ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月07日

清里で秋の絶景を満喫

11月2日〜3日の日程で山梨県北杜市にある清里中央オートキャンプ場に行ってきました!
清里で秋の絶景を満喫
あ、この景色はキャンプ場から見えるモノではありません~お間違いなく(笑)

さて、3連休の中日から何処に行こうかと(笑)

最初は昨年同様ふもとっぱらを考えていたんですけど、ウチのブログに遊びに来てくれるakiraさんが昨年「清里中央オートキャンプ場行って良かったよ〜」ってのを思い出して、色々と調べたらナイスな感じだったので清里に決定〜♪

ちょうど紅葉も良い感じだろうしね(^^)


さて、今回はどんなキャンプになったんでしょうか…




1日目


智光山公園キャンプ場を朝5時過ぎに出発!

狭山日高インターが近いからとっても便利♪

圏央道〜中央道とノンストレスのスイスイスー

双葉SAで少し休憩して、長坂インターを降りたのが7時30分過ぎだったかな

そこから紅葉を楽しみに八ヶ岳高原ライン

しばらく走っているとこんな景色が・・・
清里で秋の絶景を満喫
雲が近い!

山梨県立まきば公園の駐車場に車を停めて
清里で秋の絶景を満喫
木々はすっかり秋の色に
清里で秋の絶景を満喫
清里で秋の絶景を満喫

青い空と雲海、連なる山々と遠くに聳え立つ富士山…暫しウットリ♪
清里で秋の絶景を満喫

空と雲と緑と紅葉と・・・キレイ♪
清里で秋の絶景を満喫

清里に来て本当に良かった(^^)

そこから今回利用する清里中央オートキャンプ場までは車で20分くらい

9時前にキャンプ場に到着さっきは青空が見えていたのにガスガス(泣)

アーリーチェックインの受け付けを済ませると「好きな場所を選んでください」とのコト

サイトを見て回ります
清里で秋の絶景を満喫

で、140番、141番をチョイス
清里で秋の絶景を満喫
電源なしサイトです  

そんなこんなしていると、今回ご一緒するくにくにしのしのが到着 しのしのはヾ(* 'Д' )ノオハツデス♪

んでもって設営開始〜からの設営完了!
清里で秋の絶景を満喫
手前はくにくにのツインピルツ

ウチは冬の定番リビシェルにテントイン
清里で秋の絶景を満喫
フジカも今シーズン初投入もう完全冬装備

子供達は輪ゴムで作るアクセサリーに夢中(^^)
清里で秋の絶景を満喫

昼食を簡単に済ませたら温泉に向かいます

車で10分くらいの所にある天女の湯
清里で秋の絶景を満喫
清里で秋の絶景を満喫
キャンプ場の受付で割引券が貰えますかなりお得になりますよ♪
清里で秋の絶景を満喫
館内もとてもキレイ

内湯と外湯があり、とても綺麗~いいお風呂でした(*^_^*)

キャンプ場に戻って~待ってました!~のカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ清里で秋の絶景を満喫
設営→温泉で汗流し→乾杯 ヤバし!(笑)

焚き火しながらマッタリと過ごします
清里で秋の絶景を満喫

焚き火番長な子供達
清里で秋の絶景を満喫

呑みつつ夕食の準備しつつ、ツマミつつ(笑)

夕方から雨が降ったりやんだり・・・

しのしのはホルモン焼いたりステーキ焼いたりウィンナー焼いたりどれも旨し!
清里で秋の絶景を満喫
まぁ呑みが進みますわ(笑)

日もすっかり落ちて
清里で秋の絶景を満喫

流石に寒くなってきたのでくにくにのツインピルツにお邪魔して

智光でヤンさんに貰った肉を焼いたり(写真撮り忘れた!) 旨し!

くにくに のキャベツと挽肉とベーコンの鍋をつついたり
清里で秋の絶景を満喫
呑んで食べて喋って〜楽しい時間が流れて行きます

呑み過ぎたのか、自分は喋りながらもウツラウツラと…(笑) 話の途中で寝ちゃう感じ(笑)

何時頃だったかなぁ〜限界が来たので一足お先に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

夜中、かなりの強風と雨で何度か目が覚めました基本爆睡でしたけど(笑)



2日目

朝7時前に起床〜ホントよく寝た(^^)

そういえば、ブルータイムが綺麗だったって
清里で秋の絶景を満喫
早起きあづこ撮影

朝の静かなサイト
清里で秋の絶景を満喫
早起きあづこ撮影

空気もヒンヤリと気持ちイイ♪

場内の木々もすっかり秋の色
清里で秋の絶景を満喫

後ろの電源無しサイトは1張りも無く
清里で秋の絶景を満喫

そのサイトからは八ヶ岳が見えます
清里で秋の絶景を満喫
電線がちょっと残念な感じ・・・

コーヒー飲んで、簡単に朝食をすませ、朝の焚き火を楽しみます
清里で秋の絶景を満喫

やっぱり焚き火番長な子供達(^^)
清里で秋の絶景を満喫

のんびりと少しずつ片付けなど

撤収の合間に長縄やったり
清里で秋の絶景を満喫
きゃっきゃと楽しそう♪

12時前に撤収完了!
清里で秋の絶景を満喫

最後にみんなで写真撮って
清里で秋の絶景を満喫
あ、あづこは撮影してるから写ってません(笑)


