ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月14日

庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

8月11~13日の日程で福島県北塩原村にある庄助キャンプ場をベースに小野川湖秋元湖を漕いできました!
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1


いろんな人から話を聞いて一度は行ってみたかった小野川湖

なんでも景色が最高なんだって♪

でもね、ウチからはなかなかの距離・・・連泊できないとキツイなぁ~と

仕事の都合上、長い連休があるのはお盆時期と年末年始

んじゃ 今年のお盆休みは駒出池やめて小野川湖行っちゃおう! ってことに(笑)

幕営は色々調べてロケーションが良さ気な庄助キャンプ場に決定!

予約無しのフリーサイトだから早いもの順 まぁこれは駒出池も一緒だから(笑)

良い場所確保できると良いなぁ てか張る場所確保できるのか?(汗)





さてさて、今回はどんなキャンプになったんでしょうか

1日目


オリンピック卓球女子シングルス準決勝の愛ちゃんの試合を見てから出発(笑)

浦和ICから東北道を走ります

で、この東北道が夜中にもかかわらず大渋滞(泣)

これには参った・・・ホント参った(大泣)

磐越道は順調そのものでノンストレスのスイスイスー♪

予定より1時間以上遅れて5時半にキャンプ場に到着 

受付を済ませて場内へ~ちなみに受付は5時頃から始まります

ここのキャンプ場は釣り人やカヤックやる人が多いので朝が早いんです
なもんで結構早い時間から設営出来ちゃいます(^^) もちろん常識の範囲で、ですよ


あ、オートサイトではないので駐車場から荷運びする必要があります
大した距離じゃないですけどね(笑)

んでもって設営完了!カヤックも準備( `д´)b オッケー!
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1
はい、いつものスタイルです(笑)

水際はイイ感じ
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

この日は思ったより空いていました 
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1
ラッキー♪

出艇準備完了!
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

いざ小野川湖
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1
自分はザイディゴ

ボイジャーウメコあづこが乗り込みます
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

ソコには今まで見たことない景色が
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

小さい島がいくつも点在しています
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

島と島の間を抜けると
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

視界が開けます
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

広い湖にいくつもの島々が
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1
どうやって出来たんだろうか・・・

気持ちいい♪
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

岸辺ベタは湿原みたくなってる場所もあります
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

緑が鮮やか
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

なんか好き♪
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

木陰を進みます
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

それにしてもホント良い天気
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

いろんな景色が楽しめて漕いでて楽しい
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

日差しで緑が透けて見える感じ、好きです
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

上陸ポイントがあったのでちょっと休憩することに
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

艇も一休み
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1
ここで簡単に昼食など

ウメコの帽子の上でトンボさんも休憩中
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

クワガタさんも休憩中
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

気分は南国(笑)
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

再び出発
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1
青空と白い雲と緑と 本当にキレイ♪

さぁ次は湖畔の家キャンプ場を目指します

で、到着
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

緑が沢山でイイ感じ
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

管理棟で薪を購入
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

庄助さんに戻りますか(笑)
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1
ウメコ軽快に漕いでます(^^)

ここからはザイディゴあづこが乗ってます

磐梯山をバックに
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

リクさんの艇に積みきれなかった薪積んでます(笑)
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

キャンプ場に戻ってマッタリタイム
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1
木陰が気持ちいい(^^)

椅子に深く腰掛けて空見てボーっと
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1
そのまま2時間ほど昼寝しちゃった(笑)

夕方には焚き火始めます
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

その頃ウメコは夕飯の準備

野菜切ってます
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

煮込んでます
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

キレイな夕焼け
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

夕飯は焚き火を囲んでΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1

食後はリクさん達と焚き火を囲んでマッタリと
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1
まぁ自分はソッコーで椅子堕ちしたってのは言うまでもありませんが・・・(笑)

いつもよりダイブ早くに(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚







その2に続く





















このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(庄助キャンプ場)の記事画像
今年のGWは庄助キャンプ場へ その3
今年のGWは庄助キャンプ場へ その2
今年のGWは庄助キャンプ場へ その1
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その3
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その2
秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1
同じカテゴリー(庄助キャンプ場)の記事
 今年のGWは庄助キャンプ場へ その3 (2017-05-10 19:30)
 今年のGWは庄助キャンプ場へ その2 (2017-05-08 20:01)
 今年のGWは庄助キャンプ場へ その1 (2017-05-06 19:42)
 秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その3 (2016-10-15 06:14)
 秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その2 (2016-10-13 17:51)
 秋色に染まり始めた小野川湖を楽しんできました その1 (2016-10-11 23:58)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
庄助キャンプ場をベースに小野川湖と秋元湖を満喫してきました! その1
    コメント(0)