ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月06日

GW後半戦はふもとっぱらへ!

5月3日〜5日の日程で静岡県富士宮市にあるふもとっぱらに行ってきました!
GW後半戦はふもとっぱらへ!


去年のGW11月に続いて3回目のふもとっぱらです

開放感溢れる広々とした草原、目の前に雄大な富士山の姿を見ることが出来るのが最大の魅力♪
でも時としてテント、タープを吹き飛ばす突風が猛威を振るう事でも有名ですね

過去2回は穏やかで天候にも恵まれていましだが…やはり普段の行いが良いからか?(嘘爆)


ご一緒して頂いた皆さん

PINGUさん
marurinさん
なべりんさん
なかむさしさん
パパドンさん
みわりん
くにくに
がちゃぴーさん

にしあづま

です





さて、今回はどんなキャンプになったんでしょうか〜
1日目

高速道路の渋滞を回避すべく3日0時半に出発!しかしすでに中央道八王子JCTまで大渋滞(汗)
仕方なく圏央道の高尾山ICまで下道で。つか、この下道が意外と混んでた(泣) みんな考える事は一緒なのね〜(苦笑)
逆に高速に乗ってからはほぼノンストレスで河口湖ICまでスイスイスー♪
とりあえず仮眠を取るため道の駅朝霧高原へ向かいます
結局4時間弱掛かりました(笑)

3時間程仮眠してからふもとっぱらへ向かいます

着いてビックリ!(;゜0゜)~まさかの受付け渋滞発生!
GW後半戦はふもとっぱらへ!

場内を見るとナカナカの混み具合
GW後半戦はふもとっぱらへ!
でも富士山はイイ感じ♪

受付けを済ませて場内へ

先に到着していたPINGUさんくにくににご挨拶してから設営開始〜からの設営完了

昨年と同じく安定のリビシェル
GW後半戦はふもとっぱらへ!

みなさん続々と到着〜からの設営開始

れんも立派な戦力だなぁ〜
GW後半戦はふもとっぱらへ!
からの設営完了!
GW後半戦はふもとっぱらへ!
なんか持ってる?(爆)

なかむさし家の新幕、赤いピルツイイねぇ〜♪GW後半戦はふもとっぱらへ!

時間の流れがゆる~く感じますなんとも贅沢♫GW後半戦はふもとっぱらへ!

とりあえず カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
GW後半戦はふもとっぱらへ!

ストーンペインティング楽しそう♪
GW後半戦はふもとっぱらへ!

PINGUさんが設置した鯉のぼりも元気に泳いでいます(^^)
GW後半戦はふもとっぱらへ!

婦人部のみなさんはこちらで
GW後半戦はふもとっぱらへ!
みわりんのリビシェルあるのにナゼかmaruちゃんのシャンティーの前室で(笑)
GW後半戦はふもとっぱらへ!
カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ

マッタリと心地よい時間が流れていきます
GW後半戦はふもとっぱらへ!

日本人の心だねぇ(^^)
GW後半戦はふもとっぱらへ!

ちょっと場内をお散歩
GW後半戦はふもとっぱらへ!
つか、凄い混雑ぶり・・・^_^
GW後半戦はふもとっぱらへ!
なんかのフェスか?(笑)

見張りご苦労様です!(笑)
GW後半戦はふもとっぱらへ!

サイトに戻ってしばしボーっと(笑)
GW後半戦はふもとっぱらへ!

簡単に昼食を済ませ、久しぶりにキャッチボールなど
GW後半戦はふもとっぱらへ!
運動もしないとね(笑)

こちらではおやつの時間
GW後半戦はふもとっぱらへ!

maruちゃん親子が米粉でお菓子作ってくれたり(^^♪
GW後半戦はふもとっぱらへ!

新しいお友達が出来たみたいでいつの間にか大人数に
GW後半戦はふもとっぱらへ!

