ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年11月17日

カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

11月10~11日の日程で群馬県吾妻郡中之条町にある四万湖でカヤックを楽しんでオートキャンピングベースNAPiでキャンプしてきました♪
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2


今回はオートキャンピングベースNAPiでのキャンプの様子など

過去のNAPiでのキャンプの様子はコチラから


午前中は四万湖で紅葉を満喫♪

天気も良く穏やかで気持ち良く漕ぐことができました(^^

午前中の漕艇の様子は コチラ から

去年も紅葉を楽しもうとNAPiに来たんですが、紅葉を満喫する というには少しタイミングが遅かったんです(>_<)

まぁそれなりには楽しめたんですが、やっぱりベストに近いタイミングで紅葉を満喫したいと・・・

でもこればかりは  ですよね、ホント。
予約する時点では紅葉のタイミングなんて分からないですから(笑)


んでもって、今年の紅葉はというと・・・NAPiのHPやツイッターを見ると、なかなかタイミングよさそうな雰囲気じゃないですか(^^♪

期待大 な感じでキャンプ場に向かいました


そんなNAPiでのキャンプ、いったいどんな感じだったんでしょうか~(笑)




1日目


四万湖を撤収してヤオコー中之条店で買い出し、NAPiに着いたのが13時過ぎ

オーナー夫妻にご挨拶してサイトに向かいます

お気に入りのBサイト♪

のんびり設営開始~からの設営完了
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

安定のリビシェルバンドックのドームテントをカンガルー
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

あ、前回同様オッサンはソロテントでの別居スタイルです(笑)
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2
手前の黄色い幕ね

今年は去年に比べて全然紅葉がキレイです♪
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

落ち葉のじゅうたんもイイ感じ
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

出掛ける予定もないのでプシッとな(^^♪
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

ただただマッタリと
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

あづこウメコはハンモックに揺られてキャッキャキャッキャと楽しそう
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

NAPiの森の夜を照らしてくれるランタンが素敵
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2
夜に備えて休憩中(笑)

美しい♪
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

ちょっと早いけど焚火始めました
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2



コレ、ちょっと欲しいかも♪

無骨な感じが男前!


紅葉を楽しみながら焚火を囲む~贅沢です
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

あ、家族で焚火を囲むの久しぶりかも・・・(笑)
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2
煙攻撃を受けないようにウメコはこまめに移動(笑)

何を話すってわけではないんですが、こうして家族みんなで同じ時間を過ごしていることがすごく大切なのかなぁって
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

だいぶ陽が傾いてきました
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

ホント、ずーっと焚火してた(笑)
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

あづこウメコは夕飯の準備など
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

2人でワイワイと楽しそうに料理している姿を見ているとすごく幸せな気持ちになる(^^♪
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

いぇーい!(^^)v
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

イタダキマース♪~すき焼きウマウマ
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2
美味しく楽しく時間が流れます

このスパークリングワインが安くて美味しかった
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

この日は朝早かったせいもあって満腹になったらソッコー睡魔が・・・(笑)

結局21時前にはテントに入って(つ∀-)オヤスミー



キャンプで湯たんぽ使うなら直火対応が絶対オススメ!

ストーブの上に置けるのはホント魅力的~ウチも使ってます♪



2日目


朝5時半起床

シュラフの中でウニウニしつつテントを出たのは6時前(笑)
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

早速始めます
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

あづこが淹れてくれたコーヒー飲みながら、静かな時間を楽しみます
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2
至福の時♪

オッサンは焚火、女子2人は幕内でフジカでヌクヌク女子会(笑)
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

朝食は前日の残りのすき焼きと焼き鮭、前の週に買った高原大根としその葉の塩漬けで作った浅漬け
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

イタダキマース(^^♪
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2
朝からガッツリ米3合(笑)

食後はのんびりマッタリと
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

やっぱり雰囲気良いですね、NAPiの森
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

天気も言うことナシ♪
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

撤収開始しました
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2
とりあえずフライを広げて乾かします

物干し車(笑)
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

初めて見る紫色の木の実
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2
名前教えたもらったんだけどなんて言ったっけかなぁ~忘れちゃった(笑)

そんなこんなで撤収完了
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

最後に落ち葉のじゅうたんを踏み踏みして(笑)
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2

管理棟の前でオーナー夫妻に挨拶がてら撤収を終えた他の宿泊者さん達と談笑など楽しい時間を過ごしました(^^♪

そうそう、新しいスタッフが増えてました~ミックス犬のロクくん
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2
人懐っこくてすごく可愛いんです(^^)
将来的にはサイトの案内をさせるとかさせないとか・・・(笑)


そんなこんなで13時前にキャンプ場を後にしました




NAPiでの2日間~最高の一言ですね。

いやね、ホント間違いないっす!


