ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年06月05日

PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!

6月2日~3日のPINGUさん主催の 巾着田オフ会 に参加してきました。

にしあづま家、大規模なグルキャンは今回が初めて。


ナント、参加者38組83人!!


スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ!

とにかく楽しい3日間でしたぁ~。





で、早速レポを・・・と思ったんですが・・・


あまりにも沢山の楽しいことがギュ~ッと凝縮された3日間だったので、場面場面は思い出せても、それがつながりません。

はじめましてのご挨拶も沢山の方とさせていただきました。

あまりにも多かったので、いつどんなシチュエーションでご挨拶したか思い出せません。


写真もあまり撮りませんでした・・・だって・・・



楽しくて写真撮ってる場合じゃなかったんですぅ~


大変申し訳ありませんm(__)m



なので、少しの写真で雰囲気だけ伝われば・・・・と・・・。
にしあづま家、6月1日の19時30分頃に出発!

楽しみと((o(´∀`)o))ワクワクが抑えきれずに、マエノリスタで参加です。

途中買い物して巾着田には21時頃の到着です。

もうすでに何組か張っていましたね。

駐車場に車を止めると、ランステ発見!

ほりほりが車まで迎えに来てくれました。




まずは寝床を確保・・・ということでアメドの設営です。

となりにBom家のアメド、反対側のにはヤングさんも設営中でした。

ヤングさんにご挨拶して設営開始です!

やっぱり夜の設営は難しい!

しかも石ゴロゴロでソリステ入っていかないし・・・ キムになって打つべし打つべし!ナンダカンダであづこと30分くらいかかったかなぁ~。

リビングはBom家のランステにパラさせてもらいました。

チェアー、クーラー、バーナー、食器類、テーブルを運び込んで設営完了です!

まずは 主催者のPINGUさんにご挨拶。

続けて 初めまして の方々にご挨拶をさせていただきました。




その日の夕食は簡単にサンドウィッチとおにぎりで簡単に済ませました。


その間にもいろんな方が入れ替わり挨拶に来ます。


PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!
笑談し~のぉ~


PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!
ヤングさん Yea!


で、その日は結局夜中の2時過ぎまで飲んで食って話して笑ってました。

すごーく楽しい初日が終わりました。






次の日の朝・・・



巾着田の朝はこんな感じ・・・
PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!
PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!
PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!
PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!
PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!


PINGUさんのサイトにもお邪魔しました
PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!



続々と参加される方々が到着、設営を始めます・・・




子供たちは川で魚取ったり・・・
PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!




暑かったのでカキ氷が振舞われました。
群がる子供たち・・・
PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!
PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!



ヤングさんの留守を守るウメコ
PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!




この日も沢山の方々にご挨拶させていただきました。






昼間はこんな感じ・・・
PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!
PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!
PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!
巾着田にぎやかにカラフルに・・・






夕方のランステ内、このチェアーとテーブルの数・・・
PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!
PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!





2日目の夜はとにかく賑やか・・・笑い声が絶えません・・・



とにかくスゴイ盛り上がり!!








いろんな方からいろんな差し入れがあり、楽しく美味しいパーティーは夜中まで続きました。




途中、マユパパと焚き火を囲んでお話して・・・




にしあづま家は1時半に堕ちました~。





3日目の朝、6時半起床。

この日は ど~んより の曇り空。

いつ降ってきてもおかしくない空模様・・・
PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!
朝食の途中で激しく雨が降ってきました。

その後も降ったり止んだりが続き・・・

雨が弱くなったタイミングを見計らっての少しずつの撤収。

雨が上がって晴れ間がみえてきてからフライを乾燥させて・・・インナーを乾燥させて・・・

11時には撤収完了!

皆さんにご挨拶をして・・・


撤収完了後の 〇〇現場 を見学して・・・
PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!