くにくにしのしのを見送って(*´ノ∀`)おちかれサーン

12時過ぎにキャンプ場を後にしました


そして、またあの景色が見たくなってまきば公園へ寄り道
清里で秋の絶景を満喫
清里で秋の絶景を満喫
ヤッパリ最高~♪


タップリ景色を楽しんで家路に着きました



帰りの高速は事故渋滞が数箇所・・・いやいや参った(泣)







初めてのキャンプ場なので、物凄くザックリと施設紹介の様なものなど


管理棟
清里で秋の絶景を満喫
チェックイン、アウトの受付はこちらで
あ、そうそう…受付の時に車を止めておく駐車場は見当たりませんでした。なのでウチは管理棟前に横付け駐車しちゃいました


炊事棟
清里で秋の絶景を満喫
画像は電源サイトにある炊事棟です
清里で秋の絶景を満喫
水場はココと管理棟の2箇所、どちらもこんな感じです。キレイでしたよ。
お湯が出るはずだったんですが・・・残念ながら今回お湯は出ませんでした(笑)


トイレ
清里で秋の絶景を満喫
場内全体で1箇所、管理棟にあります~階段登って左右に水場、その奥にトイレって感じです
ウォシュレット完備の高規格♪


キャビン〜みんなこんな感じの造り
清里で秋の絶景を満喫
この日もキャビンはほぼ埋まってたんじゃないかなぁ~


トレーラーハウスはこんな感じ
清里で秋の絶景を満喫

キャンプ場のサイト図
清里で秋の絶景を満喫
今回は電源無しサイトの140と141に張りました。砂利敷きで広いサイトでしたよ。


電源サイト
清里で秋の絶景を満喫
清里で秋の絶景を満喫
清里で秋の絶景を満喫
サイトの広さはマチマチでしたね


電源なしサイト
清里で秋の絶景を満喫
清里で秋の絶景を満喫
清里で秋の絶景を満喫
やっぱり広さはマチマチです

そうそう、全てのテントサイトにハンモックを掛けられるポールがありました



そしてココのキャンプ場、サイト代が半額になるキャンペーン期間があって、今回利用した電源無しサイトは1泊¥2050円(税込)アーリーは大人1人¥500です



         
           安いっ!



その他、詳細はキャンプ場のホームページでご確認くださいm(__)m












































このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

この記事へのコメント
 今晩は。

てか、その日うちも行く予定立てていたんですが、天気予報で雨だったもんだからやめちゃったんだよねー。

 うちはジジイ、ババアキャンパー、犬連れなもんで3日間雨予報だと…。

でも写真見るとお天気良かったんですね。
行けばよかった。

残念…。
Posted by akira at 2014年11月07日 20:04
お疲れ~♪
今度はオレも46年会から楽しみたい(笑)

しかし綺麗だったね~
清里★
こんなステキな景色が見れるとは思ってなかった
久々にヒットした紅葉だったよ♪

色々とありがとね!
またよろしく~(^^♪

あっ!?そういえば
明日高円寺でライブだよ(笑)
飛び入りしなくて大丈夫?(o ̄∇ ̄o)♪
Posted by くにくにくにくに at 2014年11月07日 20:25
akiraさん、こんばんは。
あづおです!

あーいらっしゃる予定だったんですね〜お会い出来たかもでしたね!

ココ閑散期には良いキャンプ場ですね!しかも半額でサイト代が安い♪
まぁ繁忙期は…ね(笑)

夕方からは降ったり止んだりでしたが、清里を堪能出来ました(^^)

来年の紅葉時期もココにしようかなぁ(笑)
Posted by にしあづま at 2014年11月07日 20:47
くに〜まいど!
あづおです。

お疲れー( ´ ▽ ` )ノ

いやいや、今回も楽しかったね!
でもホント、清里にして正解だったね♪
是非来年は46年会からハシゴで(笑)
またよろしくねー( ´ ▽ ` )ノ

だーかーらー〜ライブは………(笑)
Posted by にしあづま at 2014年11月07日 20:52
こんばんはー

雲海と富士山最高じゃん!!

そして、キャンプ場も清里という立地を考えると断然安いかんじだね~トイレが高規格となると我が家は行けるきがする(笑)
Posted by さとかつ at 2014年11月07日 22:50
さとかつさん、まいど!
あづおです。

ね、ヤバイっしょ?あの景色♪
ずーっと見てられる(笑)

キャンプ場も良かったよ!
でも正直言って閑散期限定かな〜(笑)
半額キャンペーン期間の電源無しサイトはホントにお得♪
紅葉時期もイイけど新緑の時期もイイかもね!

今度一緒に行こうよ〜♪
Posted by にしあづま at 2014年11月08日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
清里で秋の絶景を満喫
    コメント(6)