ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年01月07日

リビシェルのお座敷ってこんな感じにしてます

ウチのブログに遊びに来てくれる人達の検索ワードにリビシェルお座敷ってのが意外に多いんですよ。
リビシェルのお座敷ってこんな感じにしてます

せっかく検索して来てくれてもリビシェルのお座敷についての詳しいレポってなかったので

ウチのお座敷スタイルはこんな感じだよー ってのを紹介してみようかなぁと(笑)
あ、あくまでウチのスタイルなのであしからずm(__)m

てか、普段は完全自己満足で書いてるブログなんで、このテの記事ってなんかブロガーっぽくね?みたいな(爆)




さて、いってみよー(^O^)/
まずは普通にリビシェル設営します

そこにアメドのフロアシート(270×270)敷きます
リビシェルのお座敷ってこんな感じにしてます

その上にコールマンのリビングフロアシート(320×320)を敷きます。縁が立つやつね
リビシェルのお座敷ってこんな感じにしてます
見て分かると思いますが、アメドのフロアシートよりコールマンのリビングフロアシートの方が大きいので、人が常に居そうなところにアメドのフロアシートが来るようにします

その中に銀マット
リビシェルのお座敷ってこんな感じにしてます
これはホカペを置く場所(寝る場所)の下になるようにします

銀マットの上にアメドのインナーマット(270×270)敷きます
リビシェルのお座敷ってこんな感じにしてます
見ての通りコールマンのリビングフロアシートより小さいです。ウチの場合はアメドのフロアシートインナーマットが無い所にクーラーボックス、コンテナボックス等の荷物を並べるように配置してます

インナーマットの上にホカペ(2畳用)を敷きます
リビシェルのお座敷ってこんな感じにしてます
寝床になるところ(食事したり等メインで座ったりする場所)にホカペを配置します。

その上にコールマンのテントインナーシート(300×300)を敷きます
リビシェルのお座敷ってこんな感じにしてます
ホカペ直接だと無駄に暑かったりするのでテントインナーシートホカペの上に敷きます

完成の図
リビシェルのお座敷ってこんな感じにしてます

と、まぁこんな感じです。

電源サイトじゃない時はこれのホカペ抜きですね

正直言って積載的には結構嵩張ります。が、快適さには代えられませんからね。
雪中の時は特にそうですが、足元とお尻が温かいって幸せです(笑)
こういっちゃナンですけど、足元が寒いとそれだけでテンション下がっちゃうんで・・・

暖房器具はフジカ(寝るときは消します)使ってます
煮炊きも出来るし暖かいし、石油ストーブは必須です

あとこれ、山善ミニセラミックファンヒーターがいい仕事してくれますよ 電源サイト限定ですが(笑)
リビシェルのお座敷ってこんな感じにしてます
これは寝る時もつけっ放しに出来ます

あ、ウチの場合お座敷スタイルは冬限定です
虫がいる時期にお座敷やるとアリとかハサミムシとかカメムシなどの虫がガンガン入ってきます(笑)


冬の寒い時期にヌクヌクの幕の中でごろ寝したりしてマッタリのんびり過ごすのって最高ですよ♪



少しは参考になったんだろうか(笑)

ホント、分かりづらくてスンマセンm(__)m












このブログの人気記事
2021.4.25 本栖湖
2021.4.25 本栖湖

2021.4.10 久し振りの外遊び
2021.4.10 久し振りの外遊び

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑)  その2
新年度スタート!
今年のGW前半は・・・
天ぷら、たらふく食べてきました!(笑)
天ぷらパーティー開催中♪
卒園おめでとう♪
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 四万湖で紅葉カヤック~からの四万温泉で神隠し(笑) その2 (2016-11-10 19:14)
 新年度スタート! (2014-04-08 07:53)
 今年のGW前半は・・・ (2013-04-30 00:19)
 天ぷら、たらふく食べてきました!(笑) (2013-04-10 21:52)
 天ぷらパーティー開催中♪ (2013-04-06 18:22)
 卒園おめでとう♪ (2013-03-22 22:56)
Posted by にしあづま at 09:05│Comments(2)いろいろ
この記事へのコメント
をーブロガーっぽい(爆)

あけましておめでとうございます!

お座敷仕様にすると楽チンだけど、自堕...いや、のんびりキャンプになるよね。。。
Posted by さとかつさとかつ at 2017年01月07日 09:29
さとかつさん、こんばんは。
あづおです。

今更ながら・・・あけおめことよろー(^o^)丿

でしょ?ブロガーっぽいでしょ(笑)

そうそう、呑んで食ってゴロ寝して・・・お座敷はキャンパーをダメにするよねー(爆)
でもまぁのんびりまったりキャンプも良いもんだ(^^)
Posted by にしあづま at 2017年01月10日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リビシェルのお座敷ってこんな感じにしてます
    コメント(2)