11時過ぎに巾着田を後にしました。




本当に楽しい3日間でした。
今回は殆どの方が ヾ(* 'Д' )ノオハツデス♪ だったので、正直緊張していたんですが・・・
皆さんに温かく接していただいて
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚です。




みんな゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚






ご一緒していただいた皆さん、本当にありがとうございましたぁ~。






今回の参加者の方々のサイト図です
PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!
PINGUさん作





巾着田オフの詳細はPINGUさんのレポで・・・















このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
巾着田で蛍キャンプ
巾着田に行って来ました。
下見がてらBBQ♪
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 巾着田で蛍キャンプ (2016-06-12 21:21)
 巾着田に行って来ました。 (2012-05-29 18:44)
 下見がてらBBQ♪ (2012-05-27 09:09)
Posted by にしあづま at 23:15│Comments(44)巾着田
この記事へのコメント
今回は挨拶だけ(^^;;

一瞬でしたね(爆)

って事で今週末、思いっきり楽しましょうね〜(^ ^)


一回挨拶したのでもうお友達(笑)
Posted by ヤマオ at 2012年06月05日 23:59
こんばんは!


かなりの大規模グルキャンになったみたいですね~
まだグルキャン経験してない我が家には未知の世界っす・・・


いつかはPINGUさんのオフ会キャンプ参加してみたいです。
こちらからは巾着田はちと遠いので、かわせみなら^^v
Posted by zackyzacky at 2012年06月06日 00:54
一回ご来店いただいたから、もう常連(笑)。

マエノリスタで出撃するときは先にオーダーしとくよーに!

ウェルカムドリンクになるんだよーん♪
Posted by やっち at 2012年06月06日 01:52
こんにちはぁ(^^)

すげぇ~!!!!!!!!!!!!! 何かもう次元が違いますね(☆。☆)

楽しさ100%伝わりました☆

ランスも宴会幕で大活躍ですね☆
Mだとちょっと狭かったのでは^^;?

しかし この後のコメント数凄そう....^_^;
Posted by norinori2929 at 2012年06月06日 04:59
そうそう、楽しいグルキャンは
写真取る暇ナシ!

でもいろんな人のレポを見ると
当日の楽しい雰囲気が分かりますねぇ。

ちょっと人数がすごいけど
きっとその場にいるとあまりそういうコト感じないんだろうね。
Posted by ニコイスニコイス at 2012年06月06日 05:11
ご参加ありがとうございました

初めてお会い出来ましたねぇ
オフ会は毎回初めましての方と いつも会ってる方がミックスされるので
難しい面も有ったかと思います
ヘタするといつものメンバーとしか話してないなんて事も多いので
出来るだけ初めての方と話すようにしてますが
それでも話せたのはあれだけでしたね(・ω・ )

ランドネ系女子部に馴染んでるあづこさんが可愛かった(笑)

次回かわせみは 恐怖のかわせみでございます(笑)
お待ちしております
Posted by PINGU at 2012年06月06日 06:41
私と喋ったのを覚えていてくれましたか?(笑)


某主催者はあれ以上の時間を喋ったのですが
ヨッパで忘れていた事が有ります(笑)


写真?
俺なんか夜来て挨拶周りしたら疲れて撮ってないし(;^_^A

レポも上げられないかな。
では、また宜しくお願いしますね〜(^-^)
Posted by マユパパ at 2012年06月06日 08:07
おはようございます(^^)/

お疲れ様でしたぁ!

写真ずいぶん撮ってるじゃないですか♪ 私は全部で五枚ぐらい(笑)
羨ましいです(〃ω〃)

ゆっくりお話出来なかったのが残念でした。今度は是非じっくりまったりでよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by axiaaxia at 2012年06月06日 08:22
おはようございます。

38組83名ですか!?
仕切ってる方凄いですね〜!!

その場に自分がいたら間違いなく挙動不審者です(^^;

ランステの正しい使い方?
を、ご教授頂いた気がします☆

お疲れさまでした(*^^*)
Posted by そうパパ at 2012年06月06日 10:05
写真いっぱい撮ってるじゃーん(^皿^)
サイトの様子がよく分かる~

初大規模グルでマエノリスタとはすごいね♪
帰宅してドッと疲れが出たんじゃないでしょうか?^^

あづおくん♪ やっぱお兄ちゃんだよね~(笑)
あづ&ほりを見てるとうちの兄弟の行く末を見るようだよ(爆)

あづこちゃん♪ ガード下、あ、間違えた(笑)
ランドネサイトは居心地よかったね。
婦人部、あ、間違えた(笑)
ランドネ女子部としてこれからも楽しもうね(^皿^)b
Posted by みわりんみわりん at 2012年06月06日 10:18
おつかれっした~。

めっちゃ楽しかったですね~。

あっ(笑)うめこちゃん、留守番・・・あざっす(笑)

いや、このまま今週末も楽しみましょう!

