ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月07日

ふもとっぱらに行ってきました!

11月2日~4日の日程で静岡県にあるふもとっぱらに行ってきました!
ふもとっぱらに行ってきました!

今回もギリギリまで土曜日が休みか微妙で・・・(涙)
でも何とかお休みGET♪d(゚∀゚d)

あとはどこに行くか・・・もちろん、どこも予約しているわけもなく

ってな事で、どこが空いてるかナァ~(笑)

てか、そんなこんなで天気予報まで微妙に・・・(涙)

最終的に 天気予報がいい感じのネイチャーランドオムか天気予報が微妙だけど開放感抜群のふもとっぱらの二択に

でもやっぱ富士山見たいよね~開放感も魅力だし・・・予約要らないし(笑)

って事でふもとっぱらに決定♪

天気は・・・祈るのみ!(笑)




さて、今回はどんなキャンプになったんでしょうか~

1日目


3連休ということで、渋滞を回避すべく早朝3時に出発

関越~圏央道~中央道と全くもってノンストレス

5時過ぎに道の駅朝霧高原に到着

2時間ちょっと仮眠してから、ふもとっぱらへ
ふもとっぱらに行ってきました!
ちょっとちょっとぉ~すごくイイ感じ・・・なんとなく幻想的(笑)
ふもとっぱらに行ってきました!
来て良かったー!と実感
ふもとっぱらに行ってきました!

で、こんな感じで設営完了♪
ふもとっぱらに行ってきました!


しばしサイトでマッタリと
ふもとっぱらに行ってきました!
富士山はうっすらとしか見えませんが(泣)

昼食後もマッタリと

UNOしたり
ふもとっぱらに行ってきました!

早々に焚き火も楽しんだり
ふもとっぱらに行ってきました!
最近ウメコも焚き火大好き
ふもとっぱらに行ってきました!

そろそろ夕食の準備に取り掛かりますか!
ふもとっぱらに行ってきました!
今回もウメコが大活躍(笑)

にんじん切って
ふもとっぱらに行ってきました!
ジャガイモの皮むいて
ふもとっぱらに行ってきました!
タマネギ切って
ふもとっぱらに行ってきました!
お肉も入れて炒めたり
ふもとっぱらに行ってきました!

そんなこんなで、あっという間に暗くなって
ふもとっぱらに行ってきました!
そろそろ出来るかな
ふもとっぱらに行ってきました!
で、カレーライスの完成~Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
ふもとっぱらに行ってきました!
もちろんウマウマ(^^) サラダも美味しかったぁー

その後は焚き火を楽しみながら
ふもとっぱらに行ってきました!
いろいろと話したりでマッタリと
ふもとっぱらに行ってきました!

この日は朝も早かった事もあり、20時30分にはテントに入って(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚




2日目



あづこは6時前に起床

今回もバッチリ撮ってました!キレイな富士山 ん~ビューティフル♪
ふもとっぱらに行ってきました!
自分は少し遅れて6時半前に起床

目の前には富士山が やっぱこうでなきゃ!(笑)
ふもとっぱらに行ってきました!

温かいコーヒーを飲みながらの焚き火を楽しみながらの富士山~ホント贅沢
ふもとっぱらに行ってきました!

で、偶然にも?(笑)ご一緒することになったフミユキ家到着~しばし談笑

子供同士でも何やら楽しそうにしています
ふもとっぱらに行ってきました!

気がつけば、変な形の雲が
ふもとっぱらに行ってきました!

子供とキャッチボールで遊ぶ爽やかフミユキさん(笑)
ふもとっぱらに行ってきました!

程なくして、今回ご一緒するくにくに到着♪

しばし談笑~からの設営完了!
ふもとっぱらに行ってきました!
ウチの横にサクッとツインピルツ
で、後ろに見えるリビシェルはフミユキ家

自分はサイトでボ───( ゚ ρ ゚ )───ッと富士山眺めてたり
ふもとっぱらに行ってきました!

