ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月05日

GWはふもとっぱらで

5月2~4日の日程で静岡県富士宮市にあるふもとっぱらに行ってきました
GWはふもとっぱらで


なんといってもだだっ広い草原で雄大な富士山を目の前にノンビリとした時間が過ごせるのが最大の魅力♪
大好きなキャンプ場の1つです


今回ご一緒した皆様

PINGUさん(ソロ)
みのりんパパさん(ソロ)
なべりんさん(ソロ)
なかむさしさん(ファミ)
パパドンさん(父子)
くにくにさん(父子)
nonさん(ファミ)
みわりんさん(母子)
kanohanaさん(ファミ)
はらきちさん(ファミ)


GWのキャンプは一昨年昨年に続き3年連続ふもとっぱら
毎年の恒例になりつつありますね(笑)

さて、今年のGWキャンプはどんな感じだったんでしょうか・・・
1日目


渋滞を避けるべく朝3時過ぎに出発 昨年はすごい渋滞に巻き込まれたからナァ~(泣)

下道~中央道は渋滞なし、ストレスフリーのスイスイスー♪なんか拍子抜けしちゃいました(笑)
河口湖ICからの下道も全く渋滞なし、チョット寄り道しつつでふもとっぱらに5時40分頃に到着

さすがにGW、受付待ちの列が
GWはふもとっぱらで

この看板見るのも1年振りです
GWはふもとっぱらで

車から見える場内
GWはふもとっぱらで
意外に張ってあるナァ~

6時過ぎにようやくチェックインの受付 もちろんココでも並んで順番待ち
GWはふもとっぱらで

場内に入って先着してた方々にご挨拶してから設営開始

で、設営完了
GWはふもとっぱらで
リビシェルにノースイーグルのインナーをカンガルー

早速のカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
GWはふもとっぱらで
朝の8時半前だけどね(笑)

しばしマッタリと
GWはふもとっぱらで

そうそう、今年のテント村、リビシェルが5つ並びました(笑)
GWはふもとっぱらで
手前からパパドンウチPさんみわりん、大型ヘキサの向こう側にみのパパ

パパドンから頂いたチョコのパンをPさんが盛り付け
GWはふもとっぱらで
甘いパンにレタスという斬新なスタイル(笑)

10時半頃のふもとっぱら
GWはふもとっぱらで
だいぶ混み合ってきましたね
GWはふもとっぱらで

ただただマッタリと~何もしないという贅沢な時間
GWはふもとっぱらで
富士山ド━━m9(*'д`*)━━ン!!絶好調♪

富士山の反対側
GWはふもとっぱらで
空の青と緑がイイ感じ♪

小腹が空いた頃にパパドンがクレープを焼いてくれました
GWはふもとっぱらで
完成~美味しかった(^^)
GWはふもとっぱらで

てか、何を指差してたんだっけ( ゚∀゚ )カッ?
GWはふもとっぱらで

パラグライダーも気持ち良さそう
GWはふもとっぱらで

ウメコMちゃんでストーンペインティング
GWはふもとっぱらで

時折吹く風を大きな口で受け止めるリビシェル(笑)
GWはふもとっぱらで

戯れるMちゃんみわりんウメコ
GWはふもとっぱらで

れんと将棋をしてみた
GWはふもとっぱらで
コテンパンに・・・やられました(泣)

そして、5月2日はれんの誕生日って事で子供達とみわりんでケーキ作り
GWはふもとっぱらで
上手に出来ました(^^)
GWはふもとっぱらで
みんなで歌ってお祝いしてから美味しく頂きました
ハッピーバースデーれん\(^o^)/

18時過ぎの富士山
GWはふもとっぱらで
月とイイ感じ

逆さ富士のポイントで撮影してみた
GWはふもとっぱらで
写真上手になりたいなぁ~なんて言うほど思ってない(諦め)

夕飯は焼き焼き担当しました(笑)
GWはふもとっぱらで

ランタンに灯りが入るとなんとも良い雰囲気のテント村♪
GWはふもとっぱらで

寝る前に焚き火を楽しんで
GWはふもとっぱらで
22時過ぎに(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


