ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月02日

本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

7月30~31日の日程で群馬県吾妻郡中之条町にあるオートキャンピングベースNAPiに行ってきました。
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi


午前中四万湖でカヤック楽しんで、日帰り温泉でサッパリしてからのキャンプです♪  午前中の様子はこちらから

実は今回利用させて頂いたキャンプ場、颯凪さんが先日利用したのを話しに聞いて、凄く良さ気な感じだったので情報を色々と教えてもらいました。

したら、偶然にも四万湖の事を色々と教えてもらったsyokoさんも漕いだ後に利用したって・・・何たる偶然(笑)

今年オープンしたばかりのこのキャンプ場、こじんまりとしてるけど凄く雰囲気が良いキャンプ場だよ~って聞いていたのでもう楽しみでねー♪

さて、いったいどんなキャンプになったんでしょうか~(笑)

1日目


14時のチェックインに合わせてキャンプ場に到着

それにしてもキャンプ場までのアプローチが凄い道で・・・本当にここであってるのかって不安になった(笑)~その道を信じて進むと左側にキャンプ場の看板があります

オーナーさん夫妻が出迎えてくれました

受付をしながらしばし談笑 

サイトに向かいます

今回利用したのはCサイトです
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

で、設営完了
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi
広さ的にはリビシェル1張りでイイ感じ
あ、でも颯凪さんはこのサイトにティエラEX張ってたなぁ

せっかく温泉でサッパリしたのに滝汗です(笑)


暑い時あったら便利かも(*'ω'*)




んでもってカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

ウメコは備え付けのハンモックでマッタリ(^^)
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

それにしても場内の緑が鮮やか
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

雰囲気バツグンです
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

備え付けのスラックラインで遊びます
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi
ウメコおっかなビックリ挑戦(笑)

そのうちキャッキャと楽しそうな声が・・・ウメコあづこがハンモックで遊んでた
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

気持ちいいって(^^)
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi
ノンビリとした時間が流れます

せんべいツマミに呑んでます(笑)
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

したらウメコが 焚き火しようよー って薪棚から薪背負ってきた(笑)
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

準備始めてます
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi


焚き火台はコレが間違いないです

高いけど高いだけのことはあります。ウチも使ってます(*'ω'*)



やっぱり焚き火はいいねぇ~ ってさ(笑)
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

お腹空いたのでナゲットを炙って食べたり
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

夕方、ヒグラシの鳴き声と、時折吹く風が揺らす木々の音がとても心地イイ♪
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

夕食の準備始めますか

焚き火にブチ込んでおいた肉を放置プレイ(笑)
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

で作った肉丼
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

うなぎ焼いたり
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi
奮発して国産(笑)

で作ったうな丼
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

と、けんちん汁

焚き火を囲んでΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi
美味しく楽しい時間が流れます

食休みは焚き火を堪能して
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

からのウノ
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

そして一日の締めくくりはやっぱり焚き火
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi
ウメコ大活躍(^^)

何時頃だったかナァ~眠くなった頃に£(。・"・)o†゚*。Good★night。*゚†o(・"・。)β



2日目


5時半に起床
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

場内の緑と鳥のさえずりに癒されます
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

朝焚き火が心地イイ
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

モーニングコーヒー旨し
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

あづこも起きてきて
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

オメザの甘いパン温め中(笑)
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

ウメコも起きてきたけど、ハンモックへまっしぐら♪
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

木漏れ日が良い感じ♪
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi
良い天気になりそうだね

朝食の準備始めます

鮭焼いて
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

目玉焼き焼いて
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

完成です
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

美味しく楽しくΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

食後は要らない物から片付けなどしつつ

リビシェルだけ残してマッタリと
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi
ホント気持ちいい

幕の乾燥を確認して撤収完了
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

〆にアイスを食べてクールダウン(^^)
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi

オーナー夫妻にご挨拶、楽しくお話させて頂いて13時過ぎにキャンプ場をあとにしました





初めて行ったキャンプ場なので超簡単にザックリとした施設紹介的なものなど


こちらが管理棟
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi
オーナーさんの手作りだそうで・・・凄いっす

炊事棟
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi
写真左のドアがトイレです。洋式水洗。
この炊事棟もオーナーさんの手作りだって いやいや、ホント凄いっす!