コットに寝転がって流れる雲見てたり
ふもとっぱらに行ってきました!
ハートの形に見えたり見えなかったり(笑)

サイトの裏側の山の紅葉がキレイだなぁとしばし眺めたり
ふもとっぱらに行ってきました!

富士山に笠雲が・・・何でも笠雲がかぶると次の日は80%の確率で雨が降るとか
ふもとっぱらに行ってきました!

昼前くらいからはくにくにのサイトでみんなで楽しくワイワイと~
ふもとっぱらに行ってきました!

フミユキ家からいろんな料理をご馳走になったり(写真無いけど)
くにくにがじゃがバター明太作ってくれたり(これまた写真無いけど)

本当に御馳走様でしたm(__)m

夕方からは雨が降ったり止んだりな天気

雨が止んでるタイミングでお風呂へ~う~ん、サッパリ!

夕飯もくにくにのサイトで
ふもとっぱらに行ってきました!
ウチはおでん、くにくにはキムチ鍋(これまた写真ナシ)

楽しい時間がゆっくりと過ぎていきます♪

とにかく笑った笑った~呑んで食ってで気が付けば23時も過ぎていました

そろそろ解散~ってことで(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

夜中から朝方に掛けて結構な雨が・・・



3日目



朝6時前に起床~やっぱりの雨

サイトから微妙に見える富士山を眺めながらコーヒーを
ふもとっぱらに行ってきました!

少しすると雨も止んだので焚き火を開始
ふもとっぱらに行ってきました!

サイトの裏の山も結構なガスが掛かってますね
ふもとっぱらに行ってきました!

朝食は残りのおでんにうどんをブッ込んで
ふもとっぱらに行ってきました!
焚き火にあたりながら美味しくΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
ふもとっぱらに行ってきました!

食後は少しずつ片付けなど

子供達はみんなでクレープ作り
ふもとっぱらに行ってきました!
協力しながら頑張ってます
ふもとっぱらに行ってきました!
とても楽しそう(^^)
ふもとっぱらに行ってきました!
ふもとっぱらに行ってきました!
クリームとチョコとバナナを自分なりにトッピングして
ふもとっぱらに行ってきました!
みんな上手に出来ました~♪

それから展望台に登ってみたり
ふもとっぱらに行ってきました!

写真撮ったり(笑) 
ふもとっぱらに行ってきました!
ハァァァァァー



そんなこんなで椅子とテーブル残して無事に乾燥撤収出来ました!
ふもとっぱらに行ってきました!

昼食を簡単に済ませて14時頃皆さんとは管理棟でお別れ~お疲れ様でしたー(^o^)丿

家路に着きました

帰りはやっぱりの渋滞にハマりましたが・・・(泣)



今回のふもとっぱら、正直もっと混んでるかと思ったんですけど、意外と空いていてビックリ!

お風呂も空いていてゆっくり入れたし、トイレ渋滞も無かったし、とても快適に過ごす事が出来ました

なにより、恐れていた突風も無かったしね(^_^;)




そして、くにくにフミユキ家のお陰で、とても楽しく過ごす事ができました。


ご一緒して頂いた皆さん、本当にお世話になりました!



またよろしくお願いしまーす(^o^)丿




ふもとっぱら・・・やっぱり良いキャンプ場ですね!










このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
3年ぶりにGWのふもとっぱらに行ってきました♪
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!
富士の麓でまったりキャンプ
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら
GWはふもとっぱらで
GW後半戦はふもとっぱらへ!
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 3年ぶりにGWのふもとっぱらに行ってきました♪ (2018-05-01 00:11)
 やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン! (2018-03-14 21:46)
 富士の麓でまったりキャンプ (2016-12-06 18:10)
 久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら (2015-12-13 22:17)
 GWはふもとっぱらで (2015-05-05 19:27)
 GW後半戦はふもとっぱらへ! (2014-05-06 13:44)
この記事へのコメント
お疲れ様です!
なんだ突風無しか(笑)