(兄弟でいじらないでね)(猛爆)
Posted by yang3151yang3151 at 2012年06月06日 13:34
お疲れ様でした。

鶏ハムご馳走さまでした〜。

うめこちゃん、ほんといい子ですね。
おしとやかで笑顔が可愛くて。

うちはみんなオテンバちゃんで、大変です。(笑)

次回お会いしたときは、
おしとやかな娘の育て方をご教授くださいませ。

また宜しくお願いします。
Posted by ユキヲ… at 2012年06月06日 14:24
むさしままです

今回お会いできてうれしかった~
はじめましてとは思えない貫禄ぶり伺えましたよ
あづこさんとは婦人部ランドネ会でおしゃべりできましたがあづおさんとはお話できなかったのが心残り…
にしあづまの由来もわかってスッキリしたし次はうめこちゃんと仲良くなりたいな
またよろしくです
Posted by なかむさし at 2012年06月06日 15:50
マエノリスタの写真があるってスゴイ~~^^
あづこちゃんとは、結構お話できて、ゆるくもワイワイもできてよかったです^^
あづおさんとは、マエノリスタの時くらい?
離れのチェアでウメコちゃんと仲良くしていたのが印象的でした。
ウメコちゃんの見上げる目線がカワイかったぁ~^^

とてもキャンプ始めて半年ほどとは思えないけど
グルキャンの出会いは楽しいし、ますます加速されるのでしょうね♪
Posted by marurinmarurin at 2012年06月06日 15:51
凄い人数でしたね、巾着がにテントの花が咲いてますな~

グルキャン、しかもこんだけ人数いると、写真撮ってる暇はないですね
ま~それぞれレポ上がるでしょうから、補完しあっていい具合になるでしょうね。

いつかソロで参加したいな(笑)
Posted by つかっち at 2012年06月06日 19:55
グルキャン、参加したことないけど、写真撮れない理由わかります!

キャンプの形って人それぞれだから、話聞いたり、物を見たり、刺激
受けますよね~!

いつかは、グルキャン経験したいけど、アプローチってどうしたんですか?
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年06月06日 22:17
ヤマオさん、こんばんは。
あづおです!

お疲れ様でした!
ホント、一瞬でしたね。
でも、お会いできてよかったですよぉ~。

今週末、楽しみましょう!
もうお友達ですね。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月06日 23:50
zackyさん、こんばんは。
あづおです!

大規模なグルキャン初参加にしてこの規模。
凄すぎました。
でもホント楽しかったですよ!

次回の かわせみ も都合が付けば参加したいと思っています。
一緒に参加してみませんか?
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月06日 23:54
やっちさん、こんばんは。
あづおです!

次回は先にオーダーさせて頂きます!
美味しいカクテルご馳走して下さいねぇ~。
よろしくお願いしま~す!
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月06日 23:56
norinori2929さん、こんばんは。
あづおです!

楽しさ伝わりましたか?なら良かったぁ~。
今回のランステはウチのじゃなくてBomber家のProLです。
ウチのMよりだいぶ広いんですけど、それでもいっぱいいっぱいでしたね。

こんな拙いブログでも沢山の方に来ていただけるとうれしいです。
皆さんのコメントは励みになります。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月07日 00:00
ニコちゃん、こんばんは。
あづおです!

楽しい時間にカメラもってウロウロしてるのがもったいなくってねぇ~。
いつもより写真少なくて苦労しちゃったよぉ~。
楽しい雰囲気伝わった?なら良かったぁ~。

スゴイ人数だったけど、いい意味でゆるかったから最高だったよ。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月07日 00:05
PINGUさん、こんばんは。
あづおです!

殆どが 初めまして の方ばっかりだったんですけど、皆さんの温かさとやさしさでとても楽しい時間を過ごすことができました。
3日間、本当にお世話になりました。

次回のかわせみも参加させていただきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月07日 00:11
マユパパさん、こんばんは。
あづおです!

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです!

