ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年10月17日

秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

10月12日〜14日の日程で、長野県にある高ソメキャンプ場に行ってきました!
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

今年2回目の高ソメ

前回初めて行ったのは新緑が綺麗な5月でした

その時の感動が忘れられなくて、またまた行ってきちゃいました(^^)

事前にキャンプ場に確認したら紅葉もイイ感じですよ〜♪ と言うお話しで

しかも 前泊者がいないので朝イチから入れますよー♪との事。


いろんな秋を見つけられるかなぁ〜と期待に胸が高鳴ります(^^)

さて、今回はどんなキャンプになったんでしょうか…

1日目


渋滞を回避すべく早朝2時に出発

順調に車を走らせます

途中、双葉SAで小1時間ほど仮眠して〜ノンストレスで松本ICを降りました

まだ少し時間が早かったので 道の駅風穴の里 で1時間半程仮眠

時間を合わせるように8時半にキャンプ場に到着

今回も前回と同じく5番サイトをチョイス〜ここが1番のお気に入り♪ って言ってもまだ2回目だけど(笑)

で、こんな感じで設営完了!
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
多分今シーズンは最後になるであろうランステにインナーテントをインで

少しマッタリした後は場内散策など

緑と紅のコントラストが何ともイイ感じ
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

久しぶりのこの景色やっぱり最高だー!(^^)
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

管理棟
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

もう直ぐ紅葉も見頃を迎えるのかな
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

小川のせせらぎもどこか秋色に
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

花も咲いてたり
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

ススキも秋の風に揺れてたり
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

赤とんぼが羽を休めてたり
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

そこには沢山のがありました

サイトに戻ってマッタリしてると、今回ご一緒するみのりん家が到着

んでサクッと設営完了!
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
リビシェルにトンネル繋げてケシュアを連結


コンパクトになる焚き火台が便利ですよ




しばし談笑〜♪ 

あ、ハロウィンのお土産頂いちゃいました
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
ご満悦♪

昼食の準備など…ウメコもお手伝い(^^)
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

ラーメンの完成~からのΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
プシっとな(笑)

食後はしばしサイトからボーッと景色を眺め
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
やっぱりいいなぁ〜

見上げればそこには秋のかほりが・・・
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

ハロウィンのかほりも
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

この頃の気温は
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
長袖で過ごしやすい感じ

その後、池で釣りを楽しんだり
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
みのりんパパ、Mちゃん、ウメコ、みんなちゃんと釣り上げたよー♪

慣れた手つきでみのりんパパが捌いていきます
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
スゲーな〜魚捌けるのってカッコイイ!

サイトに戻って早速の焼き焼き
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
イイ感じ

みのりんママがアップルパイを作ってくれる事に
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
初めて見るアップルパイ作りに興味深々
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
後は焼くだけワクワク

先ずは焼き上がったニジマスを頂きます
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
ホクホクで旨し!

アップルパイも焼き上がり~♪
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
やっぱりの旨し!

少しずつ日が落ちはじめた頃の景色も美しく
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

そのまま夕飯の準備など〜日が落ちると流石に肌寒くフジカ大活躍!

夕飯はみのりん家のリビシェルで

ウチはトマトカレー鍋とパスタとキノコのマリネ
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
みのりん家はチキン南蛮とポトフ このチキン南蛮が激ウマ!

みんな揃って〜いただきまーす&カンパーイ!
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
美味しく楽しい時間が流れていきます

お酒が入ると前日寝不足の自分は早くもウトウトと…(笑)

皆さんより早く(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚



2日目

早起きのあづこに遅れること30分、朝7時前に起床

因みにあづこが起きた時の気温は…2.6℃
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
…寒い

朝のお散歩など

水面のモヤがなんともイイ雰囲気
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

やっぱりキレイだなぁ
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

朝焚き火を楽しみます
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
やっぱり焚き火は最高っす!

焚き火の暖かさに朝食はオープンエアーで頂きました
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

食後はしばしマッタリと
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
なんとも心地イイ時間が流れていきます

焚き火番ウメコ(^^)
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

少しして、みんなでお風呂に行く事に

キャンプ場から車で10分位のところにある ウッディ・もっく
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
日帰り入浴 大人¥400 子供¥200
7〜8人も入ればイッパイになる内風呂が男女各1つ
お湯はとても気持ち良かったっす!

