ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月10日

自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3

5月3~5日の日程で自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤックを楽しんできました♪
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3


今回は3日目の様子など

初日の様子はコチラから

2日目の様子はコチラから


GW後半戦のキャンプ&カヤックもいよいよ最終日

前日は接岨湖に行ってはみたものの、風が強くて漕げませんでした(T_T)

カヤック断念して観光的なコトしたんだけど、やっぱり消化不良

そりゃそうですよー(笑)
何しに来たって接岨湖でカヤック漕ぐのを目的に静岡まで来たわけですから・・・ねー。

ンなワケで、帰る前にもう1回行ってコンディション良かったら漕ぎましょうってコトに。
もちろんちゃんと申請済み♫ さすが抜かりないっす(*^^)v



そんな静岡での最終日、いったいどんな感じだったんでしょうか~(笑)

3日目

朝5時にテントから出ました
てか、目が覚めたのは4時前 
しばらくシュラフの中でモゴモゴしてました(笑)
ほら、前夜は酒に呑まれちゃったから早々に寝ちゃって、無駄に早く目が覚めた(笑)

それにしても夜~明け方にかけて梟の鳴き声、なんかの動物の鳴き声(獣系含む)が凄かったなぁ。
本当にいろんな動物が鳴いてました。
あんなにいろんな鳴き声聞いたの始めてでちょっと感動・・・それだけ自然いっぱいってコトなんです♪
このキャンプ場、最高です!

朝焚き火を楽しみます
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3

朝食食べて要らない物から片付けつつで9時に撤収完了
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3
今日も本当に良い天気♪

キャンプ場を後にして接岨湖に向かいます


・・・と、ハプニング発生・・・

向かっている途中の道で落石を踏んでしまいタイヤがパンクしちゃいました(T_T)

細い道だったけど、運よく対向車とすれ違える程度の道幅があるところで停める事ができました。
携帯の電波もナンとが繋がります。
もうちょっと先で停まってたらすれ違えないわ電波は届かないわで大変なことになってただろうなぁ・・・想像しただけでゾッとする(+_+)
みんなには先に行ってもらってスペアタイヤに履き替えます


そんなこんなで皆より1時間遅れで接岨湖に到着

ボイジャー組み立てたり着替えたりで急いで準備します

でもって出艇準備完了です(^^)
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3

いざ♪
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3

風も前日に比べれば全然穏やか
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3
お日様が元気で暑いくらいですよ(笑)

上陸ポイントで皆さんと合流です~ご心配お掛けしましたm(__)m
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3

しばしマッタリ♪~ココでお昼を食べることに
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3

ちょっと奥にはキレイな水の流れが
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3

良い景色(^^)
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3

お腹も満たされたところで再び漕ぎ出します
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3

レインボーブリッジが見えてきましたよー♪
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3
昨日上から見た奥大井湖上駅レインボーブリッジの真ん中にあります。

ちなみにレインボーブリッジって命名したのは首都高より先だそうですよ(笑)

下から見るのも良いもんですね(^^)
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3
おー!電車来た♪

橋げたの方から見るとこんな感じ
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3
鮮やかな色が映えますね♫

橋の袂には旧線のトンネルが
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3
雰囲気あるなー

しばらく眺めていましたよ
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3

もう1本電車が来ました
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3

2本の電車を見送ったところで戻ることに
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3

で、帰りは凄い風でねー(+_+)
ナカナカ前に進まないし流されるしでホント参ったー(泣)

頑張って漕いでたら少し風が穏やかになったような気がした(笑)
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3
視界に入ってくる緑が鮮やかで最高なんです♪

カヤックで行かないと見れない滝があったり
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3
結構高いところから水が落ちています

陽の光が湖面を照らしてキラキラと
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3
美しい♬

流れ込みがイイ感じ~なんか癒されるんだよなぁ
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3
ココも奥を覗き込むと結構高いところから落ちてるんですよ!

出艇場所まで戻ってきました(^^)
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3
いやいや、ホント疲れましたよ(笑)

艇を乾燥させて片付けたら長島ダムに移動
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3
ダムと電車のコラボがイイ感じ(笑) アプト君頑張ってます(*^^)

長島ダムを後にして清水魚市場へ向かいました

お目当てはコチラ
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3
海鮮どーんっ!
お手頃価格で美味しくいただきましたよー♪

お腹も満たされたところで解散~皆さんとは魚市場の駐車場でお別れです
お疲れ様でしたー(^o^)丿


渋滞覚悟で家路に着きました




GW後半戦を振り返って・・・


とにかく楽しかった(^^)
もうね、これに尽きます。充実感ハンパないです♪

最終日にタイヤのパンクというハプニングはありましたが、ソレもまた良い経験と言うことで(笑)

2日目の漕艇中止の判断も間違ってなかったし、そのお陰といっちゃナンだけどいろんな場所にも行けたしね。
SLカッコよかったなー(^^)

そして静岡に来た最大の目的だった 接岨湖で漕ぐ! もちゃんと叶ったし・・・

ホント言うことありません(*^_^*) 

なにより天気に恵まれたしねー。




今回のキャンプはキャンプ場の予約、受付、接岨湖の出艇申請手続きなど、全ておんぶに抱っこで・・・
もうね、感謝の言葉しか出てきません。本当にありがとうございましたm(__)m




ご一緒して頂いた皆さん、大変お世話になりました!

また遊んで下さいね♪

よろしくお願いしまーす(^o^)丿









このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(接岨湖)の記事画像
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その1
同じカテゴリー(接岨湖)の記事
 自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2 (2018-05-08 00:01)
 自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その1 (2018-05-06 19:35)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3
    コメント(0)