2日目

5時半過ぎに起床
GWはふもとっぱらで
幕は露でビッショリ

早起きあづこが撮った逆さ富士
GWはふもとっぱらで

朝早くから活気があるふもとっぱら
GWはふもとっぱらで

5時に受付を済ませた車が入場待ちの列を作っていました
GWはふもとっぱらで

今日から合流の方々が続々と到着~みんなでチャチャッと設営

簡単に朝食を済ませ、焚き火を楽しみつつ談笑したり
GWはふもとっぱらで

こちらではナゾナゾ大会が開催されてました
GWはふもとっぱらで

んでもってノンビリとマッタリと
GWはふもとっぱらで


はらきちさんのハンモックで遊ぶ子供達(^^)
GWはふもとっぱらで

コットに寝転がってボ───( ゚ ρ ゚ )───ッとしたり
GWはふもとっぱらで
ゆっくりとした贅沢な時間

そろそろお昼ごはん

ド定番、待ってましたのパパドンチャーハン
GWはふもとっぱらで
配給待ちの皆さん(笑)
GWはふもとっぱらで

こちらではnonちゃんの美味しい料理が並びます
GWはふもとっぱらで

その他皆さんに色々頂いてお腹一杯~ホントご馳走様でしたm(__)m

そしてまたマッタリと談笑~楽しい時間が流れます♪
GWはふもとっぱらで

子供達が顔や手に絵書いたり文字書いたり
GWはふもとっぱらで

ウメコも(^^)
GWはふもとっぱらで
photo by くにくに

もちろんあづこも書いてもらいましたよ
GWはふもとっぱらで
I love rice(笑)

陽も落ちた頃、Pさんはリビシェル撤収してこんな感じに
GWはふもとっぱらで

で、BarPINGUオープン
GWはふもとっぱらで

なべりんがスモーク始めて
GWはふもとっぱらで

女子達は生春巻き作り
GWはふもとっぱらで

富士山と月が雲に隠れちゃった
GWはふもとっぱらで

夕飯も皆さんに色々とご馳走になりました~ご馳走様でしたm(__)m

ランタンの灯りで夜景がステキ
GWはふもとっぱらで

焚き火を楽しみつつ呑みつつ
GWはふもとっぱらで

眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


3日目

雨が幕を叩く音で眼が覚め、6時前にテントから出ました~この頃には雨は止んでいましたね

どんよりとした曇り空
GWはふもとっぱらで
富士山には雲が・・・(泣)

朝のマターリ(ノ´∀`*)マターリタイム
GWはふもとっぱらで
一時的に青空が♪

朝食を簡単に済ませて要らない物から片づけつつ

10時前には撤収完了~何とか乾燥撤収出来ました
GWはふもとっぱらで
で、この頃から霧雨が降り始めました

そのあとはくにくにのサイトでノンビリしつつ

霧雨降る中フリスビーやったり(笑)
GWはふもとっぱらで

昼食はnonちゃんの美味しい料理を頂いてご馳走様でしたm(__)m

13時半ごろにふもとっぱらを後にしました

そしてコチラに寄り道
GWはふもとっぱらで

湯上りにカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
GWはふもとっぱらで

ついでに福住キャンプ場西湖自由キャンプ場を見学して
GWはふもとっぱらで
GWはふもとっぱらで

17時に家路に着きました

予想通り帰りの高速は大渋滞(泣)まぁ次の日も休みってのがあって気は楽だったけどね
GWはふもとっぱらで

21時に家に着きました




やっぱりふもとっぱらは最高ですね!

でもサスガにGW~混雑ぶりはハンパじゃなかった

一昨年、昨年、今年とどんどん混雑度合いが凄くなってるような感じ

今年から仕切りがしてあって車の動線がある程度確保されているのはイイと思いました

が、やはりトイレと炊事場のキャパがオーバーしているのは否めませんね~常に人の列がありましたから・・・


それでもヤッパリ気心知れた仲間と一緒だと楽しく最高の時間を過ごす事が出来ますね
ホント、゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚です

ご一緒して頂いた皆さん、本当にお世話になりました!


またよろしくお願いしまーす(^o^)丿

























このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
3年ぶりにGWのふもとっぱらに行ってきました♪
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!
富士の麓でまったりキャンプ
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら
GW後半戦はふもとっぱらへ!
ふもとっぱらに行ってきました!
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 3年ぶりにGWのふもとっぱらに行ってきました♪ (2018-05-01 00:11)
 やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン! (2018-03-14 21:46)
 富士の麓でまったりキャンプ (2016-12-06 18:10)
 久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら (2015-12-13 22:17)
 GW後半戦はふもとっぱらへ! (2014-05-06 13:44)
 ふもとっぱらに行ってきました! (2013-11-07 06:40)
この記事へのコメント
お疲れ〜
今年も大満足d( ̄  ̄)
満喫したね〜♪
フリスビー!今度は長距離のコントロールを磨いときまーす(笑)
Posted by くにくに at 2015年05月05日 19:59
あ''~~その写真使っちゃダメじゃーん(^皿^)

ちびっ子との戯れ写真ね。
でも、楽しかった(^艸^)

将棋は・・・ぷぷぷ(笑)
私のレポではスルーしてあげるつもりだったけど。
お疲れ!(笑)

西湖自由じゃーん。
こことっても快適だった。
カヌーキャンの下見?
Posted by みわりんみわりん at 2015年05月05日 23:25
お疲れ様ー
無駄とも思える 何もしない時間
贅沢の極みかもしれません 
毎年同じこと言ってる気がしますが(笑)

やっちバー丸パクリ 好評で良かった
またやろ(笑)

来年は3泊したいね!
Posted by PINGUPINGU at 2015年05月06日 05:45
お疲れ様でした!