もちろん、覚えてますよぉ~。
焚き火囲んでいろんなお話させていただきました。
マユパパさんの違った一面が見れて凄く嬉しかったです。

今週末も楽しくやりましょう!
よろしくお願いします。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月07日 00:14
axiaさん、こんばんは。
あづおです!

お疲れ様でした!

いつもはもっと撮るんですけど・・・今回はかなり少なめでしたぁ~。

今度はもっとゆっくり、まったりとお話したいですね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月07日 00:17
そうパパさん、こんばんは。
あづおです!

ホント、PINGUさんはこれだけの人を集めてまとめるんですから、皆に慕われていないと出来ないですよねぇ~。尊敬します。

毎回ランステのバリエーションは勉強になります。
写真にはありませんが、今回も初めて見るバリエーションがいくつかありました。
グルキャンじゃないとこういうの見れませんから、ホントいい勉強になります。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月07日 00:28
みわりーん、こんばんは。
あづおだよぉ~ん!

初めての大規模グルでマエノリスタ・・・沢山張ってある中に飛び込んでいくより、先に張って待ってた方が気が楽かなぁ~って。

お兄ちゃんだろぉ~っ、ホントに のびしろ ないからね!(笑)
でもこの前よりは気使わないぞぉ~っ!(笑)

これからもよろしくね~。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月07日 00:37
yangさん、こんばんは。
あづおです!

お疲れっしたーっ!

ホント楽しかったっすねぇ~。

今週末も楽しみましょう!

大丈夫、自分は横でニヤニヤしてるだけですから・・・(笑)
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月07日 00:40
ユキヲさん、こんばんは。
あづおです!

いやいや、もうちょっと活発な方が良いんですけどねぇ~・・・
ユキヲさんの3姉妹、元気があっていいじゃないですか!
こっちこそ次回はどうすれば活発な娘に育つかご教授くださいよぉ~。

学校給食風スタイルでラーメン食べてた3姉妹、ホント可愛かったぁ。

これからもよろしくお願いします。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月07日 00:51
むさしままさん、こんばんは。
あづおです!

やっとお会いできましたね。
ご挨拶させていただいて、うれしかったですよぉ~。

ぱぱさんとは少しお話させていただいたんですが、ままさんとはお話できませんでしたね。その分、あづこがお世話になりました。

次回はゆっくりお話させて下さい。
よろしくお願いします。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月07日 01:00
marurinさん、こんばんは。
あづおです!

あづこがお世話になりました。

次回は自分もランドネ女子部に遊びに行きますから、そのときはよろしくお願いします。お手やわらかにぃ~(笑)

グルキャン、楽しいですねぇ~。
いろんな出会いがあっていろんな刺激を受けて。
クセになりそうです。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月07日 01:06
つかっちさん、こんばんは。
あづおです!

巾着田がカラフルに賑やかになってました。

ホント写真撮ってる時間無いんですよねぇ~・・・それでも自分は多いほうみたいですけど・・・。

次回の かわせみ どぉですか?
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月07日 01:09
たいはるパパさん、こんばんは。
あづおです!

今回の参加者の中でウチが一番キャンプ暦浅かったので、いろんな方のいろんな話は凄く刺激になりますね。

今回のグルキャンは弟夫婦に誘ってもらいました。
確かに何かキッカケがないとなかなか難しいですよねぇ~。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月07日 01:18
お疲れ様でしたぁ~♪♪ マジ 緊張疲れしたでしょf^_^;)

Bomが 初めてオフ会に参加した時は、
どこまでが オフ会参加者かわからず、
外部の 知らないおじさんにまで 笑顔振りまいて 緊張感常にMAX!
メッチャ疲れたよ…(苦笑)

土曜の日中も Bomは 昼寝三昧で、気配りたんなかったね(>_<)
ごめんちゃいっ(*´u_U*)
でも、文章見てると メッチャ楽しめた感が 伝わってくるから ヨカッた♡

今週末も もういっちょ\(^o^)/
大規模グルキャン たのしみましょー♪♪

あーーーーーっ!(◎_◎;)
ジャンバラヤ … 食べれなかった。・゜・(ノД`)・゜・。
また作って (>人<;)
Posted by Bomber at 2012年06月07日 11:40
ブログ、今まで読み逃げでコメントする前に
リアルにお会いできてうれしかったです〜!

