ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月08日

自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2

5月3~5日の日程で自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤックを楽しんできました♪
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2


今回は2日目の様子など

初日の様子はコチラから


初日はキャンプ場でノ~ンビリとした時間を過ごしました♪

んでもって2日目はいよいよ接岨湖に行ってカヤックを楽しむ予定なんです(^^)

いろんな方のブログなどを見たり、いろんな話を聞いたりで1回行ってみたかったんですよねー





さぁそんなGW2日目はいったいどんな感じだったんでしょうか~(笑)



2日目



朝6時起床
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2

良い天気になりそうだー♪
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2
青空がイイ感じ(^^)

朝食食べて準備して漕艇場所である接岨湖に向かいます   
あ、これ接岨湖(せっそこ)と読みます 

向かう途中に見える大井川鐵道 奥大井湖上駅が美しい
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2
photo by さなぎん

出艇場所に到着
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2

ちなみに接岨湖で漕ぐには事前申請が必要です
詳細はコチラで確認して下さい

青空と白い雲~最高の天気でしょ! っていいたいんですけど・・・
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2

とにかく風が強い!
強いんです!もうね、ホント台風並みに(>_<)
地元高校のカヌー部が湖上での練習を中止にするくらいの凄い風でした

ちょっとわかりづらいかもだけど風で湖面が波立っちゃってます(+_+)
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2

せっかくココまで来て漕がないのは残念すぎますが、安全を考慮して漕艇を断念することに(T_T)

いくら 漕がなきゃもったいない! って思っても絶対に無理はいけません! 
安全第一ですよ!

なので、とりあえず長島ダム
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2
なんかカッケー♫

次に千頭の道の駅に向かいましたが大混雑(涙)

次に向かったのが道の駅フォーレなかかわね茶茗館
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2
お茶で象られた  が素敵

やっぱ顔出すよねー(笑)
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2

芝生の広場ではボールやドッチビーで遊んだり出来ます
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2
輪投げも楽しかった(^^)

お茶を愉しめる喫茶コーナーもありました
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2
あと、売店では地元川根の新茶の販売もしてましたね

そうそう、今までちゃんと見たことなかったけど、お茶畑ってキレイですよね
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2

みんなと別れて次に向かったのが大井川鐵道 青部駅
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2

ね、雰囲気最高でしょ(^^)
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2
せーんろはつーづくーよーどーこまでもー♪

来ました!コレコレ!
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2

凄い迫力
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2
コレが見たかったんです!

自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2

SLに感動した後に向かったのは
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2

長島ダムふれあい館
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2

アプト式電気機関車の説明や
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2

ちなみにアプト式についてはみわりんコチラのレポに詳しく書いてありますよ(笑)

長島ダムの模型が展示されてたり
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2

他にダムが出来るまでの歴史、周辺に生息する動物などの説明などがパネルで展示してありました

建物の外に出ると芝のキレイな広場が
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2

そして広場を抜けてさらに下っていくとあるのがコレ
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2

飛沫橋(しぶきばし)
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2
読んで字の如く(笑)

ダムの放水が凄い迫力!
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2
見てると吸い込まれそうになります(汗)

渡ります
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2

はい、しぶきでビッショリ(笑) 話には聞いていましたが結構な濡れっぷり
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2
キャッキャ言いながら渡りましたよ~ホント楽しかった(^^)


キャンプ場に戻ったらもうみんな焚き火囲んで盛り上がってた(笑)

早速混ぜてもらって
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2

食べて呑んで話しての楽しい時間を過ごしましたよ
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2
皆さんいろいろとご馳走様でしたm(__)m


自分は酒に呑まれて早々にダウン(笑)
みんながお風呂に行くタイミングでシュラフへ(爆)





その3に続きます















このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(接岨湖)の記事画像
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その1
同じカテゴリー(接岨湖)の記事
 自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その3 (2018-05-10 20:46)
 自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その1 (2018-05-06 19:35)
削除
自然溢れるキャンプ場でキャンプして接岨湖でカヤック楽しんできました♫ その2