そうそう、たまたまライブやっていて主催者様のご好意で会場に入れて頂き生演奏を堪能させてもらいました♪
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

新蕎麦の時期という事もあり、せっかくなんで昼食は蕎麦を食べようと

ウッディ・もっくからすぐの所にある仙洛
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
ココ人気なのか、行った時には満席で、さらに5〜6組の方々が待ってました

さらに、ウチらが着いてから直ぐに
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
ギリギリセーフ(笑)

とうじそば2人前
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

ざるそば大盛り
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
美味しく頂きました(^^)

キャンプ場に戻ってからはノンビリと過ごします

椅子に座ってボーっと景色眺めたり
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

乗鞍岳もキレイに見えて
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

キノコ見つけたり
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
ツンツン(笑)

秋の何とも心地よい時間がゆっくりと~
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

みのりんママが笹舟の作り方を教えてくれました
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
ウメコも真剣(^^)

で、場内を流れる小川で進水式 (笑)
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

焼きマシュマロ楽しんで
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

笹舟に乗った松ぼっくり(笑)
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました


19時からは場内にある天文台で行われる天体観測のイベントに参加しました
説明を聴きながら星座を見上げたり…
望遠鏡で見た月が本当にキレイだったなぁ〜ウメコも感動してました(^^)


今晩も夕飯はみのりん家のリビシェルで

ウチは鶏のホロホロ鍋、マグロとアボカドと山芋のサラダを
みのりん家はいなり寿司と寄せ鍋など
どれもこれも旨し!ってか、宴の写真一切無し(笑)

呑みながらの楽しく美味しい時間がゆっくりと…出身地や方言の話題で盛り上がったり(笑)
いやぁ〜ホント楽しかったなぁ
何時頃だったかなぁ〜眠くなってきたので解散〜
外に出て空を見上げれば満天の星空 しばしウットリ


3日目


朝6時過ぎに起床
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
冷たい空気が気持ちいい(^^♪

気温は…4.3℃
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

こんな朝はやっぱりお散歩(笑)

この景色、何度見ても飽きない
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

天文台のある山の麓
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

対岸からサイトを見たり
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

で、やっぱり朝焚き火
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

楽しい時間を過ごしましたこの2ショット撮ってーってあづこを呼んだのは内緒ですw
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

残り物で簡単に朝食を済ませて、少しずつ片付けてながら・・・あ~あ、もう1泊したいナァ~

11時過ぎに撤収完了!
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

その後、みんなでいろんな写真撮って遊んで

ジャンプ!
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

かーめーはーめーはぁぁぁぁーーーーーーーーっ!
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

ぶふぅうぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーっ!
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

この景色ともお別れです(泣)
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
また来年会おう!

キャンプ場を後にしてみんなで向かったのは ながわ山彩館秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

また入ってます(笑)
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました

お買い物して

福引やったり
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
しおりとクッキーをゲット!

12時過ぎ、みのりん家とは山彩館でお別れ オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!

帰りは3箇所で事故渋滞(泣) 
もちろん自然渋滞も・・・(大泣)

7時間かけて帰ってきました(号泣)



あ、そうそう、偶然に同じ日程でいらしていた383さん にお声掛けいただきました。
以前からコメントのやり取りはさせて頂いてましたが、やっとお会いできましたね!
今回はご挨拶程度でしたが、今度は一緒に焚き火囲んでマッタリ呑むのを楽しみにしてます♪
これからもよろしくお願いしまーす(^o^)丿



高ソメキャンプ場、やっぱりいいところですね!

自然を満喫できて設備もキレイ♪

なんといっても最高のロケーション!

今シーズンは11月の最初の3連休でクローズしてしまうそうです
詳しくはキャンプ場に直接お問い合わせください

来シーズンも絶対に行きたいキャンプ場ですね(^^)


みのりん家のみなさん、本当にお世話になりました!
お陰で本当に楽しい時間を過ごす事ができました。
またよろしくお願いしまーす(^o^)丿



長ーいレポ、最後までお付き合いして頂いて


ありがとうございましたm(__)m










このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事画像
やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場
新緑を満喫!高ソメキャンプ場
高ソメキャンプ場に行ってきました!
同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事
 やっぱり最高!新緑の高ソメキャンプ場 (2015-06-10 06:42)
 新緑を満喫!高ソメキャンプ場 (2014-05-28 06:43)
 高ソメキャンプ場に行ってきました! (2013-05-29 23:06)
この記事へのコメント
おはようございます^^

紅葉が綺麗ですね〜
9月に予約してましたが出張で行けなかったので
あづおさんのブログを見て行った気分になっております♪

朝の気温4℃ですか・・・
東京にいるとやっと秋になって来たかなぁと感じる程度ですが
山奥はもうすぐ冬!という感じの方が強そうですね。

ウメコちゃん大っきくなったなぁ^^
Posted by そうパパ at 2013年10月17日 09:40
こんにちは^^

先日はありがとうございました~
今度はゆっくり焚き火しながら飲みましょう♪
ってペプシでいいですか?(笑)I

ホントにいいキャンプ場でしたね~
我が家殆ど居ませんでしたが
改めて訪れようと思います^^

おおお!とうじ蕎麦!!ばたばたして結局食べれませんでした
早めにリベンジに向かいたいと思います!
Posted by 383383 at 2013年10月18日 14:01
 今晩は~。
高ソメ、すっかり秋ですね。

うちはまだ行ったことないので、来年はいってみたいです。

うちは駒出池予定してたんですが
友達父子の初キャンプということちょっと近い洪庵キャンプ場でした。

激混みだったけど富士山がとっても綺麗で…。

それではまた...。
Posted by akira at 2013年10月18日 18:37
こんにちは〜。

高ソメは、
県内でも、冬が一番早くに訪れる地域なので、
朝は・・・・とっても寒そうですね。

でも、秋の高ソメは、春、夏とは違った味わいがあって素敵!!