シンクは1つでお湯も出ます
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi
蛇口からは井戸水が出ます。井戸水に抵抗がある人のためにミネラルウォーターが用意されてて無料で使うことが出来ました

冷蔵庫も完備、自由に使うことが出来ます
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi
あ、ココに書いてある通り飲み物売ってます。冷凍庫にはアイスも売ってますよ チョコモナカ旨かった(笑)
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi
料金はチェックアウト時の自己申告で清算するシステム

ゴミも捨てられます
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi
燃えるゴミはシンクの左側にゴミ箱がありました

そしてそして、この薪棚にある薪が・・・なんと無料で使い放題!これにはビックリしました
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi
よく乾燥していて爆ぜることはありませんでした

こちらがオーナー夫妻
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi
ステキなご夫婦です。







オートキャンピングベースNAPi

本当に良いキャンプ場だと思いました。

施設自体はこじんまりとしてますが、窮屈感は全くありません。
なぜならサイト数が少なく(今現在全3サイト)しかもサイトとサイトが離れています。
沢山の自然が残っていて、深い森の中でキャンプしてる感じ・・・コレが本当に気持ちいいです。

サニタリー施設はどれもキレイで清潔に保たれていました。

大切な人や家族で静かにゆっくりとした時間を過ごすのには最高のロケーションですね。
鳥のさえずり、虫の鳴き声、風が揺らす木々のザワザワとした音、焚き火のパチパチと薪が燃える音、全てを楽しむことが出来ます。

そしてなにより場内の雰囲気がバツグンで居心地がいいんです。


いやいや、ホント来て良かったなぁと思えるキャンプ場です。
そして、またすぐ来たいと思えるキャンプ場ですね。

あ、ちなみに今の時期は虫が沢山いますよー。
でもね、アレだけ自然一杯だったら虫も居心地いいんだろうなぁって思います。


ウチ的には相当お気に入りです。ヘビーユーザーになりそうな予感(笑)



料金、予約状況、予約方法、詳しい施設紹介、キャンプ場までのアクセス、問い合わせ、その他詳細はオートキャンプベースNAPiホームページまで





颯凪さんsyokoさん、色々と情報ありがとうございましたm(__)m





















このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(オートキャンピングベースNAPi)の記事画像
2019.11.30~12.1 オートキャンピングベースNAPi
2019.8.11~12 オートキャンピングベースNAPi
2019.6.29~30 オートキャンピングベースNAPi
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2
コバルトブルーが美しい四万湖で漕いで緑鮮やかなNAPiでキャンプして♪ その2
NAPiの森で紅葉を楽しんできました
同じカテゴリー(オートキャンピングベースNAPi)の記事
 2019.11.30~12.1 オートキャンピングベースNAPi (2019-12-02 22:41)
 2019.8.11~12 オートキャンピングベースNAPi (2019-08-13 23:10)
 2019.6.29~30 オートキャンピングベースNAPi (2019-07-02 21:49)
 カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2 (2018-11-17 19:05)
 コバルトブルーが美しい四万湖で漕いで緑鮮やかなNAPiでキャンプして♪ その2 (2018-06-07 20:35)
 NAPiの森で紅葉を楽しんできました (2017-11-14 18:00)
この記事へのコメント
こんばんは。
ひろパパです。
本当にいつも素敵なキャンプ場見つけますよね。
行きたくなりました^^
値段も良心的だし薪も無料とは。。
参考になりました。機会あったら行かせてもらいます!!
Posted by ひろママひろママ at 2016年08月03日 23:24
ひろパパさん、こんにちは。
あづおです。

ここ、ホント最高だったよ!
いろんなスタイルのキャンプ場あるけど、高規格で静かに過ごせるってなかなかないよ。なんせ満サイトでも周りが気にならないんだから(笑)
是非行ってみて!一発で気に入るから♪
Posted by にしあづま at 2016年08月06日 17:20
良いねぇ〜

ウチもファミがあれば候補にしたいかな(笑)もっぱらソロだけどね(・・;)

行くとしたら息子と父子になりそうだけどね(汗)

でも、ここは良さそうだね‼︎
チェックしとこう♪( ´▽`)
Posted by ヤマちゃんヤマちゃん at 2016年08月06日 23:14
ヤマちゃん、まいど。
あづおです。

あのね、ここホント良いよ。
ファミ、父子、ソロ問わず静かにマッタリするには最高だよ!
焚き火もガッツリ楽しめるし、おすすめだよ♪
是非行ってみてよ。きっと気に入ると思うなー。
Posted by にしあづま at 2016年08月08日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本当にステキなキャンプ場です~オートキャンピングベースNAPi
    コメント(4)