ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年07月20日

本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック

7月14日~16日の日程で山梨県身延町のある本栖湖に行っていました
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック


暑いですねー・・・(泣)
こう暑いと標高上げるか、すぐ水遊び出来る場所じゃないとキャンプはキツイ(笑)
平地でのキャンプは罰ゲーム以外のナニモノデモナイ(+_+)


そんな夏の恒例となりつつある水遊びキャンプ

7月の海の日がらみの連休、ここ数年は本栖湖に行ってます


過去の本栖湖での様子はコチラから


水もキレイだしね~なんといっても水遊びするには絶好のロケーション♪

もちろんカヤックも楽しんじゃいますよ(^^)

朝夕は過ごしやすい気温だし、ホント最高です!


そんな本栖湖でのキャンプ&カヤック、今回はいったいどんな感じだったんでしょうか~(笑)





1日目


朝4時半に出発

渋滞に巻き込まれるかなぁって思ってたけど、それほどではなかった・・・けど、まぁそれなりには混んでましたけどね(笑)

ナンダカンダで8時くらいに本栖湖に到着

先着されてる方々にご挨拶してから設営開始~からの設営完了
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック
シンプルにアメドのみ(笑)

春さんが共用リビングにデカゴン張ってくれた
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック
いつもありがとうございますm(__)m

汗だくで設営したのでクールダウン~カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック
マッタリと過ごします この時点でまだ9時過ぎ(笑)

昼食はみんなで楽しく美味しくΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック

風があったせいかウィンドサーフィン楽しむ方々がたくさんいらっしゃいましたね
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック

たっぷり休憩したんでそろそろカヤックを楽しんじゃいますよー♪
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック

はい、出艇準備完了です(*^^)v
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック

漕ぎ出します
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック
自分はザイディゴあづこウメコボイジャー

夏の空ですよねー♫
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック

湖面に陽の光がキラキラと
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック

残念ながら富士山は雲に隠れて見れませんでした(>_<)

サイトに戻って夕飯の準備など
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック

木々の緑が鮮やかで清々しい
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック

夕飯もみんなで美味しくΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック
話しつつ呑みつつ食べつつの楽しい時間が流れます


何時頃だったかなぁ~眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚




2日目



朝4時起床
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック

湖上で日の出を見るために早起きさん(笑)

早朝の湖畔
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック
美しい・・・

漕ぎ出します
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック
静かな水面を進んでいく感覚が堪らなく気持ち良いんです(*^_^*)

太陽が顔を出し始めます
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック

本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック

こんなキレイな景色をみんなで共有出来るって最高です♪
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック

気が付くと雲がーーっ(泣)
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック

本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック

富士山も隠れちゃいました
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック

しばらく湖上でノンビリと景色を楽しんで(^^)
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック

イイ感じ♫
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック

そろそろ戻りますかねー
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック
ゆっくりと艇を進めます

サイトに戻って朝食タイム
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック
まだ7時前だけどね(笑)

心地良い時間が流れていきます♪
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック
朝早かったからちょっと椅子寝しちゃった(笑)

暑くなってきたので湖畔で水遊び
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック
メチャ楽しそうな子供達~キャッキャキャッキャとはしゃいでます♪

自分はタープ下でノンビリと(笑)
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック
空が青い

タープ下からの景色
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック
なんか凄く良い(^^)


・・・と写真はココまで

スマホ壊れちゃって写真撮れませんでした(笑)


こんなアイテムがあったらいろいろと便利ですよね~



昼食後はノンビリとサイトで過ごしました

夕方には温泉に行ってサッパリして

夕飯もみんなで楽しく頂いて、呑んでしゃべっての楽しい時間を過ごして、眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚




3日目



朝6時起床

朝食食べて~要らない物から片付け始めます

10時過ぎには撤収を完了させて水遊び♪

タップリ遊んで13時前にキャンプ場を後にしました




いやぁ~本当に楽しく充実した3日間でした

天気にも恵まれたし、水遊びもタップリ出来たし(^^)

本栖湖は標高もソコソコ高いから朝晩はとても過ごしやすい気温です。
林間サイトは日中でも木陰が心地良く、時折吹く風が凄く気持ちよかった♪



ご一緒していただいた皆さん、お世話になりました!


またよろしくお願いしまーす(^o^)丿





あ、そうそう、スマホ何とか復活しましたーっ!
ご心配おかけしましたm(__)m










このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(キャンプ&カヤック)の記事画像
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その1
久しぶりの本栖湖を満喫してきました
久しぶりに雨キャンプを楽しんできました
海の日は本栖湖に行ってきました
同じカテゴリー(キャンプ&カヤック)の記事
 自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3 (2018-05-10 20:46)
 自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2 (2018-05-08 00:01)
 自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その1 (2018-05-06 19:35)
 久しぶりの本栖湖を満喫してきました (2017-07-22 20:45)
 久しぶりに雨キャンプを楽しんできました (2016-08-29 21:40)
 海の日は本栖湖に行ってきました (2016-07-22 22:32)
削除
本栖湖を満喫♪~キャンプ&カヤック