富士山が良い感じですねー
たまりませんな(^ ^)
今週の外遊びも良い天気になりそうだ(^ ^)
Posted by PINGU at 2013年11月07日 07:53
こんにちは。

ふもとっぱらもいいですねー。
富士山とっても綺麗ですね。

あづ子さんのお写真いいですねー。

うちは清里中央オートキャンプ場に行ってました。
ここ、今の時期半額で区画サイトが駒出池の
フリーよりも安くて2泊してアーリーチェックイン入れても
5千円行かなかった。

電源無しサイトは結構広くて良かったよ。
Posted by akira at 2013年11月07日 13:58
富士山見れて
突風ないし
逆さ富士まで

気まぐれな風呂に入れて
フミさんに会えて

最高なキャンプでしたな( ̄ε ̄) ウラヤマシイ
Posted by むさぱぱ at 2013年11月07日 15:25
こんにちは~

ふもとっぱらの朝 軽く霧がかって確かに幻想的かも!?!?
※でも、湿気ムンムン??(笑)

やっぱりココはゆったりしたスペースで、まったり過ごすのが理想ですね~。

んしても、飯が美味そうだ。。。

ウメコちゃんの『ハドウケン』 カワユス!!!
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年11月07日 16:17
なんだ突風無しか(爆)

今週末ふもとなんだ〜

富士山見れるといいな。

ウメコ、焚き火好き女子(笑)
いいね〜
いい傾向だ(^艸^)
Posted by みわりん at 2013年11月07日 18:04
こんばんはー♪

とっても~楽しかった!!って嫁ちゃんも言ってました(≧∇≦)b

子供たちも…いつも面倒みてもらって~アザッスww

また~ご一緒しましょうねぇー!!
Posted by fumiyuki2336fumiyuki2336 at 2013年11月07日 21:29
同級生同士でキャンプ^^いいね~♪
結構な雨でも、風がないならいいかな・・・
何より、2日目の朝の富士山はとてもきれいだし(^^)

ウメちゃん1年生にして、ちゃんとした包丁で調理!すごい~~!!
さすが、お料理上手のあづこちゃん仕込みだね☆
うちも、今週末こちらへ~風なく富士山見えるといいな。
ブログ見て、ご利益、分けてもらおう~っと(笑)
Posted by marurin at 2013年11月07日 23:28
ふもとっぱら広々でいいですよね
開放感バツグン
また行きたくなってきたよ(^ ^)

ただ、トイレがねえ

自分はいいんだけど、家族が・・・
Posted by あやパパあやパパ at 2013年11月08日 08:31
おつかれ~
楽しかったね!(^^)!

でも、あっという間に1週間。早いな(*_*)
またよろしくね!

娘もいつものことながらとっても楽しかったみたい♪
誰かお友達がいるキャンプでないと行かなくならないかが不安。。(笑)
Posted by くにくに at 2013年11月09日 14:00
ふもとっぱら天気に恵まれてすごく良いですね~。

なんかあずおさん結構お天気に恵まれてますよね?
降るときはしっかり振られてるようですがw

うちまだ、行ったことないのですがこの冬は必ずや行って見せます!
だって、この景色やっぱ見てみたい!
Posted by はるパパはるパパ at 2013年11月09日 15:30
PINGUさん、こんばんは。
あづおです!

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです

てか、突風はいりませんから・・・(笑)
でも、怖かったんでフルペグダウンしましたけどね!

初日はあまり見えなかった富士山も、2日目はキレイに見えましたよ
ほんと、あの眺めは圧巻ですね♪

外遊び、1回行ってみたいっす(^^)
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年11月10日 18:57
akiraさん、こんばんは。
あづおです!

ふもとっぱら、やっぱりイイですね!
富士山がドォーンと見える開放感抜群のロケーションは最高です!

おっ!清里中央オートキャンプ場行かれたんですね
実は今の時期は半額になるって言うのが気になっていてチェックしてたんですよね♪
設備も綺麗そうですし、近いうちに1回行ってみたいなぁ~と思っています
にしても、2泊で5000円いかないのは魅力ですね(^^)
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年11月10日 19:03
むさぱぱ~こんばんは。
あづおです!

