ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年03月14日

やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!

3月10日~11日の日程で富士山の麓にある ふもとっぱらに行ってきました
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!


本当に久しぶりのふもとっぱら

気が付けば1年以上来てなかった
つか、キャンプ自体も久しぶり(笑)

過去のふもとっぱらのレポはコチラから

大好きなんですよね~ふもとっぱら

晴れれば目の前にドーーーーーーン! と現れる富士山

そして開放感溢れるダダッ広いフィールド

最高以外のナニモノでもありません♪

そんなふもとっぱらに今回は職場の同僚2人と行ってきました



さてさて、いったいどんなキャンプだったんでしょうか~(笑) 





1日目

ノンビリ出発~まぁたまにはこんな感じもいいかと(笑)

とりあえずマックスバリュー河口湖店で買出しです

10時過ぎに受付完了(*^^)v
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!

どこに張ろうかなぁ~なんて話しながらウロウロと(笑)

んでもって設営開始~からの設営完了
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!
椅子に座ってマッタリと♪

久しぶりのアメドリビシェルの2張りで(^^)
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!
ドンヨリーヌで富士山は顔を見せず(>_<)

サイト周りも余裕あります
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!

やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!

昼食を簡単に済ませた頃にやっと顔出してくれた(^^)
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!

青空と雲がとてもイイ感じ♪
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!
空が広ーーーい(^^)

少し早いけど肌寒かったから始めちゃいました
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!

富士山見ながらの焚き火って最高っす♪
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!


コンパクトに収納出来る焚き火台が便利ですよ




すごーく久しぶりにチャコスタ使ってみた
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!
やっぱり便利(^^)

せっかくの青空がーーーー(泣)
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!
曇っちゃったよ(>_<)

これまた久しぶりのユニセラの準備も完了です(*^^)v
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!
ヤキヤキしちゃうよぉ~(笑)

もしかして降る?みたいな空模様(+_+)
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!

ししゃもヤキヤキ
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!

お肉ヤキヤキ
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!

どちらもとても美味しく頂きました(^^)

寒くなってきたのでフジカでポカポカの幕内へ♪

オシャレにアヒージョ(笑)
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!

鍋つついて
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!

呑みつつ食べつつな楽しく美味しい時間が流れます
自分はソッコーで椅子落ちしていましたが・・・(笑)

眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*




2日目


朝6時前に起床
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!

雲が多くて富士山見えましぇーん(´・ω・`)
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!

朝焚き火はじめます♪
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!
これぞキャンプの醍醐味(^^)

なんかイイ感じ
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!

焚き火を堪能します♪
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!

朝食の準備など
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!

ポテトとベーコン炒めーの
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!

ウィンナー炒めーの
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!

パンに挟みーの
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!
トツギーノ(バカリズム笑)

朝食後はノンビリしつつ要らないモノから片付け開始

やっと富士山キターーーーーーーーーッ!
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!

12時には撤収完了
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!

家路に着きました





今回のキャンプ~

いやいや、久しぶりのふもとっぱら堪能しましたよ(^^)

にしてもゆるキャンの影響でしょうか・・・この時期にしては混んでいた印象です
普通の週末にもかかわらずお風呂もやってたしねー

あと、スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!と思ったのはテンマクサーカスノルディスクアスガルドが異様に多かったこと(笑)

まぁ人気の幕っていうのは風の便りで知ってはいましたが、あまりの多さに驚いちゃいました(@_@;)

ユーザーが多いってコトは、それだけ良い幕ってコトなんでしょうね
欲しいとは思いませんが・・・(笑)



でね、改めて思いましたよ。

富士山ドーーーーン!なキャンプって、最高ですね♪

またすぐ行きたくなる~そんなキャンプ場です~ふもとっぱら




でもこれからはもっと混んでくるだろうから、やっぱり次に行くのは12月以降かなぁ・・・みたいなね(笑)











このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
3年ぶりにGWのふもとっぱらに行ってきました♪
富士の麓でまったりキャンプ
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら
GWはふもとっぱらで
GW後半戦はふもとっぱらへ!
ふもとっぱらに行ってきました!
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 3年ぶりにGWのふもとっぱらに行ってきました♪ (2018-05-01 00:11)
 富士の麓でまったりキャンプ (2016-12-06 18:10)
 久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら (2015-12-13 22:17)
 GWはふもとっぱらで (2015-05-05 19:27)
 GW後半戦はふもとっぱらへ! (2014-05-06 13:44)
 ふもとっぱらに行ってきました! (2013-11-07 06:40)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!
    コメント(0)