ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月13日

久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら

12月12~13日の日程で静岡県富士宮市にある ふもとっぱら に行ってきました!
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら


富士山ドーンが魅力のふもとっぱら、今年はGWに行ったっきり・・・

いつもキャンプ地の候補として上がるものの、行きたいと思ったときの天気がいっつも微妙
行っても富士山見えなかったら悲しいしね~(涙)

そんなこんなで気が付けば12月

ココで行かなかったら来年まで行けないナァ~ってことで、天気予報とにらめっこ

日曜日は残念な感じだけど、土曜日は何とか晴れそうな感じ

これは行くしかないでしょー!ってことで行ってきましたよ♪




さて、どんなキャンプになったんでしょうか・・・







 
1日目


朝5時半に出発

八王子までは下道で~中央道で河口湖~下道で、途中ちょっと寄り道して9時過ぎにふもとっぱらに到着 ストレスフリーのスイスイスー♪でしたよ(^^)

場内はガラガラ(嬉)
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら
あれ?今日は朝から晴れなんじゃないの?
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら
まさかの雨が降っていました(泣)

空を見ると遠くの方が明るかったので設営場所だけ決めて車の中で朝食食べながら待機する事に

30分くらいで雨は止んで青空が(*^_^*)

設営場所の草が乾くまで少しの間 影送り してみたり
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら
ホントに白く残像が見えて不思議な感覚に(笑)

そんなこんなで設営完了
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら
安定のリビシェル

富士山もその姿を見せてくれてます
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら

今回デビューの大型新人~オレンジ色の憎いヤツ(笑)
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら
7.5リットルの大容量

収納もコンパクトだし、これから活躍してくれそうな予感

富士山ドーーーーーーーーーーン!
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら
しばしマッタリ

そして富士山を撮影するウメコ
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら

バドミントンでいい汗かいて(笑)
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら

喉が渇いたのでプシッと
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら

イェーイ\(^o^)/
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら

逆さ富士は見れなかったけど、やっぱりこの景色はいいなぁ
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら

昼食はウメコがピラフ作ってくれた
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら
しつこいようだけど、冷凍ね(笑)

いい風だったので凧が上がる上がる(笑)
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら

おやつはたい焼き
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら
トラメで簡単ヤキヤキ

アタマ隠しちゃったよー(泣)
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら

夕飯前の運動(笑)
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら

陽が傾きかけたところで焚き火開始
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら

ウメコはストーブにあたってお絵かき(^^)
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら
同時進行でホットワイン温め中(笑)

からの焚き火にあたりながらの読書
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら

ランタンに灯りが入って
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら

夕飯はおでん~アツアツウマウマ♪
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら
みんなで焚き火囲んで頂きます

食後も焚き火を囲んで楽しくおしゃべり(^^)
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら

雨がパラついてきてからは幕内でマッタリと

早々に眠くなって21時にはみんなで(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚




2日目


朝7時起床 かなり寝ちゃいました(笑)

外はやっぱりの雨
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら
天気予報当たっちゃった(泣)

なんも見えねー(大泣)
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら

仕方ないので幕内でコーヒー頂いて
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら

ストーブ囲んで団欒タイム
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら

朝食はうどんinおでん
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら
ウマイウマイ♪

雨が小降りになるまでマッタリと

ココだ!ってタイミングで一気に撤収開始(笑)
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら

そんなこんなで12時半に撤収完了
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら
やっぱりなんも見えねー(号泣)

キャンプ場をあとにしました


帰りに和栗モンブランソフト(笑)
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら
ウマーイ!


そして、今日の戦利品(笑)
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら
前回売り切れだったマルモの焼きそばと肉カス、そして薪屋の気のイイ兄ちゃんに頂いたキャベツ2玉
夕飯は富士宮やきそばに決まりだね(*^^)v



ふもとぱっらはやっぱり良いキャンプ場ですね!
正直、富士山が見えなければタダのだだっ広い原っぱですが・・・
これがね、正面にドカーンと富士山が見えたときはホント感動モンですよ!


来年はいつ行こうかなぁ~













このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
3年ぶりにGWのふもとっぱらに行ってきました♪
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!
富士の麓でまったりキャンプ
GWはふもとっぱらで
GW後半戦はふもとっぱらへ!
ふもとっぱらに行ってきました!
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 3年ぶりにGWのふもとっぱらに行ってきました♪ (2018-05-01 00:11)
 やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン! (2018-03-14 21:46)
 富士の麓でまったりキャンプ (2016-12-06 18:10)
 GWはふもとっぱらで (2015-05-05 19:27)
 GW後半戦はふもとっぱらへ! (2014-05-06 13:44)
 ふもとっぱらに行ってきました! (2013-11-07 06:40)
この記事へのコメント
こちらはSGだったんだけどお天気の様子が
初日も2日目も違うぞ(笑)

でも21:00就寝は全く同じ(爆)

たい焼き、和栗モンブランソフト、美味しそう~♪
頬張ってるあづこの顔が浮かんじゃうんだけど(笑)

マルモ!いいなー
Posted by みわりんみわりん at 2015年12月14日 17:26
みわりん、まいど!
あづおです。

雨に降られなかったみたいね〜うらやましい(笑)
まぁ天気予報見て覚悟してたとはいえ、雨撤収は…(泣)
21時就寝、お互いナンだね(爆)

マルモの麺は本当に美味しいよ!次はもっと沢山買ってこよう♪
Posted by にしあづま at 2015年12月16日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら
    コメント(2)