ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月01日

今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪

4月29日、今シーズンの初漕ぎに中禅寺湖へ行ってきました
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪


やっと来ましたね!カヤックの季節が(笑)

いやね、ホント待ちに待ったこの季節♪

冬のスキーもね、これはこれで楽しいんですけど、スキー&キャンプって意外と難しいんですよねー。
あ、ゲレンデキャンプは最高です、ホント(*^^)

でもね、やっぱりカヤックがやりたいんです(笑)

早朝の静かな湖上で見る日の出が最高なんです♪

水の上をスーッて進む感覚が堪らないんです(^^)


で、本格的に漕ぐ前にとりあえずの試運転的な感じで、中禅寺湖に行ってきました。

もちろん日帰りです(笑)


さて、いったいどんな漕艇だったんでしょうか~

朝3時半に出発

GW突入って感じだったので、ある程度の混雑を見越しての早めの出発

だったんだけど、普通に空いてて拍子抜け(笑)

ボートハウス前までノンストレスのスイスイスー♪

7時前にはボートハウスに到着
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪

やっぱりいいねー
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪
ホント気持ちいい(^^)

今回ご一緒するぱんだ家も到着して出艇準備完了
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪

さぁ今シーズン初漕ぎだぁー(*^^)v
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪
ウメコも楽しそう♪

あづこも(^^)
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪

まずは対岸を目指します
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪

久しぶりの感覚にワクワクが止まりません
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪

山々にはまだ雪が残ってますね
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪
美しいっす♪

対岸にある大きな岩
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪

久しぶりに見る男体山はやっぱりカッコイイ!
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪

新緑にはまだまだ早いね
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪
寒々しい感じがこれはこれでまたイイ感じ♪

千手ヶ浜の手前で小休止
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪
しばしノンビリと(^^)

さぁ出発!
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪

本当は千手ヶ浜に向かうつもりが・・・もの凄い向かい風でヤバいことに(汗)
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪
全くもって進んでる気がしない(笑)

まぁ今シーズンの慣らしで無理することも無いでしょってことで、素直にボートハウスに戻ることに
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪
この時も風で波が凄かった(汗)

菖蒲ヶ浜キャンプ場はこの日オープンだったのかな?
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪
天気も微妙だったせいもあってか見た感じガラガラでした

ボートハウスまで戻ってきました
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪
ナンダカンダでの2時間くらいの漕艇でした

絶賛乾燥中(笑)
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪

その間に昼食など
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪
安定のカップラ&コンビニおにぎり(笑)

12時半過ぎにボートハウス前を後にして

いつものおおるり山荘で温泉を満喫しまーす

駐車場から見える山々がイイ感じ♪
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪

あ、そうそう、温泉入る前にコチラに寄り道
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪
いい湯加減で本当に気持ちよかった
ちなみにココは誰でも無料で利用できます

おおるり山荘の硫黄の温泉を満喫して16時前に解散

家路に着きました




今シーズンンの初漕ぎ、とても楽しかった(^^)

風強かったり波高かったりでコンディション的にはイマイチだったけど、水の上を進むあの感覚はやっぱり気持ちいいっす♪



今シーズンもガンガン漕ぎマ―――d(゚∀゚d)―――ス!(笑)












このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(中禅寺湖)の記事画像
2019.11.4  中禅寺湖
1年振りに中禅寺湖で漕いできました♫
爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました
久しぶりの晴れ間に中禅寺湖で漕いできました
中禅寺湖で楽しく漕いできましたよー♪
中禅寺湖でカヤックを楽しんできました
同じカテゴリー(中禅寺湖)の記事
 2019.11.4 中禅寺湖 (2019-11-04 21:51)
 1年振りに中禅寺湖で漕いできました♫ (2018-06-22 21:00)
 爽やかな秋晴れの中禅寺湖で漕いできました (2016-10-19 22:34)
 久しぶりの晴れ間に中禅寺湖で漕いできました (2016-09-28 23:41)
 中禅寺湖で楽しく漕いできましたよー♪ (2016-06-28 23:31)
 中禅寺湖でカヤックを楽しんできました (2016-06-07 22:16)
Posted by にしあづま at 23:54 │中禅寺湖
削除
今シーズン初漕ぎは中禅寺湖で♪