ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月11日

いよいよ年長さん♪

あづこですニコニコ

4月11日は 娘ウメコの始業式。年長さんになりました黄色い星ピンクの星

自宅の前にある幼稚園のバス停には、大きな桜の木がたくさんあります。

4月の初登園日、ほぼ同じ場所で毎年記念撮影キラキラ
     
      

                     年長 (5歳)
     いよいよ年長さん♪

 

             年少 (3歳)                    年中 (4歳)
   いよいよ年長さん♪いよいよ年長さん♪
             こうして並べてみると、成長具合がよくわかるな~


年少の頃は しょっちゅう体調を崩して欠席ばかり・・・タラ~

どうなることかと心配したけど、年中ではナント欠席1日だけの精勤賞キラキラキラキラ
(道満でアイスを食べすぎて お腹をこわしました・・・^^;)

元気にたくましく成長してくれて 母はホントに嬉しいよアップアップ

年長では どんなウメコが見られるのか 楽しみだな~ニコニコ








このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
リビシェルのお座敷ってこんな感じにしてます
四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑)  その2
新年度スタート!
今年のGW前半は・・・
天ぷら、たらふく食べてきました!(笑)
天ぷらパーティー開催中♪
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 リビシェルのお座敷ってこんな感じにしてます (2017-01-07 09:05)
 四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑) その2 (2016-11-10 19:14)
 新年度スタート! (2014-04-08 07:53)
 今年のGW前半は・・・ (2013-04-30 00:19)
 天ぷら、たらふく食べてきました!(笑) (2013-04-10 21:52)
 天ぷらパーティー開催中♪ (2013-04-06 18:22)
Posted by にしあづま at 16:10│Comments(14)いろいろ
この記事へのコメント
こうやって見ると、良く分かりますね〜。

自分らと同じ一年でも、成長具合は全く違うからね。

今、この時を大事に‼

一緒に遊べる期間も限られてるからね〜‼
Posted by オクちゃん family at 2012年04月11日 16:28
うめこお姉ちゃん、年長さんか~。
うちのおチビは年少さんなのでよろしくね☆

今下の子は制服に着られてる感じするけど
さすがうめこお姉ちゃんは着こなしてるね!
もうランドセル姿が想像つくくらいだよ!(^^)
Posted by ニコイス at 2012年04月11日 18:00
こんばんは〜
この頃って、みるみる大きくなりますよね
うちの子にも、こんなかわいい時期があったなあ・・・
Posted by あやパパあやパパ at 2012年04月11日 22:56
★オクちゃんfamilyさんへ

こんばんは!あづこです♪

ついこの間 入園したような感覚なのにホント早いですね~
小学校入学もあっという間なんだろうな。。。

あづおは 「あと10年は一緒にキャンプ行くぞ!」
なんて言ってるけど、絶対ウザがられるって・・・(-ω-;)
Posted by にしあづま at 2012年04月11日 23:54
★ニコちゃんへ

おは!あづこです♪

入園の頃は身長が90cmそこそこだったかな~
制服の丈、詰められるとこ 全部詰めてもブッカブカで…(;^ω^)

2年経つと ホントお姉ちゃんになるんだね!

…といっても、まだ身長104cmしかないけどね~( *´艸`)
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年04月12日 06:46
★あやパパさんへ

おはようございます!あづこです♪

この2年間、ものすごい勢いで成長していきました!
赤ちゃん→子どもへ進化!!!

こんな感じで あっという間にランドセル背負ってるんでしょうね~((´∀`*))
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年04月12日 06:57
写真で見ると良く分かるな~
年少さんはほんと小さいですもんね、1年前はあんなだったんだって思いますもんね。

幼稚園最後の年、楽しい思い出がたくさんできるといいですね!
Posted by つかっち at 2012年04月12日 09:03
子供の成長って早いですよね(^-^)
それと共に親は年をとり……(^_^;)
しかし、親も子供に成長させてもらえてる今日この頃です。。(≧∀≦)
Posted by norinori2929 at 2012年04月12日 11:51
★つかっちさんへ

こんばんは!あづこです♪

3月後半生まれなので、クラスの中で一番のチビッコだったんです。。。
それがまぁ、こんなに大きくなって・・・。+゚(pωq)゚+。

あと1年、親子で いっぱい楽しもうと思います♪♪
Posted by にしあづま at 2012年04月12日 22:16
★norinori2929さんへ

こんばんは!あづこです♪

ホント最近の娘の成長っぷりには驚かされます!!!
どんどんお姉ちゃんになっていくのが、嬉しくもあり寂しくもあり…(´・ω・`)

今のこの時間をたっぷり楽しみたいですね♪
Posted by にしあづま at 2012年04月12日 22:24
成長比較バッチリですねー^^
すぐに写真が出てくる管理がすばらし~^^v

最後の園生活の年長さん。
いろんな出来た♪も増えそうですね☆
Posted by marurinmarurin at 2012年04月14日 00:06
★maruちゃんへ

写真の整理は、あづおとPCが全部やってくれま~す^^;

年中の1年間もあっという間だったけど、
年長は更に早く感じるんだろうな~
行事も多いし、小学校の準備もあるし・・・

いっぱい楽しい思い出作ろう♪(o´▽`o)v
Posted by にしあづま at 2012年04月14日 00:38
年中さん、おめでとうございます★

写真きちんとされていて、スバラシイ^^

同じ場所で撮れば、成長もよくわかっていいですね
参考にしまーす!

ホントに 「子供」 になってきてますよね~
ウチの場合、最近は大きくなったなぁ・・・と、しみじみ思うことが多いです

年中さん生活、お互い楽しみましょうね♪
Posted by ひまわりママ at 2012年04月14日 06:26
★ひまわりママさんへ

あづこです!おはようございます(。・∀・)ノ

あーちゃんの進級、りょーくんの入園おめでとうございます!
お姉ちゃんが年長さんだと初めての園生活も心強いですね♪


自宅前にあるゴルフ練習場が幼稚園のバス停なんです!
そこの駐車場に桜の木がたくさんあって、
絶好の撮影スポットなんですよ~♪
Posted by にしあづま at 2012年04月14日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いよいよ年長さん♪
    コメント(14)