ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月11日

昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!

12月5~6日の日程で千葉県千葉市にある昭和の森フォレストビレッジに行ってきました
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!


この日は朝から亀山湖で紅葉カヤックを楽しんで、そのあとみんなでキャンプしようよ!って感じです(笑)

今までの浩庵菖蒲が浜と違って、カヤックとキャンプは全く別の場所

初めての経験です



さて、どんなキャンプになったんでしょうか・・・
1日目


笹地区湖畔公園駐車場を13時に出発

14時過ぎに昭和の森フォレストビレッジに到着
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!
1時間半くらい掛かりました

チェックインの受付は駐車場より奥にあるフォレストロッジで
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!

コチラのキャンプ場、フリーサイトは車の乗り入れ禁止です
なので・・・
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!
こんな感じで運びします

設営開始~からの設営完了
テント村はこんな感じ
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!
あ、ウチはいつものリビシェル張りました(笑)
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!

焚き火の準備もc(´ω`o)ォヶ
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!

早速のカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!

カヤックやってキャンプやって・・・なんていう贅沢♫


オシャレなジャグが大人気(*'ω'*)




そろそろ夕飯の準備
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!

パパドンのチャーハンは鉄板です
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!

焚き火囲んで楽しい夕食
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!
皆さんにいろんなもの頂いちゃいましたm(__)m

この手作りサングリア美味しかったナァ~
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!

ケーキも頂いちゃいました♪
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!
本当に美味しかった ご馳走様でしたm(__)m

焚き火が暖かくて気持ちいい♪
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!
美味しいお酒と楽しい会話~心地いい時間がゆっくりと流れます

朝早かったせいか早い段階でウトウト…zzz

いつもより少し早めに(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



2日目


7時に起床
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!
ダイブ寝ました(笑)

もう少しでお日様が拝めそう
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!

落ち葉の絨毯がいい雰囲気
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!

焚き火を囲んで
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!

ウインナーやナゲットをクルクルして
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!
アツアツウマウマ(^^♪

朝からパパドンのチャーハン
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!
贅沢だ~(笑)

キャンプ場の周りを散歩してみた

池には鯉がいたり鳥がいたり
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!

竹林ってカッコイイね
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!

歩いていて気持ちいい
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!

おじさんに懐いている白鳥
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!
子供達に大人気

お腹が空いたからキャンプ場に戻りましょう
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!

みんなで昼食を食べて
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!

マッタリしつつ、要らない物から片付けつつ

子供達は遊具で遊んだり
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!

撤収が終わったところでコーヒー頂いて
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!
ゴチですm(__)m

仲良くおやつタイム(*^_^*)
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!

ゆっくりした時間を過ごして16時にキャンプ場をあとにしました


帰りはずーっと下道で帰ってきましたが、船橋~市川の辺りが渋滞凄かったなぁ・・・(泣)




カヤックにキャンプに本当に楽しい2日間でした


ご一緒した皆さん、キャンプでもいろいろとお世話になりました


また遊びましょうね~よろしくお願いしまーす(^o^)丿




初めてのキャンプ場なので、ザックリしすぎちゃってる施設紹介のようなものなど


受付はコチラのフォレストロッジ
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!

キャンプ場の管理棟
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!
薪はココで売っているみたいです
荷運びのリヤカーもココにあります

トイレ
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!
清潔に保たれています。そしてなんと!ウォシュレットです(驚)

炊事棟
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!
キレイに管理されていましたね
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!
ちなみにお湯は出ません

フリーサイト
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!
ナカナカいい雰囲気でした。が、しかし、地面は土です。撤収時に雨が降ったら悲しいことになりそうな予感しかしないのは自分だけでしょうか・・・

オートサイト
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!
広さはマチマチでした。もちろん車の乗り入れOK!

ちなみに、ゴミは全て持ち帰りです。




とてもいいキャンプ場だと思いました。
もっと近かったらナァ~って。















このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

この記事へのコメント
こんにちは!
パポです。

ホントだ、おんなじ日に、おんなじ所にいる~ww
しかも、なんなら最後の写真、私達も写ってるじゃないですか~~!
お話ししたかったわ。

アスレチックの方も行かれたんですね♪
子供も楽しめるいいキャンプ場だと思います!
ぜひ、また!

あ、お気に入りいただきますね( *´艸`)
Posted by パープルレイン(パポ)パープルレイン(パポ) at 2015年12月12日 10:20
パポさん、こんばんは。
あづおです。

ね、いたでしょ(笑)
確かに個別サイトの写真に写ってますね。
ホントご挨拶したかった。

アスレチックは子供達、喜んでたみたい。
池もあるしちょっとした散歩コースにはいいですね。
機会があったらまた利用したいと思ったキャンプ場です。

お気に入り大歓迎です(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年12月13日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昭和の森フォレストビレッジに行ってきました!
    コメント(2)