そのお友達のサイトにお邪魔して~楽しそうに木工教室
GW後半戦はふもとっぱらへ!
小物入れなど、いろいろ作っていただきました 
GW後半戦はふもとっぱらへ!
ありがとうございましたm(__)m

夕食時ともなればドコからとも無くイイ匂いが漂ってきます♪

パパドンといえばチャーハン
GW後半戦はふもとっぱらへ!

なかむさし家からは
GW後半戦はふもとっぱらへ!
GW後半戦はふもとっぱらへ!

maruちゃんからは
GW後半戦はふもとっぱらへ!
GW後半戦はふもとっぱらへ!

みわりんのトマト豆汁(笑)
GW後半戦はふもとっぱらへ!
どれもホント旨し!

他にも皆さんにはいろいろ頂きました御馳走様でしたm(__)m

食後はくにくにのトコでトランプやったり

夜景的な(笑)
GW後半戦はふもとっぱらへ!

途中から混ぜてもらって楽しく呑みなど~ ピングー!ハウス!!(笑)
GW後半戦はふもとっぱらへ!

眠くなった頃に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


2日目

今日もイイ天気になりそうだ♪
GW後半戦はふもとっぱらへ!
photo by 早起きあづこ

自分は6時過ぎに起床

富士山もキレイに見えます
GW後半戦はふもとっぱらへ!
気持ちいいーー!

場内をウロチョロと
GW後半戦はふもとっぱらへ!
朝の活気に溢れてる感じ♪

おはよ~
GW後半戦はふもとっぱらへ!
あ、今日は台に乗ってる!(笑)

サイトでしばしボーッとしつつ
GW後半戦はふもとっぱらへ!

コーヒー飲んで
GW後半戦はふもとっぱらへ!

前夜の残り物で簡単に朝食を済ませ

昨日作って頂いたボックスにペインティングしたり
GW後半戦はふもとっぱらへ!

みわりんは爽やかにキャッチボール
GW後半戦はふもとっぱらへ!

パパドンがクレープを振舞ってくれました
GW後半戦はふもとっぱらへ!

それにしても富士山ってイイねぇ~(^^)
GW後半戦はふもとっぱらへ!

大人チームVS子供チームでドッチビーしたり
GW後半戦はふもとっぱらへ!

こちらではウノ大会
GW後半戦はふもとっぱらへ!

ランチタイムPINGUさんが撮ってくれた(笑)
GW後半戦はふもとっぱらへ!

午後もドッチビーやったりキャッチボールやったり・・・

あっという間に陽も暮れかけて
GW後半戦はふもとっぱらへ!

夕飯は豚丼とミネストローネ
GW後半戦はふもとっぱらへ!
GW後半戦はふもとっぱらへ!
GW後半戦はふもとっぱらへ!
美味しくいただきました(^^)

いろんなテントがあるから灯りがイイ感じ♪
GW後半戦はふもとっぱらへ!
キレイだナァ~

呑みつつマッタリと焚き火を楽しみます
GW後半戦はふもとっぱらへ!
結構寒かったから焚き火が心地よかった(^^)

この時間に食べる握り飯がウマいって~塩振って
GW後半戦はふもとっぱらへ!

炭水化物愛好会会長
GW後半戦はふもとっぱらへ!

副会長
GW後半戦はふもとっぱらへ!
そういえば会員募集中だって(爆)詳しくはwebで

眠くなった頃解散~(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


3日目

5時過ぎに起床

この日は11時くらいから雨予報だったので少し早起きして片付け開始です

ヤッパリのどんよりな空模様
GW後半戦はふもとっぱらへ!
富士山が見えない~(泣)
GW後半戦はふもとっぱらへ!

7時過ぎには幕を残してほぼ撤収完了
GW後半戦はふもとっぱらへ!
少しでも乾かそうと悪あがきをしてみる(笑)

8時過ぎに撤収完了!
GW後半戦はふもとっぱらへ!