気持ちはもうBomちゃんちのお兄さんとお姉さんってことで
知り合いでしたので(笑)
あずおさんとはお話しできなかったですね〜。
まぁあのタープ下に座って話せる男子は少ないかも(笑)

次回は我が家もファミで参加できるかな?!
またよろしくお願いしますね〜!
あずこちゃん、ウメコちゃんに。よろしく♡
Posted by kaoru at 2012年06月07日 14:49
おぉ!!楽しそうでしたね~

自分も家でゴロゴロしてないで参加させて
いただけばよかった

今週末も所用で参加出来ないし・・・・・
その内巾着田行きますのでご一緒しましょうね~
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年06月07日 19:11
こんばんは(^0^)w

お世話になりました~~♪
ほりほりのお兄ちゃんご夫婦として、お噂はかねがね~~
でしたが、お会いしたら、ほりほりとお兄ちゃん全く違くって
超大人~~な雰囲気♪♪とっても仲良しなんだね♪
Bomちゃんとあづこちゃんもとっても仲良しで羨ましかった~~♪
あ、でもコレほりほりにはナイショね(笑)

お初なのに、騒ぎまくってすみません(> <)
懲りずにまたご一緒よろしくお願い致します♪♪
Posted by もえここ at 2012年06月07日 22:04
Bomちゃん、うぃーっす!
あづおだす!

今回はホントに世話掛けっぱだったね。
あんな大規模の初グルであれだけ楽しめたのはBomとほりほりのお陰だって思ってるよ。
ありがとね。

明日も楽しくやろーぜーっ!
Posted by にしあづま at 2012年06月08日 17:26
kaoruさん、こんにちは。
あづおです!

あづこが大変お世話になりました。

今回はお話し出来ませんでしたが、次回はいろいろとお話しさせてください。楽しみにしてます。どうぞお手柔らかに。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by にしあづま at 2012年06月08日 17:38
ゆうそうさん、こんにちは。
あづおです!

なぁ~んだ、来ればよかったのにぃ~っ!
デイで参加して頂ければご挨拶出来たのにぃ~。

ですね。今度是非ご一緒しましょう!
Posted by にしあづま at 2012年06月08日 17:45
もえここさん、こんにちは。
あづおです!

お世話になりました。
ホント楽しかったです!
いやね、もえここさんのことは以前からいろいろ聞いてはいたんですけど…やっぱり最高でした。
大人な雰囲気出てましたか?いやぁ~、わかる人にはわかるんだなぁ~なんて、ただビビって大人しくしてただけですから(笑)

こちらこそ、是非ご一緒させて下さい!
今度ともよろしくお願いします。
Posted by にしあづま at 2012年06月08日 17:52
お世話になりましたー

当日私へべれけでしたが失礼なかったでしょうか。。

明日の2号店へのご来店お待ちしております(笑
楽しんできてくださいね~♪

今後ともよろしくお願いします。

ブログお気に入り登録させてもらいますね~
Posted by ジョニーjpジョニーjp at 2012年06月08日 22:18
ジョニーjpさん、こんばんは。
あづおです!

相当呑んでましたもんねぇ~・・・。
でも楽しいお酒なら全然OK!

また遊びに来て下さいねぇ~。
ウチもお気に入り登録させてもらいまぁ~す!  
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年06月08日 22:43
先日はお疲れ様でした。
また、フォローありがとうございます。
私自身はあまりつぶやきませんが。(笑)

ていうか、まさにいいお兄さんに見えましたが・・・
本性はどうなんでしょうか。
今度お会いしたときには弟さんとはあまり絡まずにあづおさんとお話したいと思います。(笑)

またよろしくお願いします!
Posted by my-redsmy-reds at 2012年06月12日 12:39
my-redsさん、こんにちは。
あづおです!

先日はお疲れ様でした!
こちらこそ、フォローありがとうございます!
おっしゃるとおりの いいお兄ちゃん です(笑)
本性は…。
今度ゆっくりお話しさせてください。
よろしくお願いします。
Posted by にしあづま at 2012年06月12日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
PINGUさん主催のオフ会に参加してきました!
    コメント(44)