戦は智光でファミキャン

ウメコがツマミ的なもの作ってくれた

冷凍ポテトをフライパンでサクッと
GW前半戦は智光でファミキャン

スパイスで味付けして簡単ジャーマンポテト風
GW前半戦は智光でファミキャン

ソーセージも焼いてくれた(^^)
GW前半戦は智光でファミキャン

いつもよりちょっと早く焚き火始めました
GW前半戦は智光でファミキャン

そして、焚き火越しの爽やかバドミントン(笑)
GW前半戦は智光でファミキャン

そろそろ夕飯の準備など

皮むいて
GW前半戦は智光でファミキャン

切って
GW前半戦は智光でファミキャン

また切って
GW前半戦は智光でファミキャン

静かな東屋(笑)
GW前半戦は智光でファミキャン

鍋に入れて炒めて
GW前半戦は智光でファミキャン

今夜はメニューはクリームシチュー
GW前半戦は智光でファミキャン
ステラおばさんじゃねーよ!(笑)

煮込んでる間は焚き火番長ウメコ(^^)
GW前半戦は智光でファミキャン

炭起こして焼き鳥など
GW前半戦は智光でファミキャン

すっかり暗くなりました
GW前半戦は智光でファミキャン

焚き火が心地良い♪
GW前半戦は智光でファミキャン

もちろん夕飯も焚き火を囲んで
GW前半戦は智光でファミキャン

食後はマッタリと焚き火を楽しんで、眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



2日目


朝5時前に起床

朝焚き火を満喫
GW前半戦は智光でファミキャン

コーヒー淹れて
GW前半戦は智光でファミキャン

マッタリと朝の時間を楽しみます
GW前半戦は智光でファミキャン

あ、この景色・・・(笑)
GW前半戦は智光でファミキャン

ウメコ起きてきた(^^)
GW前半戦は智光でファミキャン

朝食も焚き火を囲んで美味しく楽しく♪
GW前半戦は智光でファミキャン

食後は要らない物から片付けつつ

10時にキャンプ場をあとにしました





今回の智光山は初めてファミで利用しましたが、やっぱり良いキャンプ場ですね

ウチからは近いし、キレイで高規格・・・そしてなによりリーズナブル♪

ただ、ホント予約取れないですよねー


急遽決まった智光山でのキャンプ、とても楽しかった(^^)







このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(智光山公園キャンプ場)の記事画像
2019.10.5~6 玉淀湖&智光山公園キャンプ場
2019.4.13~14  智光山公園キャンプ場
2016年智光初め
今シーズン最後の智光山
グルメキャンプでハロウィンパーティー
ガンプラオフ in 智光山公園キャンプ場
同じカテゴリー(智光山公園キャンプ場)の記事
 2019.10.5~6 玉淀湖&智光山公園キャンプ場 (2019-10-06 21:39)
 2019.4.13~14  智光山公園キャンプ場 (2019-04-14 16:17)
 2016年智光初め (2016-03-13 22:45)
 今シーズン最後の智光山 (2015-11-30 23:08)
 グルメキャンプでハロウィンパーティー (2015-11-03 11:16)
 ガンプラオフ in 智光山公園キャンプ場 (2015-05-10 22:23)
この記事へのコメント
5番サイトの画像は智光山に見えない(笑)

ファミだとなぜか爽やかだねぇ(笑)
同じ場所とは思えない新鮮さ(^艸^)

カヌキャンは残念だったけど
無事キャンプできて良かったね♪
Posted by みわりんみわりん at 2016年05月02日 16:05
みわりん、まいど!
あづおです。

ね、まるで智光じゃないみたいでしょ?
ウチは元が爽やかだからね~
たまにはファミで智光も良いもんだよ(笑)

諦めてたキャンプが出来たから、まぁそれだけでも良しとしないとね♪
Posted by にしあづまにしあづま at 2016年05月06日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW前半戦は智光でファミキャン
    コメント(2)