9時前にふもとっぱらを後にしました


帰りは大した渋滞も無くスムーズに帰れましたよ(*^^)v


そういえば、2日目にカチャロさんむさままの妹さん家族にご挨拶させていただきました~ありがとうございました(^^♪




今回もとても楽しいキャンプになりました

最終日こそ残念だったものの、ふもと名物の突風もなく全体的には穏やかで天気に恵まれたふもとっぱらでした 

目の前に富士山がド━━m9(*'д`*)━━ン!!っていうのはヤッパリ最高ですね!


ご一緒した皆さん、ありがとうございました!


またよろしくでーすヽ(^o^)丿












このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
3年ぶりにGWのふもとっぱらに行ってきました♪
やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン!
富士の麓でまったりキャンプ
久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら
GWはふもとっぱらで
ふもとっぱらに行ってきました!
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 3年ぶりにGWのふもとっぱらに行ってきました♪ (2018-05-01 00:11)
 やっぱり最高♪ 富士山ドーーーーーーン! (2018-03-14 21:46)
 富士の麓でまったりキャンプ (2016-12-06 18:10)
 久しぶりに行ってきました!ふもとっぱら (2015-12-13 22:17)
 GWはふもとっぱらで (2015-05-05 19:27)
 ふもとっぱらに行ってきました! (2013-11-07 06:40)
この記事へのコメント
こんにちは

もっと、阿鼻叫喚のふもとっぱらレポを期待してたのに・・・(笑)

自分も行きたかった・・・残念!!!!(涙)

※にしても、この時期のふもとっぱら。 フェスなみですね~。
いろんな幕とかギアが見れて面白そう。
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年05月06日 17:47
夜出発でも、4時間!うちと同じ時間がかかってるし・・・
今年の渋滞は、やっぱり異常だったよね。

それでも、風もなく富士山もきれいに見れてよかったねー☆
お!お母さんの○○ちゃん!?これがうわさの~~(笑)
炭水化物愛好会 会長&副会長にもウケた(●^o^●)
お菓子作り中、撮ってくれたんだ^^ありがとね。
行いのよいにしあづま家が一緒なら、風ナシで行けるかな~
来年もよろしく♪♪
Posted by marurinmarurin at 2014年05月06日 19:15
こんばんわ〜
2日から同じ場所に居ました@@;
サイトの近く通ったのに気づかなかったー!!
残念。。。

本当にお天気に恵まれたGWでしたよね。
富士山ドーーーーーーーン!!
Posted by ひろママひろママ at 2014年05月06日 19:54
真夜中に出ても渋滞してる中央道
完全に時間ずらすしかないよねぇ

お世話になりました
実にさわやかなキャンプになった
富士山があれだけ見られると大満足ですな(^^

ピングーハウスが意味不明だけど
夜は楽しかったよね(笑)

副会長によろしくー(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2014年05月06日 20:49
えーーーー!

知らなかった・・・

まさか撮られてたとは(笑)

れんの嬉しそうな顔(^皿^)

maruちゃん!
「○○ちゃん」ではなく「○○さん」だから(笑)
そこ大事(笑)

あ、えっとぉ あづお。
嫁の名言はちゃんと書かなきゃダメでしょが。
「米は野菜」!(笑)

いや~~あづことはホント笑った2日間だったよ(笑)
お世話になりました!
Posted by みわりんみわりん at 2014年05月07日 00:19
お疲れ〜♪
最終日の撤収は雨予報との闘いもありドタバタしたけど
総じて大満足な3日間だったね〜*\(^o^)/*
楽しかった♪

にしても、帽子被ってる写真をこうして見てるとやっぱり似てるかもね(≧∇≦)
なんだか兄弟っぽい(((o(*゚▽゚*)o)))自分でも写真見てて間違えそうになっちゃった(笑)
Posted by くにくにくにくに at 2014年05月07日 08:20
そそっ 帽子かぶってればね(笑)