紅葉がキレイなNAPiの森は静かでゆっくりとしか時間が流れていました

そのなかでする焚火がこれまた最高に良いんですわ♪

薪も使い放題なので気の済むまで堪能できます。
といってもルールを守ってちゃんと焚火しましょうね~使い放題だからと言って無駄にデカい焚火をしたり、薪を燃やし切らないで処分するようなことは絶対に止めましょう

そして満サイトでもサイト間が離れているので回りが気にならないのが最大の魅力かな(^^
まぁそもそも4サイトしかないしねー

いつまでも当たり前のようにそこにあって欲しいから大切にマナー良く利用したいと思います。


いろんなキャンプ場がありますが、これからもずーっと通い続けたいキャンプ場№1ですね(^^)

本当に充実した2日間でした。



でね…


子供の成長とともに段々と家族みんなのスケジュールを合わせるのが難しくなってきました。
たぶんコンスタントなファミキャンは今回が最後かなぁ…。
少しさみしいけどまぁ仕方ないですね。
子供には子供の世界があって、やりたいこともあるんです。
親としてはそれを全力で応援したいと思います(^^)

キャンプはソロがメインになりますが、そっとしておきたい場所が多くなると思うので、ブログの更新回数今まで以上に少なくなります(笑)

ってコトで、これからもユルーイ感じでよろしくお願いします(笑)

























このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(オートキャンピングベースNAPi)の記事画像
2019.11.30~12.1 オートキャンピングベースNAPi
2019.8.11~12 オートキャンピングベースNAPi
2019.6.29~30 オートキャンピングベースNAPi
コバルトブルーが美しい四万湖で漕いで緑鮮やかなNAPiでキャンプして♪ その2
NAPiの森で紅葉を楽しんできました
梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その2
同じカテゴリー(オートキャンピングベースNAPi)の記事
 2019.11.30~12.1 オートキャンピングベースNAPi (2019-12-02 22:41)
 2019.8.11~12 オートキャンピングベースNAPi (2019-08-13 23:10)
 2019.6.29~30 オートキャンピングベースNAPi (2019-07-02 21:49)
 コバルトブルーが美しい四万湖で漕いで緑鮮やかなNAPiでキャンプして♪ その2 (2018-06-07 20:35)
 NAPiの森で紅葉を楽しんできました (2017-11-14 18:00)
 梅雨入り前に四万湖でカヤック~からのNAPiでキャンプ その2 (2017-06-08 20:50)
この記事へのコメント
Napiでは、少しの時間でしたがお話しできて嬉しかったです
「さとかつさん」のお名前を聞いた時には、驚きました

Napiには、今年の5月に初めてお邪魔しました
週末は予約が取れないキャンプ場が、平日も営業するようになったと知って
早速予約、僕らが平日営業での最初のキャンパーだったようです

夏の終わりにもお邪魔しましたが
その時にオーナーさんから秋の素晴らしさを聞いて
今回が3回目(8泊目)の訪問でした
オーナーさんのお話のとおり、Napiの森の紅葉に、すっかり魅了されてしまいました

四万ブルーの中でのカヤック、どんなに気持ちがいいのでしょう
カヤックやカヌー、憧れます

また、色々と情報交換ができれば幸いです
そして、何処かでお会いできる日を楽しみにしています
Posted by Kaoru&Beet at 2018年11月18日 10:42
こんばんは。

Napiで、お隣のDサイトを利用していたおっぺママです。
一度は紅葉の時期に行ってみたかったので、
今回は予約が取れてラッキーでした!!

前回もNapiで、お話していたなんてビックリしたし、
同じ埼玉県民で、同じ沿線、
ウメコちゃんと我が家のひっちが同じ6年生、
なんだかすっごく親近感がわいてきちゃいました。

今回は、にしあづまさんや↑のKaoru&Beet さんともご一緒できて、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

またお会い出来たら嬉しいですね。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2018年11月18日 22:12
Kaoru&Beetさん、こんにちは。
あづおです。

NAPiではありがとうございました。
名刺を頂いてビックリ!さとかつさんから何度か聞いたことのあるお名前だったのですぐに ピンッ ときました(笑)

NAPi、ホントに良いキャンプ場ですよね。
何度行っても飽きるどころか、そのたびに満足度が増すように思います。
やっぱりオーナー夫妻の人柄と場内の雰囲気が魅力なんでしょうね(^^

四万湖でのカヤックは気持ちいいですよー。
機会があれば是非♪

またどこかのキャンプ場でお会い出来るのを楽しみにしています。
Posted by にしあづまにしあづま at 2018年11月23日 15:34
おっぺママさん、こんにちは。
あづおです。

NAPiではありがとうございました。
前回お会いした方だなぁって、あの青いフォレスターで直ぐに分かりました(^^

確かに、同じ埼玉、同じ沿線、子供が同学年と共通点が多いですね(笑)

寂しいかな来年はお互いファミでのキャンプがナカナカ難しくなるかもしれませんねー( ノД`)

またどこかのキャンプ場でお会い出来るのを楽しみにしてます♪
Posted by にしあづまにしあづま at 2018年11月23日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カヤックとキャンプで紅葉を満喫♪ その2
    コメント(4)