来年、行こうかなぁ・・・。
Posted by バニ父 at 2013年10月18日 20:49
そうパパ~まいど!
あづおです!

紅葉イイ感じだったよぉ~♪
一面紅色より緑が混じってるくらいの方が好きだから丁度良かった(笑)

日中は凄く過ごしやすいけど、日が落ちるとホント寒かった(汗)
フジカちゃ~んフル稼働っす!
もう冬がそこまで来てるねー。

ウメコ、大きくなったでしょ!
出来るお手伝いが増えてきて戦力になってきたよ(^^)
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年10月18日 22:33
383さん、こんばんは。
あづおです!

お疲れ様でしたー!

お声掛けありがとうございました(^o^)丿
ホント、やっとお会いできましたねーって感じで嬉しかったっす(笑)

高ソメ、良いキャンプ場ですよねー!
てか、383家は全然キャンプ場に居なかったよね~アクティブに活動してた証拠だね!逆にウチラは殆どをキャンプ場で過ごしてた(笑)

今度は焚き火囲んでマッタリと・・・ペプシでもOK!でもちょっとだけウィスキー混ぜちゃう?w

とうじ蕎麦、美味しかったよ!
是非リベンジを!
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年10月18日 22:43
akiraさん、こんばんは。
あづおです!

久しぶりでーす(^o^)丿

高ソメ、秋を沢山見つけることが出来ました。
もう直ぐ冬の顔を見せるんでしょうね。

おっ!浩庵行かれたんですね!
いいなぁ~ウチも1回行ってみたいんですよねー。

ホント、どこかでお会いできるといいですね(^^)
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年10月18日 22:49
バニ父さん、こんばんは。
あづおです!

お久しぶりでーす(^o^)丿

秋の高ソメ、朝晩はホント寒かったです。
でもあのキーンとした冷たい空気感が気持ち良かったっす♪

新緑の高ソメもいいですが、この時期の高ソメもいいっすね!

来年は是非!

またどこかでお会い出来るのを楽しみにしていまーす(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年10月18日 22:59
こんにちは!

秋の高ソメもいいね~
やっぱ朝晩はかなりの冷え込みだったみたいだね~風は大丈夫だった??

夏に食べれなかった(暑くて食べたくなかった)とうじそばも食べてみたいんだよね~

う~ん次回のキャンプ悩む・・・・

じゃぁまたね~
Posted by さとかつ at 2013年10月20日 10:39
お世話になりました!

いやぁ~、特に何することもなく
のんびり、まったり、楽しかったですねー(^^)

特にHM/HRトーク、マニアックなところまでできるとは(笑)

このキャンプ場、とても気に入りました!

誘ってくれてホント有難うね(^^)

うちも帰りは約7時間・・・(><)
途中下道に降りたのが裏目に出ました・・・(泣)

またご一緒しましょうね(^^)
Posted by みのりんパパ at 2013年10月20日 12:47
自然たっぷりなキャンプ場!
前回あずおさんが行った時に行こうと決意したのにまだいけてませんTT

やっぱ雰囲気最高ですね~。

しかも紅葉まで入ってるし。

かーめーはーめーはーばっちし^^v
Posted by はるパパ at 2013年10月21日 23:38
さとかつさん、こんばんは。
あづおです!

秋の高ソメ、最高だよー!マジで(笑)
そうそう、日が暮れてからの寒さはナカナカのモンだったよ!
風は問題なかったね。

とうじ蕎麦も旨かった~♪

でさ、今年は冬キャンやろうよぉ~(笑)
是非、ホームで、雪中ご一緒しましょうー(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年10月23日 22:17
みのりんパパ~こんばんは!
あづおでーす!

お疲れ様でした&お世話になりました!

ホント、マッタリとのんびりと・・・キャンプ場を満喫した感じで♪
これぞキャンプの醍醐味かと(笑)

ね、みのパパもかなりマニアックで、いろんな音楽話できて楽しかったっす!

こちらこそ、ご一緒して頂いてありがとうございました(^o^)丿
ウメコがMちゃんに沢山遊んでもらっちゃって・・・ウメコかなり楽しかったみたいで、帰りの車の中で「次はいつMちゃんとキャンプするの?」って。

にしても、お互い帰りの渋滞には参りましたね(泣)
まさかの7時間・・・。

こちらこそ、是非是非でご一緒して下さいね!
よろしくお願いしまーす(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年10月23日 22:25
はるパパ~まいど!
あづおです!

自然が満喫できて施設も必要十分・・・高ソメは本当に良いキャンプ場だよ!
来シーズンも絶対行きたい!って思うもんね。
そうそう、紅葉もいい感じだったよー。
緑と紅が絶妙なコントラストでキレイだった(^^)

かーめーはーめーはー、イケてる?
あれね、みのりんママが最初やってて、ウチも便乗しちゃった(笑)
何回も撮り直したのはここだけの話にしといて(笑)
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年10月23日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋をみつけに高ソメキャンプ場に行ってきました
    コメント(14)