1日中何もしないキャンプウチに
できるかな~


めったに見られないあれだけの
テントの灯り綺麗だったね


赤ピルツ写真と現物赤みが
ちょっと違うような


またよろしくです
Posted by むさぱぱ at 2014年05月07日 12:42
サナギさん、まいど!
あづおです。

ね〜今回は日程合わずで残念だったね!
天気よくてか穏やかで最高のふもとっぱらだったよ(^^)

確かに、これだけ混んでると色々なスタイルの人がいるからね、見ていて楽しいかもね♪

また近いうちにご一緒出来るのを楽しみにしてまーす!
よろしくー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2014年05月07日 14:14
maruちゃん、まいどー♪
あづおです。

お疲れ〜( ´ ▽ ` )ノ

楽しかったね!
てか、ホント久しぶりだったね〜会えて話し出来て嬉しかった(^^)

行きの渋滞には参ったね…みんな考える事は同じってコトかな(笑)

そうそう、アレがウワサの……(爆)
あづことみわりんがゲラゲラ笑ってた♪

またご一緒出来るのを楽しみにしてまーす!
こちらこそ、来年もよろしくね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2014年05月07日 14:20
ひろママさん、こんにちは。
あづおです!

あれ?ニアミス?それは残念…(涙)

2日から行ってたんだ〜そっかそっか(笑)
何処らへんに張ってたの?
にしてもナカナカな混みっぷりだったね〜ある意味「これぞGW!」って感じを満喫出来たけど(笑)

穏やかで天気にも恵まれて最高のふもとっぱらだったね!

今回は残念だったけど、また何処かでお会い出来るのを楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2014年05月07日 14:27
PINGUさん、こんにちは。
あづおです!

お疲れ様でした&お世話になりました!

ね〜ホント、あの行きの渋滞には参りました。みんな考える事は一緒なんですね(笑)
で、受付け渋滞にもビックリしましたよ〜(笑)

天気にも恵まれて風も穏やかで最高のふもとっぱらでした。

あづこが言ってましたよ〜「夜は最高に楽しかった」って(笑)
ピングーハウス(笑)覚えて無いくらい楽しかったって事で(爆)

またご一緒出来るのを楽しみにしてます。
よろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2014年05月07日 14:40
みわり〜ん、まいど!
あづおです。

お疲れ〜( ´ ▽ ` )ノ
ホント楽しかっね!

そうそう、あづこが激写してたんよ〜にしてもカナリ笑ってたね(笑)
乙女???な一面が垣間見れた…のか?(爆)

つかさ、オレからもう1回言っとくゎ。
米は野菜だよ!
ウチじゃ当たり前だから敢えて書かなかった(嘘爆)

また近いうちにご一緒して笑いまくりたいね!
よろしく〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2014年05月07日 14:48
くにくに〜まいど!
あづおです。

お疲れ〜( ´ ▽ ` )ノ

いやいや、ホント楽しかったね!
そうそう、今回のキャンプではウメコがお世話になりっぱなしで…感謝感謝m(_ _)m

確かに、結構似てるかも(笑)でも遠目で見た感じね!
近くで見るとオレのビールっ腹が…(爆)

またご一緒出来るのを楽しみにしてるよ!
よろしく〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2014年05月07日 14:54
むさぱぱ〜まいどです!
あづおです。

お疲れっした〜( ´ ▽ ` )ノ

キャンプ場でマッタリもイイけど、色々と観て廻るのも楽しいんじゃない?ウチはホント動かないからなぁ〜(笑)
でもたまには違う感じでってのもイイよね(^^)

実物の方がもっと深い赤な感じだったかな?
あの赤いピルツはイイよね〜♪

またご一緒出来るのを楽しみにしてます!
よろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2014年05月07日 15:00
凄い混みよう
ふもとっぱらもGWはあんな状態になっちゃうんだ
でも富士山ドーンのあの景色は最高だよね
Posted by あやパパあやパパ at 2014年05月07日 20:10
富士山どっど~~んで
ヤツも今回はこなかったようで
穏やかで楽しそうだ~~(*^-^*)

フェス会場みたいなふもとっぱらも
GWならお祭り気分で楽しめちゃうね♪♪
子供達も楽しそうだし!