2日目以降はこんなことがあったんだねー(^^)
ペイント、楽しそー

あー、もう少しいたかった!!

これからもソロ率が高く、にしあづま家にも
お世話になると思いますので
そんときは邪険にしないでねー(笑)

またヨロシクです(^^)
Posted by みのりんパパ at 2015年05月06日 08:30
こんにちは~
先日はお疲れさまでした(^.^)

一泊だけでしたが、家族ともども楽しく過ごせました!
初ふもとっぱらでしたが、ホント最高のロケーションですね♪

来年は家族4人で行ってみたいですね。
今回の準ファミも奇跡でしたが(笑)

また遊んでくださ~い!
Posted by kanohanakanohana at 2015年05月06日 14:55
くに〜まいど!
あづおです。

お疲れー( ´ ▽ ` )ノ

ホント、ふもとっぱら満喫出来たね!

そうそう、ウメコがお世話になりました〜殆どウチのサイトには居なかったような…(^^;;

フリスビーね、オレも練習しとくよ(笑)

あ、nonちゃんファミにも宜しく伝えておいて!
美味しい料理ありがとって。

またよろしくねー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年05月06日 18:00
みわりーん、まいど!
あづおです。

写真使っちゃダメって前フリっしょ?分かってるって(笑)

将棋やったの何年振りだったかなぁ〜完敗だった(泣)

そうそう、西湖自由と福住はカヤックキャンプの下見ね。パパドンに案内してもらった。凄く良さ気なトコだね〜確かに快適そうだ。
機会があったら是非利用してみたいなぁ。

またよろしくねー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年05月06日 18:05
PINGUさん、まいど!
あづおです。

お疲れーっす( ´ ▽ ` )ノ

今年も良いGWキャンプになりましたね〜やっぱ富士山ドーンは最高♪

PINGU barはアリですな(笑)来年のふもとでも是非!

またよろしくでーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年05月06日 18:11
みのパパ〜まいど!
あづおです。

お疲れーっす( ´ ▽ ` )ノ

そうそう、2日目からはあんな感じでした。
子供が増えて賑やかでしたよ(笑)

こちらこそ、これからも仲良くしましょうね!
ファミはもちろん、パパのソロでもママのソロでもみんなで楽しくやりましょう♪

またよろしくでーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年05月06日 18:17
kanohanaさん、まいど!
あづおです。

お疲れー( ´ ▽ ` )ノ

楽しかったね〜♪
富士山ドーンのあのロケーションはホント最高だよね。

来年は是非完ファミで!

またよろしくー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年05月06日 18:28
やっぱりGWのふもとっぱらは鬼門の一つですね(笑)
※にしあずまさんを始め有名ブロガー。インスタさんも沢山いたんでしょうね~

今年は僕のGW休みが確定したのが1日。 開始が3日の明けからだったので渋滞必須の高速使用は控えたキャンプ場にしました
※あの高速渋滞しかり、入場渋滞とか軽く引きますね。。。

わが家はにしあずま家が大好きなキャンプ場で過ごしましたが、快適でしたよ~~~
※年1の周回キャンプ場になるもです(笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年05月07日 01:22
さなぎん、まいど!
あづおです。

ね、ブロガーさん結構いたんじゃないかな~とにかく混んでた(笑)
でもあの開放感と富士山ド━━m9(*'д`*)━━ン!!のロケーションはソレを忘れさせてくれるね(^^)

そうそう、アソコ行ってたんだってね~あづこに聞いたよ。
ね、良かったっしょ?
レポ楽しみにしてるよー♪
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年05月07日 22:28
お世話様でした〜やっぱり混んでいても富士山みてのまたりビールは最高だよね
小さい子がいたせいかウメコちゃんもなんだかすごいお姉さんにみえたよ
夜も生春巻とガパオご馳走さまでした
あづこプレゼンツワイン&グレフルは飲みやすかったから早速お家でリピします!
また来年もよろしくね〜
Posted by むさまま at 2015年05月08日 11:07
むさまま~まいど!
あづおです。

お疲れーっす(^o^)丿

そうね、やっぱ富士山見てのマッタリは最高だよね~ホント♪

ウメコももう3年生だからね、少しずつだけどお姉ちゃんっぽくなってるよ。

いえいえ、こちらこそご馳走様でしたm(__)m

ワインをグレフルで割るのいいでしょ!ウチの定番(笑)でもね、あれ止まらなくなるからキケンだよ(笑)

またよろしくねー(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年05月08日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GWはふもとっぱらで
    コメント(14)