ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月14日

本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!

7月11~12日の日程で山梨県の本栖湖にある本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!



大好きな本栖湖・・・何度か行ってる浩庵キャンプ場に行く途中にあるこのキャンプ場・・・実は前から気になっていたんですよね~

ンなワケで今回初めて行ってきました♪


ご一緒して頂いた皆さん


春風薫さん
BGRさん
フミユキさん
RIKUさん


最近はお気に入りの決まったキャンプ場にしか行ってなかったので、初めてのキャンプ場って事でちょっとワクワク(笑)
何か久しぶりの感覚です(^^)

そうそう、キャンプ場の予約って久しぶりにしたような・・・(笑)



さて、今回はどんなキャンプになったんでしょうか~





1日目

朝4時半に出発

富士山方面行く時は八王子までは下道でノ~ンビリと。早朝は空いてて良いね!
これまた中央道も渋滞ナシのスイスイスー♪

んでもって7時過ぎにキャンプ場に到着

先に到着されてた皆さんにご挨拶して設営開始~からの設営完了からの~まずは腹ごしらえ(笑) 
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
今回もリビシェルにノースイーグルのインナーをカンガルー

それにしてもいい天気・・・青い空、白い雲、キラキラした水面
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
夏だねー(笑)

カヤックも準備完了
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!

まずはウメコが乗り込みます
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!

さて、漕ぎますか!
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
湖上散歩の始まりです(^^)

富士山が見えてきたーっ!
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
テンション上がります(笑)

気持ちいい~♪
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
photo by 春さん

エメラルドグリーンの水面
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
キレイすぎる!

まずは溶岩帯へ~やっぱりキレイだー!
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
photo by Bちゃん

次は飛び込み岩に向かいます
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!

そのうちパドルがあづこからウメコへ(笑)
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
ウメコも楽しそうに漕いでます

やっぱり富士山て良いよね(^^)
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!

で、到着・・・上陸します
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!

岩の上からの眺め
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
それにしても結構高いなぁ(((;゚д゚)))

フミさんダイブ
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!

Bちゃん
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!

そして春さん
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!

で自分も・・・てか、ムリっす!高所恐怖症なもんで・・・(+_+)

しばし水遊び
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!

お腹も空いたしキャンプ場へ戻りますか
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!

お、見えてきた見えてきた
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!

到着です
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
ホント楽しかったー♪

春さんのデカゴンで楽しく昼食
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
何気に流水麺祭(笑)

食後はマッタリと
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
ハッピーターン旨し(笑)

昼休憩中のMy艇ハドソンくん
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!

昼寝したり、1人で漕ぎ出し湖上でボーっとしてみたり・・・そんなノンビリとした午後を過ごして

そうこうしてるうちにRIKUさんが到着 で、早速カヤックを見せていただきました
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
カッコイイ!

18時前にはこんな感じに
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!

楽しく美味しい夕食をみんなで食べて~色々とご馳走様でしたm(__)m
からの焚き火開始
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!

周りのサイトのランタンにも灯りが入ります
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!

睡魔に襲われながらも呑みつつツマミつつ話しつつな楽しい時間が過ぎていきます
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!

何時頃だったかなぁ~いつもより早く解散 (人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



2日目

朝4時半過ぎに起床
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
今日もいい天気になりそうだ(^^)

静かで穏やか
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!

湖上散歩に出かけます
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
富士山♪

本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!

お日様が顔を見せ始めます
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!

そうそう、途中で春さんにおめざ頂きました
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!

サイトに戻って朝食を簡単に済ませて

撤収に向けて絶賛乾燥中
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
遊びに来ていただいた皆さんとカヤック談義に花が咲きます

要らない物から片付けつつ昼には撤収完了
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!

キャンプ場をあとにしました



やっぱり本栖湖は最高ですね!

今年のカヤックシーズン、あと何回本栖湖に来れるかな?
とりあえず今年は漕ぎまくりますよ~ ・・・の予定(笑)


ご一緒して頂いた皆さん、現地でお会いした皆さん、ありがとうございました!


またよろしくお願いしまーす(^o^)丿




初めてのキャンプ場なので超ザックリと施設紹介的なものなど


管理棟
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
コチラで受付してからサイトに向かいます
ちゃんと確認しませんでしたが、確か多少物販もあったような・・・

場内に向かって車を進めていくと正面に本栖湖が広がっています
本栖湖に向かって左
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!


本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
今回ウチらは左側に張りました

あ、キャンプ場からは富士山が見えません。

炊事棟
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
必要最低限な設備です
で、ここにゴミ捨て場があって分別して捨てられます

トイレ
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
今回ウチらのサイトから一番近いトイレは簡易水洗で洋式、和式ありました
コチラも必要最低限の設備
ちなみに備え付けのトイレットペーパーはありません。各自用意して下さい

湖畔サイト
サイトはこんな感じでロープで仕切られています
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
一応8m×8mってなっていますが・・・
浩庵キャンプ場は予約ナシの早いもの順って感じですが、こちらは予約が出来ます。
確実に幕を張る場所を確保したい方には嬉しいですよね(^^)
あと、浩庵キャンプ場の湖畔サイトより傾斜は緩いです。


その他、営業期間、料金など詳しいことは直接キャンプ場に問い合わせてみてください
ホームページはコチラから




























このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(本栖レークサイドキャンプ場)の記事画像
本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました!
同じカテゴリー(本栖レークサイドキャンプ場)の記事
 本栖レークサイドキャンプ場で水遊びを満喫してきました! (2016-07-05 19:27)
この記事へのコメント
こんにちはー(^Д^)

ちょっとだけご挨拶させて頂きました、えいじですm(_ _)m

なんとなく覗いてましたが、楽しそうなグループで羨ましかったですー♪

今度湖畔でお会いできたら、飛び込み混ぜてくださいーヽ(;*Д*)ノ
Posted by えいじです〜 at 2015年07月15日 12:33
いや~、楽しかったねぇ~(´∀`*)

スキーにカヤックに・・・アクティブファミリーだね(笑)

次回は一緒に飛び込もう!!
Posted by BGR at 2015年07月15日 19:47
あづおさん!! お疲れーっす◎

すげー楽しかったね♪

今度は一緒に飛び込もうね◎
Posted by fumiyuki2336 at 2015年07月15日 20:09
えいじさん、こんばんは。
あづおです!

お疲れ様でした。
天気にも恵まれて最高でしたね!
また何処かでお会いしたら、色々とお話しさせて下さいね。
よろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2015年07月16日 19:18
Bちゃん、まいど!
あづおです。

お疲れー( ´ ▽ ` )ノ
楽しかったね!
まだまだアクティブに攻めるよ〜(笑)

と、飛び込みかぁ…
…考えとく(笑)

またよろしくねー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2015年07月16日 19:22
フミさん、まいど!
あづおです。

お疲れー( ´ ▽ ` )ノ
ホント楽しかったね!

と、飛び込み…
……や、やってみるか!

またよろしくねー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2015年07月16日 19:25
今晩は!

ここ、レンタルってあるの?有ればやってみたいなぁ。

一番の問題はサイトの傾斜!!

斜めってると寝れないんだよね〜〜(^_^;)
Posted by TommyTommy at 2015年07月16日 22:12
とみんちゅ〜まいど!
あづおです。

レンタルあったかなぁ〜…あったような無かったような…(笑)
浩庵はレンタルあるよ!

確かにサイトの傾斜はね〜感覚おかしくなるよね。
でも湖畔は気持ち良いよ(^^)
Posted by にしあづま at 2015年07月21日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました!
    コメント(8)