あづこの名言。。。
今年の流行語大賞狙っちゃって(^ш^)

お疲れでした~♪
Posted by もえここ at 2014年05月07日 21:20
あやパパさん、こんにちは。
あづおです!

ホント混雑してましたね〜まぁGWだからって言ってしまえばそれまでですが…(笑) でも確実に去年より混んでましたね!来年はどうなっちゃうんだろう…~_~;
それでも天気にも恵まれて風も穏やかで富士山バッチリ見れたので最高でした(^^)
やっぱイイっすゎ、ふもとっぱらは♪
Posted by にしあづま at 2014年05月07日 21:47
もえここ姐さん、まいどっす!
あづおです!

今回も天気に恵まれて穏やかで富士山バッチリ見れて最高だったよ〜やっぱ普段の行いだゎな(笑)

そうそう、GWだから祭り的な感じで楽しむのがイイよね!
子供達も新しい友達作って楽しくやってたし…とにかく最高の3日間だった(^^)
流行語大賞かぁ〜了解です( ̄^ ̄)ゞ

ご一緒出来るの楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2014年05月07日 21:55
こんにちは〜^^
お久しブリ〜フ・・・^^;

あづおさんと全く同じルートで本栖湖行ってましたよ!!
うちも自宅を夜23時前に出て時間経てば渋滞解消するだろうと見込み
調布から高速INしようと思ったのですが解消せず・・・
気付けば高尾山まで来てましたw
IC入口の信号渋滞凄かったですね(>_<)

GW後半のふもとっぱらはブロガーさんたくさん居たようですね
目の前に富士山があるってやっぱり素敵だなぁ^^♪

あづお会もまたやりたいですね!!
Posted by そうパパ at 2014年05月08日 11:39
そうパパ〜まいど!
お久しブリトニースピアーズϵ( 'Θ' )϶

本栖湖行ってたんだ!水遊び楽しかった?(^^)

そうそう、ウチもホントは調布から乗りたかったんだけどね、勢いで相模湖まで下道で行くかぁ〜なんて思ったさ(笑)
高尾山ICまでの下道の渋滞には参ったね!みんな考える事は同じなんだなぁーってさ(^^;;

ね、なんだかたくさん居たみたいだね。後で知ったさ(笑)

そだね、そろそろご一緒したいね!でもオレの休みが…ギリギリまでハッキリしないからなぁ〜(泣)
Posted by にしあづま at 2014年05月08日 15:21
こんにちは!

やっぱり、どーんって富士山すごいね~日本人の心だよね。。。

2日~3日にかけての夜の渋滞すごかったよね~我が家は圏央道から入っていったから八王子の合流で結構こんじゃったよ。。。

それにしてもストーンペイントとか木工クラフトとかすごいな~

そして、GW的な夜景(笑)

じゃぁまたね。
Posted by さとかつさとかつ at 2014年05月10日 15:49
さとかつさん、まいど!
あづおです。

ね、富士山は日本人の心だよね〜ホント、観てるだけで退屈しないし♪

にしても渋滞にはヤラれたね(笑)
読みが浅過ぎたみたい。
この経験を来年に活かそう!(笑)

夜景…ステキでしょ?いい感じだったよ!

んじゃまた( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2014年05月12日 13:45
アウトドアメディア「CAMP HACK」編集部です。「キャンプ」特集記事にてこちら2枚目のお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp
Posted by CAMP HACK編集部 at 2016年04月20日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW後半戦はふもとっぱらへ!
    コメント(23)