突風ないし、富士山見えたし、ウチはふもとっぱらと相性がいいみたいです(^^)

もっと混んでいるかと思っていたんだけど、意外と空いていて、お風呂もゆっくりと気持ちよく入ることが出来ましたよ

ホント、とても楽しいく充実したキャンプになりました
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年11月10日 19:08
颯凪さん、こんばんは。
あづおです!

朝のあの幻想的な雰囲気はよかったよぉ~、いろんな意味でムンムンだった(笑)

そうね、ここは閑散期にきて、の~んびりするのが理想だね♪
あの開放感を味わっちゃうとクセになるかも・・・

ウメコの ハドウケン イイっしょ!(笑)
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年11月10日 19:15
みわり~ん、こんばんは。
あづおです!

だーかーらー突風を期待しない!(笑)
もちろん、穏やかなふもとっぱらだったよぉ~
まぁ普段の行い・・・かな(爆)

外遊び、どぉだった~?ウチも1回いってみたいんだよね~
来年は行こうかな(^^)

ウメコね、最近ホント焚き火好きでね
いい感じの焚き火女子になりつつあるよ!笑い
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年11月10日 19:21
フミさん、こんばんは。
あづおです!

お疲れ様~&お世話様~♪

マッタリと出来て、ホント楽しかったね~

そうそう、いろいろと御馳走様でしたm(__)m
どの料理もマジ旨だったよ!

こちらこそ、是非またご一緒よろしくでーす(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年11月10日 19:28
maruちゃん、こんばんは。
あづおです!

同級生キャンプたのしかったよぉ~(笑)
いろんな話ししすぎて笑いが絶えなかった
笑いすぎて顔の筋肉が・・・(笑)
次の日の朝は声が嗄れちゃって(爆)

ホント、初日は殆ど見えなかった富士山も2日目にはキレイに見えて最高だったよ!風も穏やかだったしね(^^♪

ウメコね、料理頑張ってるよ~まだ少し危なっかしいけどね(笑)
包丁で野菜切ったり、炒めたり楽しそうにやってるよ!

外遊びどぉだった?
ウチも来年は行ってみたいナァ~
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年11月10日 19:39
あやパパさん、こんばんは。
あづおです!

ホント、開放感バツグンのふもとっぱら、最高っす!
やっぱり閑散期にいってのんびりしたいっすよね(^^♪

確かに混雑時のトイレは凄いことになってますよね~でも今回はトイレ渋滞も無く快適でしたよ!
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年11月10日 19:45
くにくに~こんばんは。
あづおです!

お疲れ様~&お世話様~♪

いやぁ~ホント楽しかったね!
てかね、笑いすぎた(笑)

ウメコも凄く楽しかったって喜んでたよ♪

こちらこそ、是非またご一緒よろしくでーす(^o^)丿
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年11月10日 19:47
はるパパ~まいど!
あづおです!

ね、確かにウチってさ、意外と天気に恵まれてるよね!
降る時はしっかり降るし、霧がハンパ無く凄かったり、ハッキリした天気が多いかもね~しかも天気予報に裏切られるパターンも・・・(泣)

冬のふもとっぱらは気持ちいいだろうねぇ~ランステで快適に過ごせるんじゃない?あっ、薪ストもあったら最強だよ!(笑)
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年11月10日 19:54
こんにちは!

朝靄のふもとっぱら、そしてこの解放感いいね~
雨もうまく回避できたみたいだし

我が家もはちと遠出だったので午前の雨の中撤収でした(笑)
Posted by さとかつ at 2013年11月12日 19:04
さとかつさん、こんばんは。
あづおです!

ホント、この開放感たまんないよ!
そうそう、雨にも大して降られなかったしね、焚き火も充分に楽しめたし

そっか、雨撤収だったんだ~ウチは何とか乾燥撤収できたよ(^^)
Posted by にしあづま at 2013年11月12日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ふもとっぱらに行ってきました!
    コメント(22)